競馬場~&変顔エントリー20

ポカポカを通り越して日焼けするような日差しだった今日、
のっぽは親友といつもの東京競馬場へ言って来ました。

f0196665_23313793.jpg


結構頻繁に行ってるし、今更写して載せる写真もないのですが
ほんの2枚だけ・・・

レースのお昼休みに中学校1年生以下の子供達たちを乗せたポニーの
レースがありました。

f0196665_23343893.jpg

これがなかなかのレースで、ポニーと言えどちゃんと調教されて
いるので迫力のある走り方をしていたし、
騎手の子供たちもラスト近くにはちゃんとムチを叩いて
カッコよく騎乗していました!!

優勝した男の子は小学生ながらなかなかのイケメンだったし(親友は佐藤健に似てると言ってしっかりチェック入っていました^^;)
将来有望だ~


ポニーレースの表彰式。

望遠で撮ったのでボケちゃっていますが赤いヘルメットをかぶった子が優勝した
プチ佐藤健くん。
その上に写ってるのが左からおぎ・やはぎ、AKB48の篠田ナントカさん(ごめんなさい名前分かりません)
あと、競馬に詳しい方なら右側にいるオレンジの二人も分かるかも・・・(^^;)
f0196665_2345374.jpg


馬は本当にいいな~053.gif
武豊殿が京都で騎乗っだたのがちょっと残念でした・・・



.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜

そんなわけで、今日はみどりーずネタがほとんどなかったので
ここはひとつ姫様~頼みますよ~

「しょうがないわネッ」
f0196665_23522373.jpg




「可愛いオチリをどうぞ!!」
f0196665_2353215.jpg


姫様の身体の中でのっぽが一番好きなのがこのオチリです。
緑とブルーが混ざろうといているここの色・・・たまりません041.gif





f0196665_23553984.gif


今日はこの間パパガロさんでお会いした
junko's cofeのじゅんこさんちのシェルちゃんとルークちゃんを
紹介しちゃいます!


なんと偶然に今日はシェルちゃんの1歳のお誕生日なんだそうです!!!067.gif


ハッピーバースデイトゥシェルちゃ~ん、
ハッピーバースデイトゥユウー~、~~、

さあ、シェルちゃん!ケーキのろうそくの火を思い切り消して下さい!
せーのっ!!!

f0196665_072241.jpg


な・・なんて迫力の火消し。(^^;)
あのシェルちゃんがこんな大口だったなんて!

でも、シェルちゃん改めておめでとーございます。


さてさてシェルちゃんの優しい兄貴分のルークちゃんはと言うと・・・

「誕生日ってなに?」
f0196665_0145518.jpg

これはインコを抱きしめたくなる代表的なポージングですね~

変顔とするのは勿体無い位です。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ポニーのレース、出てみたいー!!!^^;
でも絶対に振り落とされちゃうんだな・・・(笑)ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-08 00:27 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by tomo at 2010-11-08 14:04 x
あ!^^
とってもおりこうさんな、シェルちゃんとルークちゃんですねー。
シェルちゃんお誕生日なんですね。おめでとうございます*:.。.☆^(*^・゚)ノ
お誕生日を自らの変顔でお祝いするなんて、レベルの高いおりこうさんですね。
でもこれまた変顔、【キュート部】ですよね^^
ルークちゃんの首かしげポーズもたまりません。

昨日はちょうどいい競馬日和でしたね^^
やっぱり行かれましたかー♪
同じく昨日、某スーパーの前で乗馬クラブの勧誘に、一頭の大きなポニーちゃんが来てたんですけど・・・
暗くなるまで狭い所でじっとして、大勢の人間に触られて、(そういう私たちも触らずにはいられなかったのだけど)
「ストレスだったろうね~、がんばったねー」って思いました。
お馬さんの目は、なんであんなに優しいんでしょうね。
のっぽさん、その後、乗馬熱は落ち着かれましたか?(あ、思い出させた^m^)
Commented by ゆみ at 2010-11-08 14:52 x
競馬場でお馬さん&ポニーちゃんを眺めて、気分もリフレッシュされたことでしょう♪
あぁ、でもお馬さんに乗りたい衝動がまた沸きあがってしまったかな?

キウィちゃんのおちり、可愛いです♪
ほんと、色合いがとっても綺麗ですね。
ブルーグリーンのグラデーション☆
このおちりでマッチャ君にアタックだ~^m^

シェルちゃんのあくびショット、かっわいい♪
そして1歳おめでとう☆
ふ~ではなくって、ガーっとロウソクの火を吹き消しちゃうのね^^
キュートな変顔ちゃんでした。
そして相棒のルークちゃんは首かしげ~♪
口元がとっても可愛い☆
Commented by tantan_noppo at 2010-11-08 17:17
♪tomoさんへ

そうです!とってもおりこうさんなシェル&ルークちゃんです^^
今日の記事にするためのリンク用にじゅんこさんの
ブログにお邪魔したらなんと偶然!!!シェルちゃんの
お誕生日だったのでビックリしました。
ホント、レベル高いっす!!!(^^)
ルークちゃんもラブリィ変顔ですね・・・こうやって
見ると単色のインコも綺麗でいいですよね。

またまた行って来ましたよー。
寒いかと思ってたら暑いくらいで・・・^^;
でも馬券は惨敗でした(--)
宣伝用のポニーよくいますよね。私もストレス
心配しちゃいます。せめて地面に草が生えている場所なら
いいのにとか色々考えちゃいます・・・
乗馬熱は・・・やっぱり馬を見ると復活しちゃいますね(涙)
「乗りたい!乗らせて!・・・せめて触らせてー!!!」
って感じです^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-11-08 17:31
♪ゆみさんへ

そうなんですよ・・・馬はかわいい~、カッコイイ~って
楽しみつつ同時に乗馬熱が復活してしまいます(--)
でも今は我慢、我慢ですっ!

