人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛いじゃないのっ(怒)

あ、ほのぼのした2ショットだ!さっそく撮影しよう!!


痛いじゃないのっ(怒)_f0196665_0132638.jpg



痛いじゃないのっ(怒)_f0196665_0134219.jpg



痛いじゃないのっ(怒)_f0196665_0135773.jpg



うんうん、なかなかストーリーも出来そうだし
いい写真が撮れたかも~
と思いつつのっぽが撮れた写真をモニター画面で確認していると

「ギャ、ギャッ!!」
突然の姫様の悲鳴。

見ると、キウィが無防備にバジ男に向けていた足をそのバジ男に齧られていました@@;

のっぽが助ける暇もなくすぐにバジ男が離れたので
ホッとしましたが
この間もお友達インコのティナちゃんが優しいナイトのキャラちゃんに同じ事をされて
ちょっとケガもしちゃってたし・・・

どうもインコの足の裏(?)ってインコには噛みたくなる何かのツボが
あるみたいです・・・
もちろんうちの場合バジ男が噛まれるってパターンも経験済みです(笑)


あ、でも・・・
痛いじゃないのっ(怒)_f0196665_0242192.jpg

やっぱりマッチャ兄は絶対にそういう事はしません。
いい奴だな~(ただの無関心って噂も・・・^^;)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

台風は被害もなく終わってくれてなによりです(^^)
このまま秋がグッと近づく事を期待するのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-09-09 00:31 | セキセイインコ | Trackback | Comments(14)
Commented by ぽち at 2010-09-09 01:10 x
こんばんは^^

ありゃりゃ、キウイ姫大丈夫ですか?
中から脚をかまれるっての、時々聞きますよね~
ウチも気を付けなくっちゃ…って防ぎようないかも^^;

インコ的足つぼマッサージ…じゃないよな^^;
Commented by ゆみ at 2010-09-09 08:38 x
キウィちゃん、大丈夫ですか??
バジル君にガブリされちゃったんですね>_<
足の裏、なにかそそられるものがあるのかな??
ティナを登場させてくださってありがとうございます^^
マッチャ君はガブリしたことが今までにないんですか?
やっぱり優しいお兄ちゃんなんですね~。
うちはどちらもお互いをガブリしちゃいますーー;
怪我さえしなければ小競り合いくらいはいいけど、流血沙汰になったらと思うと怖いですよね@@;
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-09 15:24 x
キウィちゃんのあんよが美味しそうに見えたのかな?
ウチではピィちゃんがムコとホップの足を噛みますよ~。
ミントは横にいるのに被害なし。。。
これってどういう差なんでしょうね~^^;

台風の被害なくて良かったですね^^
ウチの方も集団下校があったわりに大丈夫でしたよ!
それより今だ凶暴猿の被害者は増え続けてます。。。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-09 17:03
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
どんなに仲良しなインコ同士でもケージにへばりついた足を
見るとガブってしちゃうみたいです・・・
だから多分怒ってるワケじゃないと思うんですが
じゃあどうしてなんだ?って感じです^^;
でもぽちさんの言われる通り防ぎようがないんですよね
ケガをしない程度にって祈るだけです。
流血覚悟の足ツボマッサージかもしれないですね(笑)
Commented by もっちゃん at 2010-09-09 17:04 x
前から聞こうと思ってたんよ。
のっぽさんは緑が1番好きなんよね?
またね。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-09 17:07
♪ゆみさんへ

我が家の最強女キウィがガブリされちゃいました~^^;
見た瞬間ティナちゃんを思い出して勝手に名前出させて
頂きました。(--)

マッチャはバジルとキウィにつつかれたりガブリされたり
してますがどうやら彼の性格に「仕返し」や、「攻撃」って
言葉がないみたいです。エロエロモードの時に追っかけて
追い払うくらいで・・・優しいと頼りないの境目って所かな(笑)

そうそう、ケンカするほど仲がいい程度ならいいのですが
流血だけはやめてほしいですね~!!
Commented by tantan_noppo at 2010-09-09 17:12
♪ぴぴ母さんへ

へぇぇ・・・。ピィちゃんは人(鳥)を選んでガブっとしてるんだー!
それはどういう選択なんだか聞いてみたいですよね。
愛するダンナ様までガブっとするなんて~
そう言えばミントくんって噛んだら可愛そうオーラが出ているような
気がする・・・

凶暴猿捕獲されませんね!!!
それにしてもいちいち攻撃しなくてもいいのに・・・
よほど人間に何か恨みでもあるのかな@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-09 17:14
♪もっちゃんへ

そうだね~。緑は大好きだよー(^^)
でも他の色も好きだから一番好きって言われると・・・
どうかな~
もっちゃんは何色が一番好きなのかな?
Commented by ピースケママ at 2010-09-09 19:12 x
キウィちゃん大丈夫〜?
き、きっとバジル君にはキウィちゃんのあんよが
美味しそうに見えたのよ^^;
インコのツボってあるんでしょうかねぇ♪
Commented at 2010-09-09 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by toisan0901 at 2010-09-09 23:37
のっぽさん、こんばんは♪

あらら!姫、大丈夫~~?ケガはしていませんか?
バジ君、姫の足がおいしそうに見えたのね~。
・・・というのは冗談で、
好奇心旺盛なバジくんのいたずら心がうずいちゃったんでしょうね。
今回は仲良しのセキセイ同士だからよかったですが、ケージ越しに足を噛んじゃうのって流血沙汰になっちゃうことも少なくないそうですね。

うちの場合、マッチャ兄と同じようにチャミが噛むことはないだろうな~とは(勝手に)思っていますが、モモのケージの上にチャミがいる時は、ちょっとドキっとしてしまって、目が離せまん^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 06:54
♪ピースケママさんへ

ありがとうございます^^;
お陰さまでケガもなく、事件の直後もケロっとしていたので
安心しました。
でも結構コレ頻繁にあるんですよ。
美味しそうに見えるのか、足の裏にはたまらない魅力が
あるのか・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 06:55
♪鍵コメさんへ

さすが鍵コメさん!私のつたない文章のコメントに色々読み取っ
くれて・・・ありがとうございます^^
そしてご心配おかけしてごめんなさい!!!
大丈夫です(^^)とっても前向きな事情なんですよ♪
お互いに素敵な日々が待っていると信じて頑張りましょうね!

Commented by tantan_noppo at 2010-09-10 07:02
♪toiさんへ

おはようございます^^
姫様、やられちゃいましたー。って言ってもこの2羽
お互いにやりあってますからね^^;
いたずらなのか何か意図があるのか教えてもらいたいです。
でも確かに普段から交流のないインコ同士だったら
病院ざたにもなり兼ねないですよね・・・
ガジガジして木を削ってしまうクチバシ力を思うと@@;

チャミくんも絶対に安心インコさんですよね^^
人間の手にカミカミしてくれる程度でガブリはなさそう。
モモ姐さんは・・・若干危険かもしれないかな(笑)
でも今まで事件が起こってないなら大丈夫な気も・・・^^
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31