人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!

インコって群れで生活する品種って言うのは知っていますが・・・
オーストラリアの地元では何万羽が集団生活しているんですよね。

そのインコたちにも集団生活のための格付けとか役割とか
あるのかな~
ハッキリとした「ボス」はいるのかな。

なぜそんな事を考えたかと言うと

引っ越して来てはや2週間が過ぎ、最近みどりーずの
お散歩時の定位置が決まり始めました。


兄ちゃんズが並んで止まり木でくつろぐ。
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_022683.jpg


そのうちもほほ~ん053.gif
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_002242.jpg


その様子を・・・・

少し離れた上の方からシラーっと見つめる
キウィ姫様。
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_06214.jpg


この位置関係は以前のマンションの時から揺らぐことすらありません。
日干しのために3羽一緒にケージにいる時も
放鳥時も・・・・気がつくとこのフォーメーションを成しています。

そうやって自分達が生活しやすいように決められた形を作って行くのが
集団生活のために不可欠なのかも・・・なんて勝手に思っています^^;


あ!左上にもみどりーずがっ♪
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_041415.jpg

偶然に絵とモデルたちの立ち位置が合ってたら感激したのに
全員バラバラでした~。残念!!!




そしてそして・・・・・・・・・



いよいよ今日から発表して行きますよー016.gif


そうです。幸せを共有しよう!みんなの変顔大募集♪
変顔(姿)インコさんたちの紹介スタートですっ072.gif




みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_23551937.gif


記念すべきスタートの日を飾ってくれる変顔インコさんは・・・

変顔ではなく変姿での登場ですっ。

行きますよ~(^^)



どどーん!!!
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_092068.jpg

おぉっ!
関節技からのスタートだっ。

エントリーNO・1
みことさんちのイリスくん1歳(^^)
春コレにおしゃれな寝ぐせで参加してくれたねぐちゃんのダーリンです。
みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_0202939.jpg


よく見てください、分かりますか正面を向いているのは背中です。
ケージの金網に背中向きでしがみついてる・・・
当然両足は180度折れ曲がっているんですね(@@;)

飼い主のみことさんは右足はまるで自分の首を絞めているようだ・・・と
少々呆れ気味です。

のっぽはこういう関節技で驚かせる術を持っているのはインコ女子だけかと
思っていたので驚きでした。

そんなイリスくんもお嫁さんのねぐちゃんにはインコペアの例外から外れず
尻に敷かれているそうです。
ガンバレ、イリスくん。そのカッコいい関節技でねぐちゃんの心をもっと
つかんで可愛いヒナヒナを期待してますよー041.gif





みどりーずの定位置&みんなの変顔スタート!_f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)

開催終了後、バジルによるプレゼント抽選会も予定してます♪
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みんなの変顔スタートにポチっとしてくれたらうれしいです^^

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       

by tantan_noppo | 2010-10-08 00:29 | セキセイインコ | Trackback | Comments(18)
Commented by みこと at 2010-10-08 00:54 x
うちのイリスをありがとう(>_<)裏話を一つ、イリスって女神様の名前です・・何のかは覚えてないけれども(笑)そう、最初♀だとばかり思っていたのですf^_^;すごいですよね・・人間だったら超軟体ですし(笑)定位置が決まってる・・マッチャくん、バジ男くんはもほ~んで幸せそうで、姫様は嫉妬剥き出しって感じなんでしょうかね?
Commented by ゆみ at 2010-10-08 08:58 x
ついに始まりましたね、変顔企画!!
イリスくん、すごい技ですね~@@
あんよが~、背中がナゼこっちを向いてるの??
軟体動物ですよねぇ、インコちゃんって+_+
みどりーずさん、ちゃんと定位置があるんですね。
やっぱりキウィ姫様は上から男どもを見下ろすポジションですね^^;
お~、肖像画どおりのポジションだったら拍手だったのにねぇ。
でも遠目だとわからないから大丈夫^m^
あ、うちのティナの変顔タイトル、『高笑い』です>▽<
Commented by けーち at 2010-10-08 13:22 x
変顔スタートですね!
イリスくん すごいの キター。
・・・・反対側 見てみたい・・・。
鳥さんでも これ ありえなくない?
鳥さんにも 体の硬い子 柔らかい子 いるんですね~。

