マッチャ角っ子デビュー!&変顔エントリー10

募集中ですっ!!!!!!!
f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!


☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* ☆*――*☆*




今日は掃除のためにマッチャハウスを元のベランダ側の
イスの上に臨時で戻しておいた所・・・

なんと、なんと


マッチャ兄角っ子デビュー!
f0196665_2332274.jpg


右の角に行ったり左の角っ子に行ったり落ち着きのないマッチャ。
↓ まだまだ角っ子の先輩、キウィとバジルのようにカッコよく静止していられないようです。
f0196665_054350.jpg



多分マッチャは近くにいるバジルとキウィが気になって
角をウロウロしてたんでしょうね。
それを思うとケージこのまま元通りの位置に戻してあげたほうがいいのかなぁ・・・
f0196665_2354939.jpg



しばらく角っ子くんでいたマッチャ兄ですが、
気がつくと・・・
f0196665_23542460.jpg



やっぱりね015.gif





f0196665_23551917.gif


今日の変顔さんは・・・

あの大好評だった小悪魔顔を堂々披露してくれたティナちゃんの彼氏です!!

   「ほーっほっほっ、あたちのシモベよ!」
    (ちがうよね、彼氏だよね(@@;))
f0196665_23592914.jpg



エントリーNO・10

いんこはうすのゆみさんちのキャラちゃんは
とっても心優しいインコさん。

先に紹介した通り、小悪魔ティナちゃんの彼氏なのですが
自由奔放で元気いっぱいのティナちゃんが心配で心配でいつも
そばにくっついてティナちゃんを見守っています。

そんな訳で、すっかり「彼氏」というよりティナちゃんの「ナイト」となっている
キャラちゃんですが時にはインコらしい男らしさだって見せちゃうんです!!!



ホラ、
f0196665_01243.jpg

点目で興奮する姿・・・これぞインコ男子のイケてる姿!!!



よし、もういっちょ!!!

f0196665_0253355.jpg


アレレ?

あごひげつけて笑ってる・・・まるで黄門様・・・?(爆)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

2枚目の変顔の方がやっぱりキャラちゃんらしくてホッとしてしまいました(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
      
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-21 00:26 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by てんむす at 2010-10-21 06:36 x
おはようございます。
マッチャ兄とうとうデビューですね。
そういえばうちの2羽それしないなぁー。。。。
水戸黄門面白いです(^^)
Commented by ゆみ at 2010-10-21 07:35 x
わ~い♪ キャラの出番だぁ^▽^
こちらも可愛らしく楽しく紹介してくださってありがとうございます。
ふふ、黄門様、ほんとだ~!!
あ、ティナもちゃっかりまたまた登場してるぅ^m^ラッキーネ♪
シモベよ!、確かに言ってそう^^;
点目キャラよりもやっぱり、フォッフォな黄門様がキャラらしいですよね。
ふふ、ティナ&キャラ共々、参加させていただきありがとうございました~☆ぽち

マッチャ君、角っこちゃんデビューですか?まぁ、素敵☆
3羽で角っこちゃんでお迎え、憧れでしたものね~^^
あら、気が鏡にそれちゃったみたい^m^
ケージの位置はここで決定、かな?
Commented at 2010-10-21 08:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-21 16:37
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
まさかマッチャが角っこくんになるなんて思ってもいなかったので
びっくりしました。
環境が変わるとインコたちにも色々な変化があって
見てると面白いです^^
黄門様のキャラちゃんあごひげも笑顔もいい味出てますよね!

もんじろうくんお誕生日おめでとうございます♪
ヒナヒナ写真可愛くて感動しました。
こちらこそこれからもよろしくお願いします!!

