コスモス満開♪&変顔エントリー5

最高のお天気だった今日(暑すぎだった^^;)
コスモス満開の昭和記念公園に遊びに行ってきました。

先週巾着田に行った時も曼珠沙華とほんの少しのコスモスも咲いていましたが
今日の昭和記念公園は規模が違いました。
噂では聞いていましたが、まさにコスモス畑・・・いや、コスモスガーデン・・・コスモス高原・・・
なんて言ったらいいか分かりませんが可愛い色の花たちが
広い敷地に群生する様は圧巻でした056.gif056.gif056.gif

f0196665_23395015.jpg


f0196665_2340222.jpg


f0196665_23413787.jpg


f0196665_23421792.jpg


f0196665_23425696.jpg


ひとえにコスモスと言っても花びらの色や模様も沢山の種類が
あるんですね。
どれもこれもポップで可愛い色ばかりでとっても綺麗。


お出掛けに定番のコレももちろん!
f0196665_2348856.jpg

ストロベリーとバニラのソフトクリーム。
かなり暑かったので美味しかったー♪
そてにしても春、夏、秋と今年はイロイロお出掛けしまくっていますが
お天気に恵まれすぎてます・・・今日も予報は曇りだったのに・・・
日焼けが心配な位の晴天でした。(お肌のお手入れしっかりしなくちゃっ049.gif


園内にはとってもステキな庭園もあります。
f0196665_23533889.jpg

やはり日本人(時々外人に間違えられますが(--))
こんな光景は落ち着きます。


ふと、見てみると・・・・雲間からこぼれる太陽の光の帯が。
f0196665_2356051.jpg

コレ、西洋では天使の梯子って言われていて
太陽の梯子から天使が降りて来るって言い伝えがあるんですよ(^^)
なんだかいい気分で帰って来ました。



☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆☆○o*:;;;:*o


f0196665_0131348.gif


今日の参加インコさんは
演技力を取り入れて変姿を披露するレベルが上のお笑いをくれる
インコさんの登場です。


では、とりちゃんご登場お願いします!!!!


エントリーNO5

   「なにか?」
f0196665_0163457.jpg


とりちゃん、頭に何を・・・/( ̄ロ ̄;)\

絶妙な位置に乗せているうんさんと何も感じていないようなこの表情。

とりとことりとのとりちゃんさんちのとりちゃんは(ややこしいですね^^;)
変顔が得意でマッチャと若干キャラがかぶるインコさん。

でもマッチャは天然でしか変顔が出来ないのに対してとりちゃんは
演技力をブレンドして攻めてきたようです。


「オレ様に勝とうなんて10年はえ~よ」
f0196665_0333854.jpg


ニヒルな顔も笑えるよー。゚( ゚^∀^゚)゚。

どうする?マッチャ兄!




f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

満開のコスモスを見て山口百恵の「秋桜」は名曲ではあるけれどメロディーが暗すぎて
似合わないな~って改めて感じたのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-14 00:40 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by ゆみ at 2010-10-14 07:23 x
綺麗なコスモスですね~。こんなに大規模に咲いているのですね!
以前、1度だけ行ったことがあるのですがその時はコスモスの時期じゃなかったな~。残念。
のっぽさんってとってもアクティブですよね~☆ステキ♪
私も膝をどうにかしてもっと行動的にならなくっちゃ。。。
このままおばあさんになってしまうぅぅぅ>_<

とりちゃん!!頭にうんさんが@@;
気づいていないのか、これくらいへいちゃらさっていう感じなのか??
ふっと笑う姿も渋いですね^m^
あぁ、確かにマッチャ君と重なる部分がありますね!
ダンディなおふたり♪って感じです。
Commented by tomo at 2010-10-14 08:53 x
おはようございます^^

あかん!(≧ω≦)
意表をつかれました~~~
エエですねーー。思わず笑いが(゚▽゚*)ノ

今とりちゃんさんところ、ちょこっとお邪魔してきましたが
かわゆいお二人(羽)と素敵な記事に癒されてもどってまいりました。
とりちゃん、ほんと、なんかマッチャ兄ちゃんとイメージかぶる感じありますね^^

コスモス圧巻ですね。
写真からも伝わりますが、生で見られたのっぽさんはもっと感動されたでしょうね~♪
一面黄色にもびっくり!
Commented by とりちゃん at 2010-10-14 10:15 x
コスモスきれい~
のっぽさんのお出かけお写真を見ていると
私もどっか行きたいー症候群にかられますぅ ウズウズ
今の季節とっても出かけ時ですよね(´∀`)

と、とりちゃんがぁ~
ありがとうございます!!
応募してみたものの、
人様のブログにうんPとりちゃんが実際紹介されると
は、恥ずかしいものですね゜+。(*゜Д゜*)。+゜
とりちゃん、もう町を歩けないよ(笑)
でも、いつかマッチャくんとのツーショットを夢見て!!
Commented by じゅんこ at 2010-10-14 12:14 x
コスモス、きれ~い!!
お出かけにはいい季節になりましたね~。
私も来週、高尾山にチャレンジ予定です。

とりちゃん…
これって、やっぱりことりちゃんのうんPかな?
うんP乗っけててもかわいいよ♪とりちゃん!!
Commented at 2010-10-14 14:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-14 15:03 x
色んなピンクと白のコスモスが可憐です!!
トゥルリラ~、トゥルリラ~♪と歩きたく気分になります^^

とりちゃん最高(笑。
ウチは4羽いるのでこういうアクシデントが起こってもいいのに
なかなかね^^;
糞がついてても余裕のフッ!
動じない男って素敵♪

Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:03
♪ゆみさんへ

本当に圧巻のコスモスでした(^^)
ぜひぜひ機会があったらご家族で行ってみて下さい!
季節によって色々な花が楽しめますよ~
骨とか関節とか1回痛めると長引くんですよね・・・
私も3月ごろ調子づいて開脚なんかしたら左足の
関節がはずれてしまって痛みが完全に治まったのは
最近でした(--)
頑張って大事にしていればきっと治りますよっ!!!

