名古屋にて・・鳥オフして来ました♪

昨日、のっぽは叔父の法事のために新幹線に乗り名古屋へと出発しました。
f0196665_2316368.jpg


名古屋と言えば、ただ今ドラゴンズで大盛り上がり!
日本シリーズいい戦いしてますね。
写真は名古屋駅の待ち合わせのシンボル、巨大人形の「ななちゃん」
f0196665_23181219.jpg


叔父の家・・・すなわちのっぽの父親の実家は名古屋から更に
電車で40分の「小牧」とう場所。
小学生の頃に行った切りウン十年振りに行ったので
当事の記憶がほとんどないのと、開発もかなり進んでいたので
初めて行ったような新鮮な感覚でした^^;


そして今日、午前中に名古屋に戻りのっぽは
とり と ことり とのとりちゃんさんご夫婦と悠々自適のmayukoさんととりちゃんさん宅で「鳥オフ」を開催して来ました041.gif

・・・と言っても父親とお昼ご飯に味噌カツを食べに行こうと約束をしてしまったため、
ほんの2時間弱程度のあわただしいショートオフ会になってしまいましたが
とりちゃんさんご夫婦もmayukoさんも快く承諾してくださって
駅まで車で送迎までしてくれて本当にお世話になりました。



とりちゃんさんのお家にお邪魔すると、
いましたいました!!!
いつもモニターの中でしか会うことが出来なかったとりちゃんとことりちゃんの本物がっ。
そしてmayukoさんが連れて来たセキセイのてんちゃんとめいちゃん
オカメインコのちょびちゃん。

ケージを開けた瞬間に全部で5羽のインコたちがドワーーーっと
部屋中を舞い始めて楽しいったら美しいったら・・・053.gif053.gif

とりちゃんダーリンに群がるインコたち(笑)
f0196665_23485618.jpg



めちゃくちゃ愛想よしでのっぽに挨拶に来てくれたオカメのちょびちゃん。
カキカキもさせてくれたしちょこぼのテーマ曲も(触りだけ^^;)聞かせてくれました♪
f0196665_23233841.jpg



人懐っこくてみんなにお話を要求していたmayukoさんちのてんちゃん(左)と
マイペースで1羽でいる事が多いけれどたまに人間達の近くにも降りて来てくれた
ことりちゃん(右)
f0196665_23304614.jpg



てんちゃんの事が大好きなmayukoさんちのめいちゃん。
指を出しても乗って来てはくれませんでしたが自ら肩や腕には乗ってきてくれました(^^)
f0196665_2337346.jpg



そして、そして・・・
ブログ上で知り合った時からそのマッチャに対抗できる
表情と行動に笑わされ、癒されて来て
のっぽの「会ってみたいインコベスト3」に常時ランクインしていた
とりちゃんと夢のツーショット!!!!
f0196665_23411716.jpg

ちょっととぼけたような(ごめん、とりちゃん!)その目つき・・・写真そのまま。
感動でした019.gif


とっても可愛い奥様のとりちゃんさんと笑顔がチャーミングなとりちゃんダーリン。
そして生粋のインコ好きでとっても明るいmayukoさん。
ステキな時間をありがとうございました!!!

f0196665_2349573.jpg




おまけ・・・・
のっぽがお邪魔したと言うのに帰りに頂いてしまった驚くほどのお土産@@
f0196665_23512810.jpg

とりちゃんさんからきしめんセット、味噌ダレ
mayukoさんからきしめんパイに、お饅頭、
名古屋コーチン入りの炊き込みご飯の素、
さつまいものお菓子、漬物、和菓子を食べるための楊枝まで!

