ももんがーず季節先取り&変顔エントリー11

  ももんがー
f0196665_2342473.jpg

おやつを取りに来たもんたろう。
本当は皮膜が分かるようにガバっと開いた写真を
公開したいのだけどケージの中だけじゃなかなかその写真が
撮れないんですよね~^^;


コチラは巨峰を食べるすももちゃん。
いつも季節の果物をたらふく食べれて幸せだね~キミたちは(笑)
f0196665_23512040.jpg



そんなももんがーずも来たるべき冬を身体が感じ取っているようです043.gif
f0196665_23532859.jpg






f0196665_2355514.gif



今日の変顔参加インコちゃんは・・・


あのピラニアインコのフクちゃんと抱かれるままインコシロちゃんのとってもやんちゃな
お友達・・・綺羅さんちのゴンちゃんのエントリーですっ!!!


まずはゴンちゃんの勇ましい顔をご覧下さい。

f0196665_02750.jpg

右側の白いインコさんがゴンちゃんです。
どうですかー。やんちゃが顔に出てますね~(^^)

ゴンちゃんは現在5歳ですが1歳になるまでに
抱かれるままインコのシロちゃんと
天国にいるブチちゃんをいじめまくって強制的に
ひとり部屋にされてしまったという武勇伝の持ち主です005.gif


やんちゃ顔もういっちょ!!!

f0196665_012194.jpg

かわいー♪
ゴンちゃんは多分どんなにやんちゃでも憎めないタイプなのでは?


そんなゴンちゃんも「聞いて!」 「コラー」などと
おしゃべり上手な器用なな一面もあるそうです。


「へへっ。オレさまに恐いものなんてこの世にゃないのさ!」
f0196665_0264943.jpg

なんて声が聞こえて来そうな最後の写真でした003.gif




募集中ですっ!!!!!!!
f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みどりーずたちの換羽も近いのかな・・・全室フローリングの今度の我が家。舞いまくる羽が恐いのっぽに
「マメに掃除しろ!!」の叱咤激励ポチをしてくれたらうれしいです^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
      
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-22 00:35 | セキセイインコ | Comments(17)
Commented by けーち at 2010-10-22 01:20 x
モモンガさん 会いたかった~
元気に 美味し美味し してるね~。
健康の 秘訣は 季節の果物かしら?
相変わらずの ベビーフェイス。
お目目が 可愛い~。
今年の冬も 頑張ろうね~

ゴンちゃん 真っ白で美しインコさんなのに
やんちゃなんだ~
イメージがぁ~
Commented by 綺羅 at 2010-10-22 04:54 x
おはようございます
ゴンのエントリーありがとうございました。
アルビノ三羽いますがシロ、スズ姫とは性格違うから可愛いんです。
ゴンは携帯カメラ嫌いだから撮影失敗多いんですよね
スズ姫も画像あるか探してみます
再来月で五歳になりますが、赤い目は白い外側無いから幼い頃と変わらない顔です。
Commented by tomo at 2010-10-22 09:16 x
やっぱり、ゴン太のゴンちゃんでしょうか。
一枚目、もほほ~んとしながらも何かをたくらんでそうな。。。(^m^)
でも真っ白でほんと綺麗な子ですね^^

ももんがーずちゃんも元気そう♪
この子たちには変顔ってないのでしょうか?
つぶらな瞳が飯目になってるももちゃんとか( ̄▽ ̄*)
Commented at 2010-10-22 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみ at 2010-10-22 14:28 x
ももんがちゃんのくりくりおめめに惹きこまれそうになりました~☆
ほんとに可愛いわぁ。
ももんがちゃんもケージから出て遊んだりするんですか?
いのししに乗るおさるさんのように、ももんがに乗るみどりーずさんの図が頭に^m^
ゴンちゃん、まっしろで綺麗ねぇ。
別ケージにされちゃうほどのやんちゃ王だったのね。
そして今もやんちゃ君^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 16:48
♪けーちさんへ

ももんがーずはおかげ様で2匹とも10年選手なのに
元気一杯です(^^)季節の果物のおかげかな~
(買うほうは結構大変なものもあります・・・(--))

ゴンちゃん確かに真っ白で可憐なイメージなのに
ケージを追い出されちゃうほどのやんちゃくんだなんて
ギャップに笑っちゃいます。
でもよ~く見るといたずらそうな目をしてるかも・・・^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 16:54
♪綺羅さんへ

ゴンちゃんも変顔エントリーありがとうございましたー!!
同じアルビノちゃんだと性格の違いが余計に際立って
観察していると面白そうですね^^
そうかぁ、目のまわりの淵がゴンちゃんにはないから
童顔でやんちゃくんな顔に見えるんですね!
いつまでも幼い顔だなんてうらやましいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 17:03
♪tomoさんへ

おおおぉぉ!さりげなーくコメントスルーしてましたね、私。
ごめんなさいー!!
よく忘れるので遠慮せずこれからもどんどん言ってくださいねっ!!

