人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の準備

台風が去って予想通り秋の気配がやって来ましたネ^^
(また明日から少しだけ暑くなるという話だけど・・・)

のっぽの家の周りでは昨日まではまばらだった
虫の声が今夜は結構な合唱になっています(^^)♪
空の高い季節がやってくるぞー!
美味しい季節がやってくるぞー!ヤッホー。
(夏の努力が一瞬にして台無しにならないように気を引き締めないと!!!)



みどりーずたちも気付けば秋の準備を始めているようです。


小さなエロエロモードが来てる気もするけど
羽もツルピカで綺麗な縞柄なマッチャ兄。
秋の準備_f0196665_23533948.jpg


・・・と、思いきや

いきなり大物が抜け始めました。
秋の準備_f0196665_02209.jpg




逆にバジ男は小物羽がゾクゾクと抜けてます@@;
当然ツンツクツン。
ちょっとブラマヨ吉田に近づいて来たかも・・・
秋の準備_f0196665_043127.jpg

主に夜に撮影することが多いので蛍光灯の光じゃ
うまくツンツクが写ってくれないんですよね~(--;)




そして姫様は
先週までは夏の風物詩、インコの開きで決めていたけれど
秋の準備_f0196665_0101100.jpg



おしゃれに目覚めたようです(^^)
秋の準備_f0196665_0114744.jpg

まずは定番クチバシごはん!シンプルなアイテムから始めないとね。





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

だけどこの時期って着て行く服に非常に悩みませんか?
明日着る服にもう悩んでるのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-09-10 00:19 | セキセイインコ | Trackback | Comments(16)
Commented by けーち at 2010-09-10 01:36 x
秋の お洒落は まず 換羽から?
さすが 姫様
身近なアイテム使いが上手
さりげなさが いいですね。
本人が付いてるも 気づかないほど・・。
そうそう
なんで 明日の着る服に
悩むんだろう?
去年も無事に 過ごせたのになぁ。

Commented by tomo at 2010-09-10 07:37 x
おはようございます♪
それぞれの、秋の催し始まってますね。
のっぽさんが持ってる羽の、一番右のヤツ、ほんと色がきれいですよね。大好きです。
ピピのもこの羽のシリーズが今まとまって抜けてて、一枚一枚
しみじみと見てしまってるところです^^

「あ~ぁ、また吉田かよ...」ってつぶやいてそうなバジル君。
キウィちゃん、かまれちゃったのね。足は、自分でもよく噛んでるから、人(鳥か)のもOKだと思ってるのかなーと思います^^
Commented by ゆみ at 2010-09-10 08:45 x
換羽一気に始まった感じですね。
いきなりの大物!!
尾羽、うちは黄色か白かだけですが、みどりーずさんのはやっぱり綺麗ですね~。
角度を変えると虹色に☆
バジル君はまたまたブラマヨ吉田に変身間近^m^
のっぽさん、鳥肌たっちゃうかな~?
ツンツンブツブツ、かわいいのにぃ>▽<
キウィちゃん、秋のおしゃれが始まりましたね。
うんうん、とってもキュートです♪
Commented by Tinku at 2010-09-10 12:17 x
のっぽさん、こんばんは!
素敵な尾羽ですね~。これはコレクションに加えたい!
マッチャ君、ポーズ決めてる感じでいいですね~。

日本は遂に秋の気配なのですね!こちらは春の気配です、いよいよ。
日本の秋は風流いっぱいの季節なので(おいしい食べ物の時期でもありますが)、うらやましいです。
こちらも寒さとバイバイなので、心が軽くなる感じはしますが、やっぱり食べ物には敵いませんね。
Commented by W.らっきぃ at 2010-09-10 12:52 x
ギャ○ビーの洗顔フォームのCMで岩尾が顔を洗って顔を上げるとキムタクになっていた、みたいな感じでバジ男君も吉田だったのが瞬時にしてキムタクになるといいのにね~。(笑)
姫はそのうち秋のファッションショー開けるかもしれませんね。
Commented by みっく at 2010-09-10 14:16 x
そういえば、うちの子たちにも換羽がはじまったようです。
鳥さんたちは暑い中にも秋の訪れを感じているのでしょうか?

