姫様、しんどいね~。

先週あたりから換羽によるオエオエが始まったキウィ。
いつものパターンだと3,4日で終わるハズなのですが
今回は換羽っぷりが激しいのか、未だに少し暴れるとオエッ、食べるとオエッっと
まだまだ治まる気配が見えません008.gif

逆光でスイマセン。
顔もボロボロになりつつあるし、いつもどことなくダルそうです(--)
f0196665_23551453.jpg

f0196665_23553987.jpg


綺麗に黒く整列した模様のハズの翼もなんだかマダラ・・・
f0196665_002035.jpg


ただ、うんさんはまん丸巻きフンだし食欲もあるので
もう少しの我慢だと思います。
頼むよ!姫様066.gif


「うるさいわね!アタチは忙しいのヨ」
f0196665_013358.jpg


f0196665_014829.jpg


f0196665_032573.jpg


               まりも?
f0196665_034587.jpg





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

兄ちゃんズも変わらずバサバサ抜けております!!
大量の羽たち・・・なにかエコに役立たないかと真剣に考えてしまうのっぽにポチっと
してくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-20 00:09 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by けーち at 2010-11-20 00:35 x
姫様 お痛ましい・・・。
食べてもオエッなんて つわりみたいな。
体調のバランスが 崩れるのですかね?
頑張れ~
http://keichi.blog.ocn.ne.jp/blog/
Commented by 綺羅 at 2010-11-20 08:45 x
姫さま
大丈夫ですか
換羽って体調悪くなりますからね
早く終わるといいですね
我が家のリンは換羽終わり
痩せたけど食欲が戻り太り出したιι(+_+)
気をつけなきゃ
Commented by とりちゃん at 2010-11-20 11:32 x
まりもちゃ・・あ、姫さま心配ですねぇ(ノД`)・゜・。
換羽って人間には体験できないものだから
どんな状態なのか分かってあげられないのが切ないですね
人間に換羽があったとしたら体毛、髪の毛 抜け落ちるのかしらっ
゜+。(*゜Д゜*)。+゜ヒィッ
Commented by ゆみ at 2010-11-20 15:29 x
キウィちゃんのオエオエ、長引いちゃってるのですね。
換羽のせいとわかってはいても、元気がないと心配になりますね。。
でもあと一息です。頑張れ、キウィちゃん。
そして、いつものOH!NO!顔を見せてね^^
抜け落ちた羽でマイ羽布団を作るってのはどうでしょう?
どんだけ集めたらいいのかしら~?
Commented by 紫音 at 2010-11-20 18:21 x
姫様、辛そうですね・・早く換羽終わると良いですねo(^-^)oまりもちゃんになってるね・・可愛いです♪
Commented by 半分 at 2010-11-20 19:36 x
キウィ姫、辛そうですね…。
早く換羽終わりますように。(>人<)
食べてもえずいちゃうなんて、可哀想。
換羽の時って、貧血みたいになるんでしょうか?
わかってあげられない処がまた辛いですね。(;ω;)

Commented by kotoritokurasu at 2010-11-20 20:05
>まりも!・・
のっぽさん こんばんは^^
姫~まりもはね~(笑)
換羽はつらいのに、がんばってるね~
家の子たちも、トゲトゲさんですよ。
本格的な冬になる前に、無事に終わりますように・・
姫は・・まりもか~・・
うちは、バナナ(笑)かな byチロさん
Commented by ぽち at 2010-11-20 23:11 x
こんばんは^^

換羽、大変そうですよね~^^;
長引いちゃったりすると心配になっちゃいます。
姫頑張れ~^^v

…あれ?
そういえばウチの姫は換羽が来ないな…
ぴーたまは抜け終わったんですけどね~
そろそろ来るかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 08:53
♪けーちさんへ

ホント、つわりみたいですよね^^;
以前焦って病院に連れて行ったことがあるのですが
たまに換羽でこういう症状がおこることがあるんだそうです。
ご飯は食べてくれてるのが救いです・・・
早く治まってほしいなぁ~
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:00
♪綺羅さんへ

今回の換羽はいつもより激しいらしくてなかなかオエオエも
治まってくれませんが、あと少しの辛抱だと思っています・・・
そうそう、姫様もリンちゃんと同じです。
今は結構スリムになっていますがアッという間に
リバウンドしてしまうのでなんとか体重だけは維持したいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:02
♪とりちゃんさんへ

キウィ姫、毎日まりもになりながら羽のお手入れが大変そうです^^;
せめてオエオエだけでも治まってくれたら安心なんですけどね・・・
人間にも多少は換毛があるって聞きますが
インコ並みにあったらその時期はきっとカツラ業界
大繁盛でしょうね@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:13
♪ゆみさんへ

ありがとうございます。いつもよりオエオエが長引いていて
ちょっと心配なのですがいつもの悪いクセで気にしすぎても
逆にキウィに負担をかけてしまうので1歩引いて
食欲とフンをチェックするようにしています(^^)

早くOH!NO!を復活させてほしいです!

マイ羽布団目指したいですよね~
でも子孫を残してくれないと完成はムリだろうなー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:15
♪紫音さんへ

ありがとうございます^^
食欲もあるしフンも至って正常だしあともう少しの
辛抱だと思っています!!
まりもちゃんは写真を見てぎゅう~っと握りたくなりました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:19
♪半分さんへ

以前からこの時期になると姫様はオエオエし始めるんですよ・・・
一番初めはあまりにも心配で病院に連れて行ったのですが
換羽でこういう症状がでる子っているんだそうです。
問題はえずいた時に吐いてしまうかどうかだって言われました。
幸いにもキウィは実際に吐いた事はないので
保温をしっかりめにして様子を見ています^^;

きっとあと少しでいつもの姫様に戻っくれると思っています!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:26
♪chiropiさんへ

熊本インコさんたちもツンツクですかー!
換羽は来てくれないと困るものだって分かってはいるけど
きっと人間が想像している以上に身体に負担がかかってる
ものなんでしょうね・・・まりもちゃん、早く完全復活してほしいです。

チロさんは・・・確かにバナナっぽですね(笑)
きなこちゃんの方は・・・なんだろう、パパイヤとか^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-21 09:30
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
いつもの超強気なキウィ姫がいないとちょっと心配になっちゃいます。
でもあと少しの辛抱だって信じて様子をみています。

そのお陰と言ってはなんですがただ今うちの姫様の体重が
ベストに近くなっているので、ここは維持して行きたいと
思っています。
ぽちさん宅の姫も換羽が来たらマイコデラックスから逃れることが
出来るかも!(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31