マッチャの災難&変顔エントリー21

バジ男がマッチャ兄の近くにいたくてケージにへばり付いています。
f0196665_2331742.jpg

(手前の扉、思い切り開いてるんだけど・・・いっつもこうして外から
迫ってるんですよね~(--))


飽きもせずにしばらくこのままの体勢でいたので
のっぽはパソコンをいじっていたのですが、
しばらくすると・・・
f0196665_23333556.jpg



「ギャッ!ギャッ!!!ギャッ!!!」
マッチャのケージ方面から突然のインコの叫び声。

のっぽ「あ、またやられた???」008.gif

予想通りでした。

足を噛まれたんです・・・
うちではよくある事なのですぐにピンと来ました。

ただあの体勢で足を噛まれるのは普通はへばり付いている方ですよね。
でもうちの場合は・・・

噛まれたのはコッチです↓
f0196665_23421371.jpg

マッチャは何があっても他人をガブっとする事はないのに・・・
幸い傷にはなっていなかったのでひと安心ですが
足痛くて噛まれた方の足隠しちゃってます(^^;)

きっとバジルに応えてあげようとして近づいて足をケージにかけたら
ガブっとされちゃったんでしょうね。

f0196665_23522321.jpg

ホントだね^^;
災難だったねー、マッチャ兄。





f0196665_23543841.gif



みなさま、お待たせしました!!!!

今日の変顔はインコファンの間では知らない人はいないアイドルインコ
まよいんこのぽちさんちのぴー&たまちゃんの登場ですっ!!


ぴーちゃんと言えば・・・・トレードマークの、あの変顔がありますよね037.gif
もちろんこの場でも外しませんよ~。フフフ、行きますよ~



ザ・点目
f0196665_071283.jpg

f0196665_072557.jpg

ぷっ、ぷぷぷぷ
ダメだあ!絶えられない~041.gif
確かに点目は点目なのに他のインコさんの点目とは何かひと味違うぴーちゃん。

恐いような笑えるような・・・でも1回見たらやみつきになる。
今日もステキな点目をありがとう053.gif


そして今年生まれたばかりのまだバリバリ成長期のたまちゃんも
「参加することに意義あり!」と、フレッシュな変顔にチャレンジしてくれました。

「どうかしら?」
f0196665_0145874.jpg

そうだな~。
初参加の努力賞!って所かな^^;
まだまだ可愛すぎ!でも近くにスペシャルなお兄様がついてるから
ぜひ、教えてもらってね、たまちゃん(^^)



そしてぽちさんはオマケに↓ あおさぎの変姿まで送ってくださいました♪

f0196665_019471.jpg

のっぽ企画、野鳥は初参加かもっ♪

足の曲げ具合がなんだかとても楽しそうです。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

災難だったマッチャ兄にポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-09 00:28 | セキセイインコ | Comments(23)
Commented at 2010-11-09 01:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2010-11-09 01:14 x
こんばんは~、mimiです。

うわぁー 超アイドルスター☆ぴーちゃんの登場だ!(^◇^)
さすがですねぇ。
他のインコさんとは何かひと味もふた味も違う、
スターのオーラをビシバシ感じちゃいました(≧∀≦*)


Commented by kotoritokurasu at 2010-11-09 06:28
のっぽさん おはようございます^^
まっちゃくん!あり得る・・(笑)
うちのKYさん は、なんでか~って、かまれたり、ふんずけられたり>< そう、きなこさんとまっちゃくんは共通点ありかも~(笑)まっちゃくんはね。きっと自分の世界をもっているんでしょうね~^^さすが 兄貴!
Commented by ゆみ at 2010-11-09 14:29 x
あらら、マッチャ君、あんよかじられちゃったの??
可哀想に;;
すごい悲鳴あげるからびっくりしますよね>_<
それにしてもこの体勢であんよかじっちゃうなんて、バジル君ったら。。
マッチャ君、いつも穏やかだからねぇ。。
お怪我がなくってよかったです。
うちもつい先日、ぎゃぎゃって声に驚いて見たら、ティナがやられてました@@;
キャラね、ティナが大好きなのにケージ越しではあんよかじっちゃうことあるんですよね~。
仕返しに昨日はケージ越しに尾羽をかじられて悲鳴をあげてました>▽<

あ~、ぴーちゃんだ!!
ぴーちゃんの点目は迫力ありますよね~。
怖いような可笑しいような。。
そうそう、何度でも見たくなるお顔^m^
らぶり~たまちゃんも一緒に参加してるのね。
変顔といってもやっぱりらぶり~♪
おぉ、野鳥さんまで出演とは!!
このポーズ、ナイスです☆
次の企画にはまいこちゃんも参加になるかな~?
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 17:04
♪鍵コメさんへ

