少しずつ世界を広げて行こう!&変顔エントリー23

みどりーずを放鳥すると大体遊んでいる場所は決まっています。


ケージの上か
f0196665_23574982.jpg


マッチャ兄のケージか
f0196665_23582474.jpg


この2ヶ所が中心なのですが、
本当は引っ越して行動できる範囲がグッと広がってるので
隣の部屋やキッチンなどにも行って飛び回ってほしいんですよ・・・
どうしても以前の部屋と作りも位置も同じの
ラック近辺のみで行動してしまってるのが残念で^^;


ただ、最近愛する鏡の魅力に誘われてマッチャ兄が
こたつの上まで降りて来てくれるようになりました。

f0196665_022888.jpg


若干の警戒心はあるようですが大きな鏡だから楽しそうです^^
こうしてひとつづつ、少しづつ・・・行動範囲を3羽で広げて行って
くれるのを期待してます(^^)
f0196665_045380.jpg


それにしてもこの顔 ↓
f0196665_05575.jpg

ナルシストもいい加減にしてください。



そして・・・


マッチャ兄の甘い時間が終わる瞬間
f0196665_073573.jpg





f0196665_010419.gif


ピラニアインコ、がぶりんこ、いじめっこインコなど
可愛い顔と変顔のギャップ写真でこの企画を盛り上げてくれている
綺羅さんがまたまた新しいインコさんで参加してくれました!
(綺羅さんのお家は確か8羽のインコちゃんがいるんですよね@@;
それは変顔の宝庫だろうな~^^)


今日、エントリーのスズちゃんはアルビノの女の子。
f0196665_0222672.jpg

かーわいい。^^



では、いつものギャップ変顔ですっ

   がぶりんこ
f0196665_0261297.jpg

スズちゃん、塩土(塩土じゃなくてコルクだそうです!)
じゃなくてその淵を齧ってる??005.gif
のっぽ、変顔よりもそっちを笑ってしまいました!^^


スズちゃん先にエントリーしたシロちゃんに対抗したのかも(笑)
f0196665_0281534.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今日、ちょっとだけ患者さんのセクハラにあってしまって複雑な気持ちののっぽにポチっと
よろしくお願いいたします(--;)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-12 00:40 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by 綺羅 at 2010-11-12 07:13 x
スズ姫エントリーありがとうございました。
餌箱ひっくり返す、脱走など、おてんばインコなんですよ
コルクは、とりきち横丁で買ったインコグッズです
壊せる安全なオモチャですね
ドイツのインコグッズは、かかりつけ動物病院で餌箱や止まり木やミニウッドボードなど良いの使ってますねって言われました。
Commented by 紫音 at 2010-11-12 08:46 x
マッチャくんの甘い時間終了(笑)ナルシストの言葉は、マッチャくんの為にはあるって感じがしますf^_^;スズちゃん・・噛む場所間違ってない?そんなとこじゃなくて、木だかコルクをかじろうよ~と変顔より余計な心配をしてしまいました(笑)
そりゃ、あの彼にラブソングを・・なんてヤバすぎです、でなくても・・確実に惚れなおしますo(^-^)oでなきゃ、長年ファンやってないですしね(笑)
Commented by とりちゃん at 2010-11-12 11:01 x
ナルシスト、ばんざーい!!
ばしばしっ 写真お願い致します(´∀`)

みどりーずくんたちは、所定の位置で遊ぶ派なんですね
お行儀がいいですね~
我が家のように、飛び回られて自由にされるとお掃除が大変ですよぉ。。゛(ノ><)ノ
一枚目の写真、お熱あるの?ってしてるみたい~♪
Commented by ゆみ at 2010-11-12 14:31 x
1枚目の写真、おでこくっつけあっていい感じですね^^
行動範囲って決まっちゃいますよね。
うちもケージ周りか洗濯物干し場がメインで、時々キッチン横の窓のカーテンレール(突っ張り棒)に止まるくらいです。
マッチャ君、鏡みつられてこたつテーブルにやってきたんですね。
ほんと、鏡に映る自分にうっとりですね~^m^
表情もいつもと違うじゃないですか~!!
なんかすっごく素敵なイケメンになってますよ♪
あ・・・いつもが変顔って言ってるわけではありませんよ^^;
(言ってるのと同じ??)
だんだんと遊ぶ行動範囲が広がってきそうですね^^

スズちゃんはアルビノちゃんなのね。
真っ白で綺麗ですね。
やっぱり、女の子はがぶりんこが多いのかな~^m^
がぶりんこの写真だとろう膜が茶色っぽく見えますが、発情中かな?
うちのティナはずーっと茶色のままです。。。

のっぽさん、セクハラされたって??
大丈夫ですか??
イヤですねぇ>_<
励ましのポチ☆
Commented by tantan_noppo at 2010-11-12 16:47
♪綺羅さんへ

私塩土なんて書いちゃったけどコルクだったんですね!
ちゃんとメールにも書いてあったのにごめんなさい^^;
とりきち横町さんは私も何度か利用させていただきましたが
日本には絶対にないおもちゃや食べ物があって
見ているだけでも楽しいですよね。
インコに対する扱いが日本よりドイツの方が進んでるって
よく分かりますよね・・・

