バジ男の龍馬魂? &変顔エントリー19

換羽によるバジ男のダルダル状態はどうやら昨日の朝だけで
早くも今日、バジ男は完全復活を遂げてくれました。

ただ大物の羽が抜けつつあるようで
換羽期限定、龍馬スタイルを見せてくれてます。

f0196665_0183779.jpg

刀刺してますね~^^

どうしてか必ず刀が出現するバジ男。その度になんちゃって龍馬になりきり
自慢げな顔をしています037.gif

f0196665_0253348.jpg



「福山の後を引き次ぐのは
オレの役目さ」

f0196665_0272458.jpg


引き継ぐって言っても龍馬は死んじゃうワケだしね~・・・^^;

「オレの大和魂見せてやろうか?」
f0196665_0334739.jpg


大和魂?????



「見ろ!この男の勲章を!」
f0196665_0362590.jpg


(;゜0゜)ハ?


「激しく刃を交えた証だぜ。
男の中の男の姿だろ?」

f0196665_0513665.jpg


なんだか龍馬とキャラが遠くなってないか?





f0196665_0532041.gif



今日の変顔&変姿はちょっと変則的かな・・・・^^

もんきんちゃんのてんむすさんちのキンコちゃんは
変顔にエントリーしてくれるために一生懸命変顔の研究をしてくれてます。

f0196665_15286.jpg




そんな事とはつゆ知らずのキンコちゃんの彼氏もんじろうくんは
大好きなキンコちゃんのそんな姿を見てオロオロするばかり。
f0196665_18361.jpg



可愛いキンコちゃんがブツブツ言いながらへんな顔ばかりしてたら
ビックリするよね。ごめんねもんじろうくん^^;



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ちなみに・・・と思い、バジ男の体重測定をしたら1グラムも減っていなくて
ガッカリなのっぽにポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-07 01:24 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by kgひろこ at 2010-11-07 08:42 x
おはようございます♪
今日はブログ村の方から飛んで来ました^^

バジ男くん!
何て男気のある!・・・惚れましたわぁ~❤
刀刺し、男の勲章・・・
素敵ですっ(*´ェ`*)ポッ

今日の変顔ちゃんはキンコちゃん♪
とっても親しみがわくお名前(^.^)
変顔を研究して瞑想中のキンコちゃん・・・
「オッホッホ」なマダム顔にも見えて
こちらも素敵です~(*^o^*)
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-07 14:41 x
わ~もんちゃんとキンコちゃんだ^^
変な顔をしているキンコちゃんを心配してオロオロしてる
もんちゃんが目に浮かびますね^m^
そして私の顔が何か?と冷静に言うキンコちゃんだったりして(笑。

ちょっと福山って呼び捨て(笑。
後でキウィちゃんが、「はぁ~何言ってんの?」って
首かしげているのでウケタ(笑。
刀。。。いいなぁウチ相変わらず差さないですよ。
お腹の傷みたいな線、これはなんでこうなるのかワカラナイけどなった事ありますね。
刀を交えた証、ぴったりあってます^^

Commented by ゆみ at 2010-11-07 18:57 x
バジル君、龍馬風でかっこいいね♪
そして、おなかの大きな傷跡(風)、しっかり、大和魂を見せてもらいましたよ!
とても凄まじい闘いを繰り広げた証ですね。
男、バジル君、立派です☆

瞑想中のキンコちゃん、おもしろいですね~。
それを心配しているもんじろう君も愛らしい子ですね。
男の子は大好きな女の子に尽くすのが宿命なのかな?
Commented by てんむす at 2010-11-07 19:18 x
凄い。龍馬伝2があったら間違えなくバジル君にオファーが
くるはずです。
わーい。もんきんがエントリーとっても嬉しいです。
リンクさせて頂きました。本当にもんじろうが
タジタジなのがうけます。。。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-07 21:37
♪kgひろこさんへ

こんばんはー^^ブログ村からもありがとうございます♪

「オレ様の日本男児な姿、カッコいいだろ。
だけどオレ様に惚れたら火傷するぜ!」 byバジル。
ひろこさんがうれしいお言葉をかけてくださったから
バジ男、調子に乗りまくっています(笑)

