姫様、頑張ってます! &変顔エントリー24

秋深まり、冬の足音も微かに聞こえて来そうな今日この頃。

「マッチャのそばにキウィあり」な毎日がやって来ています。
f0196665_022890.jpg

ぶりっ子外人フェイスも健在。

今日も頭をボワっと膨らませて頑張ってますよ~
鏡の前でスリスリしたいマッチャとそれを阻止して
マッチャに近づこうとするキウィ。

鏡の裏からのぞくキウィがおかしくていつも笑ってます(^^)



バジ男はなにがしたかったんだ?




f0196665_0315379.gif



今日の変顔インコちゃんは今夜も月は見ないとね半分さんちのひよりちゃんです。

f0196665_0411026.jpg

ひよりちゃん、見た瞬間バジルに似てる!って思っちゃいました^^
カラーはキウィに似てるんですが顔が・・・
ま・・・それが褒め言葉なのか否かはおいといて(^^;)スイマセン


今日はひよりちゃんのハミハミ姿とアフター・ザ・ハミハミの変顔&変姿の紹介です。


綺麗好きなひよりちゃんは念入りに緑の羽をハミハミハミハミ・・・
f0196665_048161.jpg


「よっこいしょ」  ↓ 当たり前にこのポーズもしますがこれも変姿ですよね(^^)
f0196665_0493784.jpg



さあ、終わった。


って、ひよりちゃん(@@;)

その場所で片足ーーー???!!

   落ちるよ!!
f0196665_0575248.jpg


そんなギリギリの所で片足・・・ひよりちゃんチャレンジャーだなー。
イヤ、もしかして気付いてないだけの天然???

そして顔もよく見ると・・・
f0196665_105968.jpg

アゴがパカっと割れ男くん~
アゴの部分が黄色い蝶々みたいで変カワ顔に認定ですっ^^




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

3羽揃っての換羽に掃除、掃除で悲鳴をあげているのっぽにポチっとよろしくお願いすます^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-14 01:08 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by Tinku at 2010-11-14 06:49 x
鏡の後ろから覗いてるキウィちゃん、けなげだなぁ!マッチャ君、迷惑そうですね・・・・・
2羽のやりとりがまるでコメディのようです!

おー、ひよりちゃん、ギリギリ片足で危ない感じなのに、お顔がポケーッとしてるところがなんともいえず、かわいいです!
バランス感覚がよいのかしら!?
Commented by 紫音 at 2010-11-14 07:26 x
姫様のぶりっこ外人フェイス♪(笑)マッチャくん、迷惑そうだね・・ナルシストなのも好きだけど、個人的には姫様とくっついて欲しいなぁって思ってしまいます(>_<)ひよりくんだ~、バランス感覚すご!?それとも、インコさんにも天然さんっているのでしょうか?(笑)
Commented by ゆみ at 2010-11-14 08:26 x
マッチャ君って本当に鏡が好きですよね^^
もうキウィちゃんのことなんておかまいなしで鏡にラブラブ♪
おでこもっふもふにして鏡越しに覗くキウィちゃんが可愛いこと^m^
そしてバジル君は下から何してるのぉ?
やっぱり、一緒に遊ぼうよ~ってアピールなのかな?
みんなマッチャ君が大好きなのね。
優しいお兄ちゃんだもんね♪
ひよりくん、可愛いですね。
上手にはみはみした後は、こぉんな可愛い変顔&変姿☆
ほんとだ、表情がバジル君に似てる!!
もちろん、誉め言葉でしょう^▽^
Commented by 半分 at 2010-11-14 10:03 x
わー、ご紹介ありがとうございます♪
ほんとうはもっと変顔の瞬間ってあるのですが、なかなかカメラに収められなくて…。
バジルくんに似てるのって、もちろん嬉しいですよー♪
バジ男くんの方が優しそうですが…。
(ひよりはひどい噛み魔です…瞼とか噛んできます)
姫様、がんばれ!
一所懸命マッチャくんの気を惹こうとしてますねぇ。
けなげ…。
でもマッチャくんは鏡に夢中だし…最初に追い払われてしまったバジルくんも可哀想でしたね。(・ω・;)
しかしそれでも、キウィちゃんファンのわたしとしては、姫を応援してしまいます。ヽ(●^▽^●)ノ♪
Commented by kgひろこ at 2010-11-14 12:04 x
鏡LOVE~❤なマッチャくんに、そばからちょっかい出そうとしてる
キウィちゃんが何だかいじらしく見えました^^
キウィちゃんは紅一点なんですね~。
グリーンの色合いがホント、ちょっと珍しい感じで綺麗ですね☆
♂2羽、♀1羽で、三角関係とかにはならないのですか(^^?
ちなみにうちは、きんちゃんとらむねちゃんが♂同士でチュッチュ~♪
ホモだち疑惑あり!です(笑)

今日の変顔ちゃんのひよりちゃんも、とってもきれいなみどりっ子ちゃんですね☆
「アゴがパカっと割れ男くん~」・・・ナイスネーミング!ヾ(≧∇≦)〃
何故に?そんなにまで端っこに~~?!?(笑)
1本足立ちで曲芸みたいにも見えますが、ここで落ちないところが
実はひよりちゃんの計算されつくした技だったりして~(^v^)
今日も楽しませてもらいました♪♪



