新居での角っ子ペア完成♪&変顔エントリー22

バジ男と姫様のケージの間に立って「バジ~!キウィ~!」と
名前を呼んでみて見たら・・・・


f0196665_065431.jpg

なんと!2羽とも寄ってきてくれて

角っ子ばさみ!!!
053.gif053.gif

こっ、こんな事ってあるんですね~。ウルウル。

f0196665_0115740.jpg

こうして見るとバジ男とキウィはよく似てますね・・・
みどりーず、全員パパガロさん出身ですが
マッチャとバジルはいとこ同士でキウィだけ血の繋がりがないそうなんです^^

容姿、性格をみてもマッチャだけ他人に見えますが違うんですね~(笑)


以前インコ友達のtomoさんの所のピピちゃんとスーちゃんがやっていて
すっごくうらやましかった
ハート型完成まであと一歩という所でした。
f0196665_034668.jpg


もう少しケージ同士がくっついてたらね~。おしいっ!!!


f0196665_0253746.gif


今日はまたまたお初、インコ界の妖精マメルリハちゃんの紹介です♪

つい先週名古屋でお会いした悠々自適のmayukoさん。
そのmayukoさんちのマメルリハ、れんくんととりからくん。(どちらがどちらなのかはナゾです(笑))
f0196665_0345696.jpg

(mayukoさん、画像お借りしました^^;)
お邪魔しちゃ悪いわね・・・
そう言いたくなっちゃいますね。

こんな妖精たちの変顔はと言うと、


「薄笑みを浮かべる半目たち」


フフフ
f0196665_0421831.jpg


ホホホ
f0196665_0425154.jpg



あーっ!もう変顔なんてどうでもいい!
その美しい羽色のモフモフ羽毛に触りたいー!!!!!!!

あ、失礼しました(笑)

本鳥たちのキャラクターのせいでしょうか。
こんなに目を細めていてもなんだか「品」がありますね(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

マメルリハやサザナミなど・・・いつかお迎えしてみたいな~と、夢を見るのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-10 00:57 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by mimi at 2010-11-10 03:46 x
こんばんはー mimiです。

キャー 2羽で角っ子ばさみ!!
超らぶりぃぃぃ~♪
ですね(o^∇^o)ノ

マメちゃん達のマダムほほえみもチョット笑えてかわいい~

あっ、足グーの写真でも何でも使ってくださいね(^◇^)
アップされる日を楽しみにまってまーす
Commented by ゆみ at 2010-11-10 08:39 x
まぁ、角っこペアだ~♪
可愛いですね!
それも名前を呼んだらこんなふうに来てくれたなんて嬉しいですね^^
tomoさんのとこのピピちゃん&スーちゃんのハートな角っこちゃんもすっごく可愛いですよね~♪
よし、ケージをくっつけて夢のハートな角っこちゃんを目指しましょう☆
あんよかじっちゃうからくっつけられない??

れん君ととりから君、もふもふで可愛いな~。
マメルリハちゃんのころんとしたもふもふ姿はたまりませんよね。
ふふ、目を細めての変顔だけど、うんうん、確かに高貴な感じ☆
私もね、マメルリハちゃんに憧れてます~♪
あとオカメちゃんのベタ馴れにも憧れるなぁ。
でもね、まずはね、ティナ&キャラの雛ちゃんだよね~^▽^
実現するかな~、成功するかな~。
のっぽさんが雛ちゃんに会いに来てくれるなんてますます楽しみになってきましたよ♪
Commented by mayuko at 2010-11-10 09:53 x
おはようございまーす。ありがとうございます。
あらん。かわいいマメと、思ってたら家の子でした(オヤバカです・・)
あの日が印象的で、楽しかったなーと想い出にふけっております。
またお会いできる時は、マメっ子にあってやってください。
画像と現実のギャップが大きい鳥です。かわいいですよん。
点目。とりちゃんと言い、ぴーちゃんと言いあの点目!
たまらんです。萌え倒れそう。
ぎゃーで、点目が待ち受けになってます(ただ今とりちゃんバージョン)
Commented by けーち at 2010-11-10 11:59 x
インコさんが たくさんお迎えしてる分
のっぽさん 楽しみが いっぱいですね。
ミドリーズの グリーンハートさんの写真 
絶対 ゲットしてくださいね~。
マメさん かわいい~
ショップで いっつも 見とれてしまうの。
変顔?上品すぎて 変なのか どうなのかさえ・・・
かわいらしい~
↓の ぴーちゃんには 笑~
ぴーちゃんの 点目は 殿堂入りでしょう。
あんなに 強烈な点。
ぴーちゃん 恐るべし。ヽ(゚Д゚;)ノ!!