ゴンちゃん真っ白で可憐なイメージなのにその表情はいたずらっ子な
所が表れていて可愛いですよね!
ゴン太くんのゴンちゃん・・・それしか浮かばないですね(笑)

ももんがはいつも同じような写真しか撮れないんだけど
ももんが友達のブログには半目写真などの
変顔もあったりするんですよ。
そのうち私も撮ってみたいんだけど放モモしないと無理かもなー^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 17:07
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
ももんがは無表情なのでいつも同じ写真になってしまうのですが
忘れられないうちにたまには載せてあげないと・・・って(笑)
以前はケージから出して散歩させてあげてたんですけど
壁におしっこされるとシミが落ちないので今は散歩させて
ないんです・・・(--)申し訳ないんですが・・・^^;
ももんがに乗るみどりーず・・・あぁ、夢の世界♪♪♪

ゴンちゃん真っ白で可憐なイメージなのに
仲間をいじめちゃう程のやんちゃくんだなんて・・・
そのギャップが可愛いですよね^^
Commented by みこと at 2010-10-22 20:06 x
ももんがさん、久しぶりに見た気がしますo(^-^)oゴンちゃん・・すごい武勇伝をお持ちで。憎めないとこがポイント?(笑)
Commented by tomo at 2010-10-22 20:43 x
飯目(笑)
ご飯食べてる時の変顔のことかな?失礼しました~
コメントありがとうです(^^)
Commented by みっく at 2010-10-23 00:54 x
のっぽさん、お久しぶりです。^^
しばらく見にこれなくてたまっていた変顔特集をまとめて見たら、インコさんの表情が可笑しいやら可愛いやら。
のっぽさんのコメントがまた面白くてつい声を出して笑ってしまい、寝ていたはずのインコさんがつられてクーとかいって鳴いていました。
変顔募集帰還もあと一週間とちょっと。
なかなか狙って撮れるものでもないな~、と実感。
みなさんどうやって撮っていらっしゃるのか気になるみっくでした。^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-23 07:13
♪みことさんへ

はい、ももんがーずもたまに登場してもらって忘れられないように
してあげないとと思って・・^^;いつも同じような写真しか
撮れないからなかなか載せてあげられないんです。

ゴンちゃん子供の頃に同居してる仲間をいじめて単独生活に
なるという・・・なんとも勇ましい武勇伝を持っているそうです^^;
でもあの瞳を見たら・・・憎めないですよね、きっと(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-23 07:15
♪tomoさんへ

あ、やってるやってる!って密かに笑ってスルーしてたのに
自虐してくれましたね(笑)
今度はピピ&スーちゃんの飯目写真ぜひお願いしますヨ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-23 07:22
♪みっくさんへ

お久しぶりですー!!!
変顔楽しんでくれましたか?うれしいですー(^^)
正直みなさんの可愛いインコさんたちに勝手なコメントや
セリフをつけることに戸惑いもあるし、でも面白くしてあげたいしで
心で葛藤しながら作成してるのでみっくさんのコメントは
ものすごくうれしいです。インコちゃんたちが起きるほど笑って
いただけたなんて!ウルウル。

対象物が動くは小さいはで変顔にとどまらずまず
希望通りの写真は撮れませんよね~
おそらく大半の方は膨大なインコ写真のストックから
探してきてくれてるんだろうと思います(笑)
募集期間はあと一週間ですが発表は続いて行くと思うので
遅れてもOKなので頑張って変顔撮影チャレンジして
くださいねー!!!よろしくです(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-23 15:47 x
久しぶりのモモンガちゃん達です♪
のっぽさんのところでたらふく季節の果物食べさせてもらって幸せですね~キミたち(笑。
食べている彼の脇の辺りに目、、、モモンガの毛って手触り良さそうです^^

ゴンちゃん、ちっこい点目がいいですね^^
白い羽根をもち美しい容姿とうらはらに武勇伝をお持ちとの事。
面白い子ですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-24 08:38
♪ぴぴ母さんへ

やっぱり幸せなももんがですよねー!
何もしなくても季節のフルーツが登場するんですから
(なんて強引に^^;)
でも果物があまり出てこない冬半ばや夏半ばなどは
探すのもお値段も結構大変なんですヨ・・・(苦笑)
ももんがんの毛はあまりにも細くて触っても感触が分からない
位です^^

ゴンちゃんは目のまわりの淵がないそうなんですよ。
だから独特の表情を持ってるんですね。
綺羅さんはたくさんのインコを飼っていらっしゃるようですが
ゴンちゃんはきっと存在感が大きいんだろうなって
思います^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31