スズちゃん見た目は大人しそうなのに脱走までしちゃう
お転婆ちゃんなんだぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-12 17:03
♪紫音さんへ

普段のおっさん顔はどこへやら・・・鏡に向かった時の
マッチャのうっとり顔はなんなんしょうね^^;
まるで恋する乙女じゃないか!!!まったく・・・
それにしてもインコ女子は齧るの好きですよねー。
ただ今うちの姫様は新聞紙齧りが主な趣味です(--)

デビュー当時からのファンなんですか?
だとしたらありがたいファンですよね!
私も色々な人のCD買ったりコンサート行ったりしたけど
いつのまにかフェードアウトしてしまいました^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-12 17:06
♪とりちゃんさんへ

なんなんでしょうね、あのうっとり顔・・・変顔が得意の
マッチャのハズなのにメッチャ違和感です^^;

お行儀がいいって言うよりビビリなんですよ!
前の家が1部屋でしか遊ばせてなかったから
1箇所に集まるようになっちゃって。
とりちゃんさんちに行ったとき玄関まで飛び回る
みんなを見てうらやましかったです^^
掃除かぁ・・・・それはちょっとネックだなー(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-12 17:16
♪ゆみさんへ

1枚目の写真は何してんの?って笑いながら撮った写真です^^;
なんで正面向き合いながら寝てるんでしょうね~

きっとどのインコちゃんたちも遊び場は決まってる子が
多いのかもしれませんね・・・でもうちの場合
メタボが3羽中2羽なのでもっともっと飛び回って欲しいん
ですよねー!
でも焦らずにちょっとずつでも行動範囲を広げて行って
くれたらって思ってます(^^)
「変顔」でこそのマッチャ兄なのに、こうしてうっとり顔を
見せられちゃうとなんだかすごく違和感を感じてしまいます。
せっかくゆみさんにイケメンって言ってもらったのに
マッチャに怒られそうだけど(笑)

ティナちゃんはずっとお鼻茶色っぽいですよね。
最近キウィも茶色くなって来ました。
みんな乙女な秋なのかなぁ(^^)
あ、セクハラされたのはなんと80代のおじいちゃんなんです。
ハラワタ煮えくり返ってるのに怒れないから
実に複雑な気持でした・・・^^;ポチありがとうですっ!
Commented by mifa at 2010-11-12 21:39 x
ふふふ(≧m≦)
やっぱり鏡はおっきい方が好きなのかな?
可愛いナルシスト君ですね(⌒∇⌒)

患者さんがセクハラ?
患者さんだと、なかなかはっきり言いづらいですよね( ̄Д ̄;;
Commented by tomo at 2010-11-12 22:49 x
岡田君は彼氏にしたいタイプ
武さんは結婚したいタイプ??
と見ましたが(^m^)

一枚目のボーイズたち。あ、やっぱりみんな気づいてる。
おかしさにじみ出すぎ!(^▽^)
鏡に映る、寂しげなアスレチックも哀愁を感じます。

スズちゃん、真っ白なんですね。清楚ですね~~
でもおてんばさんなんだ。可愛いっ!
Commented by kotoritokurasu at 2010-11-13 05:39
のっぽさん おはようございます^^
まっちゃくんのことだけど・・バジルくんとのこともいいな~と思って、最近見てますよ^^
姫は、強いけど(--)・・
男子同士のインコさんて、案外仲良しなんだな~と、よそのお宅を見ても思います。
うちのお宝息子に男の子友達作ってあげたくなりますね~
マッチャ&バジル!(お手本)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-13 10:11
♪mifaさんへ

やっぱり小さいより大きい鏡の方がうれしいみたいで
興奮度が違いますね(笑)困ったものです^^;

そうなんですよ。しかも相手が80代のおじいちゃんだから
余計に怒れないし怒りの矛先が見つからなくて
一人でイラついてました^^;
ま、仕方ないですね(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-13 10:16
♪tomoさんへ

あ~、tomoさんの言うとおりですねー(笑)
武さんを超える方はどうしてもいないので岡田君は
彼氏ですよねー(なんて贅沢な!!)
tomoさんの最近の気になる人はダレですかー?
あ、旦那さま一筋かっ!(爆)

1枚目は爆笑写真をさりげなく載せてみたのですが
気付いてくれた人がいてうれしいです♪
アスレチック・・・いまだ1羽も乗ってくれず・・・
tomoさんはマニアックな所をいつも見てくれて
ありがたいです(^^)

お転婆スズちゃん。ぷぷっ。白いインコも本当に綺麗ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-13 10:20
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
バジルにも注目してくれてるなんて!!うれしいお言葉。
暴れん坊でいたずらばっかりのやんちゃ君ですが
実は一番甘えん坊で飼い主にとったら憎めないヤツです(笑)
姫様はチロさんを見習って突っ走って行ってほしいです^^

チロピさんの所のお宝息子さん・・・モテ男な毎日も
いいけどもほほ~んな日々もいいですよ~!
あの素晴らしいインコ部屋で男友達作ってほしいですっ(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30