こんにちは~(^^)
マッチャは「攻撃」って言葉が性格にインプットされてないから
こういう事があるとちょっと可愛そうになってしまいますが
まぁ、本人あまり気にせずマイペースでやっているので・・^^;

ぴーちゃん迫力でしょう!!一瞬恐いけどやみつきに
なるんですよ~この顔が(笑)

そしてそして!!!あの駅前のヨーカ堂ですか??!!
(質問に答える前に正解を言ってるヤツ^^;)
ビンゴですっ。そこに私は住んでますよー(^^)
あぁ・・・火曜日と木曜日ですかー。
水曜日はないんですよね・・・・まさか夜8時までなんて
いるわけないし。ぜひお会いしたかった~!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 17:13
♪mimiさんへ

こんにちは~(^^)
ぴーちゃんはやっぱりひと味もふた味も違いますよね!
スターのオーラ・・・まさにその言葉が
ぴったりです!!!

そうそう、mimiさん。ネフェルちゃんのあのあまりにも
可愛すぎる「グー」の画像、記事にする時に
お借りして載せてもいいですかー?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 17:17
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
なるほど、興味深い意見です!!確かにマッチャ兄は
他の2羽より自分の世界を持っています。単独行動も多いし。
そういう子は他人を攻撃することが少ないから
安心してちょっかい出されちゃうのでしょうか・・・(笑)
さすが兄貴だけど、もうちょっと兄貴としての威厳も
欲しいかも(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 17:31
♪ゆみさんへ

ゆみさんちもまたまたティナちゃんがやられちゃいましたか!!
ゆみさんちはイメージと逆なのが不思議ですね。
うちはやる方やられる方イメージそのままなので(笑)
怪我がなくってよかったですが直後は本当に痛そうに
してるからやめて欲しいですよね・・・
マッチャもティナちゃんみたく仕返ししてやればいいのに!!!

とうとうぴーちゃんが登場しちゃいましたー!
色々なインコさんの点目を見て来ましたが
迫力ではベスト3に入りますね(^^)
ぽちさん曰く、ぴーちゃんはもうどこからが普通でどこからが
変顔か分からないそうです(爆)
アオサギさんも楽しそうでいい写真ですよね。
そうそう、まいこちゃんもいずれ期待してるんですよ!
(有名人のそっくりさんを募集してマ○コデラックスで
行ってもらおうかな)
Commented by とりちゃん at 2010-11-09 18:59 x
脚がぶり、不思議と我が家はないんですよね~
そもそも頭が働かないのかも(。-`ω´-)
おうちに入ってるマッチャくんが噛まれちゃうなんて
本当に温和な性格がよく分かりますね

ぴーちゃんの点目、点というより針ですね!
さすがだな~
Commented by じゅんこ at 2010-11-09 19:29 x
マッチャくん、やられちゃったねぇ…かわいそうに。
うちは、先日ルークが出血したので、しばらく目が離せません…
噛みつく方も、遊びたいのはわかるんですけどねぇ。
やり返せば痛いということが、わかるかもしれないのに、うちもルークは絶対に噛まないので、シェルには痛みがわからないのかも。
マッチャくん、お大事に。

ぴーちゃん、見事な点目!!
点目になるコたちは、表情が豊かでおもしろいですね。
Commented by 紫音 at 2010-11-09 19:42 x
あぁ、マッチャくんに災難が(T_T)ぴー&たまちゃん♪ぴーちゃんの点目、インコらしからぬ(笑)たまちゃんは、変顔というより可愛いですo(^-^)o
Commented at 2010-11-09 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toisan0901 at 2010-11-09 20:32
こんばんは♪

え~!噛まれたのはマッチャ兄だったんですか!
あの位置にいてどうやって噛まれたんでしょうね?
格子に足をかけちゃったのかな?不思議だわ・・・。
マッチャ兄、災難だったね~。でも、もうちょっと気をつけようね^^;
まあ、マッチャ兄はおっとりしてる所が素敵なんだけど。

ぴーちゃんとたまちゃんだ!
たまちゃんは可愛い!変顔をしようとしても可愛さが勝ってしまうなんてなんてうらやましすぎます!
ぴーちゃんのはキング・オブ・点目ですね・・・見事だ(笑)
普段の可愛くて優しいおめめとのギャップがすごいです。
Commented by ぽち at 2010-11-09 22:39 x
こんばんは^^

今日はぴーたま+αを載せて頂きありがとうございます^^
そしてコメント頂いた皆さん、ありがとうございました^^
ぴーちゃんはともかく(笑)、たまちゃんはなかなか変顔にならなくて…^^;
第2回の時にはまいちゃん共々グレードアップしてご披露できればと思います(笑)