ありがとうございます^^キウィのオチリの色は
いくら見ていても飽きない位好きなんですよ。
色合いの美しさとなんだか遺伝子の神秘みたいなものを
感じちゃって(^^)

シェルちゃん顔の半分以上を占めるお口の大きさ、
迫力ですよねー^^
1歳を迎えてますます元気なシェルちゃんです♪
そしてルークちゃんはインコ好きなら食いつかない人は
まずいない首かしげポーズ!!!
変顔にするアイデアやセリフがが思いつきませんでした(^^;)
Commented by mifa at 2010-11-08 18:20 x
シェルちゃん、お誕生日なんですね?
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
豪快に大口を開けてるそんな姿もCUTEですね(⌒∇⌒)
ルークちゃんもぱくっとしちゃいたいくらいかわゆい(*^^*)

↓ちょびたんのご紹介、ありがとうございました(⌒∇⌒)
もう二度と撮れないポーズかも知れないですね!
Commented by たなこ at 2010-11-08 18:23 x
ポニーのレースなんてあるんですね!
可愛いでしょうね~(^◇^)
そうそう、馬といえば先日アルパカ牧場で「ミニチュアホース」に会ったのですが・・パーツがアンバランスで顔ばかり目立っていてビックリしました!
アルパカの隣にいるのでぶちゃいくさが益々際立ってしまい、まったく人気がなく見ていて気の毒になりました~(^_^;)
・・・全然関係ない話でスイマセン(笑)

姫様のオチリ、とってもラブリー☆
一枚目の写真はちょっと縮尺が変なような??
気のせいだったら失礼(^^ゞ!!
Commented by じゅんこ at 2010-11-08 18:23 x
のっぽさん、こんにちは♪
ルークとシェルを、載せてくださって、ありがとうございます。

完全に食いしん坊一直線で、無事1歳を迎えることができました。
シェルがケーキを食べることができたら、真ん中に飛びこんで、1ホールペロリといきそうです(^◇^)
ルークは、写真を撮るときに、首を傾けたら、一緒に傾いてしまいました…

いいお天気で、競馬場も気持ちが良さそうですね♪
昔はよく、競馬場に遊びに行って、パドック前でお馬さんを眺めてました。
AKB・・・まったくわかりません。どんな子がいるかもわかりませんねぇ(^_^;)
インコちゃん48羽の方が、覚えられるかも!(笑)
Commented by 紫音 at 2010-11-08 21:33 x
握りたくなるインコ、ルークちゃんに・・大きなお口のシェルちゃん、どちらも可愛いですo(^-^)oお誕生日おめでとう!シェルちゃん♪姫様のオチり、綺麗な色だね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 07:20
♪mifaさんへ

見事に変顔アップの日にお誕生日って事が分かって
感動しちゃいました^^大きな口迫力ですよね!
でも赤い瞳がすごく可愛いです♪
ルークちゃんは可愛い顔企画で出したいくらいです。

ちょびたんは奇跡の一瞬でしたよね!
いつもしっかりお世話してるmifaさんだからこそ
撮れた写真だと思います!!
可愛くて永久保存ですよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 07:27
♪たなこさんへ

ポニーでも調教すればサラブレッド顔負けな位
かっこよく走るんですよ~。でも小さいからカッコいいよりも
可愛くて笑っちゃいました!
ミニチュアホースってぶちゃいくなんですかー?!
たまたまその子がぶちゃいくだったのかな?(笑)
キモカワでかえって可愛いような気もするけど^^;
でも人間が近づいて来ないでそのミニチュアくんにとったら
喜ばしいことかも・・・(笑)

あははは、バレました?そうなんです。姫様の1枚目、
縮尺違ってますよね!見た瞬間目がおかしくなった??って
錯覚しましたが・・・まぁ、いいかってそのまま載せちゃいました^^;
たなこさん、ナイス突っ込みです。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 10:35
♪じゅんこさんへ

おはようございます^^
すごいですよね。記載する日にブログに遊びに行ってみたら
シェルちゃんのお誕生日だったんですから!!!
すごい、偶然(^^)

シェルちゃんはうちのバジ男と姫様と同じく
食いしん坊係なんですね~。
ダイエットは本当に尊敬です!
ルークちゃんは人間と一緒に傾いちゃうなんて・・・
かわいすぎ^^

天気のいい日の競馬場は緑鮮やかで最高ですよね!って・・・
じゅんこさんが競馬場でパドックを・・・意外なコメントに
びっくりしました!ちょっとうれしい(笑)
AKBも分からないと言うことで・・・コチラもうれしい~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 10:39
♪紫音さんへ

シェルちゃんの大きなお口、ルークちゃんの首かしげ・・・
どちらもぬいぐるみにして飾っておきたいですよね(^^)
姫様のオチリ、本当は光に当たると綺麗なんですけど
なかなか上手く撮らせてもらえないんですよね~^^;
Commented by 半分 at 2010-11-09 22:36 x
わ~、やっぱり姫の羽の色はきれいですね~。
黄緑とブルーが混ざって、本当にお姫さまのよう。
キウィちゃん、やっぱりファンです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 23:50
♪半分さんへ

キウィ姫を褒めてくださってありがとうございます^^
半分さんは姫様にとって女神様のような方でしょうね!
でも私も姫様のオチリは何よりも好きな場所です。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31