願いが通じた?

今日は帰りにちょっと用があって途中の駅で降りたら
ちょうど縁日が開催されていた。

人込みの中をなんとなく歩いていたら
ちょっと気分がノリノリになってしまい、
一人であんず飴を食べた後、何年振りかに買ってしまいました!

f0196665_0391532.jpg

お好み焼き~♪¥400也。

コレって昔とずいぶん変わりましたよね?
最近のお好み焼きはやたら大きさばかりにこだわりが見えます。
「こんなビッグサイズで¥400!!!」と言わんばかり。
その大きさを出すのに主にキャベツが利用されているから
キャベツ味のお好み焼きって感じだし
時間がたつとキャベツの水分が出て来てしまってビシャビシャになってしまう(--)

もっと小さくてもいいから以前のお好み焼きに戻って欲しいなぁ。
でもまぁ、そういうもんだって分かって食べるからなんだかんだ美味しいん
ですけどね(^^;)


○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○

昨夜の記事で角っ子ペアのお迎えが見れなくてさびしいって
訴えたら、
なんとバジ男&姫様・・・今朝のっぽの嘆きに応えてくれました!!

f0196665_05123100.jpg

爆笑!
f0196665_0515689.jpg

たまにはいい事してくれるじゃん、ガキんちょコンビ!
おかげで気分爽快でお仕事に行く事ができました041.gif


そして、今日のマッチャ兄なんですが

昨日のおしゃれにみんなの反応がイマイチ薄かった事を知ったマッチャ兄は

f0196665_0545557.jpg

さりげなく目立つ所にアクセサリーを移動させてみたようです(笑)
さすが長男坊、マッチャ。
静かな努力家ですネ(^^)ぷぷっ。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさんの縁日の屋台の定番はなんですか?
のっぽはやっぱりあんず飴。必ず「スモモ」を選択します^^
ポチっしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-15 01:00 | セキセイインコ | Comments(8)
Commented by みっく at 2010-09-15 01:28 x
バジル君、キウイちゃん、熱烈歓迎・待ってました!炸裂でしたね~。よかったですね。^^
マッチャ兄はセキセイ界の正統派美男子であるだけに、ちょっとしたお洒落のつもりが、笑いを誘ってしまうていうなんとも皮肉な結果に。マッチャ君、お疲れ様。^^;

縁日ですか~。楽しそうですね。自分は何年そういう場所へ行っていないことか…。たまには行ってみたいです。(; ;)
Commented by じゅんこ at 2010-09-15 10:26 x
縁日では、「じゃがバター」かなぁ。
でも、歩いていると、あれもコレも食べたくなっちゃいますよね~♪
チモシー買いに、パパガロさん行くんですか?
うちは、今週夏休みで、20日まで、2匹が2階にお泊りしてます。
Commented by ゆみ at 2010-09-15 10:51 x
角っこペアでのお見送り、良かったですね~^▽^
ちゃんとのっぽさんの気持ちを察してるなんてさすがですね!
実はママちゃん孝行なんですね。
お好み焼き、縁日のってなんか食べたくなりますよね。
特別美味しいわけじゃないのに^m^
縁日といえばあんず飴ですが、私はいつもみかんにしちゃいます。
すももとか杏、小さい頃は食べられなくて、未だにみかんを選んでしまうんですよね。
チョコバナナも好きでしたが、今はスプレーチョコとかよけいなものがついていてNGですーー;
マッチャ君、いろいろオシャレに挑戦してますね^^

Commented by mifa at 2010-09-15 19:03 x
そうそう、やっぱりあんず飴はすももですよね~(⌒∇⌒)
でも、今年のお花見で買ったあんず飴は、酸っぱすぎて
最後まで食べられませんでした(・_・、)
そのお店がいけないのか、私の身体が受け付けなくなって
しまったのかは分かりませんけどね(^▽^;)

バジル君とキウィちゃん、やりますね~!
双子ちゃんの様です(*≧m≦*)ププッ
Commented by tantan_noppo at 2010-09-15 22:57
♪みっくさんへ

はい、まさに熱烈歓迎の「いってらっしゃい!」でした~^^
毎日これをしてくれたらうれしいんですけど・・・
マッチャは正統派なインコですが「美男子」なんて
言ってもらえて幸せです♪でもやっぱり天然で笑わせる
大ボケくんを失ってもらいたくないです(^^)

縁日は縁遠くなりますよね・・・私もまともに買って
食べたのはもう何年ぶりか覚えてないくらいです^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-15 23:04
♪じゅんこさんへ

じゅんこさんはじゃがバタですかー^^
あれは香りに誘われるんでしょうね!(私はバターがイマイチなんで苦手ですが・・・^^;)

パパガロさんにルークちゃんとシェルちゃんがお泊り中
なんですねー!
今ちょっと忙しくてパパガロさんに行くの
もう少し後になっちゃいそうです・・・せっかくだから
会いたかったな~。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-15 23:12
♪ゆみさんへ

気まぐれ女と暴れん坊な2羽だけどこんな親孝行な
一面も持っていてくれたんですね~^^
そうそう、お好み焼きに限らず縁日で美味しいって
思うものなんてないに等しいのに雰囲気で買ってしまいます。
それでも子供の頃は美味しいと思ってた気が・・・
あんず飴はみかんですか!!たしかに子供にすももはちょっと
酸っぱすぎですよね。でも私は好きでした^^;
舌を真っ赤にして食べたものです。
チョコバナナも懐かしいな。そういえばりんご飴って
今もあるのかな?

マッチャ兄のさりげないおしゃれ、これからどうなって行くか
笑いはあるのか楽しみです♪ 
Commented by tantan_noppo at 2010-09-15 23:15
♪mifaさんへ

わーい、すもも仲間がいてくれたー!さすがももんが仲間!
あれってそのすももによって味が違う気がします。
最近食べたやつはきっとまだ熟れてなかったんですよ!
身体のせいじゃないですよっ(笑)

色も同じだからガキんちょコンビ確かに双子
みたいですよね^^
いつもこのポーズで見送って欲しいな~
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31