夢のスリー角っ子ーズ完成?&変顔エントリー12

いよいよ応募締め切りまで一週間ですっ!


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!




。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。


先日の記事の続きになりますが・・・

マッチャが角っ子デビューを飾って数日。

あれからマッチャのケージをバジルのとなりに戻したり反対側に移動したり・・・
アチコチの位置に置いていたのですが
昨日の朝バジルの隣のイスの上に置いてあげたら・・・


「アッ、」

もしかして・・・・( ゚д゚)

夢のスリー角っ子ーズ完成?????005.gif

f0196665_23381798.jpg

・・・と思ったのですがよく見るとお分かりいただけると思います。
両端のマッチャとキウィは角っ子ちゃんなのですが
真ん中のバジルは扉についている止まり木に止まっています(--)おしいっ!!!


それでも待っていればバジルも角にへばり付いてくれるのでは?と
しつこくカメラを構えていたのですが、

そのうち・・・・


f0196665_23431252.jpg

マッチャだけは頑張って角っ子でいたのですが
左上のバジルは餌入れでカラオケ。
(ご飯を食べているのではなく餌入れに頭を突っ込んでおしゃべり中)


そして、
姫様は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




なんてこった。

f0196665_23462643.jpg


ま、変顔大開催中だからよしとしておこう015.gif





f0196665_23481550.gif



今日の変顔ちゃんはヒロさんちの
仲良しインコ、ソラちゃんとミニマルコちゃんの登場です♪

f0196665_014052.jpg

とっても美しいインコ姉妹のソラちゃん(左)とミニマルコ(右)ちゃん。

この2羽が今回水浴び後の変顔、変姿で参加してくれました053.gif
今日はまず黄色がまぶしいミニマルコちゃんから紹介します。


まずはインコフリークは密かにテンションが上がるこの姿!

   ドボボーン!
f0196665_0142066.jpg

ボワっと羽が膨らんで無防備に翼を広げて・・・インコ臭が漂ってきそうなこの姿。

たまりませんー(*゚▽゚*)



そして、水浴び後は羽のお手入れはかかせません。
ミニマルコちゃんアゴのお手入れに力が入りすぎて、

半目になっちゃいましたー
f0196665_0203547.jpg



ミニマルコちゃんは今は綺麗な黄色ですが子供の頃はみどりーずに
入れそうな程のグリーンがかったインコちゃんだったんです。
たまに全く色が変わってしまう子っているみたいですね、不思議です。

2歳7ヶ月という乙女盛りのミニマルコちゃん。
その可愛さに磨きをかけていつかステキなダンナ様をお迎え出来たらいいね~^^






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

最近卵かけご飯にハマっているのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)
(誰かお勧め卵かけご飯レシピを知っていたら教えてください~)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-24 00:41 | セキセイインコ | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-10-24 00:52 x
あぁ、惜しかったですねぇ。バジル君ったら^^;
その後、餌入れに顔をつっこんでお喋りとは!
あれって声が響くから楽しいのでしょうね~。
キャラも時々やります。あれ、私、大好きです^^
キャラ、普通に喋る時もあるけど、ふわぁ~とかすっごくおまぬけな声をあげたりすることもあって、笑えます^m^
キウィちゃん!!出ましたね、OH!NO!ポーズ@▽@
やっぱり、誰もかないませんね。。

ソラちゃんとミニマルコちゃん(いい名前!)は姉妹なんですね。
同じ親から生まれてきて羽色がまったく違うってほんと不思議ですよね。
ミニマルコちゃん、豪快な水浴び姿!!かっこいいです☆
そしてケージでカキカキで変顔。あらら~、せっかくの美人さんが^^;
でも変顔ってやっぱりカワイイ♪

卵かけごはん、半熟卵にめんつゆで食べるとまた美味しいですよ。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-24 23:05
♪ゆみさんへ

バジルはマッチャとキウィに両端に囲まれてどっちの角に
行っていいか分からなくなっちゃのかな・・・ホント惜しかったです^^;
うちでは何かに顔を突っ込んで離してるのを「カラオケ」と
よんでいますがキャラちゃんもやりますか!
見てると面白いですよね。わざと変な声出したりして。
私も大好きです♪

キウィのOH!NOポーズは1日1回はやっているみたいですが
時間も決まっていて大体お昼すぎにやっているようです。
こだわり深いですね~

またまたミニマルコちゃんってなんだかおしゃれな名前ですよね^^
あ、仲良しの女の子同士だから勝手に「姉妹」って
書いちゃいましたが、実際は血の繋がりはないみたいです。
説明不足でごめんなさい(汗)
水浴び姿、半目顔・・・・どっちもインコ飼いさんなら
たまらない写真ですよねっ(^^)

なるほど!半熟卵をかけるっていうのもありですね♪
それにめんつゆ・・・なんだか温泉たまごっぽくておいしそう!
やってみますっ
Commented by けーち at 2010-10-25 00:19 x
ミニマルコちゃん  そらちゃん 
女の子同士なのに 仲良しなんだね。
すごいな~。
お色直しもしちゃったなんて すごいなぁ~
キウイ姫の 寝姿も すごいなぁ~
感心してたら お腹すいちゃった。
ご飯と卵・・・。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 07:03
♪けーちさんへ

ソラちゃんんとミニマルコちゃんお互いにトロンとした目をした
仲良し写真で可愛いですよね!
子供の頃は薄く緑だったのにあんなに綺麗な黄色に
変わるなんて不思議です。私みたいにあえて緑が欲しくて
お迎えした人だったら驚きでしょうね(笑)

卵かけご飯って時々無性に食べたくなりませんか?^^
Commented by tomo at 2010-10-25 10:21 x
ミニマルコちゃんか~
名前の色々も結構おもしろかったりする、この変顔ちゃんシリーズですね^^
緑からこんな見事な黄色になるなんて、これまた羽根の神秘。
『半目』&『耳』のコラボがナイスです♪

今や安定感のあるマッチャ兄ちゃんの角っこちゃんですね。
バジ男君的には、角っこ行っちゃうと兄ちゃんから遠くなるから考えたと
か???
キウィちゃんのオーノーはやはり貫禄ありまっす^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-25 16:54
♪tomoさんへ

ミニマルコちゃんって名前私も気になってヒロさんに
聞いちゃいました^^
マルコちゃんの二代目だからミニマルコ・・・となった
そうです。可愛い名前ですよね~
私も子供の頃から羽色の濃淡は変わるのは知っていましたが
まさか緑が黄色に変わるなんて!
まだまだ羽の神秘は深いです・・・

バジ男はきっとチャラ男なのでマッチャ兄と姫様の
どっち側の角っこになっていいか分からなくなって
真ん中を陣取ったのかもしれないです(笑)
キウィのOH、NO!・・・この日はちょっと大人しめでしたね。
もはや貫禄・・・その通りですね。ははは^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31