バジルちょっと興奮中。

今日は朝ちょっと冷たい雨が降っていましたが
レインコートをパパっと着て
原チャリ走らせてお馬さんに乗りに行って来ました~。

f0196665_032013.jpg


久々の騎乗だったので身体が堅いかなって心配でしたが
乗せてくれたアスコットくんがとってもよく走ってくれて
また1歩暴れん坊のっぽに近づいたといい気になって
帰って来ました017.gif

f0196665_035313.jpg

アスくんありがとう♪
レッスン終了後熱いキスをしてねぎらってあげました。(迷惑?)

早くひろーい草原や海岸を走りたいなー!





相変わらず支柱と仲良しなバジ男。
f0196665_0433143.jpg

最近は支柱さんとラブラブ・・・というよりは
換羽で痒い頭や顔をカキカキしてもらう事が多いようです。
f0196665_0444859.jpg


それでもこの一週間でガラリと季節が変わった今
バジ男もちょっとだけ興奮気味らしく、目に付いたものに
挨拶をしまくっています(笑)
f0196665_0471787.jpg



のっぽにも興奮中053.gif


人間の爪と仲良くなる子ってかなり多いですよね(^^;)






まよいんこのぽちさんが大阪府八尾市にて
黄色のインコちゃんを保護しました。

飼い主さんご本人はもちろんの事
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
ぽちさんにメールしていただくか
(mayo_inko@yahoo.co.jp)
こちらのコメント欄にご連絡をお願いします!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

それでも大人にはなり切れない奥手なバジルくんにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-16 00:56 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by けーち at 2010-09-16 01:24 x
お馬さんに 乗るの きもちよさげ~
いつかトライしてみたいもんです。

お指さんと 仲良しさん。
ぴのちゃんは 消しゴムさんなの。
子供たちの 消しさん全員と ぴのちゃんは
仲良しさんになりました。

迷子ちゃん おうちの人 見つかるといいね。
Commented by emi at 2010-09-16 09:20 x
のっぽさん、こんにちは。

つい数日前まで「暑い暑い」を連発してたのに急に涼しくなりましたね。
これからの季節、お馬さん乗りには最適な気候になりますね。
暴れん坊のっぽさん、颯爽と乗りこなしちゃってくださいね~。

バジル君は爪さんと仲良しでご機嫌そう♪
そういえば昔飼ってた子で男の子がいましたが、よくこれをしてました。
そのうちテンションMAXになっておしりふりふり、点目でハッスル(爆)・・・以下自粛。
そこまで行かないバジル君はまだまだお子ちゃまなのかな~?

まよいんこさん・・・親切な方に保護していただいて幸せですね。
飼い主さんが早く見つかりますように。
Commented by ゆみ at 2010-09-16 13:15 x
昨日のお休みはお馬さんに乗りに行ってたんですね♪
気持ちがいいんだろうな~。
いつか草原や海辺を走れるんですか?まぁ、素敵☆
バジル君、いろんなものに興奮かな??
指の爪にじゃれる姿、キャラをはちょっと違うようにも見えますね。
やっぱり興奮の仕方も個性があるのかな^^
スリスリ&フリフリしないお子ちゃまなところは同じだね^m^
今日はお誕生日なのでお誕生日記事を2つアップしました♪
良かったら見てください^▽^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-16 17:01
♪けーちさんへ

お馬さんいつか機会があったらぜひぜひ
乗ってみて下さい!
思ってるよりも景色が高くてとっても気持いいし
なんと言ってもお馬さんの「命」を感じながら揺られてるのは
とっても感慨深いものがあります(^^)

ぴのちゃんはあくまでも「消しゴム」が恋人なんですね~
あの固いような柔らかいような感覚がたまらないのかな(笑)

まよいんこさん1日も早く飼い主が見つかってほしいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-16 17:08
♪emiさんへ

こんにちは^^
早く涼しくなってほしいって思い続けて来たけど今日なんか
極端すぎますよね^^;風邪が流行りそうです。
そう、これから乗馬に最適の季節です!!いっぱい乗りたい!
って言いたい所ですが1騎乗ごとに結構な費用がかかっちゃう
もので複雑です(笑)

うちにも以前いたそらちゃん(←笑)がやはりバジルと同じように
興奮してスリスリして大変な事になってました!!
みどりーずのイメージではバジルがエロエロになりそうで
マッチャは落ち着いてそうなんですがこれだけは逆なのが
不思議です・・・・・

まよいんこさんはぽちさんに保護されて本当に強運の持ち主
だと思うんです・・・その勢いで飼い主さんと再会して
ほしいです!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-16 17:19
♪ゆみさんへ

お馬さんは本当に楽しいですよ~♪
・・・といいつつ昨日はうまく乗れたから元気なだけで
下手くそでちゃんと走ってくれなくて凹んでることもしょっちゅう
なんです^^;
一日掛けてちょっと足を伸ばせば海岸沿いや高原などで
乗馬をさせてくれる場所があるんです。いつかそちらで
暴れん坊将軍になりきるのが今の夢です^^

興奮の仕方にも個性はあるのかもしれませんね。
でもあれだけ興奮してるのにスリスリしない子は初めてなので
なんだか不思議です・・・キャラちゃんはまだ1歳だけどバジルは
もうすぐ2歳になるのにな^^;

お誕生日記事読ませていただきました!!!
もうケーキに感動ですよ♪ティナちゃんキャラちゃんは本当に
幸せ者です。
改めてハッピーバースデイ♪♪♪
Commented by tomo at 2010-09-16 22:16 x
水曜には
「あ、のっぽさんお馬に乗ってる日だ…^^」とインプットされてる一人でございます。
前にも言ったかもですが、一度だけ乗馬体験して、その難しさ、そして爽快さ♪少しはわかるので、のっぽさんすごいな~~いいな~~って(*^^*)

角っこ色々バージョン、ナイスですね。
マッチャ君の秋を先取りワンポイントもいいな。
爪、何があないに萌えるのかと思うくらい
特にうちはピピがそのモードになると延々やってますね。不思議。。。

ピピが3歳にしてカキカキの味に目覚めたようで、3日に一回くらいの割合?でさせてくれるようになりましたヽ( ´¬`)ノ
mmmなぜに?
Commented by りん at 2010-09-16 23:48 x
はじめまして♪
いつも拝見しており、影ながら楽しんでます(笑)
これからも頑張って下さい!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-17 10:12
♪tomoさんへ

毎週水曜日に思い出していただけるなんて・・・なんてうれしい^^
私が日曜日になると馬に乗る武さんを思い出す・・・
tomoさんが水曜日になると馬に乗るのっぽを思い出す・・・
なんて幸せ♪(←アホ)
しかもtomoさんは馬上の気持ちよさをわかってくれる貴重な
方なのでありがたいですー(^^)

ピピちゃんも爪好きインコさんなんですね。
形?感触?何がそんなにエキサイトさせるんでしょうね?
それより3歳にしてカキカキデビューなんて奇跡に近いですよ!
きっかけによってはそんな事もあるんですね@@;
姫様は勇気ないけどマッチャにチャレンジしてみようかな!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-17 10:19
♪りんさんへ

初めまして!のっぽと申します^^
コメントありがとうございます!いつも見ていただいてるという
事で・・・本当にありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(^^)

りんさんの所も後ほど遊びに行かせていただきますね!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31