人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最高の景色♪

さてさて、少しずつ少しずつ引っ張って来た
松本の旅行もいよいよ今日がラストです。

旅行二日目。
朝6時に起きてひとっ風呂浴びて朝ごはんいっぱい食べて
(夜ほどではないけどうやっぱり結構な量でした。でものっぽはほぼ完食!
昨夜の夕食たちはどこに消えたんだろう(笑))
のっぽと親友は松本駅からバスで1時間30分かけて
上高地へと迎いました。

実はもう少し近い美ヶ原高原に行く予定だったのですが
のっぽたちが来る二日前にバスの運行が終了してしまったんです008.gif
まだ夏休みの時期だって言うのに早すぎだよ~

それならもう少し足を伸ばして上高地まで行っちゃえ!って事になりました。

だけどケガの巧妙と言いますか・・・これが大成功でした!!!
噂では聞いていましたが
そこは美しくて気持ちよくて癒される最高の場所でした。
歩くの大好きなのっぽと親友。
うれしくてやはりずっとはしゃいでいた気がします(^^)
(年齢すっかり忘れて・・・)


では、松本旅行最後の最高の景色にお付き合い下さい♪


標高3000メートル級の山々が連なる穂高連峰
春先だと雪が残っていて絶景だそうです。
最高の景色♪_f0196665_0323796.jpg



大正池と立ち枯れの木
最高の景色♪_f0196665_036337.jpg


池とはいえ水の透明度はすごかったです。手ですくって飲んでみたかった位。
最高の景色♪_f0196665_0374148.jpg



周りに人がいなかったらこの野原に駆け込んで思い切り
走り回りたかった・・・
最高の景色♪_f0196665_039833.jpg




上高地はこの梓川に沿って続いています。
最高の景色♪_f0196665_0411591.jpg



通路から川原に下りる事ができたのでちょっと入ってみました(^^)
最高の景色♪_f0196665_0422063.jpg



考えてみたら川原遊びをするのって生まれて初めてかもしれません@@
とにかくお水の冷たさにビックリしました!
木陰は爽やかだけど日向は刺すような日差しだったのに
あまりの冷たさに1分とじっとしていられませんでした。
最高の景色♪_f0196665_0514611.jpg

自然の力に感動のひとときでした。



今日の終点河童橋。この橋は芥川龍之介の小説にも登場した有名な橋だそうです。
最高の景色♪_f0196665_0542515.jpg


本当は2日かけて歩くともっともっと見所はあるらしいのですが
時間の都合で残念ながら今回はここまで。
絶対にまた来てもっと奥まで歩くぞ!と誓った二人です049.gif



美しいものは心の栄養になるよね~
最高の景色♪_f0196665_12584.jpg



~おまけ~

旅の締めくくりは・・・
最高の景色♪_f0196665_0592067.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

長い間お付き合いいただきありがとうございました。
はじめはどうなることかと思いましたが終わってみれば最高の旅となりました♪
体調を整えて来てくれた親友に感謝です(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです。


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いいたします。

by tantan_noppo | 2010-09-02 01:03 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
Commented by みっく at 2010-09-02 05:28 x
のっぽさんも上高地を好きになられたのですね。嬉しいな、私も大好きなので。^^
春には春の、夏には夏の、秋には秋のそれぞれの風情がとても美しい場所だと思います。奥の、明神池までのトレッキングも楽しいですよ。
あ、美ヶ原も機会があったら行ってみてくださいね。そこもとても素敵です。^^
Commented by ゆみ at 2010-09-02 14:08 x
予定外の場所だったそうですが、それがかえって良かったのですね^^
とっても素敵な景色です~。
川原で靴を脱いで川の中へ入ることもできたんですね♪
夏ならではですね!とっても気持ち良さそうです。
すぐくたびれてしまう私は歩くのは苦手ですが、こういうお話を聞くといいなぁと羨ましく思います☆
お友達の体調も持ち堪えて、とても楽しいご旅行でしたね。
松本の旅日記、楽しく読ませていただきました♪ ポチっとね☆
最後の写真、お顔が見れなくて残念ですぅ。
あ、前記事のリコメに対するお返事です。
ペット可の宿ですが、もっと料金の高いお宿だったらきっといいところもあると思うんです。
でもうちは節約旅行であまり予算がなくって^^;
Commented by けーち at 2010-09-02 15:32 x
いいな いいな 上高地~
私も 行ったよ。
・・・・17年くらい前の秋・・・。
キレイだよね~
夢のようにキレイなトコだったよ~
河童橋の目の前の 白樺荘に泊まったの。
結婚する ずっ~と前の彼氏さんと~。
山登りが好きな人で 彼女ができたら
上高地につれてくるのが夢だったんだって。
でも 朝の5時から10時間の ハイキング。
かなりの散策。穂高は美しかった。
この過去は すべて無かったことにして
新たな気持ちで また行きたいなぁ。
もち 旦那と~
うわ~ こんなトコ 初めて~
とか 言ってみたりして
でも 夕食のワイン一杯で ボロ出しそうwww
お友達も 楽しめてよかったね。
かっぱの涙 買いました?
Commented by tantan_noppo at 2010-09-02 17:19
♪みっくさんへ