Commented by tomo at 2010-11-10 12:29 x
あらぁ(*´∇`*)
ピピスーをご紹介いただいてありがとうございます♪
ちなみにうちはケージの角っこに顔くっつけると、二人(羽)がピョンピョンっと^^
たまにふと見たら、だまぁ~~ってハートになってる時もあるのが笑えますけど。
バジル君とキウィちゃん、もうなってますよね。
写真に上手におさまるのも時間の問題ですねー♪
角っこになるとキウィちゃんのおちりの色がますますきれいです。

まめちゃんだ~♬
マメルリハちゃんって、幻想的な色だなぁって思います。
しかもこのラブラブぶりはナンという。。。(*゚v゚*)
品格高い変顔ちゃんたち、ほんとラブリーですね~~。
Commented by W.らっきぃ at 2010-11-10 12:42 x
ご無沙汰しておりました!
わー、ケージの角っこばさみ、かわいい!ホント、バジ男君とキウィちゃんは雰囲気が似ていますね。マッチャ兄は落ち着き払っている感じがするのでバジ男君とキウィちゃんの保護者みたいです。
変顔エントリーやっているのですね。うちにもあるある~!ありますよ~!私もエントリーしていいでしょうか?
Commented by 半分 at 2010-11-10 18:52 x
キウィちゃんとバジルくんの夢の共演ですね♪
角っこばさみ、かわええ…まるいおなか、かわええ…。(´р`)
マメルリハって、ほんとうに綺麗な鳥さんですねぇ。
れんくんととりからくん、目が醒めるようなブルーですね。
ひとつのブランコに並んでくっついて止まるまんて…。
きゅうぅぅぅうん♪
Commented by 紫音 at 2010-11-10 20:13 x
きゃ~、バジ男くんと姫様の角っこちゃんo(^-^)oマメルリハさんって可愛いしキレイだし良いとこどりの鳥さんですね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 22:47
♪mimiさんへ

こんばんはー^^
ちょっと軽い気持ちで呼んでみたら本当に珍しく
2羽とも寄って来てくれて見事に角っ子ばさみしてくれました!
キウィがいつもそっけないんでうれしかったです~♪

マメちゃん綺麗で可愛いですよね・・・
きっと変顔って言ってもこの点目が精一杯なんだろうな^^

本当ですか?やったー!
グー写真使わせていただきますね(^^)♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 22:54
♪ゆみさんへ

そうなんですよ。いつもはキウィがプイっとしてシカトするのに
この時は珍しく寄ってきてくれて両端で角っ子になってくれて
夢のようなひとときでした(オーバーな^^;)
あははは。そうですね、ケージをくっつければハート型の
出来上がりだけどバジ男と姫様はお互いにガブリンコし合うから
危なくて・・・・(--)

