抜け抜け祭り開催中~!&変顔エントリー25

ただ今みどりーず絶賛羽抜け中!!!!!!!070.gif

3羽とも抜けまくりなので部屋にいるとずっと
フワフワと舞う羽との追いかけっこです。

本来大ざっぱで細かい事は気にならない
のっぽではあるのですが、
1枚の羽を許したら100枚の羽も気にならなくなる思うので
「誰がいつ来ても歓迎出来る部屋」
を目標としているのでとにかく小まめに羽を拾いまくっています(^^;)


夜の放鳥で落ちてきた羽(大きな羽限定です)
f0196665_23393563.jpg

なんと、尾っぽが2本抜けました!!
左がバジ男、右がキウィ姫様の尾っぽ。
身体が大きいバジルと小さいキウィの差が尾っぽで分かりますね^^


それでもマッチャ兄とバジ男の♂コンビは元気いっぱいなのですが、
f0196665_23433541.jpg


姫様は換羽期恒例、オエオエが始まりました。
f0196665_2345822.jpg

全員無事に乗り切ってくれよー。




f0196665_23472565.gif



今日は変顔ヒーロー、きんちゃんマンを呼んでみる事にするよ!


「おーい!きんちゃんマーン!」

f0196665_23514737.jpg

おぉっ!
この長い足、背に負う大きな翼。
これが噂の正義のヒーローきんちゃんマンだっ。


きんちゃん♪ぎんちゃん♪とほのぼの日記のkgひろこさんちのきんちゃんの登場です!


実はこの時きんちゃんお薬を足に塗っていたので太ももの部分の羽が
ぺったりとくっついてしまい、こんなに足長インコさんになっていました(^^)

すっかりヒーローに変身したと思い込み
張り切っているきんちゃんなので
もう少しこのままでいさせてあげましょう!


「きんちゃーん、ガンバレー!!」


f0196665_06550.jpg


f0196665_062338.jpg


きんちゃんは普段はお調子者で、5羽の仲間のリーダーでもありますが、
実は甘えん坊さんだったりもするんだそうです037.gif



そして・・・実は悪役になる事もあるきんちゃん。

その衝撃写真が・・・コレだっ! 1,2,3

f0196665_0101240.jpg


きんちゃん、素晴らしい役者になれるよ049.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

きんちゃんの相方はぎんちゃんって言うんだそうです。
聞いた瞬間「絶対に長生きなインコになるだろうな」って思った予言者のっぽに(笑)
ポチっとよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-15 00:33 | セキセイインコ | Comments(13)
Commented by ぽち at 2010-11-15 07:32 x
おはようございます(^^)/

みんな抜けてますね~(^-^;
かく言うウチも金曜ぐらいからたまがバサバサ…
飛んだりはねたりする度に漂う羽、羽、羽…
今日から義母が遊びにくるのですが、あまりの散らかり具合いに呆れるかも(笑)
Commented by 紫音 at 2010-11-15 09:38 x
抜け羽大量祭だ~o(^-^)oとか、良いながら・・掃除機片手でかたっぱしから吸っていくんでしょうね、のっぽさん(>_<)私もおおざっぱです。しかも、かなりの面倒くさがり屋のズボラですから(゚゚)それと、デビュー当時からのファンではないです。98年前後からです、全盛期f^_^;
Commented by ゆみ at 2010-11-15 15:06 x
みどりーずさん、3羽そろって換羽なんですね。
うちもキャラがかなり抜けてつんつん出てきました。
そしてティナも始まった感じで、かなりの羽が抜けました。
ほんと、お掃除が追いつきませんよね>_<
『誰がいつきても歓迎できる部屋』、私も憧れます。。
ほど遠い我が家。。。。
主人にいつも『泥棒でも入ったの?』って言われますーー;

キウィちゃんとバジルくんでこんなに尾羽の長さが違うんですね。
体の大きさも違うのか~。
でも体重はキウィちゃんの方が・・・あ、なんでもないです。。^^;
お互い、体調を崩さぬよう換羽を乗り切れるといいですね☆