みっくさんのお話を聞いてますます上高地を極めたく
なりました^^
春夏秋冬すべての景色が見てみたいですね!
今回ももっと奥までぜひ行きたかったのですがなにせ
帰りの電車に時間があったもので・・・・
そしてやっぱり美ヶ原も素敵な場所なんですね!
絶対にいつか行ってみたいと思います(^o^)/
Commented by tantan_noppo at 2010-09-02 17:28
♪ゆみさんへ

上高地は行った人が口を揃えていい所だよって言うから
いずれ行きたいばしょではあったのですがひょんな理由から
行くことになってこれが大正解でした(^^)
歩くのもほとんど平地だしなんと言ってもどこの景色を見ても
素晴らしいんですよ。ぜひゆみさんも家族旅行で行ってほしいな。
超お勧めです♪
親友も最後まで具合悪くなることもなく元気いっぱいで
旅を終える事ができました。^^
最後の写真は・・・みなさんの想像力の中ののっぽでいることが
一番幸せなことなんじゃないかと・・・(笑)

ペットがいてもいなくても選ぶホテルのランクによって
お値段が違うのは一緒なんですね^^;
でもみどりーずと旅行かぁ・・・憧れるなぁ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-02 17:42
♪けーちさんへ

わぁ~、けーちさんの元カレ・・・なんてロマンチスト!
あんな素晴らしい場所に彼女を連れて行きたかっただなんて。
ダンナさまではなのでこれ以上のコメントは控えて
おきますが(笑)とってもうらやましいです~^^
そういえば海に行ってすけきよになった時の彼氏とは
同一人物なのかな・・・・(爆)

あそこはいつ行ってもあの美しさに感動できそうなので
初めて来たって言っても絶対に通じますよ(笑)
Commented by kotoritokurasu at 2010-09-02 21:58
のっぽさん すんごい楽しそう^^
上高地に河童橋!(合羽橋もだけど)一度行ってみたい場所です。信州~すてきですね~
のっぽさん お顔が見えないけれど、とってもスリムでダイエット効果が出てる感じですよ~^^

みどリーずの背中がなんだか切ない感じ^^;
哀愁のみどりーず
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 07:04
♪chiropiさんへ

はい~^^とっても楽しかったです♪
上高地は想像してた数倍素晴らしい所でした。
信州は私もスキーにしか行ったことがなかったので
これからは観光としてぜひ制覇して行きたいと思います^^
chiropiさんも父しゃんとぜひ!!!

えー!ホントですかっ(^^)ダイエット効果出てます??
無意識に細く見える写真選んでたかも(爆)

たまには哀愁のみどりーずもいいでしょう~^^
よりそう2羽が男同士なのがちょっとね・・・・(--)
Commented by tomo at 2010-09-03 12:23 x
旅行記事読ませてもらって、私もほんとにどっかに旅行行きたくなりました。
こんな綺麗な風景、おいしい空気♪
親友さんと一緒で、とっても素敵な旅でしたね♪
それにしても夕食の笑い上戸記事、読みながらめっちゃウケてました。
何を隠そう、私もいっしょ。。。(T▽T)
あ、スイッチが入る量はかなり違うと思われますが^^;も~~笑い出すと鍋のふたまでその対象になります。
最後に大盛りが出てきた時点で、マックス!めっちゃわかりますよ~~
なんか飲んでもないのに、その気分になってむしょーーに笑えました。

次の旅、誘ってほしい位です。
それにしても
誰ですか、この前からダイエットって言われてた方は??ダメです。これでダイエットしたら。すっごいスリムでむしろ、「もっと食べなさい」って近所のおばちゃん発言してしまいます(o ̄ー ̄o)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-03 21:43
♪tomoさんへ

チミチミとアップした旅行記事読んでいただいてありがとう
ございます!^^
初めはどうなるかと思いましたが楽しくて美味しい
最高の旅になりました♪tomoさんも機会があったらぜひ
上高地お勧めです(^^)

おおおぉぉtomoさんも笑い上戸なんだー!
鍋の蓋も笑いの対象になるのメッチャ分かります!!!
前にいる人がお酒を飲んだだけで笑いが止まらなくなって
涙でますよね・・・(ウザいと思う人もいるでしょうね~)

長い人生いつかご一緒に旅行なんて出来たら素敵ですね♪

ホントですかぁー^^ダイエットの甲斐あったんだぁ。じ~ん。
でもね、tomoさん。前にも言ったけど私すごく
着やせするんですよ(--)まだまだ「脱いでもすごいんです」
(古いなぁ・・)なんて言える状態じゃないんですよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31