忙しいよー@@;&変顔エントリー7

最近仕事がやたら忙しいです008.gif
お昼休みも30分位しかとれないし、もちろん残業残業で
帰宅も9時すぎ。

患者さんが増えてきたのは病院にとってもうれしい事だし
残業代稼いで生活費の足しにしなきゃならないのは
分かっているのだけど・・・・まだ部屋の事もチョコチョコとする事があるし
時間が足りないです~;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

仕事場から家が近くなったっていうのになんとも皮肉なものです・・・いや、
近くなってて助かったのか。ははは



引越し当初みどりーずのケージの位置はベランダ側に3つ
↓ このように並んでいました。
f0196665_084015.jpg

マッチャのケージだけラックではなくテーブルのイスの上に置いていたのですが
(ラックの下にも置けたのですがなんだか可哀想になってイスの上にしました)
2,3日前に反対側にあるカラーボックスの上に移動させました。
f0196665_0151116.jpg

移動した直後は大変でした。
なにがって、バジ男の呼び鳴き@@;
「隣にいたマッチャ兄があっち行っちゃったよ!オレも行きたいよ!マッチャ兄ー!!」
と、言わんばかりにピーピー、キーキー、ジージーと。

まるできかん坊の子供。それにつられてキウィも鳴き出し、
マッチャ兄もそれに応えて(ー△ー;)
すぐ目の前にお互いが見えてるって言うのにうるさいうるさい。
引っ越したばかりで苦情が来たらたまらないと思い
元のイスの上に戻したりまたカラーボックスの上に移動させたり
繰り返して最近なんとか落ち着いて来ました。

インコって思ってる以上にさびしがりで仲間意識が強いんでしょうね・・・^^;

ところで、マッチャ兄のケージの隣の物体。
f0196665_0253017.jpg

とりきちさんから購入したバードアスレチック。
1年以上前に買ったのですがやっと組み立てました!(笑)

超不器用なのっぽが必死に作ったのに・・・
まだ誰ひとり乗ってくれません(--)


.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。

f0196665_0291599.gif


今日の変顔ちゃんはのっぽの大好きなノーマルグリーンの登場ですっ♪

エントリーNO7

ザ・まゆげ
f0196665_0364026.jpg


今日もピピトーク♪のtomoさんちのピピちゃんです。
まゆげインコも変顔の定番ですがピピちゃんのまゆげは目との距離が開いているので
なんともおとぼけ度が増していてピピちゃんの人(鳥)のよさを表しています(^^)

もちろんマッチャにそっくりですね~^^
ピピちゃんはノーマルグリーン情報では小さな実力派シンガーとして
春コレでは龍馬スタイルで参加してくれました。
歌とおしゃべりが上手で弟分のスーちゃんをとっても可愛がっている優しいインコさん。



そんなピピちゃんが表れている写真をもう1枚!
f0196665_055960.jpg


こんなにうれしそうに指を齧るインコを初めて見ましたー(≧∇≦)




f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

締め切りは今月31日です♪

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

次回はピピちゃんの弟分のスーちゃんの登場予定です^^
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-17 01:03 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by tomo at 2010-10-17 10:42 x
まゆ毛ピピが出てる~~(^▽^)
のっぽさんは、ほんとにいつもピピの特徴をとっても愛情を持って表してくれていて、
読んでて飼い主として涙が出るほど嬉しいです♪
突然現れて、一日でなくなったまゆ毛、こんな晴れ舞台に出るとは思いもしませんでした。
ありがとうございました(*^^*)

隣にいるっていう安心感って、すごくあるんですね。てか、バジ男君、こちらが思う以上にマッチャ兄ちゃんのこと好きなんですね。
ケージをかかえて( ̄▽ ̄;)w汗)なのっぽさん、想像してウケちゃいました。

インコにとって夢のアスレチック。。。
(ヒトにとって乗ってくれることが)夢のアスレチック(^m^)
Commented by じゅんこ at 2010-10-17 13:44 x
おぉ、まゆげインコだ!!
おとぼけちゃんで、かわいいですね~♪
なんで、インコって、まゆげ出来ちゃうんですかね?