ウチでは脚を咬むのはたまだけなんですよ~^^;
それもまいちゃんの脚だけを狙うんです…
まだ根に持ってるのかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 07:28
♪とりちゃんさんへ

とりちゃんとことりちゃんはガブリんこはないんですね~
いいなぁ。バジルとキウィなんかお互いにやりあってますよ【#・∀・】
どうもやる方にそれ程悪意はないようなんですが
血を見ることもあるのでやめてほしいです・・・

「変顔」と言ってぴーちゃんは外せませんよね。
そしてやっぱり期待通りでした(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 07:33
♪じゅんこさんへ

じゅんこさんちも最近ありましたもんね・・・
みなさんのブログを見ても結構頻繁に起きているようだし
やんちゃなインコの本能のようなものなのでしょうか^^;
ルークちゃんとマッチャは同じタイプですね!
やられても「ギャッ」と悲鳴をあげるだけで、絶対に
やり返さない・・・たまにはやり返してやればいいのに・・・
でもバジルキウィにやられて痛みは知ってるハズなのに【#・∀・】

ルーク&シェルちゃんは点目とは無縁ですもんね^^
うちは3羽とも点目ありなのでこれからもみどりーずで
楽しんで行ってくださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 07:45
♪紫音さんへ

マッチャの災難は初めてじゃないんで、ちょっとは学習して
バジルを警戒すればいいのについつい足を出して
しまうんでしょうね^^;そこがマッチャのいい所でもあるのかな。
インコ界の「変顔王」のぴーちゃんはさすがの貫禄でした!
たまちゃんはこれからですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 07:51
♪toiさんへ

変顔ありがとうございますっ!!!
なかなかストーリー性もありそうで・・・・制作を楽しみに
しています♪

そうなんですよ・・・いつも忘れた頃にがぶりされているので
マッチャも学習してバジ男が来たら警戒すればいいのに
ついついもほほ~んのノリで近づこうとしてケージに足を
かけてしまうのでしょうね^^;困ったものです。
今回はケガがなかったようなのでまだ良かったです。

点目にならない子たちはリアルフェイス知らずなので
なかなか「変顔」にはならないですよね^^;
たまちゃんは次回は「変姿」の方で参加を期待しようかな。
ぴーちゃんはさすがの貫禄で参りました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 07:53
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
たまちゃんは点目にならないから何をしてもラブリィフェイスに
なっちゃいますからね!!!
次回は「変姿」での参加をぜひお待ちしていますよっ^^
だけど何気にまいちゃんがいい味出してくれるようになるって
予感をしている私です。フフフ

はははは、たまちゃん絶対に仕返ししてますよね!!!
可愛い顔してやるなぁ・・・
Commented by tomo at 2010-11-10 12:12 x
キャー!いかす~~!
~なんて昭和なリアクション^^;
点目中の点目、というか、点目を超えた点目というか...
すばらしいです。

あおさぎさん、エエですね。♪♪♪がまたいい^^
いつも出遅れすみません
Commented by ゆう at 2010-11-10 14:12 x
あはは。のっぽさんもやっぱりおもしろい。最後の写真の
突込みが笑えました^^ぽちさんのブログに載ってましたね(^o^)ノ
インコ飼ってる人は、感性がおもしろい人が多い気がします^^
昔、ぽちさんが飼ってたインコ4匹とこの緑の子二匹飼ってましたが手乗りじゃないので、この子達は全然なついてくれませんでした(;-;)
何で足かまれたんだろうね‥(>_<)三匹もいると
毎日が楽しそうですね(*^-^*)今はペット飼えないので
ブログ見て楽しませてもらってます(^-^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 22:04
♪tomoさんへ

「いかす~!」・・・いいですね~^^その表現大好きですよー(笑)
ぴーちゃんの点目は点目の見本ですよね。
でも子供が見たら泣いちゃうかも^^:

出遅れだなんて・・・いつも読んでくれていて感謝、感謝
ですよっ!!!!!!!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-10 22:11
♪ゆうさんへ

褒めていただいてうれしいです~♪(え?褒めてくれてるんですよね?)
私がブログを始めたきっかけはやっぱり笑ってしまうような
インコの記事がたくさん載っていたブログを読み始めた事が
きっかけでした!だからゆうさんのお言葉はとっても
うれしいです(^^)

ゆうさんもかつては飼っていらしたんですね!
今は飼えないのかぁ・・・残念です^^;
でもその分楽しんで頂けたら幸いです。でも3羽もいると
楽しいですけど賑やかで・・・「いい加減にしてー!!」って
思うこともしばしばですよ(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30