れんくんととりからくん・・・「高貴な変顔」って言葉がピッタリ
ですよね!
マメルリハはパパガロさんで触らせてもらったことがあるんですが
小さくて綺麗で大人しくて誘拐したくてウズウズしました(笑)
1羽飼いだとベタアマになるそうです。^^
そうそう、オカメちゃんはまさにベタ慣れですもんね!
この前やっぱりmayukoさんのオカメのちょびちゃんと
触れ合った時もやっぱり「いいなぁ」って思いました。
ティナ&キャラちゃんのヒナヒナはどんなカラーの子が
出るのかなぁ・・・♪楽しみですね~
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 22:58
♪mayukoさんへ

こんばんはー^^
こちらこそ、この前お会出来なかったマメズの写真だけでも
見る事が出来てうれしかったです♪
私も時々1週間前の事思い出してニヤけています^^
ぜひぜひ生れん&とりからちゃんにも会いたいです!!!

点目は私もマニアな位大好きですっ。
とりちゃんも味のある点目ですがうちも3羽とも
それぞれ違った点目を持っているのでそのうちmayukoさんの
待ち受けに選ばれるように頑張って撮影に挑もうと
思います(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 23:02
♪けーちさんへ

そうですね、3羽いると大変な事も多いけど、やっぱり
楽しいエピソードの方が多いですね(^^)
もう少しケージを近づければハート型が出来上がるん
ですけどね・・・頑張って成功させます!!!

私もいつもショップでマメさんを見るとじーっと見学して
しまいます。あの綺麗で複雑な色・・・たまりません!!!

はい、ぴーちゃんの点目は師範の域ですね。
弟分のたまちゃんにも今後期待が出来そうで楽しみです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 23:31
♪tomoさんへ

ピピちゃんとスーちゃんは毎回ちゃんとtomoさんのそばに
寄ってきてくれてハートになってくれるんですね^^
可愛いなー。うちはかなり奇跡に近い出来事です・・・
なにせ姫様が冷たいもので^^;
でもだまっていつのまにかハートを形成していたらこれまた
うれしいし笑えますね!
とにかくケージがくっついてれば成功なのですが
お互いに足ガブリをするので危なくて・・・(^^;)
tomoさんに言われて気付きましたがこのポーズはキウィの
オチリのブルーへの変化がすごくよく分かりますね^^

マメちゃんはどちらかが1羽だけの時は人間にベタアマだった
そうなんですがもう1羽お迎えしてから2羽で
ラブラブになってしまったそうです。
本当に綺麗だし見ていても飽きないインコさんですよね!!!

Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 23:35
♪らっきぃさんへ

お久しぶりです!!!お仕事お疲れ様です。
バジ男とキウィが珍しく私のそばに2羽で寄って来てくれて
うれしなって激写でした^^
バジ男はいつも来てくれるのですが、キウィが来るのは
珍しいのでうれしかった~(笑)

確かにマッチャ兄は1羽だけ個性が違うし、なんと言っても
あのおやじ臭さで確かに保護者っぽいですよね^^;

もっちろん変顔エントリー今からでもOKですよ!!
インコアパートも宝庫なのでお誘いに(盗みに)行こうかなと
思いましたがお仕事が大変そうなので声かけられずに
いました。
ぜひぜひメールくださいっ!!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 23:39
♪半分さんへ

こっちに引っ越して来て待ちに待った角っ子ペアが誕生して
くれましたー!
このままケージをくっつけたら「ハート型」なのですが・・・
それは次回のお楽しみですね♪

れんくんととりからちゃん・・名前もラブリィ、
姿もラブリィ、そして変顔さえラブリィ・・・・!!!って
感じですよね(^^)
どうしてあんな綺麗な羽色が出現するのか不思議です。
宝石みたい(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 23:43
♪紫音さんへ

新居での初角っ子ペア、やっとお出まししてくれましたー(^^)
この日はたまたまだったのかもしれませんが
これからもチャレンジして「ハート型」も撮影したいと思います!!

ホント、マメルリハって綺麗ですよね・・・
1羽で飼うと人間にベタアマになるらしいし2羽だと
れんくんととりからチャンたちみたいにラブラブにそうだし
どっちも楽しめそう♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30