小鳥と暮らす家&変顔エントリーNO3

先月の終わり、ちょうどのっぽの引越しがあったその直後に
インコ友達のchiropiさんご夫婦がやはりお引越しをなさいました。

偶然に同じ時期の住居移動になったのですが
chiropiさんのお引越しはのっぽの引越しとは
訳が違います。

なにせご自分の家を建てたのですから!

って、自分の家を購入するのは決して珍しい事では
ないのですが、
実はその「家」がすごいんです060.gif

chiropiさんが名付けたその家の名前は・・・
「小鳥と暮らす家」

chiropiさんご夫婦もインコを4羽飼っています。
chiropiさんの新居にはその4羽のための「インコ部屋」があるんです。
そのインコ部屋が昨日のブログの記事でアップされていたのですが
これが本当に素晴らしいんです!!!!!!!!!!


chiropiさんちの長男インコチャッピーくんが精巣腫瘍を患っているのですが
そのチャッピー君のために病院の先生や工務店の社長さんと
何度も話し合いをして、環境や素材にこだわり
インコらしく、インコのためになる部屋を完成させたんです(^^)

その中でものっぽの一番のお気に入りは小さな小川。
なんと!部屋にオリジナルの小川が流れているんですヨ!

chiropiさんご夫婦のインコに対する愛情にあふれたとっても素敵なお部屋。
ぜひみなさんにも見ていただきたくて
今回chiropiさんに頼んで今日の記事にリンクさせて
いただくお許しをいただきました041.gif

よかったら覗いてみてください!!!
     ↓↓
小鳥と暮らす家





f0196665_0483011.gif


エントリーNO.3

今日の変顔ちゃんは昨日のフクちゃんのお友達、
綺羅さんちの「シロくん」です!



まずは普段のシロくん。
f0196665_102260.jpg

右側のインコさんがその名の通りシロくんですね^^

シロくんはおしゃべり上手な
6歳になる中堅インコくんです。
真っ白な羽色が綺麗ですね~。


そのシロくんの変顔というか・・・変姿とも言える
みどりーずを思うとうらやましいと言える姿。


     むぎゅう~!
f0196665_193483.jpg


ぷぷぷ。シロくん迷惑そう(笑)
ガブリとしてるけど綺羅さん大丈夫だったのでしょうか?^^;

それにしても頭から下全部すっぽりと握られちゃってますが
いつも握らせてくれるのかな・・・
時々何されてもOKなインコさん見かけますが
奇跡ですよ!!!いいなー。





f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔・変姿写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

3連休真っ只中ですね^^みなさまどうお過ごしですか?
昨日はあいにくのお天気でしたが、今日から晴れることを祈ってポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-10 01:20 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by kotoritokurasu at 2010-10-10 05:33
のっぽさん おはようございます。
こんなに広告?うってもらって~^^;
どうしましょう・・(笑)
チャッピーも「ぼく恥ずかしいな~」って、言ってますね。

そのうち、うちの4羽の変顔をパパラッチしますね~
Commented by pen at 2010-10-10 22:15 x
のっぽさんご無沙汰しております。
またまた素敵な企画をされていらっしゃいますね~。
どのインコちゃんも可愛いっ!本当に癒されますね。
我が家のインコずの写真も探してみま~す。でもマッチャくんには負けると思います…(^^)
Commented by ゆみ at 2010-10-10 22:33 x
Chiropiさんの小鳥のお部屋、すごすぎですね@@
もう言葉に表せないわぁ。。
ほんとにただただ、すごい、です!
シロくんはほんとに真っ白インコちゃんなんですね。
あらあら、ご主人様に捕まっちゃって、嫌がってガブリしてるのね^^
可愛い変顔くんでしたね♪
Commented by みこと at 2010-10-10 23:42 x
シロくん、確実に嫌がってますね・・ぎゅ~うう私もしたいですo(^-^)oが、実際は怪我します(T_T)この子もピラニアインコさんには見えないわ・・イリス、今日もあの格好してましたよ・・ほっとかれすぎてふて腐れ気味に(凹)インコのための部屋作っちゃうなんてすごい・・うち、風呂場で放鳥です・・流せばOKf^_^;
Commented by ぽち at 2010-10-10 23:59 x
こんばんは~^^
Chiropiさんのお部屋…素晴らしいですね!!
私もマンション売っ払っていつかは…^^/