キウイちゃんの口元のオシャレ、可愛いね~。^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-10 16:23 x
あ~なんかウチも全員、量はバラバラだけど
抜けてきました。
セミのうるさかった夏も終わり、鈴虫が鳴きインコ達も羽根の切り替え時なんでしょうかね。

おしゃれって先行くものですよね。
とは言ったものまだ暑いので私は普段Tシャツです。
なので、たまに出歩く時に前の晩カバンや服やらあの靴にはコレかな?と鏡で合わせるのって好きです。(たまにだからですけどね^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 16:36
♪けーちさんへ

お友達インコちゃんたちも続々と抜け始めているようです。
季節感があっていいですね~^^

姫様のおしゃれはまずはさりげなさから。
本人も気付かないおしゃれ・・・さすが姫様です(笑)
私も毎年今頃になると朝タンスの前で悩みながら
「あれ~、去年は私何着てたっけー???」って
首をかしげてます。便利なデジカメの時代、日にちつけて
写真でも撮っておきますか^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 16:43
♪tomoさんへ

こんにちはー^^
みどりーずもお友達インコさんも続々と換羽が始まって
ますねー!
そうそう、一番右の羽色・・・感激しますよね!
ピピちゃんとマッチャを隣同士に並べて羽色を比べてみたいな~
(同じだっつーの!^^でもそれが楽しそう♪)

バジルは日に日に吉田に近づいています。
「おい、せめて徳井って言ってくれよ!」って言ってるかも
しれないですね・・・でもホントに吉田に似てるから仕方ない(--)
そのバジルがキウィをガブッとするなんて勇気ありますよね~
確かにお手入れで足をカミカミしてるから親切でやって
あげたつもりだったのかな・・・それとも普段の恨み・・・?
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 16:49
♪ゆみさんへ

換羽ってだいたい小物から抜け始めてドーン!と行くのに
マッチャはいきなり大物から来たのでビックリしました。
こんな事もあるんですね~
あ、よく気付いてくれましたね^^そうなんです。
全員そうなのですが羽を光にかざして角度を変えると虹色に
なったりしてとっても綺麗なんですよ♪

バジ男はだんだん吉田に近づいて来ました・・・
首の部分のカエルの卵模様と相まってちょっとゾゾっとしています。

姫様は今回は秋らしくシックにシンプルにおしゃれを
決めてみたようです^^
ティナちゃんの秋のメークも楽しみだわ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 16:56
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
小さなインコだけど大物の羽は本当に綺麗ですよね!
なんと言ってもコントラストが美しくて・・・
毎日ケージの底から拾っては楽しんでいます♪

本当に待ちに待った秋がやってきました!!
なにせ何日か前まで9月だというのに35度超えたという
ニュースばかりでしたから。ホッとひといきです(^^)
そちらは春の気配なんですね。お花の綺麗な季節に
なるのかな???
南米の春ってどんな感じなんだろう・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 17:03
♪らっきぃさんへ

おおぉ、それいいですねー!バジ男がハミハミして
顔をあげたらキムタク顔に!!!
バジ男本人より飼い主が大喜びです(笑)

キウィさんまずは秋らしくシックに決めたようですが
もっと奇抜なスタイルにも挑戦してファッションショー
開催していただきたいです^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 17:08
♪みっくさんへ

みっくさんちの換羽はダイナミックでしょうね~^^
大きな羽から小さな羽まで・・・
羽毛たちでクッションとか枕とか作りたくなりそう!!
動物たちの身体の季節感ってとっても敏感で感動します。

キウィ姫、秋は小物のおしゃれで責めるって決めたのかな?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 17:16
♪ぴぴ母さんへ

ほっぺファミリーも始まりましたか!
虫の鳴き声とともに始まる換羽。自然の力ってすごいですね^^
便利で楽な文明にどっぷりな人間にはこの微妙な
季節感を感じることなんて出来ないんだろうな~

毎朝悩みつつも私もまだ真夏とほぼ一緒の服ですねー^^;
鏡で服やカバンを合わせる・・・ぴぴ母さん女らしい!(笑)
ぴぴ母さんはお出掛けの時はどんなファッションする
のかな~^^
Commented by mifa at 2010-09-10 17:45 x
朝晩も大分涼しくなって、日中も大分ジメジメした感じが
なくなって来ましたね。
今年の夏はキツかったけど、寒い冬も怖い・・・

でも、その前に・・・
秋は換毛の季節ですね~。
うちの子達もボサボサ君が目立ってきました(^▽^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-11 07:00
♪mifaさんへ

あははは。そうですね、さむ~い冬も辛いですよね^^;
でもまた今日も暑くなるって話だし
まだまだ暑さも油断できないようです(--;)
ご自愛くださいね。

あ、やっぱりですか。
うちのももんがーずも毛並みがボサボサです。
みにたん子育て中なのに大変だろうなぁ・・・  
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31