初めての夜

新居での生活を始めて今日でちょうど1週間がたちました。

ようやく片付けも9割を終え、落ち着きを取り戻して来た感じです。
片づけが進むたびに「アレがない!」「コレがない!」と
探したり買いに走ったり。
体力とお金の消耗・・・それが引越しなり021.gif

そんなのっぽをよそにみどりーずは新居生活2日目あたりで
環境にすっかり慣れていつもと同じ3羽に戻りました。
インコの社交的な性格を改めて実感(^^)
f0196665_0283057.jpg



さすがに初日は緊張気味だった3羽。
ちょっとだけその様子を・・・

夜、出てくるか分からないけどケージの扉を開けてあげました。

f0196665_0293012.jpg

案の定なかなか出てこようとしなかったので
のっぽが指に乗せて半強制的にケージから出したけど
みんなケージのそばから離れず、なかなか飛ぼうとしてくれない(--)


「ま、初めての夜だし仕方ないか」

そう思った直後、
「ギャー、ギャー、ギャー」
3羽で叫びながら部屋中を飛び回り始め
そして・・・


姫様のっぽの頭に着陸
f0196665_0352038.jpg


さらに、


兄ちゃんズのっぽの頭に着陸
f0196665_0361862.jpg



そして、そのまま・・・



群れる。
f0196665_0411458.jpg



しばらくそのまま・・・



群れ続ける。
f0196665_0424977.jpg




頭におみやげを置いてかれるのが恐いので何度か頭から追い払いましたが
ブーメランのように戻ってくる3羽。
一応のっぽを安全な場所とは思ってくれてるってこと・・・?




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今現在はケージから出るとマッチャは鏡、バジ男は落ち着きなく走り回り、姫様は
洗濯ばさみ齧りと、まったく以前と同じ状況になっています(笑)
「頭に群がるインコ」は幻のような一瞬でした・・・・
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-28 00:54 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-09-28 14:31 x
みどりーずさんたちはすっかり新居での生活にも慣れたようですね。
そうね、順応性ありますよね~。
うちのティナ&キャラなんて初めての場所でも飛びまわってすぐにくつろぎだすもの^^;
あ、頭に止まるのってやっぱり不安があるから落ち着くためなのかしら?
お友達のお家にお邪魔した時や旅行先で放鳥したら、最初のうちはよく頭に止まってました!
(なぜかお友達の頭に集中してた^m^ 旅先では娘の頭!)
のっぽさんはどうですか?1週間経って落ち着きましたか?
通勤時間が短くなったのは嬉しいですね^^
もしや私の実家のあたりになったかな~?
Commented by tomo at 2010-09-28 17:33 x
遅ればせながら、お引越し&ブログ再開おめでとうございます♪
さらっとおっしゃってますが
ちょっと?大変なことでしたね。おつかれさまです^^

のっぽさんの頭で群れちゃった3人(羽)ちゃん
きっと一番安心できる場所だったんでしょうね。初めだけ...(笑)

新しいことを始めるのはいいですね(*^^*)
新居での生活が、のっぽさんとみどりーずにとってハッピーなものになりますように♪
環境変わって、体調崩されませんように。ますます楽しみにしてます^^
Commented by もっちゃんママ at 2010-09-28 22:26 x
体力とお金の消耗・・・それが引越しなり・・・
うんうん、分かります~。
のっぽさんお疲れ様~。
ミドリーズちゃんたちはのっぽさんに甘えてるみたい^^

Commented by りん at 2010-09-28 23:21 x
こんばんは。
お引っ越しお疲れさまでした。ホント、消耗しますよね。

のっぽさんの偉大なる決断に拍手!!
驚きの中に、ほんの少しの「やっぱり」があったりします。
自分を律することが出来そうもない私には、一人暮らしは無理無理無理…なので、尊敬というか憧れのような思いを抱いてしまいます。
失う物があれば、新たに手に入れられる物もあるのだと思います。
気張りすぎず、「らしく」過せたらいいですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-28 23:51
♪ゆみさんへ

先代のインコの引越しを思って多分大丈夫だろうとは
思っていましたが予想よりはるかに早く新居に馴染んだ
みどりーずに少々ビックリしています(笑)
飼い主よりもずっとたくましいなー^^
ティナちゃんとキャラちゃんは旅行まで一緒に連れて行って
もらってるだけあってすぐにリラックスしていますよね。
そして妙にラブラブになったりして・・・残念ながら
うちはそれはありませんでした^^;

初めての場所だと人間の頭って避難場所になりやすいので
しょうか?@@;なんでだろう。不思議ですね!

今回もゆみさんの実家の近くも考えたのですが
みどりーずの行き付けの病院と父親が住んでいる場所を
考慮してJR沿線にしました^^
私もだいぶ生活のリズムか出来てきました♪
Commented by tantan_noppo at 2010-09-29 00:03
♪tomoさんへ

ありがとうございます!!みなさんの応援コメント、
本当に励みになります・・・ありがたいです^^
今は清清しい気分で新生活をスタートさせる事が出来ましたが
春先くらいからずーっと悩んで踏ん切りをつけました!
不安も数え切れない位ありますが・・・
まずは武様のような素敵な人を見つけなければ(* ̄ー ̄*)

そう、初めだけ3羽は私を避難場所として頼ってくれた
ようです。しかし現在は呼んで来てくれるのはバジ男だけです。
所詮そんなものですよね・・・ハハハ

私もだいぶ生活のリズムが出来てきました。
ブログも今まで通り楽しく続けて行けたらと思っていますので
tomoさんも変わらずこれからもよろしくお願いしますネ♪


Commented by tantan_noppo at 2010-09-29 00:09
♪もっちゃんママさんへ

ありがとうございます^^
そういえばもっちゃんママさんのお家も引越しがあったの
つい最近でしたもんね!
新しい家は新鮮で気持ちがいいんですけど
体力的にも精神的にもドッと疲れますよね、引越しって^^;

みどりーず・・・私に甘えてくれてたのかな~
少なくとも「安全な存在」って認めてはくれてますよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-29 00:20
♪りんさんへ

励ましと暖かいお言葉・・・ありがとうございます!!
りんさん、自分を律せないから一人暮らしに憧れだなんて!
りんさんはばーとさんというベストパートナーを
ゲットしたのだからそんな事考える必要ないですよ!
私にしてみればそんなりんさんこそうらやましく
尊敬できる存在ですよ(^^)
だけどりんさんが言われる通り、出会いがあれば別れがあるし
別れがあるからこそ出会いがあると思うので
私もまだまだ諦めないで頑張るつもりですっ(^^;)
「気張りすぎず」ですね!!!

Commented by みっく at 2010-09-29 00:41 x
のっぽさん、こんばんは。^^

のっぽさんがバードツリーになったのは、もしや初日だけ?
インコさんたち、適応早っ!
でも、不安だと寄り添ってくるところは可愛いですよね。^^

我が家では、放鳥時にはオカメさんが頭の上に乗っかっていることが多く、御想像の通り、特大の爆弾をお見舞いしてくれます。^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-29 19:36
♪みっくさんへ

こんばんはー^^
はい、その通りのっぽツリーになれたのはたった一日、
それもほんの10分限定でした(--)
でもその10分間は優越感でしたー!!

オカメさんの置き土産・・・・@@;
う~ん、迫力(爆)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30