インコさんにも 定位置あるのでしょうね。
落ち着く場所が決まってるんですね。
Commented by とりちゃん at 2010-10-08 14:51 x
初回からすごい神業、変技?!ですねっ
自分が今どっちを向いているのか分からなくなりそう~
元に戻れるのかしらって不安になりますね゜+。(*゜Д゜*)。+゜

もほほんな光景を高見の見物しているキウィちゃん
どんな気分なんでしょうね~
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-08 15:10 x
集団生活をするのに無意味な争いはしないって事かしら?
姫ちゃん一番末っ子なのに兄達のもほ♪をシラ~としつつも
見ているだけですごせるんだから大したものだと思いますよ。

ついに始まりましたね^^
ねぐちゃん覚えていますとも!
そのダ~リンのイリズ君、軟体すぎて凄いテクニックもっていそうですね^^
この体勢でカメラ目線っていうのが凄いです!!
私はピィちゃんがこういう姿をした時、インコの足ってどーなってるの??痛くないのかねと不思議になりましたね!


Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 16:49
♪みことさんへ

イリスくん変顔参加ありがとうございましたー!
イリスって綺麗な名前の由来はなんだろうって思ってたら
女神だったんですね。納得です^^
でも男の子でも十分通用するイントネーションですよね!
インコって思ってる以上に関節が柔らかいんですよね~
もしかしてみことさんをホントに驚かそうとしてこんな
ポーズしてるのかも!!!

姫様は嫉妬だったら可愛いんだけどどちらかと言うと
呆れて兄ちゃんたちをシラーっと見ている感じです^^;

Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 16:58
♪ゆみさんへ

イリスくんのポーズ、例えば何も知らずにフッと見て
このポーズされてたらビックリするでしょうねー^^;
足が・・・足が引っかかって折れちゃったよー@@;
みたいな(笑)そてにしては本人は何もなかったような顔を
している所がまたいいですね。

さすが姫様ですよね!絶対に兄ちゃんたちの上を
陣取ります。そしてもほほんに冷ややかな視線を送っております。

ティナちゃんの「高笑い」もうそのものですね!!
可愛すぎですっ。
Commented by もっちゃん at 2010-10-08 17:07 x
変顔いいね。
のっぽさん怪我なおった?
もときも昨日自転車でこけてすりむいたんよ。
またね。
Commented by みこと at 2010-10-08 18:06 x
ありがとうです。生後半年まで♀と思っていたので、今更、変えるのは可哀相な気がしてそのままに(笑)イリスは驚かすというより、遊んでたらこうなりました。なにか?って感じだと思いますf^_^;姫様は、嫉妬ではなく、呆れてるの?もほほ~ん反対なんだね(T_T)なにか、イリスに対しての反響はありますか?答えられることいくらでもどうぞ(笑)のっぽさんが大変になりそうですが・・
Commented by みっく at 2010-10-08 20:03 x
イリス君すご~い!おおよその体勢は理解できるけど、関節がどうなっているのか理解できないです~。鳥さんて体が柔らかいとは思っていたけれど、こんなにすごいともう目が点になっちゃいました。でも、本鳥さんは体が痛くもなんとも無いんですよね~。不思議。

鳥さんの集団生活についてですが、猫のように好き嫌いがはっきりしているけれど犬のように主従の関係にはならないんですよね、見てると。嫌いな子には我関せず、の姿勢を徹底している気がします。

ところで、変顔企画を私のブログに乗せてもよろしいでしょうか?
残念ながら、うちの子の写真には変顔率がなく、しかし企画に参加している感覚を私も楽しみた~い、という単なるワガママなのですが。^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 21:52
♪けーちさんへ

