なんてこった・・・

もうご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが
あのまよいんこのぽちさんが
黄色いセキセイインコを保護しています。

f0196665_2316021.jpg

保護された場所は大阪府八尾市。
とっても綺麗な黄色いハルクインのインコちゃんです。
公園で草の実などを食べながら頑張って生きながらえて来た
ようです。

飼い主さんご本人はもちろんの事
心当たりがある方がいらっしゃいましたら
ぽちさんにメールしていただくか
mayo_inko@yahoo.co.jp
こちらのコメント欄にご連絡をお願いします!!!

ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)



今日、9/12は同居人のN助の〇〇歳の誕生日でした。
(のっぽより数がひとつ少ないのがムカつく)

特別お祝いとか大それた事はいつもしませんが
こんな時にしか食べれないアレのチャンスを逃すワケには
行かないので当然我が家の今日の夕食は

f0196665_2334861.jpg

                   と、
f0196665_23342813.jpg


お寿司はともかくケーキも一人2個づつ!!
多すぎだろ!って思われちゃうかな^^;
でも誕生日位はいいよね・・・明日食事を控えれば。

なんて自分に言い訳をしながら挑みましたが、結局
満腹に勝てずショートケーキは明日の分となりました(^^;)


おすそ分けとしてみどりーずには赤穂をあげました~
f0196665_23473553.jpg

久々に赤穂をあげたのでこのニョロニョロ具合が恐かったらしく
食いしん坊のバジ男だけが残って食べてくれました(^^)



ところでっ!!!


放鳥時のおやつになればと餌入れカップのついた止まり木に
牧草を固めたチモシーという固形物を入れていたのですが・・・
f0196665_23452626.jpg

マッチャは全く見向きもしませんでしたがバジ男と姫様は
結構ガジガジしてくれていました。
f0196665_2347872.jpg



しかーし!
ついさっき気がついたのですが
チモシーを手にとってよ~く観察してみたら
小さい何かが動いてる@@;

ひゃあああぁぁぁ

俗に言う「木食い虫」というよく本の中に歩いているアイツ。
アイツがチモシーの中にいっぱい!!!
なんてこったー(泣)

どうやら寝ぐら、そしてご飯にしていた様子。

ショッキングな現実でした。
即効捨て去りましたが良く考えれば農薬などを使用していない
証拠と言えるかもしれない005.gif

また近いうちにパパガロさんに行って買ってこようっと!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

黄色いインコさんが無事に飼い主さんの元に戻れるように祈願のポチを
よろしくお願いします!!!


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-09-13 00:03 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2010-09-13 01:13 x
黄色いんこさん お家にもどれますように・・。
旦那様 お誕生日 おめでとうございます。
お寿司もケーキも おいしそう
はい ア~ンして。
なんて したのかしら~?
若い 旦那様 まあ ステキ!
うちは 7つも 私より 年寄り・・・
年上ですよ~
キクイムシは いやですね。
安全なものは ムシさんも 喜びますよね・・。
Commented by ゆみ at 2010-09-13 09:18 x
ご主人、お誕生日おめでとうございます☆
お寿司とケーキでお祝い♪ いいですね~^^
実は主人は寿司屋なんです~。私も日々、そこで働いてます。
チモシーからむしむしさんが??ひゃ~、気持ち悪いですぅぅ。
うちにもチモシーあるから、よく見なくっちゃ@@
インコちゃん、飼い主さんのところへ帰れるといいですね。
ぽちさんに保護されたのが不幸中の幸いでしたね☆
Commented by とりちゃん at 2010-09-13 11:15 x
お寿司先日お家で握ってみました(´∀`)
ご飯がやわらかかったけど、やっぱり美味しいですよね~!!
↑ゆみさんのご主人おすし屋さんとは!!うらやましいっ~

