ビビリーずみどりーず&変顔エントリー29

一昨日に変顔エントリーした◆◇◆青いほっぺ◆◇◆のムコちゃんのTHE・強奪写真。
f0196665_2349871.jpg

いったいこの後はどうなったんだろう?と、思っていたら
ぴぴ母さんがブログでその後の写真も公開してくれました!

この写真よりもすごい状況が繰り広げられています@@;
ぜひぜひ見に行ってみてください!!! →ピィちゃん更に衝撃写真






必死に組み立ててから早、1ヶ月半。
未だに日の目を見る事のないバードアスレチック。
f0196665_235431100.jpg

好物の赤穂をてっぺんに置いてみたりしましたが見向きもされません(--)

そこで、さっきバジ男が指に乗って来たので
さりげな~くアスレチックへと誘導してみると・・・・


「おぉっ、乗ったぞっ!」
f0196665_032826.jpg


が、喜びも束の間
次の瞬間「ぎえっ、ぎえっ!!!」と叫んで飛び去りました・・・

まだまだ時間がかかりそう。
なんとかうまく「鏡」を設置してマッチャを誘い込んでみようかな・・・


姫様~、そこじゃなくて!
f0196665_075416.jpg





f0196665_092454.gif



今日の変顔はちょっといつもと違うパターン。

インコさん自身が変顔をしたのではなく「人工変顔」のインコさんたちです(^^)



   黄こぶたちゃん
f0196665_0212126.jpg


   青こぶたちゃん
f0196665_0232053.jpg



インコと楽しい生活のオリオン&クーさんちの
オリオンちゃん(黄こぶたちゃん)とレイちゃん(青こぶたちゃん)です。

どちらもニョニョ~ンとしてメッチャ味がありますよね^^
まるで何かのポスターみたいです。
カメラの「魚眼機能」を使って編集したそうなのですが
これまたマグカップやTシャツなどにしたら
ちょっとコミカルなキャラクターになりそう!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

本当に色んなパターンの変顔、変姿を送って来ていただいて感動しています。
まだまだ続きますよ~!(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-21 00:46 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by てんむす at 2010-11-21 09:01 x
おはようございます。
いよいよ私も帰ることになりましたので、
来月からブログちゃんと復活します。
あまりにも面白くて青いほっぺさんのところみてきました。
そして笑いすぎました。。。鳥さんからしたら
災難ですが。うちの子達、キンコがメスにしては穏やかで、
さらにもんじろうが喧嘩をするよりごはんごはんの方なので
あまりあそこまでの光景を見ないので。。。
オリオンちゃんとレイちゃんもかわいいお顔ですね。
名前もかわいい。
そして下の姫様かわいそうですね。
鳥さんの試練ですね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-21 14:48 x
あ、その後楽しんでいただけたようで
再度リンク有難うございます^^♪

バードアスレチックを置いて一カ月半ですか~。
なかなか慣れないものですね!
私から見るそのアスレチックって、ブランコあり~ハシゴあり~鈴付き♪とまぁ凄く魅かれるのですけどね~。
魚眼機能ってなかなかお茶目な顔でとれますね!
オリオンちゃんチョコボールのキョロちゃんみたいで可愛い♪
Commented by ゆみ at 2010-11-21 16:19 x
あらら~、アスレチック、未だに近寄ってくれないんですね^^;
ほんと、警戒心強いのねぇ。
食べ物でつってもダメですか。。。
うちの子達はやっぱり、かなりの食いしん坊なのでしょうねぇ@@;
おぉ!バジル君が乗れた♪・・・と思ったら、叫んで行っちゃったんですね^^;
頑張って~♪
オリオン&クーさんとこの変顔ちゃんたち。
ふふ、お鼻がアップで魚眼レンズ効果でぶたさんみたいになってるんですね。
かわいいね~。
特にレイちゃんはいつもキリリとしているだけに、ぶたさんが可笑しいです^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 19:02
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんむすさん、いよいよ帰れるのですね!!
お疲れ様でした(^^)都会の暮らしは満喫できたでしょうか?
そんな暇なかったかな・・・

ピィちゃんの災難写真すごかったですよね。
私も笑いと驚きの連続でした。一瞬の写真ってすごいインパクトです。
うちも全員大人しいインコではありませんが
あんな光景は見たことがないですね~....^^;

オリオン&レイちゃん何かのキャラクターみたいですよね。
カメラとか加工ソフトとかいろいろいじると
楽しい機能とかあるんだろうな~

姫様今回は長引いているので早く治まってほしいです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 19:06
♪ぴぴ母さんへ

あの後も衝撃写真が続いてたので更に楽しませて頂きました!
あ、楽しんだなんて言ったらピィちゃんに怒られちゃうかな^^;

私もみどりーずがあっち乗り、こっち乗り、てっぺんは絶対に
キウィが陣取って・・・なんて姿を妄想して設置したのに
アスレチックはただのオブジェと化しております・・・
誰か1羽が遊ぶようになれば(特にマッチャ)絶対に
全員遊んでくれると思うので頑張ってみます!!!

