新居日干しデビュー!

金木犀の香りがアチコチから漂ってくる季節が
やって来ました。
道を歩いているだけで幸せな気分になれて大好きなひと時です056.gif

今日は午後から親友が遊びに来てくれたのですが
「すごくいい部屋だよー!」って褒めてくれました。
必死で探した部屋なのでお世辞でもそう言ってもらえて
うれしかった~010.gif

仕事が休みの今日、朝から穏やかな日差しがベランダに
差し込んで来たので新居でのみどりーず
日干しデビューを果たす事にしました058.gif


全員ただでさえ日干しが好きではないのに
更に見たこともない場所。
やはり最初は目をまんまるにしていました(笑)
f0196665_23483630.jpg


ひとつ残念なのは以前のマンションは広い景色が180度
広がっていて木々も空も見えていたのですが・・・
f0196665_23503661.jpg

f0196665_23504833.jpg


現在のマンションはすぐ前にやはりマンションが建っていて
景色はほとんど見えません002.gif
f0196665_23555774.jpg

姫様、すでに水浴び開始。たくましいね、アナタは^^;

みどりーずには青い空見せてあげたいんだけど・・・贅沢は言えませんね。
都会っ子になったんだね~みどりたちも(笑)


しばらく撮影していたら姫様に襲われそうになったマッチャ兄が
また美しい姿を披露してくれました053.gif
f0196665_23584451.jpg

f0196665_23585627.jpg

f0196665_23591268.jpg

f0196665_23592833.jpg



そして、じっくりと水浴びをした後のキウィ姫・・・こちらも恒例なのですが
やっぱり今日も立派な鶏冠!
f0196665_022413.jpg

041.gif変顔でもおしゃれコレクションでもどちらでも行けそうです!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


f0196665_23315167.jpg幸せを共有しよう!
みんなの変顔大募集♪



資格・・・インコすべて。(特別編としてインコ以外も有りです!そうです。人間以外の
     生き物で笑えればどんな子でもOKです)


応募先・・・tantan_noppo@yahoo.co.jp     
     (迷惑メールボックスに流れてしまう可能性があるため
      必ず件名に変顔募集と入力お願いします!)

こちらに、変顔写真を添えて(1羽だけじゃなくてもOKです^^)
インコ(動物)の名前、プロフィールや近況など簡単な紹介、
そして飼い主さんのIDネームを入力して応募してください!!!
(ブログ内の写真を紹介して下さる方はこっそりと盗みに参りますので
お知らせくださいませ♪)
一羽でも多くのインコさんたちの参加お待ちしています!!!



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

変顔参加インコちゃん早速何羽かエントリーさせていただいてます♪
これは!って写真が見つかったらぜひぜひ参加してみんなで楽しんで行きたいです!!!
ポチっとよろしくお願いします(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
       
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-07 00:21 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by みっく at 2010-10-07 01:58 x
以前とはまるで景色が違うのですね。さすがに最初はみんな緊張してたのね。でも、意外と早くに慣れれたようで。マッチャ兄は恐怖?で緊張を忘れたのかしら。^^;

ところで、その後お怪我の具合はどうですか?
大きなケガじゃなかったのは不幸中の幸いですが、中途半端な打撲って意外と後々まで痛かったりするので。
Commented by ぽち at 2010-10-07 07:31 x
おはようございます(^o^)/

そうそう、都心部に近いとマンション多いですよね~(^-^;
ウチも越してきた頃はベランダ側180°スッキリしたもんでしたが、数年前に26階建てがど~ん!
一昨日には玄関側に百貨店がど~ん!
なんだか『町』が突然『街』になっちゃいました(^-^;