名古屋名物オンパレード。
ありがたいの一言です。
のっぽしばらくご飯もおやつも買わなくて済みそう(笑)

ちなみにmayukoさんお勧めの「かえる饅頭」を開けてみると・・・
f0196665_23595947.jpg

可愛い!!!(笑)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
長文読んでいただいてありがとうございました。いつも思うのですが初めてお会いするのにすぐにお話できるようになるなんて・・・普通じゃ考えられませんよね。同じ趣味ってすごいパワーを秘めてるって感じます。
ポチっとしてうれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-11-04 00:10 | セキセイインコ | Comments(29)
Commented by けーち at 2010-11-04 01:42 x
どっちが メインの 名古屋行き?
なんて 思うほど 楽しい雰囲気が 伝わってきました。
可愛いし 楽しそうだし おいしそう~
インコさんたちも 楽しかったろうね~
カエル饅頭 かわいいー
どこから食す?
Commented by ゆみ at 2010-11-04 08:49 x
短い時間だったそうですが、楽しいひとときを過ごされたようですね^^
ブログでしか見たことのない子達に実際に会うのは感動ものでしょうね~。
そして可愛さも倍増することでしょう☆
あぁ、私も来年中にはのっぽさんにお会いしたいですっ!!
お土産もたくさんで帰ってきてからも楽しみがありましたね♪
今回はずっこけたりしませんでしたか?^m^
Commented by みっく at 2010-11-04 09:03 x
時間は短かったかもしれないけれど、とっても楽しかったのですね。^^

変顔企画のときに書いたコメントがきっかけで、まろ眉ミントちゃんのお母さん?、のぐのぐさんがブログに遊びに来てくださいました。
こうやってインコの話ができるお友達がまた1人増えて、感激しました。
(1年と少し前の私には、鳥のお話しができる友人、がいなかったので。)
のっぽさん、ありがとうございます。^^

カエル饅頭、かわいいですよね~。カエル好きの私の、大のお気に入りの一つなのですが、名古屋に縁がないせいか、ずいぶん久しぶりに見ました。
どこから食べたらよいか、困っちゃいますよね。^^
Commented by とりちゃん at 2010-11-04 10:14 x
こんにちはー
昨日はお疲れ様でしたっ
会いたいインコちゃんのベスト3に入っていたなんて感激。。゛(ノ><)ノ
私も、とり旦那もマッチャくんが№1ですっ♪
あっという間でしたが、お会いできてよかったです!
また次回の楽しみが増えましたっ

きしめんと、お味噌も私からでした+。:.+。(*´p∀q`)アハハ
mayukoさんのプレゼントは本当にセンスが良くて
私もいつもお世話になっています(ノД`)・゜・。

バームクーヘンありがとうございましたっ
とっても美味しそう~(´∀`)
私もしばらくコーヒータイムが楽しめそうですっ
早く三時にならないかな~
Commented by ばーと at 2010-11-04 14:29 x
のっぽさん。すご~くすご~くお久しぶりです。

まだ、記憶の片隅にありますでしょうか?

短い時間のオフ会だったようですが、可愛い子たちに囲まれて楽しそうですね~普段、写真でしかお目にかかれない子たちに会えるのってたとえ短い時間でも至福の時間ですよね~うらやましい限りです。

ところで、何を隠そう私『ばーと』は、名古屋出身なんですよ!!
小学4年までは、お隣の春日井市に住み、小牧空港なんかに遊びに連れて行ってもらった記憶fがあります。その後、名古屋市名東区に引っ越し、高校に入るまで住んでました。小学生の頃に、当時の中日の監督の家に行き、ピンポンダッシュをしたような・・・(^_^;)
しばらくは、名古屋グルメを堪能できそうですね。ういろうがないようですが・・・

名古屋と言えば、オレ竜が日本シリーズ進出し、私が応援する、レギュラーシーズン3位から『史上最高の下剋上』を完成すべく千葉ロッテマリーンズ(名古屋出身ですが、何か?)と熱い戦いを繰り広げています。

のっぽさんのお父様には申し訳ありませんが、負けるわけにはいきません!!
今日も、マリンスタジアムでオレ竜を倒すべく、仲間と応援してきます。
Commented by ぴぴ母 at 2010-11-04 14:39 x
うわ~インコオフ会楽しかったみたいですね!!
ツーショ(笑。とりちゃんに会えて嬉しそう♪
カエル饅頭も可愛くて気になります(笑。

