復活ですー!!!

ご無沙汰してます。のっぽです041.gif

無事にネットも繋がり、今日「たんたん♪のっぽ」を再会する事が出来ました!
たったの一週間でしたがなんだかとても久しぶりな気がします。

この一週間はのっぽにとって怒涛の一週間でした。
実は・・・引越しをしたんです(´-ω-`;)ゞ
このブログは「楽しくのほほ~んと」がモットーなので
込み入ったお話は省きまして・・・・(笑)
同居人から独立して一人暮らしをスタートさせました001.gif

正直決して若くない年齢で一人を選ぶのはかなりの勇気がいりましたし
本当に悩みましたが、今はスッキリした気持ちで新しい生活を始めています(^^)
人生イロイロですね(^^;)


もっちろんみどりーず&ももんがーずは今まで通りのっぽと同居。

前のマンションでの最後のみどりーず3ショット↓
f0196665_2324972.jpg

新居を選ぶにあたって、一番気を使ったのがみどりーずとももんがーずの生活。

インコ3羽の泣き声はかなり騒がしいのでアパートは無理。
日向ぼっこもさせてあげたいから日当たりがいい所。
風通しとセキュリティを考えてなるべく上階。

そんな事を考えてじっくりと探してなんとか今のマンションを見つけました。
ほんの少し予算オーバーでしたが上の3つの条件は満たしていたし
通勤時間も今まで1時間だったのが30分に半減されたし
今までと同じ埼玉県内なのですが、駅ふたつ行けばもう東京都という場所なので
街が栄えているから買い物にも困らないし・・・

今の所はなかなか満足しています♪



引越しは先週の火曜日だったのですがみどりーずだけは一足先の
前日に新居に移動させました。

↓新居につれて来た直後の3羽。当然緊張気味037.gif
f0196665_23441685.jpg

f0196665_23443351.jpg

引越しは全員初めての経験ですがこーゆー時はすごくそれぞれの
個性が浮き出て来て面白かったです^^

マッチャ兄は最初はキョロキョロして細くなっていましたが
そのうち「ま、大丈夫だろう」と言わんばかりに自分の足にゲロゲロ始めるし
姫様はじ~~っとしてるから緊張で固まっているのかと思いきや
あくびして寝始めるし・・・
そしてバジ男は終始ビクビクして口をパクパクし続けていましたε=( ̄。 ̄;)
ほんっとに気の小さい奴。




と、こんなワケでなんとか復活を遂げたのっぽです。
今まで以上に楽しいブログに出来るように頑張って行きますので
これからもどうぞよろしくお願いします。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まだ完全に片付けも終わってはいないのでしばらくは不定期更新になってしまうかもしれません^^;
引越しって毎回想像の5倍は疲れます・・・
復活のポチ!!!をしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-27 00:09 | のっぽ | Comments(20)
Commented by みっく at 2010-09-27 01:13 x
大の女が一生懸命選んで実行したことなので
新たな門出として、敢えておめでとうございます、といわせてください。^^

インコちゃんたちは、新たな環境になじんだ子まだまだな子と色々なようですね。
モモンガちゃんたちはどうしてますか?

「たんたん♪のっぽ」の再開おめでとうございます。^^
ていうか、とっても嬉しいです。
チェックするのが日課だったので、正直ちょっと寂しかった。
気の利いたコメントはできないのですが
これからもよろしくお願いします。^^
Commented by ゆみ at 2010-09-27 09:21 x
復活おめでとうございます!!
待ってましたよ~♪ のっぽさんのブログがお休みで寂しかったです;;
再開万歳☆ 引越し万歳☆ お疲れ様でした。
1人暮らしをされることになったのですね。。
人生いろいろですよね。。これからも楽しく前向きに頑張ってください!
引越し先でのみどりーずさんたちの様子・・・笑えました^m^
特にバジル君・・・一番やんちゃくんのようで、やっぱり一番のビビリくんなんですね^^;
放鳥時はどんな感じでしょうか~??
Commented by とりちゃん at 2010-09-27 15:19 x
復活&お引越しおめでとうございます
引越し、本当に疲れますよね・・・
でも、やっと涼しくなってきてよかったですね~

新しい景色の中でのみどりーずくんたち
とっても楽しみです+。:.+。(*´p∀q`)
引越し疲れで体調崩さないよう気をつけて下さい!
Commented by じゅんこ at 2010-09-27 15:56 x
のっぽさんとみどりーず&ももんがーずの新生活のスタート、おめでとうございます♪
東京まで、2駅…もしかして、わりと御近所かしら?

