人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやいてみる

のっぽが引っ越してきたマンションのの玄関には大きな窓があります。

つぶやいてみる_f0196665_921597.jpg

今朝の様子。
素晴らしいお天気になりそうですね058.gif

この大きな窓。
見ていただいた通り決して絶景ではないのですが
部屋広々と見えるし光も入ってくるしお気に入りの窓です(^^)

が、

向かい側のマンションのベランダから丸見えなんですよね~
って言っても向かいのマンションまで結構距離があるから
部屋の中の詳細までは全く見えませんが
人が動いているのは分かります。

ここにカーテンかブラインドをつけるべきかこのままにするべきか・・・
悩んでいます(--:)

のっぽの部屋は縦長っぽいので部屋の仕切りの扉を開けたら(普段は開けてます)
ちょっと双眼鏡でも使ってみたらベランダまで筒抜けで見えてしまいますが
そんな事をする奴は稀ですよね~
でも絶対にないとは言えないし・・・これでも一応女性の一人暮らしだし・・・

小さな悩みですが(笑)
迷ってますー(^^;)


どうしようかね~
キミたち。

つぶやいてみる_f0196665_9124577.jpg


はい015.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

気持ちのいい朝だったので窓から入ってくる光を見ていっそう迷いが強くなっています^^;

人気ブログランキングへ
       

by tantan_noppo | 2010-10-11 09:15 | 日常 | Trackback | Comments(14)
Commented by とりちゃん at 2010-10-11 11:39 x
窓って本当に大事ですよねー
空を見るだけで気持ちの半分が左右されそうな気がします(大げさ?)
でもやっぱり用心に越した事はないですよー
レースのカーテンだけでも大分見えなくなると思いますよ♪
紫外線も多少防げますしね(´∀`)

Commented by トミ at 2010-10-11 14:30 x
私も以前、一人暮らししたとき、迷っていたら気を利かせたお隣さんが「良かったら使って下さい」とカーテンを持ってきてくれたことを思い出しました。やはり、女の一人暮らしは傍目から見ても気になるのかも知れません。
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-11 14:51 x
窓から陽射しを見たいですよね~。
つっぱり棒でレースのカフェカーテンてのはどうでしょう?
上の間隔をあければ日の光は入って来ると思います。
それか、昔よく台所の入口に垂れさがっていたの。(のれんじゃなく木の玉みたいなの^^;)
あれのキラキラしたオサレなのがあるのでそれも目隠しになるかもで~す。
Commented by ゆみ at 2010-10-11 16:05 x
大きな窓は部屋が明るくなるし、開放感が合っていいですよね。
でもカーテンがあった方がいろいろ便利かなぁとも思います。
開けておいてもいいですし♪
今日は変顔お休みなんですね~。
Commented by emi at 2010-10-11 17:09 x
のっぽさん、こんにちは。

大きな窓って開放感があって良いんですけど、日本の住宅事情を考えたらやっぱりカーテンって必要になるんでしょうねー。
冬場なんかお日様が恋しくてよくレースのカーテンも全開で日光浴(昼寝?)しちゃうんですけど(笑)見られてないとも限らないですよね、これも。

のっぽさんは女性の一人暮らしですしやっぱりカーテン必要だと思いますよ~。
今は種類も沢山あるから窓辺のおしゃれを楽しんでみたらいかがですか?
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 20:53
♪とりちゃんさんへ

そうなんですよ~!
今のままならベランダ側からも玄関からも光が入って来て
明るくてすっごく気分がいいんです。でも夜に電気消して
ふっと向かい側のベランダを見ると人が部屋の中を
歩いているのが分かって・・・って事は向こうもコチラが歩いてるのが
分かるってことですよね。
そうですね(^^)レースのカーテンなら光は入ってくるしいいかな・・・!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 20:56
♪トミさんへ

やっぱり周りの人も気にしてくれますよね。
一応女性の一人暮らし・・・(^^;)
何か起こってからでは遅いので遮光ではないカーテン位は
設置したほうがいいですよね。
トミさんの住んでいた所のお隣さんはとっても親切な
方だったんですね(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 21:07
♪ぴぴ母さんへ

レースカーテンもいいけどカフェカーテンも真ん中辺りだけ
隠せば光はそのまま入ってくるし手かもしれないですね!!
ただあの窓写真で見るより大きくてサイズが規格外なんですよ。
カフェカーテン2枚使えばなんとかなるかな・・・^^;

あ、オサレなビーズっぽのとか雑貨屋さんで見かけますよね!!!
なるほど・・・
Commented by mifa at 2010-10-11 21:09 x
女性の1人暮らしですから、覗かれて1人だと分かられちゃうと
危険だと思いますよ~!
うちのレースのカーテンは外から中が見えない物なんです。
そう言うカーテンだったら明るい日差しも入るし良いかも
知れないですね(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 21:22
♪ゆみさんへ

安全のためにも紫外線防止のためにも(←これ大事!)
やっぱり薄いカーテン位はあったほうがいいですよね、やっぱり。
昼は開けておいて夜だけ閉めてもいいわけだし^^
買う方向で心が進んでます^^

変顔は今日の深夜にアップするかもしれません(^^)
ありがとうございます♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 21:43
♪emiさんへ

こんばんはー^^
ですよね~。セキュリティを考えたら二重ロックしろとか
割れにくいガラスにした方がいいとかそこまで考えなきゃ
いけない事を思うとまして一人暮らしじゃあ
部屋の中が丸見えなんてNGですよね~^^;

お日様や開放感の事を考えると少々残念ですが
遮光のないおしゃれなカーテン考えてみようと思います!


Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 21:45
♪mifaさんへ

やっぱり・・・そうですよね(--)
私の事なんて見たって仕方ないのに・・と思っても
一応女性の一人暮らしですから部屋の中が見るなんて
ありえないですよね(--)
マジックミラーのようなカーテンあるんですね!!!
ちょっと注目してみます(^^)
Commented by ゆこゆこ at 2010-10-12 00:47 x
のっぽさん こんばんはヽ(^o^)丿お久しぶりです♪
まだ完全復活ではないですが、なんとかネットが繋がる状況になりました!

みどりーずのみんな元気で嬉しいです(*^^)v
のっぽさんもお引っ越しされたんですね♪私は親が出ていってくれたので、やっと一人暮らしになり、解放されました~♪気楽です♪

窓には何かしら目隠しのものした方がいいかもですよ~(*_*)やっぱり女性の一人暮らしは警戒にこしたことはないですよね~!(^^)!
カーテン等があれば すっ裸で歩きまわれますしね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-12 11:44
♪ゆこゆこさんへ

お久しぶりです!!!
時々ゆこゆこさんはどうしているのかな~って気になったり
していましたが復活されてよかった^^
ゆっくり完全復活して行ってくださいね。

そして・・・もお互いに一人暮らしをスタートさせたなんて・・・
すごい偶然!(笑)
気楽なお気持よーーーーく分かります。(私の年齢で分かるのは
危険なのですが・・・・)
やっぱり部屋の中は隠したほうがいいですよね・・・
何かあってからじゃ遅いし冷静に考えるとやっぱり
恐ろしいですもんね@@;
素っ裸で歩きまわれるのは一人暮らしならではの
醍醐味ですもんね!!!(爆)

お互いに頑張りましょーね(^^)
変顔もよかったら参加してくださいねー
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31