そ、私もかつて、あるタレントを好きで東京でのオフ会に一人に参加した事がありますよ~。
都会なんて恐ろしい!!と地下鉄を乗り緊張しながらの上京。
珍道中でした。
でもいざ会うと出ている作品の話で盛り上がり楽しかったの覚えてます^^
同じ好き、これって人見知り関係なくなりますね(^◇^)
Commented by mayuko at 2010-11-04 15:17 x
おつかれさまでしたー。楽しめていただけたでしょうか。
とりちゃんと一緒で、いつもあんな感じです。
「とり会」名物(笑)初回のみ限定!これでもか祭りです。
お安く笑えるものをチョイスしました。
楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたー。
Commented by たなこ at 2010-11-04 15:40 x
のっぽさん、こんにちは☆
すっかりご無沙汰してしまい・・・スミマセン(^^ゞ

名古屋でオフ会・・・という時点で、もしかしてとりちゃんさんとmayukoさんでは?!とピンとひらめき、ズバリ当たってかなり嬉しい私です(笑)
いいですね~楽しそうですね~(^◇^)
皆さんのお顔、満面の笑顔であったことが見えなくてもよくわかります~☆

変顔企画もとっても楽しませてもらいました♪
どれもインパクトのある粒揃いの変顔ですね!
うちも変顔には若干の自信を持ってましたが・・・もっと頑張らなくてはと思いました~(笑)
Commented at 2010-11-04 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 18:32
♪けーちさんへ

あははは。突っ込まないでください~^^;
法事だってゆーのにウキウキしてたよーな・・・気が・・・
インコが5羽もいて自由に飛び回ってると本当に
見ているだけで楽しいです^^インコも可愛くて
人間もいい人たちでいいひと時を過ごさせていただきました♪

カエルくんはこっちのひよこ饅頭を思い出しますよね!
食べるのかわいそう・・・
Commented by 紫音 at 2010-11-04 18:43 x
オフ会~、私も参加したいな。でも、こんな千葉のど田舎じゃ誰も来ない・・千葉市辺りまで出なきゃ無理かなぁ?うちのインコ達、酔う+卵持ちなので、留守番決定ですが(T_T)楽しかったようでよかったです、味噌カツは美味しかったですか?それはそうと、またblogでキレてしまいましたm(__)m
Commented by emi at 2010-11-04 21:26 x
のっぽさん、こんばんは。

「鳥オフ」楽しそー♪
ホントに不思議ですが「鳥が好きっ」って共通点だけですぐに仲良くなれちゃうパワー・・
どんだけなんだーと常々思っておりますわ(笑)

どの子も美しい鳥さんですね、キレイ~。
インコツリーもお見事!
お土産も美味しそう!
カエルさんのおまんじゅう、気になります~。
Commented by ぽち at 2010-11-04 21:46 x
こんばんは~^^

おぉ!とりちゃんオフ♪
なんだったら私もお邪魔しましたのに~^^

そうそう、同じ鳥好きだと全然違和感なく盛り上がれるんですよね^^
夏に文鳥さん達とオフ会したことぉ思い出します^^
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 22:16
♪ゆみさんへ

楽しんできましたー!(って、メインは法事ですよ、はい。^^;)
そうなんです。いつもブログ上でしか見たことなかったインコさんたちに
会えるって生芸能人に会えた気分にちょっとだけ似ています。
もちろんブログ上でも可愛いのですがやっぱり生のほうが
一段と可愛いですね(^^)
ゆみさんとは時間が合えばいつでもお会いできますもんね!!!
ぜひぜひ来年にでもお会いできたらうれしいです~♪

とりちゃんさんにも旦那様にもmayukoさんにも何度も心配して
いただきましたが昨日はコケなくて済みました。ホッ。^^;
Commented by じゅんこ at 2010-11-04 22:20 x
うわ~!!とりちゃんだぁ!!(*^_^*)
インコちゃんも大集合で、パラダイスですね♪
実はmayukoさんのBlogもこっそりお邪魔して、仲良しのマメちゃんに萌えております…
Blogを毎日読んでいると、会ったことがなくても、ずっと昔からお友達みたいな気分になりますね♪

今回は、すってんころりんもなく無事に帰宅できたようで何よりです。(笑)
今度、名古屋話でお茶でもしましょう。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 22:22
♪みっくさんへ