すごいアスレチックができましたね!!
うちも、数々のアスレチックを作って来ましたけど、苦労して作った階段とかブランコとかには乗ってもらえず、結局、一番高いところだけに止まるだけで…
みどりーずがみんなで遊んでくれるといいですね~!!
Commented by ゆみ at 2010-10-17 14:40 x
お、今日はピピちゃんだ~♪
変顔と言っても可愛いまゆげちゃんですね^▽^
ピピちゃん、お歌がとっても上手ですよね♪
そして優しいお兄ちゃん。
2枚目のお写真、ほんと、優しいお顔ですね。
嬉しそうに指をかじかじ^^
優しさが溢れています☆

のっぽさん、とってもお忙しそうですね。。
病院は朝も早いでしょうし、それで9時過ぎの帰宅が続くのはしんどいですね>_<
まだお引越しの買い物やら何やらいろいろあるでしょうし、みどりーずさん、ももんがちゃんのお世話もあるし、ほんと、時間がほしい!!って感じですね。。
どうか体調だけは崩されませんように。。

素敵なアスレチックですね~☆
そのうち慣れて遊んでくれますよ^^
楽しいものあるよ~、みんな、おいで~♪
Commented by みこと at 2010-10-17 20:50 x
ぴぴちゃん可愛い~♪全然、変顔じゃないo(^-^)oマッチャくんとバジ男くんは本当に仲が良いね!さすが怪しいもほ~ほんを繰り広げるだけはありますね(>_<)姫様が可哀相な気がするのは私だけなのでしょうか?
Commented by tantan_noppo at 2010-10-17 21:11
♪tomoさんへ

あのおとぼけまゆげちゃんたった一日で消えちゃったんですか?
可愛いのに勿体無い!でもピピちゃんの性格が出ていて
ホントにいいまゆげです^^
指を噛む笑顔は保存して凹んだ時に見せていただく事にします!
毎度の事ながら人様の大事なインコさんを紹介するのは
すごいプレッシャーを感じていて毎回悩んでいるのですが
tomoさんはじめみなさんの喜んでくれてるお言葉を頂くと
こちらこそ涙が出そうになります(^^)

そうです、マッチャのケージを抱えてあっち行きこっち行き・・・
「私は何やってんだ?」って途中疑問を抱きました^^;
バジ男はもう完全に甘ったれのガキ大将です。
マッチャ兄もしくは一応私も部屋から離れるとムキになって
呼び鳴きをし始めます(汗)
可愛い奴でもあるんだけどご近所の事を考えると・・・@@;

アスレチックは今日も無人~(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-17 21:19
♪じゅんこさんへ

うまいこと目の上の羽が抜けてまゆげになりますよね。
うちもバジルによくまゆげが登場してます(笑)
どんなにクールなインコでもまゆげが出来たら絶対に
笑える顔になってくれますね(^^)

ルークちゃんたちもダメですか・・・
他の方のブログなどでよくあのアスレチックで遊ぶ姿を
見るのでうちもそれを夢見てるんですけどね~
今現在まで片足も乗せてくれてません(--)
ほこりがかぶる前には一番上だけにでも乗ってほしいなぁ。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-17 21:30
♪ゆみさんへ

ティナちゃんに引き続き変顔と言うには可愛すぎるピピちゃんの
まゆげ姿の登場です♪
ピピちゃんのおしゃべり上手は感激ですよね!
歌も上手だし・・・桜田淳子を歌っちゃうのが渋くてまたいい♪
2枚目の写真のままの穏やかな性格も最高です(^^)

励ましのお言葉ありがとうございます!
今の所体力的には問題はないのですがとにかく時間が
足りない!って感じで・・・ブログも毎日とは行かなくなってしまって^^;
病院の忙しさが一時的なものなのか継続的なものなのか
それを考えると若干不安もあるのですが
せっかくの一人暮らしを楽しめるように頑張ります!!!^^