変顔、チャレンジしますよ~(^o^)/
頑張れぴーちゃん!(笑)
Commented by けーち at 2010-10-07 09:19 x
お二人さんの背中が ここどこだ?と
語っているようです。
でも インコさんも 女子の方が 環境の変化に
慣れるのが 早いようですね。
Commented by ゆみ at 2010-10-07 09:56 x
金木犀、うちの近くでも匂いを放っています♪
花を見つける前に匂いでおって気付きますよね^^
わ~、もう変顔に応募されてる方がいらっしゃるのですね!!
気持ちが焦るわ~~。
どうしましょ、どうしましょ??
キウィちゃん、可愛い羽が☆これはオシャレの方ですね~♪
マッチャ君の飛行姿、ケージの中でよく撮れましたね☆
お見事!!
Commented by tomo at 2010-10-07 13:16 x
外で日干し...
季節が変わったなぁって思います^^
初めての風景にビックリかと思いきや、キウィちゃんはさすがだ!

そしてマッチャ兄ちゃんの見事な姿!ほれます(*^^*)
変顔募集中だからこそ、あえてのこのかっこいい飛翔ですね。さすがマッチャ兄とのっぽさん!
あ、今myブログでちょこっと紹介させていただきました。
ピピスーのも物色中&挑戦中^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-07 17:12
♪みっくさんへ

今まではのどかな風景がベランダいっぱいに広がっていたのですが
今はさすが都内がすぐ近くだけあって環境も風景も
全く違ってしまいました^^;飼い主には便利でも
みどりーずにとったら見える世界も聞こえる音も迷惑な
ものが多いかもしれませんね^^;

ご心配おかけしてます!
おかげ様で傷口はちゃんとふさがってかさぶたとなり、
打撲は膝のあおたんの部分だけが痛いだけです^^;
歳と自分の性格をよく考えて行動しなければいけませんね~
Commented by tantan_noppo at 2010-10-07 17:20
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
そうなんですよ・・・・飼い主にとったら都心が近くなって
うれしいことが多いのですがインコたちにとったら・・・(--)
26階建てに百貨店!!!ぽちさんちは駅近ですね!!!
視界が狭くなるのって圧迫感を感じて結構大きな出来事
ですよね。

ぴーちゃんは強制的に参加してもらうつもりでした(笑)
たまちゃんも普段とのギャップな顔があったら面白そうだし
マイコデラックスも・・・・!!!
楽しみにしてますー^^
Commented by tantan_noppo at 2010-10-07 17:23
♪けーちさんへ

いきなりケージを移動されたら未知の世界と未知の音。
びっくりしたでしょうね~^^;
それなのにキウィはいつもと同じペースで水浴び開始。
女子はたくましいというか鈍感というか・・・
兄ちゃんたちを見てたら頼もしい存在にも感じました(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-07 17:33
♪ゆみさんへ

そちらの方も金木犀の香り漂ってますかー♪
この季節になるとそんなにも町中に金木犀ってあるんだーって
実感しますよね。でもすぐに終わってしまうのがさびしいです。
だから感動するんでしょうけど(^^)

ティナちゃん届きましたー!!うぅ・・・可愛い!!!
今月いっぱい募集しますのでキャラちゃんもゆっくり
探してくださいね^^

キウィはおしゃれの方に認定していただいてうれしいです~^^
鶏冠は立派だけど顔つきがいつもと違うので微妙な所だと
思ってました(笑)
マッチャ兄はたまたま連写機能をセットしてたら
姫様に襲われてくれました。ぷぷぷ
Commented by tantan_noppo at 2010-10-07 17:41
♪tomoさんへ

ちょっと前までは暑すぎて直射はムリ!!て感じだったのに
すっかり日差しも穏やかになりましたね^^
初ベランダで兄ちゃんたちは緊張感バリバリだったのに
キウィはまったくいつもと変わらず・・・
どこの世界も女子はたくましいですね(笑)

あははは、そうですよね^^変顔募集時期にあえて
カッコいい姿を。かつての変顔王をキウィに奪われそうに
なってるからここはひとつ2枚目で行こうという魂胆ですね!

いつも宣伝していただいてありがとうございます!!!
感謝、感謝です♪
ピピ&スーちゃんも心からお待ちしてますよ~(^o^)/
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31