むしぃ~
確かにショックですよねぇ(ノД`)・゜・。
うちも冬に使っていた保温の巣みたいなのに虫がいてショックでしたぁ
やっぱり期間限定の使いきりにしなきゃいけないですねぇ
Commented by ピースケママ at 2010-09-13 15:31 x
N氏さん、誕生日おめでとうございます♪
ケーキ二つ・・・ジュルッいいなぁ〜
牧草キューブの中に虫さんが住んでたんですか^^;
でも無農薬ならではですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-13 16:39
♪けーちさんへ

あははは。けーちさん、N助は本当に「同居人」で
旦那様ではないんです(^^;)
「アーンして~♪」なんてそんな時期ははるか過去に
置いてきました・・・(--)
けーちさんの旦那様は7歳上ですか!!
じゃあとても優しいんじゃないですか?いいな~

木食い虫は衝撃的でした・・・そう、それだけ安全で美味しいもの
だっていう証拠なので喜ばしいことだって理解しましたが
バジルとキウィの口にも入っちゃたかな~(汗)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-13 16:46
♪ゆみさんへ

あははは。ゆみさんも!^^
N助、ダンナではないんですよ~。真実の同居人です(笑)
でも歳から言ってもみなさん当然ダンナだと思っちゃいますよね^^;

いいなー!!!!お寿司屋さん!!!私お寿司大好きなんです。
あんな安物のお寿司を載せてしまってスイマセン^^;
家も遠くないし機会があったらお邪魔しようかな~
ってその機会がないよな~(笑)
チモシーはチェックしてみてくださいね!
気付いたら2,3匹チョロチョロって動く姿を見た時は鳥肌が
立ちました・・・

私も黄色いインコちゃんは強運の持ち主だから
絶対に帰れるって信じたいです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-13 16:49
♪とりちゃんさんへ

えぇっ、自宅で寿司を握るなんて粋じゃないですか!
やるぅ~。
とりちゃんさんちはいつも楽しそうでいいな~^^
ゆみさんのお家うらやましいですよね。
でも商売をされてるって大変なんでしょうね・・・・

私ももったいぶっていつまでも放っておかないで
食べ物はちゃんとマメに交換してあげなきゃって
反省しました(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-13 16:56
♪ピースケママさんへ

ありがとうございます^^
この時ばかりと欲張ってケーキ2個づつ買ってしまいましたが
その前にお寿司も食べてるからさすがにギブアップでした(汗)

住んでましたよー!チモシーの中に白くて小さい奴らが@@;
まさか住みかになっているとは・・・・
でもそれだけ新鮮で安全ってことだと理解して
また買ってあげることにしました。
Commented by mifa at 2010-09-13 19:02 x
N助さん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆オメデト♪
お寿司もケーキも美味しそうと思って見ていたら・・・
ひ~っ!それは怖いです~>*0*<キャアアッ
虫さんも美味しいものだって分かってるんですね( ̄Д ̄;;
バジル君が咥えてる写真、ちょっと振り振りしてるように見えますが、
あちこちに虫さん飛びませんでしたか?
Commented by けーち at 2010-09-14 00:10 x
まぁ
同居人でしたか。
では 改めまして
N助さん
お誕生日 おめでとうございます。
これからも
同居人の のっぽしゃんと
なかようしてね~
Commented by tantan_noppo at 2010-09-14 10:36
♪mifaさんへ

(N助の代わりに)ありがとうございます~^^
なんか・・・複雑な誕生日でしたけどね(笑)

虫は油断大敵ですねー@@;
動いてる姿を見つけたときのショックと言ったら・・・
でも虫もつかないようなものを口に入れさせてるよりは
マシなんですよね・・・と思って泣き泣き掃除をしました。
絶対に何匹かはバジルもキウィも食べちゃってるな~
野生では食べてるらしいのでいっか^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-14 10:42
♪けーちさんへ

わざわざN助にまでお祝いのお言葉ありがとうございます^^;
いつまでも仲良くしてる方たちって
たまにいますが・・・秘訣ってあるのかな~
けーちさんご夫婦の秘訣も教えていただきたいです(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31