引越しは体力使いますよね…
急に寒くなったり、のっぽさん、がんばりすぎて体調崩しませんように♪
応援してます!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 16:52
♪みっくさんへ

暖かいメッセージありがとうございます(^^)
胸にじ~んときちゃいました。
ブログの復活も喜んでいただけてとっても幸せです。
新たなスタートを切りましたがこれからも変わらず
仲良くしてくださいね!!!

みどりーずはすっかり新居にも慣れて我が物顔で
部屋中を飛び回っています。
そして警戒心の塊のようなモモンガであるはずなのに
以外にも初日から落ち着いたもので
バクバクご飯も食べていたしリラックスしていました^^
みんなたくましいです!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 17:05
♪ゆみさんへ

心強いメッセージありがとうございます!!
一人暮らしをスタートさせて悠々とした気持と不安と
色々な気持ちが混同していますがとにかく楽しく生活して
行けたら・・・と思っています^^
もちろんブログもその一環ですのでゆみさんこれからも
仲良くしてくださいね♪

バジルは一番暴れん坊なのに一番ビビリーで
本当に笑えました。物音がするたびにビクついて
目をまん丸にして・・・(笑)
でも次の日には全員すっかり落ち着いて今は
元気に飛び回っていますよ~(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 17:09
♪とりちゃんさんへ

ありがとうございますー!!
引越しは何度も経験しているのですが今回は仕事しながら
準備に追われまくって本当に大変でした(--;)
しかも引越し当日はあの最後の30度超えの猛暑日で・・・
私より引越し屋さんが大変そうでした^^;

みどりーずたちも初日は緊張気味でしたが
アッと言う間に慣れて今じゃ飼い主より我が物顔ですごしています(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 17:13
♪じゅんこさんへ

ありがとうございます!!!おかげ様で清清しい気持で
新生活をスタートさせることができました^^
そうです、じゅんこさん。隣町のご近所同士になりましたよ~^^
なんだか心強いです♪

引越しの日はかなり暑くてバテ気味になりましたが
最近は寒い位ですよね・・・
でもおかげ様で元気ですっ!じゅんこさんご夫婦も
風邪などひかないように。
ルークちゃんとシェルちゃんたちはもう帰宅されたのかな?^^
Commented by ぽち at 2010-09-27 18:09 x
おかえりなさいませ~(^o^)/

人生色々ありますよ(^-^)
かく言う私も…(汗)
でも日々明るければそれでいいじゃないですか(^-^)/

みどりーずのみんなは新居に馴染みつつあるようですね(^o^)
バジ男が微妙な感じっぽいですが、時間の問題かな?
Commented by ondorikokko at 2010-09-27 19:56 x
引っ越しお疲れさまでした。


これからも気ままに、時にはおおボケを交えながらのみどりーずとのブログを楽しみにしてます。
Commented by トミ at 2010-09-27 21:19 x
ブログ復活、嬉しいです。
出会いも別れも幸せになるための選択ですね。
これからもみどりーずと一緒に楽しい道を歩いていきたいですね。
Commented by emi at 2010-09-27 21:23 x
のっぽさん、こんばんは。

まずは復活おめでとうございます。
そしてお引っ越しお疲れさまでした。
引っ越しって準備から片づけまで重労働ですよね。
各種手続きもややこしくて面倒で・・・
ちょうど涼しくなった頃だったのでその辺はラッキーでしたが、環境が変わって気候も変わってですので、体調には充分ご注意くださいね。