キンコちゃんって名前もいいですよね。
そして彼氏はもんじろうくん・・・今回のみなさんの名付けのセンス
かなりお気に入りな私です^^
ホントだ。確かにオッホッホマダムにも見えますね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-07 21:47
♪ぴぴ母さんへ

私もこの写真を見た瞬間にこの設定が思いつきました。
キンコちゃんを何の顔の練習をしてる事にしようかな~って
ちょっと迷っただけで・・・^^
男子がオロオロさせられるのがインコの宿命ですからね~

バジ男ちょっと調子に乗りすぎ・・・あの雅治様を呼び捨てです(笑)
ぴぴ母さんに言われて見直したら確かにキウィが
首かしげてますね・・・早く気付いていればセリフつけられたのにー!
うちも刀を差すのはバジ男だけです。
抜け方に特徴があるんですかね・・・毎回出現します。
でも実は本鳥は気になっちゃって刀をしょっちゅう
ハミハミしてイラついています^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-07 21:53
♪ゆみさんへ

おおぉぉ、バジ男!ゆみさんから最高の褒め言葉を
いただいたよ!良かったね~^^
でも現実はバジ男はかなりのビビリなので刀を向けられた
時点で逃げ去るような気がしてなりません(--)

私もキンコちゃんともんじろうくんの写真を見て
ん?この関係性、いつもどこかで見ているような・・・って
気がしていました(笑)
そう・・・宿命なんですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-11-07 22:09
♪てんむすさんへ

よしっ!早くバジ男に土佐弁を教えておかなきゃ^^

リンクありがとうございます!
写真を見た瞬間にこのシチュエーションは浮かんだのですが
キンちゃんの顔を何の練習している事にしようかな~って
ことだけ迷いました(笑)
それにしては瞑想中のインコって・・・私の想像力も
乏しいなぁ(^^;)
キンコちゃんの表情も立派な変顔だし
もんじろうくんもしっかり変姿だし1枚で2回楽しめました♪
Commented by toisan0901 at 2010-11-07 23:37
のっぽさん、こんばんは♪

あっ!バジくんかっこいい~~!^^
龍馬モードで身も心も引き締まるのか、表情がキリッとしてますね。
胸の男の勲章が素敵です。
敵に背は向けないぜ!ってことですね。
その勢いで姫にも正面からどーんとアプローチするんだ!バジくん!

今日の変顔ちゃん!キンちゃんだ~^^
マダムちっくでいいですね。
そして全面に押し出さず、ちょっと隠れてるのがいい味を出してますね。
おろおろしてるもんちゃんも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-08 11:44
♪toiさんへ

こんにちはー^^
龍馬スタイルだーって思って見るとチャラ男なバジ男が
キリっとして見えるから不思議です^^
胸に男の勲章まで作って張り切っていますが
実はカラえばりで一番のビビリなんですけどね(笑)
姫にも完全に尻に敷かれてます(--)

キンちゃん何の顔にしようかと悩んで瞑想中にしちゃいましたが
マダムも有でしたね!!!
ホホホホってセリフの方が似合ってたかも^^;
おろおろしてるもんちゃんがより一層楽しい写真に
してくれました!
Commented by tomo at 2010-11-08 13:53 x
意外にもキンちゃんで来られましたね。^^
つっこみ担当のキンちゃんが変顔でちゃったから
もん兄ちゃん、どうつっこんでいいか悩んじゃってる?(^m^)

バジ男くん、早期復活よかったです。
それにしてもイケてるね~~
この刀傷発見した時ののっぽさんの(。-∀-)なお顔が目に浮かびます^^
それにしてもはじめて見せていただきました。メタボな武士の刀傷。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-09 07:07
♪tomoさんへ

そうですよね、2羽のイメージから行くともんちゃんで
来るかと思いきや、キンコちゃんで来ました^^
いつも突っ込まれ役のもんじろうくんだからいざ
突っ込み役になったら戸惑っちゃったのかもしれませんね~

あははは。写真撮りながらにやけてたのバレバレですね!
「これは龍馬ネタで行けるぞ!」ってバシバシ激写でした(笑)
でもこれは男の勲章と言うよりメタボで動きが悪くて
負った傷なのでは・・・・?(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30