本当ですか?のぐのぐさんがみっくさんの所へ遊びに行ってくださった
のですね!(^^)
そうなんです。私も今回mayukoさんに知り合えたのは
とりちゃんさんのお陰ですしどんどん横の繋がりが大きくなって
行くのってステキだし楽しいですよね。
なによりも鳥トークを思う存分出来るのって幸せだし
心配事も共有できるし。ブログやっていて良かったなって
改めて思いました。

カエル饅頭って名古屋で有名なんですね!
初めて知りました^^;スイマセン。
そうだ!みっくさんはカエルマニアでしたね~
家が近くだったらお裾分けに伺ったのにな~(笑)
まだ食べていませんが可愛くてもったいないです!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 22:33
♪とりちゃんさんへ

こちらこそ、とっても忙しい午前中にさせてしまって申し訳
なかったのですが本当に楽しいひとときをありがとうですっ。
うんうん。今回はインコさんたちとの戯れと
鳥話オンリーで突っ込んだお話はほとんど出来なかったので
次回は色んなお話もしましょうね~!!!
早くマッチャにも会ってもらいたいです。

お味噌もとりちゃんさんからなのですね!早速記事を修正
しておきました(笑)昨日、今日と味噌ダレで野菜スティックを
食べて今日はきしめんもいただきました♪
実は鍋の締めは絶対にきしめんにする程好物なんです(^^)v
mayukoさんのお土産も笑いに美味しさブレンドで
最高でした・・・お陰でお腹周りがヤバイです@@;

Commented by kotoritokurasu at 2010-11-04 22:35
のっぽさん こんばんは^^
オフ会 超楽しそうですよ~
のっぽさんの頭に!ちょびさん??
のっぽさん 身長高いんですね~^^
熊本におじさんはいないんですか?(笑)
ぜひ、こちらにも足を延ばしてくださいね~
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 22:52
♪ばーとさんへ

お久しぶりですー!!記憶の片隅どころか日本シリーズの結果を
聞くたびに「今日はばーと&りんさんは喜んでるだろうなー」とか
思っていますよ^^
あ、リーグ優勝した時に送った祝福のメール届きましたでしょうか?

オフ会は最高に楽しかったですよ~^^
いつも写真でしか見たことなかった子が目の前にいるうれしさと
不思議さは何度経験しても感動です。

おおぉお、ばーとさんは名古屋出身でしたか!
しかも春日井に住んでいたなんて・・・小学校のときはよく
小牧に遊びに行っていて、春日井と犬山にも
親戚がいたのでつれて行ってもらった事があります^^
名古屋には中村区にいとこが住んでいます。

ピンポンダッシュ・・・有名人が近くにいたら宿命ですよね(--)

今、知ったのですがロッテ大手ですね!!!!!!
今頃ばーとさんは歓喜に包まれているんだろうな~(^^)
うちの父親もすでに東京での生活の方が長いので
どちらかと言うとロッテを応援しているんじゃないでしょうか・・・
このまま一気に日本一になってくれたらいいですね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:00
♪ぴぴ母さんへ

楽しかったですよ~(^^)
いつも笑わせてもらっていたとりちゃんとまさかツーショットが
撮れるなんて思ってもいなかったので感激でした。
人生、何が起こるか分かりません!^^
食べるものたっくさんいただいたので日持ちのするカエル饅頭まで
手が伸びていませんが帰るの頭がいっぱいで
超可愛いですよ!食べるのもったいないです。

ぴぴ母さんはタレントオフ・・・もしかしてS子ちゃん?(笑)
それとも違う人なのかな~。ちょっと気になる^^
私も名古屋の地下鉄で半ベソかいてきましたよー
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:06
♪mayukoさんへ

昨日は車で送迎までしていただき、挙句にあの
これでもか祭り(爆)
なにもかもがありがたかったですっ(^^)
さっき笑いながらきしめんパイをいただいたら意外な美味しさに
びっくりでした!!!
また楽しい時間をご一緒でききる日が来たらいいな~

たくさんのコメント削除しておきましたー。ははは
「あわて者」って言葉にとやかく言える立場ではないので・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:39
♪たなこさんへ

