時の流れに羽整え &変顔エントリー26

今日は夕方から雨が降ってきて冷え込みがかなりきつくなって来ました。
いよいよ冬が近づいてきましたね~

のっぽは今夜、引っ越して初めてシャワーだけじゃなく
湯船につかりました^^;
節約も兼ねてやせ我慢をしていましたが
限界が来ました008.gif


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

マッチャを指に乗せてお話を聞かせていたら
それを無視するようにハミハミを始めました・・・

変顔ブレンドで抜けまくっている羽を必死に整えています(^^)
(右側でさりげなく時間の流れを表わしているバジ男にも注目!)


f0196665_2358312.jpg


f0196665_23581446.jpg


f0196665_23582663.jpg





f0196665_23585121.gif



今日の変顔インコさんはEmpty Time~3羽の鳥との日常~のken&penさんちの
きいたん
の1枚勝負の写真ですっ!


THE・恍惚顔

f0196665_0483.jpg

f0196665_042623.jpg


きいたん、いい顔です!!!
これ以上の「気持ちいい」を表す顔って存在するでしょうか?!038.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

さっき、ブログを作成し終えてあとは送信するだけって時に全消ししてしまって
かなり意気消沈だったのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(--)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-16 00:11 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2010-11-16 10:29 x
これからの季節、やっぱりシャワーだけじゃ辛いですよね~
次の日、残り湯をお洗濯に回して節約!!

指の上でまったりしてくれると嬉しいですよね~
後ろのバジルくんの動き面白い
エキストラなのに目立ってる+。:.+。(*´p∀q`)

Commented by 半分 at 2010-11-16 13:16 x
そうですね、ゆっくり湯船に浸かると、疲れも取れやすいですよね~。
ってわたしが言っても説得力ゼロ!(^ー^;)

マッチャくん、のっぽさんのお話はちゃんと聴いていたと思いますよ。
聴きながら、気になる箇所をハミハミ…。
お話すると、一所懸命唇の辺りを見詰めて、理解しようとするような表情をするのが、もうけなげでたまらないです。
あくびしたり、羽繕いしてることもたくさんありますけど…。

きいたん、いいですね~!
よっぽど気持ちよかったんでしょうね。
かゆい処にジャストフィットしたんですね♪
こちらまで幸せになります。(●^▽^●)
Commented by tomo at 2010-11-16 15:53 x
「とーきーのーなーがーれに、はーねーととのえ~~♪」字余り。
こんな感じで読ませていただいたらいいんですよね(^m^)
バジ男君はマッチャ兄ちゃんほど、鏡には執着なさそうですね。
ハミハミの体勢も、結構変姿ですよね。

きぃたん。。。
いいなぁぁ(*´∇`*)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-16 16:44
♪とりちゃんさんへ

今まで我慢してなんとかシャワーだけで頑張って来ましたが
とうとう限界が来ました^^;
やっぱり湯船につかってあったまると幸せですね~♪
もちろん洗濯の水に使いますよ~!!!

マッチャが指の上でゆっくりしてくれることって実は珍しいん
ですよ!結構単独行動を好むので。
バジルは後から気付いて移動して行く様子が笑えました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-16 16:49
♪半分さんへ

やっぱりゆっくり湯船につかってこそ日本人ですよね~^^
久々にあったかいお湯につかって気持ちよかったです。

マッチャ話聞いててくれたのかな~^^;
それでも昔はもっと集中して聞いてくれたんですけどね。
バジルとキウィが来てからいつも邪魔されるので
あまりゆっくり指に乗ってくれなくなっちゃったんです^^;
そうそう、じ~っと唇を見つめて言葉を聴いてくれてると
うれしいですよね!!!うちはバジルがそうやって聴いてくれますが
油断してるとガブリとされます(--)

きいたんの表情はこっちまでニヤ~っとしちゃいますね^^
本当に気持いいんだろうなー。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-16 16:53
♪tomoさんへ

私も題名つけた時にそのメロディはもっちろん浮かびましたが
字余りで気持悪かったです・・・--;
そうなんです。バジ男はちょっと鏡に挨拶する程度で
アチコチ歩き回って色んなもので遊んでます。
一番鳥生を楽しんでるタイプかも(笑)
ハミハミの体勢って人間に置き換えちゃうとかなりの
変姿ですよね・・・ってかオカルトチックでもあるかも!

きいたんは疲れた時にこの写真を見せてもらう事にします(^^)
Commented by ゆみ at 2010-11-16 16:53 x
シャワーだけじゃもう寒いですよ~。
我が家は1年中湯船です^m^
どうもシャワーだけだと入った気がしないんですよね。。
マッチャくん、羽づくろいに熱心ですね。
ふふ、背後のバジルくん、おもしろ~い!