Commented by tantan_noppo at 2010-10-21 16:53
♪ゆみさんへ

キャラちゃんエントリーありがとうございましたー!
相変らず勝手に黄門様にしてしまったりして・・・
キャラちゃん怒っていなければいいんだけど^^;
でもキャラちゃんだからこそ黄門様が浮かんだのかも
しれません。
ティナちゃんはカレンダーに応募できなかった分
またまた登場してもらいましたー(笑)
ポチありがとうございます(^^)

まさかマッチャも角っこくんになってくれるなんて思っていなかたので
驚きました。
でもバジルとキウィのことが気になってだと思うので
3羽での角っこお迎えはムリだろうなー(--)
そんな日が来たら素敵なんですけどね。
ケージの位置・・・どうしよう@@;
隣同士じゃないほうが助かるんだけどな~^^;

リンクいつもありがとうございます!!!
Commented by tomo at 2010-10-21 16:54 x
ティナちゃんはどんなので来るのかな~
って思ってたら、『黄門様』でしたかーー∵ゞ(≧ε≦● )
サンタでなく、黄門様なとこがツボです。
モコヘッドと点目の組み合わせはレベル高いですね。

マッチャ兄ちゃん、こうして見るとうちのピピとほんとそっくり。
遅れても角っこちゃんになる所、やはり兄の意地ですね。
のっぽさんの帰宅を『スリー角っこーズ』がお迎えの日も近い。。。^^
Commented by みこと at 2010-10-21 17:51 x
マッチャくん、角っこデビュー?でも、最終的には、らしいな(笑)キャラくん、可愛いなぁ♪ティナちゃんの彼氏?ナイト?ティナちゃんはしもべとか言ってるけど、そんなことはないと思いたいですo(^-^)o遠慮なく、リンク集に載せさせていただきました。鳥さん記事の時には、毎回になると思いますので宜しくですm(__)m
Commented by toisan0901 at 2010-10-21 23:06
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!満を持してマッチャ兄も角っこちゃんデビューですね^^
これでトリオ結成かな?
早く、姫・バジくんら角っこ先輩みたいに、安定した角っこちゃんになれるといいね、マッチャ兄~。
鏡の中の君を口説いてるようじゃ一人前の角っこちゃんになれないぞ!(笑)

今日はキャラちゃんのナイスリアルフェイスですね~!
普段はとても穏やかで優しい表情のキャラちゃんなだけに、このギャップはたまりませんね~^^
あごひげ黄門様可愛いです。黄門様キャラちゃんを冷静に見つめるティナちゃんの冷静な表情が写真にいい味を加えているような気がします(笑)
とっても可愛くて素敵な2羽ですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 07:14
♪みことさんへ

マッチャが角っ子になる日が来るなんて思ってもみなかったので
驚きと喜びだったのですが最後はやっぱり・・・
マッチャらしいと言えばらしいのですが複雑です^^;

キャラくん人の良さが顔ににじみ出ている感じですよね^^
元気をもてあましているようなティナちゃんなので
今はナイト(しもべ?)役ですがいつかきっと恋が実るって
信じたいです!!(^^)
リンクありがとうございます。チョコチョコ遊びに行かせて
いただきますネ!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 07:22
♪toiさんへ

おはようございます^^
夢の夢だと思っていた角っ子トリオでのお出迎えが・・・・!
なんて妄想したけど久しぶりにバジ男の隣にケージが移動したから
ちょっと興奮しただけのようで予想通りあれ以来
してくれません(--)
結局鏡の誘惑には何をしても勝てないし。困ったものです(笑)

そうそう、キャラちゃんのリアルフェイス、普段のキャラちゃんを
知っていると余計にギャップに笑えます^^
なんとも味のある点目で釘付けになっちゃいました。
黄門様はさりげなく端っこでクールに見つめるティナちゃんも
笑えますよね!気付いてくれてよかった。
書こうと思って忘れていたんですよ。
インコペアの典型のようなキャラちゃんとティナちゃんだけど
2羽とも明るくて綺麗で可愛いインコさんですよね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 10:23
♪tomoさんへ

お返事遅れましたー!!!(汗)

そっか!時期的に「サンタ」って言うのも考えられたのねっ。
なるほど~。見た瞬間にあの笑顔で黄門様が
浮かんじゃって(笑)私もまだまだだわ^^;
ゆみさんちの2羽はどっちもレベルが高い変顔で
うれしい限りでした(^^)

ホントに忘れた頃に角っこデビューを果たしたマッチャ兄。
目を疑いました。ピピちゃんのように続いて行って
くれればいいんだけど・・・
スリー角っこーズは夢ですねー!マッチャ兄がんばってくれー
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31