あ、きんちゃん♪ きんちゃんマンなのね~。
ほんと、足が長い!!
お薬塗ってたのね。
わきわきでほんと、正義のヒーローみたいです♪
ひろこさんのお宅のリーダーだしね☆
Commented by tantan_noppo at 2010-11-15 16:44
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
ですよねー!!拾っても拾ってもキリがない@@;
特にあのホワ毛は追いかけると逃げるし・・・・
ぽちさんちもいつのまにやら3羽になったので(笑)
状況はよ~く分かりますよ!(^^)ぷっ。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-15 16:54
♪紫音さんへ

同じですよー!私も大ざっぱでずぼらな性格ですから!!!
だから少しでも気を抜いたら大変な事になるのが
分かっているので1枚の羽も見逃さす拾いまくっていますが、
そろそろ限界かも(^^;)

98年頃から・・・それでももう10年以上になるんですね^^
デビュー当時とかなり印象変わりましたよね。
yoshikiのプロデュースはどうだったの?なんて思った事が
あります^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-15 17:08
♪ゆみさんへ

ティナ&キャラコンビもやっぱりですか。
換羽が来るとどうしたってお掃除が追いつきませんよね~!!
「誰がいつ来ても歓迎出来る部屋」を目指しつつも
元来の性格があるのでいつ緊張が途切れる事やら・・・
そうならないように頑張ってはみますが(--;)

フフフ。大きな声では言えませんが否定できません。
そうです。尾っぽの長さがこんなにも違う2羽ですが
体重は・・・・
キウィは換羽で体重が結構減るので今回ので
減った体重をキープできればいいのですが・・・
これが難しいんですよねー

きんちゃんマンの写真見たとき爆笑しちゃいました!
なんでこんなに足が長いのーって。
薬を塗ったてオチだったんですね(^^)
ひろこさんちのリーダーインコさんなんですね!
コザクラちゃんたちもいてとっても楽しそうな
お家なのでこれからも遊びに行こうと思っています(^^)
Commented by 半分 at 2010-11-15 18:00 x
のっぽさん、こんばんは。(*-ω-*)
換羽ですか…。
3羽もいると、量も凄いんでしょうね。
でも、のっぽさん、綺麗好きで偉~い!
わたしも見習わなければ…。
キウィちゃんのオエオエ心配ですね。(;ω;)
3羽とも、早く無事に、換羽終了するといいですね。

きんちゃんマン、見て、衝撃を受けました。
せ、セキセイインコって、こんなに足長いの~!?(☆ω☆)
びっくりです。
きんちゃんマン、悪役の顔も決まってるぅ~。
いまはもう、あんよは良くなっているのですよね?

Commented by tantan_noppo at 2010-11-16 07:13
♪半分さんへ

おはようございます^^
3羽いて3羽が同時に換羽が来るとそれはそれは・・・・^^;
大きな羽はすぐに拾えるし分かりやすいからいいのですが、
ホワ毛や小さな羽根は人間が歩いてもみどりーずが羽ばたいても
舞いまくるのでどこに行くか分からなくて・・・
永遠の追いかけっこです(笑)
でも、記事にも書いた通り、本来はズボラなんですよ、私!
だからこの緊張感をいつまで保てるか・・・頑張らねばっ^^;

いつものパターンだと姫様のオエオエもう2,3日で
終わってくれると思うのですが・・・
なんとか無事に終えてほしいです。

きんちゃんマンホント衝撃ですよね(笑)
広げた羽もいい味出していて。見た瞬間爆笑でした。
本鳥はそれどころじゃなかったのでしょうけど・・・^^;
いろんなパターンがあるな~って感心しています。
Commented by tomo at 2010-11-16 15:46 x
きんちゃんマ~~ン!
ひろこさんちのきんちゃんマンにここで会えるなんて嬉しいです♪
てか、インコって実はこんなに足が長いのですね。
最後の写真もエエ味出てます。
ほんとに頼りになりそう♪