変顔ちゃん企画進行中ですね~
ウチのトリオにも何とかしてもらわなくちゃ♪
Commented by vividmimic at 2010-10-11 00:00
こんばんは!ご無沙汰してます~。
chiropiさんのおうち、本当に素敵ですよね。
私ももし将来、家を建てることが出来るなら、マネしたいです!
変顔コレクション、楽しいですね~。シロくん、「むぎゅう」が出来ていいな。
ほっぺ毛がぷうってなるとかわいいんですよね~>< もう!変カワー!!
ピロも応募しちゃおうかな。。。なんかあったはず・・・
あ、それと、ちょっと前の記事で、作品飾っていただいてるの、嬉しかったです~~^^
ありがとうございます!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:06
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
こちらこそ、リンクさせてもらってありがとうございます!!!
インコへの愛情があふれる素敵な部屋だったので
一人でも多くの方に見てもらえて良かったです(^^)v
チャッピーくんも照れながらも喜んでくれたかな~。

みんなの小鳥と暮らす部屋での
変顔ぜひぜひお待ちしてますよー!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:16
♪penさんへ

お久しぶりです!!(^^)
ただ今またまた自分の趣味でみなさまのご協力を
仰いでおります(笑)
送られてくるどの写真を見ても可愛くて笑えて
一人でメールを見ながらニヤけてやばい人になってますヨ^^

あおたんきいたんの参加も心からお待ちしてますよっ!!!♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:22
♪ゆみさんへ

chiropiさんの小鳥と暮らす家は言葉も出ませんよね。
部屋の素晴らしさはもちろんの事、
「そうしてあげたい」って思っても実際に行動に移すことって
かなり難しい事なのにそれを実現してしまった事に
まず感動と尊敬です!

シロくんは確かに可愛い変顔ですね^^
身体ぜんぶすっぽりはまっちゃって(笑)
うちであれをしたらまず写真に撮れるような状況じゃ
なくなっちゃいます。そして流血(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:25
♪みことさんへ

みことさんちも一緒ですか・・・うちもぎゅう~っとしたら
流血確実です(--)
シロくんのようにちょっと怒ってガブーなら可愛いですよねー!
イリスくん昨日も変姿してましたか(笑)
みことさんへの大切なアピール姿なんですね^^
そういう所もインコってやんちゃで可愛いですよね。

風呂場で放鳥・・・流せばOK@@;
なるほど、効率的!(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:36
♪ぽちさんへ

おはようございます^^
ぽちさんのお家だってマンションの高層階で風通しも
日当たりも良くて素晴らしいじゃないですか!!
でも自然に囲まれて土壁だったり川が流れてたり・・・
インコのためを思ったらそれに勝るものナシ!って部屋ですよね^^

ぽちさん宅インコにはかなりの期待をしていますよ!!
特に先住インコのあの方には・・・フフフ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 08:42
♪vividmimicさんへ

お久しぶりです!!
vividmimicさんはすぐにでもchiropiさんのお家に遊びに
行ける距離なのかな?
うらやましいです^^本当に優しさあふれて素敵なお家ですよね。
カフェがオープンしたら私もぜひ行きたいと思っています(^^)

むぎゅう~が出来るインコちゃんて本当にうらやましいです。
ピロちゃんもNGですか?ブロちゃんのガブリは
ちょっと迫力が違いそうだしなかなか覚悟がいりそう(笑)
変顔参加ピロちゃんもお待ちしてますよー!!!!

作品はもちろん片付けが終わって一番に飾らせて
いただきましたよ!
あの絵の下で3羽が遊ぶ機会が多くなって
見比べながら楽しんでいます(^^)
Commented by tomo at 2010-10-11 17:58 x
シロくん、
初めの写真の横顔がちょっとマッチャ兄ちゃんを思わせるものがあるようで
見る前から期待大♪

ムギューだったのですね(^m^)本人、やめれー!な上に
まさか変顔にエントリーされるとは思ってなかったでしょうね(笑)
でもこれ、うらやましいです^^

chiropiさんところお邪魔してきました。
素晴らしすぎて言葉を失うくらいです。同じ鳥好きなことがとっても嬉しくなるような温かい気持ちになりました。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-11 22:46
♪tomoさんへ

確かにシロくん横顔ちょっとおちゃめですよね^^
やめれ~って怒ってるのにまさか変顔として世に出されるなんて
思ってなかったでしょうね~(笑)

chiropiさんの所見てきてくれてありがとうございます(^^)
とっても優しくて愛情あふれる家ですよね!!!
そうしたいと思ってもなかなか出来ることじゃないのに
本当にtomoさんの言われる通り言葉が出ないほどです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30