風に揺れる・・・

この前は知らないうちに「クチバシごはん」状態で
キウィに「ウケケケ」とバカにされたマッチャ兄。

それならば!と、今朝自ら秋のおしゃれを続行したようです。

どれどれ、マッチャ!こっち向いて029.gif


   「なに?」
f0196665_23492018.jpg

そうきたか。

それ、見てるほうが鼻がムズムズして来るんだよね~

「そんな事言わないでよ。このおしゃれはただ付けてるだけじゃないんだよ!」
f0196665_23523478.jpg


え?そうなの?なにができるの?


「ソヨソヨと揺れるんだよ!!」
f0196665_23563879.jpg

あぁ、息をするたびにね・・・
でもマッチャくんそれ、スタンダードすぎるよ。

もっとオリジナルでドカーンとした奴で攻めなきゃ!


f0196665_055189.jpg

あ、いじけた・・・?


やっぱりマッチャはおしゃれより変顔だね(^^;)


いよいよ締め切りまで2日ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今日は時間がなくなってしまったので変顔発表は次回へ持ち越しです。
楽しみにしてくださっている方々(え・・・?いますよね?いてくれるよね@@;)
ごめんなさい。
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-29 00:14 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by Tinku at 2010-10-29 10:05 x
マッチャ君、見てるほうがクシャミ出そうになるよ~。
息でソヨソショ揺れるんだね。
痒くなったり息苦しくなったりしないのかなー
Commented by みこと at 2010-10-29 10:46 x
こちらがくしゃみが出そうだよ・・マッチャくん。たまには姫様の相手はいかが?(笑)まぁ、私は、ただのオタですから(小心者ですが)・・好きなんだよ~と間接的に勝手なアピールをしてるだけですf^_^;教えた人には知ってほしいみたいな?感じです。
Commented by ゆみ at 2010-10-29 15:00 x
マッチャ君、オシャレ頑張ったのに、あっさりスタンダードとのっぽさんにバッサリと斬られちゃいましたね^^;
でもそよそよと揺らぐホワ毛アクセ、可愛いよぉ♪
くちゅんってなりそうだね^m^
変顔もあとわずかで締め切りかぁ。
でも、まだまだエントリーされてる子の発表がありますよね☆
楽しみにしてますよ~^▽^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-29 17:11
♪Tinkuさんへ

コレ見てると本当に鼻がムズムズしてきますよね!
でも息を吸ったり吐いたりするたびに羽がピタっとくっついたり
ソヨソヨと泳いだりするの面白いですよね^^
あんなに小さな鼻の穴なのに息苦しくないのかって
私も思います・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-10-29 17:15
♪みことさんへ

くしゃみでそうになりますよね・・・あぁ・・・ムズムスしてきた^^;

いいじゃないですかっ!!そんなに好きになれる人がいるって
生活が潤いますよ(^^)うらやましいです。
詐欺のニュースは困ったものですね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-10-29 17:18
♪ゆみさんへ

あははは。ここは変顔企画者としてマッチャ兄にも
厳しく行かせていただきましたっ!
でも実はくっついたホワ毛がひっついたり泳いだりしてるの
見てるのおもしろくて好きなんです^^

一応あと二日で応募は締め切りますが
まだまだ応募作品はたくさんあるので(期待作品ばかりですよー!)
楽しんでいただければって思います(^^)♪
Commented by 半分 at 2010-10-29 17:41 x
マッチャくん、ほわほわ、かわいい~♪
取ってあげたいけど、いつまでついているのか、見ていたくもありますねぇ。
でも早くしないと、また姫にウケケケって笑われちゃうかも!

Commented by てんむす at 2010-10-29 20:41 x
お久しぶりです。
いつも読んでますよー(^^)
マッチャ君大変なことになってますね。。
痒いかな?
明日は久しぶりにもんきんに会えます。
忘れちゃっただろうなぁー。
Commented by toisan0901 at 2010-10-30 00:14
のっぽさん、こんばんは♪

ふわふわアクセでマッチャ兄のほんわかオーラの強さが倍増した気がします^^
このお鼻のアクセって、インコちゃん的にはどんな感覚なんでしょうね。
人間だったらムズムズしてかゆいかもしれないけど、
全身をフワフワ羽毛で包んでいるいんこちゃんだったら、
気にならないのかもしれませんね。

2枚目の写真のキョトンとしたお顔が好きです。
マッチャ兄かわいいよ~^^
ほんと癒し系インコちゃんですね♪

変顔ちゃん紹介、いつも楽しみにしてますよ~!
うちも参加したいんですけど、気合入れてスタンバイしてる時に限って、あくびをしない2羽ですーー;(公表しちゃうってばれてるのかな?(笑))
残り2日、がんばります!
Commented by けーち at 2010-10-30 01:09 x
お鼻の ホワ毛
動画で 観たかったー
小鳥さんの 鼻息 感じてみてー!
ムズムズ・・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-10-30 07:20
♪半分さんへ

このホワ毛鼻がムズムズしてきますが、でも呼吸によって
動く様子を見てると実に可愛いんですよね^^
しかも本人が一生懸命止まり木に鼻をこすりつけても
なかなか取れない(笑)
姫様がウケケケって笑いたくなる気持ちも分かります。ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-10-30 07:23
♪てんむすさんへ

お久しぶりです~(^^)
お仕事は落ち着いてるのかな?
お忙しいのにいつも読んでいただいて本当にありがとうございます!

マッチャはあんな状態で時々鼻を止まり木にこすりつけたり
していたので多少は痒いんだと思うのですが
あまり気にしていないようでした。鈍感?^^;

もんきんちゃんまた他人行儀なのかなぁ・・・
でもゆっくり触れ合って来てくださいね!!!♪
Commented by kotoritokurasu at 2010-10-30 09:53
のっぽさん おはようございます^^
今日ね、地元の新聞の迷子欄に、マッチャくんに似た インコちゃんが載ってました。
思わず・・「まっちゃく~ん」って、なでなでしたおばちゃんです。
マッチャくん 今日も笑いをありがとう!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-30 10:39
♪toiさんへ

こんにちはー^^
ほんわかオーラが増しただなんてtoiさん、なんてうれしいお言葉!
マッチャには最高の褒め言葉です^^
確かにインコさんたちは毎日のように羽に顔を埋めて
ハミハミしたり寝たりしてるんですもんね。
あのくらいは何でもないのかもしれませんね!
でも、見てる方は・・・・ムズムズムズ・・・・

そうなんですよ、常々飼い主も「マッチャ兄って
本当におとぼけ顔だよな」って感じております(^^)

チャミくーん、モモちゃーん!エントリー待ってるよ~!!
11月に入っても発表は続くのでその間に
ナイスなのが撮れたらぜひぜひ送ってくださいー(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-10-30 10:41
♪けーちさんへ

動画でも撮ってみたんですけどその時限って
マッチャが動き回るのでうまく撮れませんでした(^^;)
ぴのちゃん顔を近づけるのNGですか?
近づけるとものすごい微小な息使いを感じられて
幸せ気分になりますよ!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-30 10:52
♪chiropiさんへ

こんにちはー^^
えぇっ、マッチャに似たインコが行方不明@@;
希少なノーマルグリーンなのに・・・早く見つかって欲しいな!!
「ナデナデしてくれてありがとう~。」byマッチャ

お家の方は少しは落ち着きましたか?
どんなカフェになるのかもとっても楽しみです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30