引っ越し後のみどりーずの反応は様々で笑えました。
こういうときには性格がよーく出ますよね(笑)
早く慣れて(特にバジル君、キミの事だよ!)楽しい話題をまた提供してくださいね。
Commented by てんむす at 2010-09-27 23:48 x
こんばんわ。
復活嬉しいです(^^)
新しい生活をスタートされたのですね。
変化をすると、絶対何か良い新しい世界が見えてきますよ。
私も生活変えたい変えたいと思っていたらもの凄い
かわってビックリしてますが、忙しさの中で都会の生活も
楽しんでます。
あと難しい仕事に涙も出ますが、知識もかなりついたと
思います。モンキンにあえないことは寂しいですが、
新しい仲間と新しい環境で働くのもいいものです。
ミドリーズ新しい環境にドキドキしてたかな?
うちのもんきんはいとこの家に連れて行くと、
ケージから出たがりません。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 23:49
♪ぽちさんへ

ただいまー(^^)♪
無事復活しました~。

年齢を重なれば重ねるほど色んな事が起こりますよね^^;
私もぽちさんの意見に全く同意です!
日々「今日はアレが楽しかったな~」って思って一日を
終える・・・そんな生活を送っていけたらなって思います。

はい、バジ男は今はすっかり元の暴れん坊に戻っています。
モモンガもそうですが動物達の環境への順応能力は
想像以上なので驚いています・・・
インコはともかくモモンガはそれでいいのか??って
感じです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 23:53
♪コッコさんへ

コッコさんには報告に行かなきゃいけなかったかな~^^;
その説はお世話になりました。

・・・そんな訳でこのような結果になりました。
でもブログは今まで通り続けて行くつもりですので
これからもよろしくお願いします!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-27 23:58
♪トミさんへ

ありがとうございます!
出会いの分だけ別れもある・・・当たり前の事だって
分かっていても精神的にはなかなか大変な事です^^;
でもトミさんが言われる通り幸せになるための選択なので
今はとってもスッキリした気分です♪
みどりーずに支えられながらこれからも楽しく過ごして
行けたら・・・と思っています(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-28 00:05
♪emiさんへ

こんばんはー^^
そして励ましのお言葉ありがとうございます!!
引越しは体力だけじゃなくて細々とした手続きなども含めて
本当に大変ですよね(--)
まだ住民票やら免許の住所変更やらしばらくはせかせかした
日が続きそうです(汗)
でも今は寒い位ですが、気候も良くなったしたくさん
歩き回って早くこの辺の地理を覚えなきゃ(笑)
あ、emiさんなら想像がつくと思いますが大宮まで
電車1本で行ける場所なのでランチの計画は生きてますからね~

みどりーずの反応は3者3様で笑えました^^
インコって本当に感情豊かで可愛いです。
もう今は全員すっかり慣れて我が物顔でいますよ~
Commented by tantan_noppo at 2010-09-28 00:13
♪てんむすさんへ

ありがとうございます(^^)
そうですよね、てんむすさんはあまりに突然の環境の
変化があったんですもんね・・・しかも自ら望んだ
わけじゃなくて。さぞかし精神的にも苦しかったんじゃないかな
って思います^^;
でも大変だとか辛いとか思っても必ず今後の自分のために
なって行くものなんでしょうから頑張らなきゃいけませんね!!!
てんむすさんももうひと息ですねっ。
今度もんきんちゃんにあった時は「だれ?」って
顔されませんように・・・^^;

みどりーずも最初の夜はなかなかケージから出ようと
しませんでしたが特攻隊長のバジルが飛び出てきて
それにつられて全員が遊び始めました^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-28 14:57 x
のっぽさん復活おめ~。
ブログお休み中は、巡回するブログが物足りない感じで寂しかったよぅ。
新しい生活スタートさせたのね。
モモンガ、みどり~ず達と楽しく仲良く過ごそうね^^
応援します(^_-)-☆
Commented by tantan_noppo at 2010-09-28 23:41
♪ぴぴ母さんへ

ぴぴ母さん、ありがとうございます!!(^^)
完全復活しましたので今まで同様仲良くしてくださいねー♪
たくさん悩んで考えて・・・新生活をスタートさせました。
みどりーず&ももんがーず、そしてみなさんのお陰で
さびしいと感じる事もなくスッキリした気分でいます^^
みんなで楽しくやって行きましょうね!!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31