Commented by ぴぴ母 at 2010-11-14 15:11 x
マッチャ君、ゆっくりスリスリできないですね^^;
キウィちゃんもバジル君もマッチャ君の動きに興味深々ですね(笑。
ひよりちゃん、私も思いました~バジル君に似てますよ!!
パッカリ頬に天然ぽぃ感じが可愛らしい子ですね^^

寒くなりダンボールにカゴを入れてますが、、、
ウチも換羽なので移動で出すと抜けた羽根がダンボールの中舞って、うわ!ってなってます^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 21:34
♪Tinkuさんへ

先日はステキな写真ありがとうございました!!
うちの3羽の関係は本当にコメディを見ているような気分に
なる時がありますよ^^
♂♀入り混じってとにかく賑やかです。

ひよりちゃんなんでもないようなとぼけた顔をして
実はあんな崖っぷちに立っている所がおちゃめですよね!
身体半分止まり木からはみ出しちゃってるし(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 21:41
♪紫音さんへ

マッチャかなり迷惑そうですよね^^;でも姫様は都合のいいKYちゃん
なので全く気にせず毎日追い掛け回してますよ~
応援ありがとうございます・・・キウィの想いが叶う日は来るのかな。

何もないようにとぼけてるひよりちゃんラブリィですよね^^
インコちゃんにも絶対に慎重派と天然ちゃん両方いると
思います!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 21:47
♪ゆみさんへ

マッチャの鏡命は筋金入りです!!!もう誰にも止められない~
鏡の後ろからマッチャを伺うキウィはさすがに健気で
私も応援してるのですが現実はなかなか上手く行きませんね^^;
バジルはいつも下からあーして身体を伸ばしています。
ナゾの行動なんです(笑)

よかった@@;バジルに似てるって褒め言葉って認定してくれて・・・
ひよりちゃんあの後そのまま落ちなかったか心配ですー(笑)
「なにか?」っておとぼけ顔がたまらないです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 21:59
♪半分さんへ

良かった~^^暴れん坊バジルに似てるなんて不名誉って
思われちゃったらせっかく応募して頂いたのに申し訳ないって
思っていたので^^;いやいや、バジ男も不意打ちでガブリと
するずるい奴ですよ!!!

いつも姫様の応援ありがとうございます!!!
この時期だけはいつもキウィが健気でいじらしくなるんですよ。
マッチャの「恋人」は鏡って言うのはどうしても揺るがないので・・・
人間がどうこうできることでもないし見守るしかないのですが。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 22:08
♪kgひろこさんへ

写真ありがとうございました!
そうなんですよ。キウィは紅一点なんです(^^)
この時期、大好きなマッチャに一生懸命アピールするのですが
マッチャは「鏡命」なのでいつも邪魔にされて追い払われて・・・
それでも負けずに近づいて行く姿が健気で・・・^^;
緑色を褒めていただいてうれしいです!引越ししたばかりで
3羽にあわせて部屋の中も緑を基調にしてしまいました(^^)
あ、うちもマッチャとバジルの♂同士が一番イチャついて
いますよっ!(うちではもほほ~んと呼んでいます)

ひよりちゃんあんな崖っぷちで余裕の顔して
笑いを取ろうとしているのか天然なのか・・・
いずれにしても「あごががパカっと割れ男くん」も含めて
癒されましたー。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-14 22:12
♪ぴぴ母さんへ

マッチャはスリスリさせてもらえないし、キウィは相手にして
もらえないし、バジルは・・・・(?)
とにかくマッチャを中心にしてガヤガヤと騒がしい我が家です^^;

ひよりちゃんバジルに似てますよね!!
変顔はすごく天然っぽくて可愛いですがきっとやんちゃくんだと
思いますよ(^^)

ほっぺファミリーもやっぱり抜けまくっていますか!
うちもますます大変な事になっていて
叫びたい気分です@@;
Commented by toisan0901 at 2010-11-15 00:22
のっぽさん、こんばんは♪

わ~!姫、かわいいじゃないですか~!^^
鏡の後ろから顔を出してるのがすんごい可愛い。
鏡じゃなくて自分に話しかけてほしくて頑張ってるんですね。
こういう健気な姿を見ると応援したくなりますね^^
マッチャ兄~!鏡の外にはもっと素敵な子がいるんだよ~!

ひよりちゃん、元気そうな表情でバジくんに似ていますね^^
ほっぺの●も多くて素敵~♪
ギリギリの足場と、ひよりちゃんの「?」のぼんやりした表情のギャップがすごく面白いですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-15 07:06
♪toiさんへ

おはようございます^^
この時期のこんな姿を見るとさすがの姫様も健気で可愛いって
思っちゃいます^^;
自分のほうを見て欲しくて鏡の後ろから一生懸命アピール
してますよね!でも当のマッチャ兄は・・・・
どうしても恋の本命は鏡だけなのは揺るがないようです(--)

ひよりちゃんバジルに似ていますよね!!
ひと目見た瞬間に思いました。インコにも顔の系統みたいなのが
あるんだな~って実感^^
ひよりちゃんは崖っぷちなの気づいてるのかな・・・
どうも天然な気がしてなりません(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31