ティナちゃんの強さと好奇心うちの3羽に分けてあげて
くださいー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-17 21:40
♪みことさんへ

ですよねー^^ピピちゃん「愛らしいインコ募集」で
載せたい位です。でも特にまゆげは立派な変顔として認定です!
姫様可愛そうな気がしますか?
実は私ももほほんを見ていて時々そう思ったりもするのですが
当の本人は兄ちゃんズの所に行きたい時はもほほんの時でも
なりふり構わず割り込んで行ってるし普段はシラーっとして
るしちっとも気にしてないみたいですよ(笑)
Commented by toisan0901 at 2010-10-17 22:55
のっぽさん、こんばんは♪

お久しぶりです!あ~~久しぶりのみどりーずと、かわゆい変顔フォト達にすごく和ませてもらいましたよ~。
ピピちゃんのまゆげフェイス、たまりませんね~^^
やっぱりインコ最高!

のっぽさん、お忙しそうですね・・・^^;
冷え込んできたから風邪を引いちゃった人が多いのかな?
のっぽさんもお風邪にはどうぞおきをつけて、そして、ブログは無理せずマイペースにやってくださいね~。
私もここ最近、バタバタしていたのですが身体自体はピンピンしていて、「忙しい→疲れる→腹が減る→食べまくる→太る」、の悪循環に陥ってしまっています・・・・・・・ーー;

アスレチックだ~~~!^^
誰が一番最初に乗るんでしょうね。バジくんかな?
早く姫様がてっぺんに君臨する姿を拝みたいです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-18 07:05
♪toiさんへ

おはようございます^^
toiさん、おひさしぶりです!変顔見ていただいてありがとう
ございます(^^)みんな変顔なんだけど可愛くて愛情が感じられて
見ていて微笑んじゃいますよね。
ピピちゃんもまゆと目の間がひろいまゆげ・・・見た瞬間
笑っちゃいました!

心配していただいてありがとうございます。
なんだか知らないけど患者さんの数がものすごく増えて
てんてこまいです^^;なにせ失敗が許されない事が
多いので体力的よりも精神的な負担も多くて。
せっかちな性格なので気をつけてはいるのですが
帰ってくるとぐったりです(--;)
秋真っ只中で私も食欲の鬼と化しつつあるので夏の努力が
消えてしまわないように必死です(笑)

アスレチックは相変わらず無人状態です。
早くモモちゃんのように女王様君臨な姿が見たいです^^
Commented by Tinku at 2010-10-19 10:21 x
のっぽさん、こんばんは。
みどりーずは、本当に仲がいいんですね。いつも一緒にいたいのですね~。
うちも一緒ですが、呼び合う声って結構大きくて「うるさーい。静かにしてー!」って叫びたくなる時がありますよね。

アスレチック、組み立ても難しそうですが、遊び方も難しそうに見えます・・・たぶん、見慣れぬ物体が怖いのでしょう。しばらくはオブジェとしてそばに置いておいて、慣れてもらうしかないでしょうね・・・・

ピピちゃんって、あのおしゃべり上手なピピちゃんですね。動画を見てうちのダンナはしばらく信じませんでしたから(誰かが後ろで喋っているんだ!といってききませんでした)。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-22 11:05
♪Tinkuさんへ

お返事遅れてすいません!!
そうなんですよ~必死に呼び鳴きするバジルを見て
「仲間だんだなー」って感心しつつあまりのうるささに
「うるさいっ!」って怒っちゃったりして・・・^^;
特にバジルは見た目の割りに声が甲高くて・・・

アスレチックいまだ無人状態です(--)
おっしゃる通りしばらくオブジェにして気長に来客を
待つことにしました。
造るのに汗かきましたよー!!!

そうです、あの歌を唄うおしゃべり上手なピピちゃんです^^
ようこそここへ~♪なんか奇跡ですよね。
ダンナさまに真実ですよーって言っておいてください(笑)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30