きいたん、とっても気持ち良さそうですね。
ふふ、お顔だけ見るとちょっとキャラっぽい^m^
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-16 17:01 x
今日も寒いですね^^;
ゆっくり湯船につかり疲れをいやしてくださいね♪

マッチャ君より後のバジル君の動きが気になっておかし~(笑。
写真て後で見たら後ちゃんが面白い事ってよくあります!

きいたん、まさに恍惚。
いい顔です^m^
Commented by pen at 2010-11-16 22:21 x
のっぽさんこんばんは♪
我が家の姫を載せていただいてありがとうございます。
その後このような表情をあまり見せてくれることがなく、今ではレアな写真となりました(^^)

のっぽさん昨日までシャワーのみだったんですか?すごい!うちはマチコ先生並みに風呂が好きな人がいるのでガス代がすでにすごいです。
マッチャ君、今日もいい顔してますね~。右側のバジル君もパラパラマンガみたいで可愛いです。トヤトヤで弱っている鳥さんたちの保温、気をつけないと、ですね。
Commented by けーち at 2010-11-17 01:09 x
健康のため 湯船で 温まってね。
そして 転ばない。
私は 寝る直前に お風呂に入る時間が楽しみなの。
これをやめたら ガス代抑えられるんだろうけどね。
マッチャ君 ハミハミ念入りですね~
見習って 私も お顔のお手入れ 頑張ろうっと。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 08:16
♪ゆみさんへ

やせ我慢もいよいよ限界に来てちゃんと湯船に入るように
しました!(笑)やっぱり気持ちいいです。
節約と言っても風邪引いたんじゃ意味がないですもんね(笑)

マッチャは何をするにも変顔がつきものなので
写真の撮り甲斐があります^^
バジルもいい演出をしてくれました。ぷぷぷ

ホントだ!きいたんキャラちゃんにかぶりますね。
目の表情、口の開け具合、完璧です(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 08:20
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます^^いい加減やせ我慢はやめて
ちゃんとあったまって眠ることにしました!!(笑)

そうそう、このマッチャの写真もちょっと変顔も入ってるから
載せよう~って思って編集していた時に初めて
バジルの存在に気付いたんです。人間の写真でも
脇役で笑わせる写真って大好きです^^

きいたんの写真は凹んだ時の癒やし用にしたいと思っています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 08:25
♪penさんへ

こちらこそ、素晴らしい表情を見せていただいてありがとう
ございました!本当にいい顔ですよね~
その後おんな顔を見せてくれないという事で・・・きいたん
アゴが痒い時とかどうしてるのかな~

マチコ先生並みに風呂好き・・・(爆)
それは1年中湯船派なのかな?でも確かに湯船は疲れも取れるし
ストレス解消になりますよね。私もやせ我慢はやめました^^;

今日の写真のマッチャはソフト変顔でしたね^^
相変わらず全員羽が抜けまくっていて掃除も保温も
気を使います(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 08:28
♪けーちさんへ

はい!ちゃんとあったまって寝る!転ばない!
これ健康の秘訣ですね(笑)
でも光熱費を気にするのも大事ですが毎日の快適な生活を
大事にするのも大切ですからね^^

マッチャは鏡の中のきみのために念入りにおしゃれしていますよ~
私も見習って女子力をあげようと思いますっ(鼻息)
Commented by mifa at 2010-11-17 17:17 x
シャワーだけだとさすがに寒いですよね(^▽^;)
うちはダンナ様がシャワーだとダメな人なので、夏でも
毎日湯船につかってます(^^ゞ

きいたんの恍惚顔、分かり易いですね~♪
人間っぽい(≧m≦)ぷっ!

↓キウィちゃんのオエオエを見て思い出しましたが、うちの
ちょろたんもオエオエしてるときが一度だけありました。
吐いてる訳ではなかったので様子を見ていたら治っちゃいましたが、
体重が減ってきてた時期だったから、換毛期だったのかも
知れないですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 23:10
♪mifaさんへ

結構1年中湯船につかってる人って多いですよね!
確かに真夏でもお湯につかって汗かいてさっぱりするのも
気持ちいいものですもんね^^
ここ数日はさすがにシャワーだけじゃ修行のような
気持ちになって来たので観念しました(笑)

きいたん本当に人間っぽいいい表情してますよね。
イロイロセリフもつけたくなりました^^

ちょろたんもオエオエしてましたか・・・
うちも以前ブログにも書きましたがすももが年明け早々
吐いてしまったことがあって、あの時は心配で倒れそうに
なりました^^;でもやっぱりその後はケロっとしていましたが・・・
羽や毛が抜ける時期って何か気持ちが悪くなっちゃうことが
あるのかもしれませんね。
ちょろたんも何もなくって本当によかった!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30