とりちゃん究極なものをつけながらとぼけた表情して
いい味出てますよね!
このマイペースっぷりとエロエロな所がマッチャと
似てるんですよ(笑)ダンディだなんて・・・
とりちゃんとマッチャのために私が照れておきます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:16
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
顔やポーズだけかと思いきや、こうきたかー!!!って
思いましたよね(^^)
ブログも見てきてくれてありがとうございます。
マッチャとキャラがかぶるとりちゃんと男の子だけど
女子っぽい性格とルックスのことりちゃんがいいコンビで
いつも楽しませてもらってます。飼い主のとりちゃんさんは
切り絵も作っていてその作品もとっても素晴らしいんですよ^^

そうなんですよー。本当にコスモスは感動的でした!!!
写真だけじゃ伝えきれないのがもどかしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:30
♪とりちゃんさんへ

そうですよ、とりちゃんさん。お出掛けシーズンですっ
でも私もいつもとりちゃんさんのブログを見て
出かけたくなったり食べたくなったり(笑)してますよ^^

とりちゃん春コレに続き変顔参加ありがとうございました!
大丈夫ですよ、うんさんを跳ね除けるほど
ダンディでニヒルなとりちゃんに写ってますから。ぷぷぷ
それにしてもいい表情してますよね~
ホントマッチャと競演させたいわー!!!!
エロエロ対決になったら困るけど・・・(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:39
♪じゅんこさんへ

わあ、高尾山初チャレンジなんですねっ^^
程よくきつくて程よく達成感があっていい山ですよ!
ロープウエイ乗らずにチャレンジなら
私的には舗装されてないコースの方が景色も歩きやすさも
お勧めです^^

とりちゃん、うんさん乗っけてるのにニヒルな微笑み・・・
笑いのツボは心得てますよね。フフフ。
私もことりちゃんのうんさんだと思ったのですが
神が降りてきてますよねー
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:41
♪ゆみさんへ

@@;えええええええええええっ。
本当ですかっ!!!知らなかった。ヤバイです。
うち4階なので揺れが・・・・・
帰ったらケガインコが出ていないことを祈るばかりです(泣)
ご報告ありがとうございました。ドキドキ・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 17:48
♪ぴぴ母さんへ

出ましたね!!♪トゥルリラ~♪トゥルリラ~
知らない街も旅してみたいですねー(^^)
コスモス最高でしたよ!!!
今年は台風が来なかったからみんな真っ直ぐに伸びていて
特に綺麗に咲いていたようです(^^)

そうですよね、うちも3羽ますが頭にうんさんは
未だかつて一度も目にした事がありません。
しかも頭のど真ん中に・・・やってくれるとしたらやっぱり
マッチャだと思うんですが。
とりちゃんの場合は笑いを心得た「フッ」だから
カッコいいけどきっとマッチャは全く気付かないんだろーな・・・
Commented by みこと at 2010-10-14 17:58 x
コスモス綺麗だね!秋桜・・数年振りに見た気がしますf^_^;今回はのっぽさんに何事もなくて良かったです。とりちゃん、うんさん乗せちゃって・・でも、変顔というよりカッコイイ!!うちのイリスに見習わせたいと思いました、うんさんなしでね(笑)
Commented by けーち at 2010-10-15 01:16 x
ひょえ~ とりちゃん おっしゃれ~www
究極の ヘッドアクセですわ。
乾いたら ポロリと 落ちるのかい?
ウンp つけて 買い物行ったこと あるけど
鳥さんも 頭に ウンpつくんだね~。

コスモス きれいだね~
ここに 行きたいな~って 思ってたんですよ。
でも ここからだと 遠いかな。
黄色いのも コスモス?
やっぱり 行きたぁい
Commented by tantan_noppo at 2010-10-15 07:12
♪みことさんへ

あはははは。お陰さまでコスモスたちの前ではみっともない
姿を見せずに済みました(^^;)
あんなにすごいコスモス畑を見たのは初めてだったので
本当に感激でした!!

とりちゃんうんさん乗せてるだけでも笑いをとれるのに
プラスダンディな顔でとぼけてる所がひと味違いますよね^^
でもイリスくんは変姿で愛らしい顔・・・十分ですよ!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-15 07:18
♪けーちさんへ

とりちゃん究極のアクセがいつついて、いつ取れたのかは
気になる所ですね・・・
絶妙な場所にくっつけてますよね~ステキ♪
私も肩にうんさんはしょっちゅうですけど・・・

昭和記念公園は春にもポピーやチューリップを見に行ったことが
りますが今回のコスモスの方が断然見ごたえがありました。
けーちさんのお家からでも行ける場所
なのでは?(って私詳しくけーちさんち知らないし(笑))
お花が大好きなけーちさん。ぜひぜひ一度は
行ってみてほしいです!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31