いよいよスタートしましたよ~^^♪
しょっぱなからイリスくんの痛そうで痛くないポーズです。
キウィのぐるりんぱといいインコって驚くほど関節が柔らかいん
ですよねー。男の子でこの技をする子は初めてで
びっくりしました。確かにお腹側からも見てみたいです^^

落ち着く場所が決まっているのは確かですよね!
でももしかして落ち着く場所が全員一緒だったりしたら
並ぶ配列まで決まってたりするのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 21:58
♪とりちゃんさんへ

初めてこれを見た時は絶対にぶったまげそうですよね!
足が曲がってるのになんでそんなに楽しそうな顔してるのー!@@
なんて(笑)それなのに本人がいたって冷静になに?って
顔してるのがまたいい味だしてます^^

キウィはどんな気持ちなんでしょうね~
高見の見物の後はいつもその位置でそのままウトウトしてます^^; 
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 22:04
♪ぴぴ母さんへ

集団生活を保っていくために本能でイロイロなルールが
出来ていたりするんでしょうね^^
キウィは気まぐれなんですよ・・・あーやってシラーっとしてる
時もあるけどある時は邪魔をしに兄ちゃんたちの間に
入っていって突然つついたりしますから。(--)

寝ぐせのねぐちゃん覚えていてくれてうれしいです♪
ねぐちゃんは羽が柔らかくて寝ぐせでダーリンのイリスくんは
体が柔らかい・・・お似合いですね(笑)
私もお友達インコちゃんの女の子がやっぱりこのポーズを
しているのを見たことがあったしやっぱりピィちゃんもですね!!
だから女子の特徴だと思っていたので男の子のイリスくんが
している事にびっくりしました。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 22:06
♪もっちゃんへ

これからもいろんな変顔ちゃんたちが出てくるから
もっちゃんも楽しみにしててねー!
もっちゃんも擦り剥いちゃったの?
痛いよね~。のっぽはだいぶ良くなりましたよ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 22:14
♪みことさんへ

「イリス」って中世的でイントネーションも綺麗で本当に素敵な
名前ですよ。「ねぐちゃん」「イリスちゃん」
なんだかおしゃれな名前です。今度名前コレクションでも開催
しようかな(笑)
姫様・・・普段はマッチャを追い掛け回してるからジェラシーの
鬼と化すかと思ったらシラー・・・ですからね。
何を考えてるんだか。
イリスくんの反響はここのコメントにあるとおりみなさん
驚いてますよー(^^)インコの身体や関節の柔らかさを
改めて知ってくれたみたいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-08 22:22
♪みっくさんへ

インコの関節は180度以上曲げられるって事ですよね!
しかもなんだか楽しそうな顔をしているようにも見える・・・(笑)
初めて見る人は関節が外れたーー!!って
パニックになっちゃいそう・・・^^

確かにインコさんたちに主従の関係っていうイメージはない
ですね。なるほど、嫌いな子には我関せず・・・これ一番の
イザコザ防止になりますね!
でもセキセイだけだと嫌いな子を攻撃するって話も聞いた
事もあるし・・・う~ん^^;

変顔募集をみっくさんのブログに載せていただけるなんて!!!
もちろんOKですよっ!!!
っていうかこちらからぜひお願いいたします(^^)
変顔率が低いなんて・・・ある意味うらやましいですよ。
うちは全員それぞれの変顔を持っていますから(--)
Commented by tomo at 2010-10-11 17:37 x
出遅れましたが...
これはすばらしい!
変顔ならぬ、変体(。-∀-)
ねぐちゃんの応援を受けて、見事に披露してくれましたね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-14 10:42
♪tomoさんへ

お返事遅れてごめんなさいー!
この身体の柔軟さ、今まで女子しか見た事がなかったので
男子もするんだーってまずそこに感動しました。
それにしても楽しいくてしているのかアピールでしているのか
そこが知りたいですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31