隠れブルー

今朝、朝一でみどりーずに青梗菜をあげました。
少しして放鳥を開始すると・・・


f0196665_0304992.jpg

鼻の色と同化して見にくいですね^^;
マッチャ兄の秋のクチバシおしゃれはまだ続いているようです。

f0196665_033459.jpg

写真がブレブレだし・・・(--)
ちょっと大き目のアクセサリーで攻めたみたいですね^^



そして、
バジ男はハミハミ開始。

f0196665_0351935.jpg

これをじ~っと見つめていたら面白い発見がありました。


みどりーずは全員その名の通り「緑」色だけど
それぞれが微妙に違う緑色を成しています。

その中でも姫様は緑の羽に混じってブルーがチラチラとブレンドされていて
とても鮮やかな緑の羽色に見えます。
f0196665_040171.jpg



バジ男は3羽の中でも一番色が薄くてちょっと黄緑っぽいので
ブルーの羽はどこにもないと思っていたし
実際も見たことがありませんでした。
f0196665_0414114.jpg



でも・・・

あったんです!!!


バジ男にもブルーな羽の部分がっ!!!



ココに! ↓
f0196665_0425761.jpg

嘘みたいだー!!!041.gif

隠れミッキーならぬ、
隠れブルーを大発見して、朝から気分の良かったのっぽなのでした(^^)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

インコの羽色は本当に奥深いですね。羽1枚にだけでも実にたくさんの神秘が潜んでいるような気がします。
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-10-01 00:51 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ぽち at 2010-10-01 07:49 x
おはようございます(^-^)/
昨日の雨が嘘のように晴れわたる大阪です♪
隠れた羽、ありますよね~(^-^)
ハミハミしているときに発見出来たらテンションアップ♪
観察時の密かな楽しみに変わります(笑)

そういえばたまちゃんには背中の真ん中ぐらいに小さな青い羽があるんですよ♪
5mmぐらいなので、普段は埋もれてることが多く目立たないんですが、見えてる日は
ちょっと嬉しかったりします(^-^)
Commented by tomo at 2010-10-01 10:22 x
おっしゃるとおり
たった一枚も神秘がある思います。
動物ってみんな個性的なおしゃれだけど
鳥さんがやっぱベスト...
カラーリスト、フィギュア&声
あ~~ほんと素敵♪

バジル君の青いの、ほんとありそうじゃない色なのにフシギ。
発見した嬉しさめっちゃ伝わります、わかります~^^
Commented by ゆみ at 2010-10-01 14:00 x
マッチャ君、秋のオシャレはじまったのね。
秋コレ開催予定ありますか~??^^
インコちゃんの羽色はほんと神秘的ですよね。
同じ親から生まれてきてもカラーはそれぞれ違っていて遺伝子の不思議も感じますよね。
バジルくんにもブルー発見ですか♪
隠れカラーは嬉しいですよね^^
うちもティナのお腹にブルーがちょこちょことあるのですが、よ~く見るとお腹の白い部分がうっすらと光の加減でブルーに輝くんですよ。
それがとっても綺麗だな~って☆
Commented by tantan_noppo at 2010-10-01 16:48
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
東京も今日は気持のいい天気になりました!
でも明日からまた雨模様のような・・・・貴重な晴れ間ですね^^

そうなんですよね。ポコっと1枚だけ異色な羽があったり
1枚の羽がよく見ると上下で微妙に色が違ったり
見ていて飽きませんよね!

あのたまちゃんに青い羽!!!
なんだか感激ですね。
「今日は見えた!」 「今日は見えなかった(--)」って
たまちゃん占いが出来そう(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-01 16:53
♪tomoさんへ

その姿から、羽、性格、鳴き声・・・その他しぐさモロモロ・・・
本当に鳥さんは楽しませてくれますよね!
1枚の羽でも形や色合いや肌触り(よく羽先をほっぺたにスリスリして
にやけてる変態です^^;)などなど
たまりませんよね~

バジ男の隠れブルーを発見したときの感激分かってくれますよね!
さすがtomoさんー♪
まさかバジ男からブルーが出るなんて思わなかったから
目を疑いました^^
ハミハミしてる時限定なのでこれから貴重な時間に
なりそうです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-10-01 17:02
♪ゆみさんへ

ダンディインコを目指しているマッチャの(いつのまに?)
秋のおしゃれが本格的に始まったようです(^^)
秋コレ開催も考えたのですが、ちょっと今他の企画を
考えていまして・・・もう少ししたら発表しようと思ってるのですが
ぜひティナ&キャラちゃんたちにも参加して欲しいと
思っています(^^)v

まさかまさかのバジ男からのブルー発見でちょっと興奮しました!
ティナちゃんからもブルーって想像できないですね。
そうそう、光の加減で色が変わったりするから
たった1枚の羽でも本当に奥深いんですよね~

でもキャラちゃんの鼻の色も私にとって7不思議の
ひとつです(^^)
Commented by とりちゃん at 2010-10-01 18:59 x
おー!!
隠れブルーっ
それがミッキーの形してたら更に貴重ですね(´∀`)
いっぱいギャラリーが来ちゃうよっ
私も隠れなんとかないかな~(。-`ω´-)
Commented by ぴぴ母 at 2010-10-01 19:47 x
ああ、バジルくん。
これは凄い!!なぜアソコだけなんだろ。。。
しかし父、母にブルーの遺伝子があったのでしょうか?
不思議です!!素敵~♪
内側ブルーマニアにはたまりません(笑。
姫のところどころブルーも綺麗だし、マッチャ君の鼻の穴にいけられてる葉っぱもイイね♪


Commented by tantan_noppo at 2010-10-02 10:14
♪とりちゃんさんへ

隠れブルーとミッキーの形@@
絶対に投稿しまくります!!!!!!!

そうですよね~。隠れ10円ハゲがミッキーの形とか・・・
ダメか(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-10-02 10:17
♪ぴぴ母さんへ

本当に不思議ですよね。ブルーなんて微塵もない色合いなのに
なぜに翼の裏に1枚だけ・・・??
あ、でも反対側の翼はまだ見てないのでぜひ今度
チェックしたいと思います(^^)
「内側ブルーマニア」・・・これまたまさにマニアックで
いい趣味です♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30