お久しぶりです(^^)
すごーい、たなこさん。ピッタリじゃないですかー!
そういえばインコのおしゃべりが上手とかそうじゃないとかって話題に
なった時にピーポくんの名前が出ましたよ!!!
私はとりちゃんさんとmayukoさんとそしてたなこさんが
交流があるなんてちっとも知らなかったのでたなこさんの
コメントを読んで納得しました。みんな繋がっていたのですね(^^)
オフ会の間中おそらく全員笑っていたと思います。
楽しいひとときでした♪

変顔は本当に粒ぞろいのネタが集まっていて
毎日楽しく記事にさせていただいてます。
「そうきたか!」って思わされるのがたくさんでいい意味で
驚かされてます。
うちの変顔王のマッチャの地位もちょっと危機を感じてます(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:46
♪紫音さんへ

IDネームはこれからこっちでいいのでしょうか?(^^)
普段画面の中で見ているだけのインコさんたちに会えるのって
本当に不思議でそして感激のひとときです。
インコたちがいなくても十分お話だけで盛り上がれるので
紫音さんも機会があったら開催してみてください(^^)

味噌カツ、今日の記事におこぼれの記事として載せようかなと
思っていますが私は好きな味でしたよ~^^
ブログ読みました・・・軽くない病気を抱えていて大変ですね。
その看護婦さんベテランっぽい方じゃなかったですか?
おそらくあまりに当たり前の仕事ばかりになってしまって
患者さんの気持ちになる事を忘れてしまっているのでは・・・?
それにしても配慮がなさすぎで怒りを通りこして呆れて
しまいました。
そして私も病院で働く身。他人を見てわが身を振り返ろうと
気を引き締めました。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:53
♪emiさんへ

こんばんはー^^
法事で行ったと言うのにそっちの記憶よりもオフ会の記憶が
鮮明に残っているのっぽです(笑)
本当にただ「インコ好き」って言うだけで初めてお会いしたのに
沈黙がほとんどないってすごい事ですよね。

emiさん、いつにしますー?(笑)

どのインコさんも本当に可愛くて個性的でおそらく
あのまま夜までいても飽きなかったと思います^^;
おみやげはどれも美味しくてヤバイです@@;
もうやめよう!って思うのにいつのまにか手が伸びていて・・・
夏の努力を忘れるなー!!って言い聞かせてます。
Commented by tantan_noppo at 2010-11-04 23:58
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
あっ、そうか!ぽちさんも来られる場所にお住まいなんですよね!!
気付けばよかった・・・惜しいことしたー(^^;)

ホント不思議ですよね。お会いするのは初めてなのに
ブログで交流を持っているからか、自然に打ち解けられて・・・
しかも違う土地の方々と付き合いが持てるってなかなか
ないのでありがたいです!
同じ趣味って貴重だって改めて感じました!

Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 00:03
♪じゅんこさんへ

まさにパラダイスでしたよ~!!
予想通りとりちゃんさんご夫妻もmayukoさんもすごく
感じのいい方々だったし、噂のとりちゃんもブログのままでした(笑)
私の頭でもフリフリ始めちゃったりしてオチャメで^^
残念ばがらmayukoさんのマメちゃんたちは参加出来なかった
のですがマメも本当に可愛いですよね・・・
やっぱりパパガロさんで触らせてもらいました?

お陰さまで名古屋勢全員に心配されましたが、今回は
すっ転ぶこともなく無事に東京に到着いたしました^^
ぜひぜひお茶会しましょうね~!!
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 00:08
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
はい、超楽しかったです♪よくチロピさんとらっきぃさんたちの
オフ会の様子などを読んでいてうらやましく思っていましたが
私もボチボチと出来るようになりました(^^)
鳥好きさん同士っていいですよね♪

その名の通り背高いでしょう(笑)あれでもお二人に合わせて
多少腰を曲げてるんですよ^^;

熊本には親戚はいませんが、個人的に行きますよー!
カフェがオープンしたらすっ飛んでいきますからネ。^^
Commented by ondorikokko at 2010-11-05 00:40 x
オフ会ですか。



懐かしいですねー。


…この続きを書くのは自粛した方がいいかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-11-05 10:43
♪こっこさんへ

ふふふふ(--)私は過去を引きずるタイプではないので

全く平気ですぜ~

もう何年前になるんですかね~
懐かしいな~(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30