「誰がいつ来ても歓迎出来る部屋」週間、なんだ^^
わが家もがんばらねば。
それにしてもホワ毛って「取りにくく、取れにくい」ですよね。
(ホワホワしてるところ、回収しにくく、一旦手につくと離れにくい^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-16 16:38
♪tomoさんへ

いつもtomoさんのブログでもお名前を拝見していた
ひろこさんがきんちゃんマンというすごいネタで
参加してくれてとっても感激しています(^^)
ホント、インコって羽をなくしたらメッチャ足長ですよね!
そして、ガニマタ(笑)
いいもの見せていただきました(^^)

綺麗な部屋週間はずっと続けて行きたい所ですが
本来の性格を思うといつ緊張が途切れるか・・・・^^;
そうそうホワ毛は手についてもケージなどにへばりついても
なかなか取れない!!追うと逃げる!!
いつイラついてます・・・
Commented by kgひろこ at 2010-11-16 20:38 x
どうもー!
きんちゃんマンの産みの親、kgひろこです(^.^)
のっぽさんの変顔企画をtomoさんやゆみさんのところで
拝見して、最初は迷いつつも、親バカばんじゃあ~い★な私は
きんちゃんマン引き連れて参加させてもらいました(^_^)/
のっぽさんの紹介、そしてストーリー展開がとっても面白いので
我が子ながら笑ってしまった~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
実は現在4歳のきんちゃんがまだ幼い頃(1歳前)の懐かしい
写真なんですよね。
当時、疥癬の疑いがあって液体のお薬を塗り塗り~~
で、羽が濡れそぼってこんな足長に。
最初見た時は目からうろこでしたヾ(≧∇≦)〃
変顔ならぬ怖顔・・・
これはもうインコの域を脱していますよね(笑)
相当ストレスたまってたのかな?( ̄▽ ̄;)

のっぽさんが仰るように、「きん・ぎん」の名前の由来は、
きんさん・ぎんさんのように、揃って長生きしてくれるように、と^^
今回、全国から集まった変顔ちゃん達と共演できて
本当に光栄でした★のっぽさん、ありがとうございました~!!
Commented by kgひろこ at 2010-11-16 20:38 x
ところでのっぽさんのお宅の3羽のインコちゃん達も換羽時期
なのですね~。
実はうちも。セキセイ3羽みんな。
きんちゃんなんて、終わったかな?と思ったらまた始まったりして
もうかれこれひと月ぐらいのだらだら換羽。

キウィちゃんがちょっと体調悪いのかな?
オエオエ・・・早くおさまるといいですね!
お互い3羽とも、無事に換羽を乗り切ってくれますように!(^^)

Commented by tantan_noppo at 2010-11-17 08:08
♪kgひろこさんへ

私の自己満足な企画シリーズに初参加ありがとうございました!
みなさんのインコさんんお写真を送って頂いて爆笑したり
感動したりするのが楽しみで毎回開催していますが、
それと同時に親バカを披露し合うコーナーでもあるので
きんちゃんマンの写真は本当にありがたかったです♪
ひろこさんにも楽しんで頂けたなら心から光栄ですっ!!
きんちゃんが若鳥の頃の写真だったのですね^^
疥癬かも知れなかったなんて・・・きんちゃん大変でしたね。
でも羽がなかったらインコの足って身体に対してあんなに
長いんだーって勉強にもなりました(^^)
恐顔はまさにこれこそ変顔!です(笑)

ひろこさんちもセキセイ軍団が換羽ですかー!!
みんな冬に向けて準備を始めてるんですね。掃除も体調の
心配も大変ですが全員がホント元気に冬を迎えられますように^^
キウィもまだちょっとだるそうですがご飯も食べてるし
時々オエっとする程度になりました(きんちゃんの恐顔のような顔で
オエっとしてます^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31