あははは。確かにオリオンちゃんキョロちゃんに似てる(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 19:11
♪ゆみさんへ

ティナちゃんとキャラちゃんの順応性の高さがうらやましいです。
うちはビビリ軍団で・・・^^;
でもマッチャ兄さえ克服すれば絶対にあとの2羽はくっついて
来ると思うのでちょっと鏡作戦で頑張ってみますっ!

確かにインコの鼻ってブタっぽですね・・・^^;
でもこぶたちゃんって呼ぶには可愛すぎですよね。
魚眼機能って初めて知りました。なるほどな~
Commented by toisan0901 at 2010-11-21 23:20
のっぽさん、こんばんは♪

す・・・・すごい光景ですね(笑)
「え?どうなってるの?」って画面にへばりついてじっと見てしまいました。
インコちゃんでもこんなことがあるんですね。(鷲や鷹ならともかく)
足の握力すごい~~!

アスレチック、びびられてますね~^^;
うちはどうやって乗ったかな・・・粟穂やゴーペンで引き寄せたような。
すぐにモモがてっぺんを気に入ってくれたので、そのまねっこでチャミも、って感じだった気がします。
・・・ということで、姫!がんばれ~!
てっぺんの居心地はかなりいいみたいだよ~!

おおっ!魚眼モードですね。まんまるで可愛い~^^
ゆるキャラみたいで見ていて和みますね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 00:14
♪toiさんへ

こんばんはー^^

本当にぴぴ母さんの写真はすごい写真ですよね!
いつも優しいムコちゃんにいったい何があったんだろう^^;
驚きと、そしてよくこの瞬間にカメラを構えてたなって
感心しる写真ですね。

toiさんちはモモちゃんがアスレチックを克服してくれたんですね!
うちもだれ1羽が遊び出せば全員克服できると
思うんですよね~。好奇心の強いバジ男にその役目を
任せたかったのですが最近バジ男もビビリになっちゃって^^;
慣れたら絶対にてっぺんは姫のものだと思うんですけどネ^^

最近のデジカメは「魚眼機能」ってみんな搭載されているんですか?
面白いですね!
人間の顔でもやったら笑えそう(^^)
Commented by tomo at 2010-11-22 16:00 x
「来たね~♬」
オリオンちゃんとレイちゃん。
普通の変顔とは違うバージョン、またいいですね。
オリオンちゃんの微妙な二重あごが、個人的に好きです(^m^)
レイちゃんのまん丸は、ペンの先っちょについてたらめっちゃ可愛いかも。
でも可愛すぎて押せないか^^

最近ぴぴ母さんところご無沙汰なのですが、
変顔においてはのっぽさんとぴぴ母さんが、二大巨頭ではないかと思っています(*'-^*)-☆ 。(注:めっちゃほめてます)
ほんと見事です~~

アスレチック。第一段階、記念写真。ってとこで^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-22 17:36
♪tomoさん

来たよ~。オリオン&クーさん
春コレに続いて変顔にもエントリーしてくれましたー。
こうやって色んな加工をしてインコたちを楽しむって言うのも
いいですね^^
今色々なオリジナル作品を作れたりするから
ペンとかカップとかメッチャ可愛いだろうな~(^^)

おおおぉ、二大巨頭とはっ。なんて光栄なお言葉!
もっちろん褒め言葉として受け止めさせていただきますよ♪
ただぴぴ母さんは親子で変顔を披露してくれるので
その勢いに押され気味なみどりーずです^^;

記念写真で終わらないようにがんばります(--)
Commented by オリオン&クー at 2010-11-25 21:38 x
のっぽさん、
うちの変顔たち、載せていただいてありがとうございます~~!
この2、3日風邪でダウンしてまして…、パソコンも見られない状態でした。
今日から徐々に復活です(*^_^*)
のっぽさんが言われるように、ペンやカップなどに印刷出来たらいいなあ。どなたかそういうの得意な方、いらっしゃらないですかね…?

どの変顔ちゃんもおかしいですが、借金取立屋インコちゃんは怖すぎて笑えました。
一瞬こんな表情をするときはあるけれど、なかなか取れないのでこれはナイスショットだと思います~♡
また楽しい企画に参加させてくださいね。
今回もありがとうございました(*^_^*)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-26 07:08
♪オリオン&クーさんへ

こちらこそ、春コレに引き続きのエントリー本当にありがとうございます!!
私の働く病院でも風邪の患者さんが徐々に増えて来ています。
もう完全復活はしましたか?大変でしたね・・・
どうぞ、ご自愛ください(^^)

イロイロなブログを見ていて器用な方とか手作り作品を
発表されてる方いますよね~。私もそっちは全くダメなので・・・
オリオンちゃんとレイちゃんの顔付きカップでお茶を飲んだら
楽しいだろうな~^^

ゆずちゃんの借金取立屋は強烈でしたよね!
そうそう、インコちゃんたちたくさんの顔を見せてはくれるけど
思い通りの写真を撮るのは至難の業ですよね・・・
変顔募集して「奇跡の一瞬」にたくさん出会えたので
本当に幸せです。
またくだらない自己満足な企画を開催すると思いますので
ぜひぜひ参加してくださいねっ(^^)♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30