すっかり新居の住人顔で。

すでに飼い主よりも我が物顔で新居を飛び回るみどりーず。

ココに来て姫様のアレやコレが復活して来ました。


アレ
f0196665_23591532.jpg


や、


コレ
f0196665_23595210.jpg



そしてマッチャ兄はマイブームを開拓!!


f0196665_031673.jpg

なぜかパソコン机の屋上の床をひたすら舐め続けます。

f0196665_05182.jpg

淵から中央までコツコツと音をたてて舐め続けてます^^;


f0196665_062347.jpg

いつものごとくこーゆー時のマッチャ兄は必死です(^^;)


f0196665_07072.jpg


毎日マメにフキフキしておかなきゃな・・・015.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今回の部屋は構造上隣の部屋もキッチンも飛んで行けるのでもっと行動範囲を
広げてダイエットに繋がってくれないかな・・・と密かに期待しているのっぽに
ポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-03 00:14 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-10-03 00:40 x
こんばんは^^

みどりーずはすっかり馴染んだようですね^^
マッチャ兄の姑のような行動^^;
マメにお掃除しないとマッチャ兄にお掃除されちゃいそう…^^;
ブンブン飛びまわると良い運動になるでしょうね~^^
ぴーたまとまいちゃんを見ていると実感します^^;
Commented by toisan0901 at 2010-10-03 01:01
のっぽさん、こんばんは♪

お久しぶりです!
新しい環境での生活をスタートされたのですね。
お引越し、お疲れ様でした。
そして新しい生活のスタート、おめでとうございます。
未知なるものや出来事との出会いがたくさんあると思いますよ、それらを楽しんで過ごしましょうね~^^

みどりーず・ももんがーずも新生活をしっかり楽しんでいますね。
姫は職人復活ですか~(笑)
T字止まり木は普通のより高いから、作品をチェンジしてほしいですね^^;
マッチャ兄は・・・・ほんと、新境地を開拓しましたね。
なんなんだろう。木の味に目覚めたのかな?^^;
それともスベスベした触感を楽しんでるとか・・・。
そんな表情されたら、何が魅力なのか確かめるために一度舐めてみたくなっちゃうじゃないか!(笑)
Commented by emi at 2010-10-03 01:20 x
のっぽさん、こんばんは。

みどりーずの順応能力の高さが出てますねー。
すっかり新居をエンジョイしちゃってる感じ。
・・・姫の職人技は復活しなくても良かったような気もしますけど(笑)
でも、ストレス解消にくちばしの伸び防止にあれも必要なことなんでしょうね。

ちなみにうちののんそらですが、部屋を移って早1年ちょっと経ちますが、未だに未上陸の場所もあってかなりのビビりーと判明しました。
Commented by ゆみ at 2010-10-03 14:26 x
みどりーずさん、すっかり新居に慣れたようですね^^
今度のお家はお部屋、リビング、キッチンと自由に行き来ができるそうで、行動範囲がぐっと広くなりますね♪
キウィちゃんのダイエットに効果が出るといいですね^m^
その後、体重変化はいかがですか~?
うちはキャラが36gになりました☆でも油断するとすぐにリバウンドしちゃうから要注意です。
新たな企画をされてるそうで・・・すっごく楽しみです♪♪
是非、参加させていただきますよ~^▽^
よろしくお願いします。
Commented by もっちゃん at 2010-10-03 20:16 x
むーちゃんおでぶなんやって。
むーもダイエットなんよー。
またね。
Commented by tantan_noppo at 2010-10-03 21:17
♪ぽちさんへ

みどりーずは今までずっとこの部屋に住んでいたんじゃないか?
と思う位新居に馴染んでいます^^;
マッチャ兄は突然姑行動をするようになって少々
困っています。机毎日拭かなくちゃダメかな・・・(--)

めっちゃ飛ぶ範囲が増えたのに今の所リビングでしか
行動してくれないビビリーなみどりーずです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-10-03 21:24
♪toiさんへ

こんばんはー^^

ありがとうございます!!
新居での生活もなんとなく慣れてきました(^^)
不安もまだまだたくさんあるけれどtoiさんが言われる通り
楽しい事やまだ知らないたくさんの事に出会えるように
前に進んで行きたいと思っています!

そうなんですよ~。姫様のガジガジが復活してしまいました。
放鳥中もほとんどの時間齧りまくっています・・・
そのくせケージ内のカットルボーンなどはいっさい
手をつけてくれないし上手くいきませんね(--)

マッチャ兄の机舐めはその意図がつかめません。
変顔炸裂でコンコン音をたてながら
必死で舐めています・・・やっぱり飼い主も
試してみた方がいいかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-03 21:28
♪emiさんへ

こんばんはー^^
そうなんですよー!!!姫様がリラックスして
前のマンションでも遊びを復活させてくれたのはうれしい
のですが職人芸をされると余計な費用もかかってくるので
やめてほしいです(--;)
クチバシの伸びすぎ防止のためにケージ内の
カットルボーンをガジガジしてほしいのに。

うちも家中飛びまわれるようにガスレンジを使用している
時以外はドア全開にしてあげてますが
まだリビングの中だけで飛び回っています。
いつか行動範囲を広げてくれる日がくるのかなー
Commented by tantan_noppo at 2010-10-03 21:33
♪ゆみさんへ

そう!特にキウィのダイエットになってくれたら
うれしいからわざと部屋中の仕切りを全開にして
飛び回れるようにしてあげてるけど
まだ恐いらしくて誰もリビングから出て行こうと
しません・・・ビビリな奴らです(--)

キャラちゃんダイエット大成功ですね~
うちもダイエットフードにしてるけど
それだけじゃなかなか減りませんね・・・
ただ引っ越してからまだ一回も体重測定してないから
そろそろしてみようかな。と思いました^^

新しい企画、今週中には募集を始めようかな・・・なんて
思っています。
楽しみな企画なのでティナ&キャラちゃん待ってますよ~♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-03 21:33
♪もっちゃんへ

むーちゃんもダイエットですかー!!
キウィと共にがんばろー!!!
もっちゃんも応援してね(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31