人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑いっぱなしの夕食

松本旅行1日目  ~旅館の夕食~

さてさてチョコチョコとアップさせていただいてる
松本の旅の模様ですがいよいよ温泉旅館に到着です。

松本の繁華街からバスに20分程乗り、着いた所は
浅間温泉。
温泉旅館以外何もないような所ですが
それはそれで静かで落ち着ける場所です(^^)

宿泊場所はホテルおもとさん。
笑いっぱなしの夕食_f0196665_031648.jpg

画像HPからお借りしましたー^^;

かなり古い旅館ではありましたが掃除も行き届いて
綺麗でしたしお風呂も全面ガラス張りで松本の風景を堪能しながら
ゆったりと浸かることが出来て至福のひとときでした003.gif
笑いっぱなしの夕食_f0196665_091534.jpg

こちらもお借りしました~^^



だけど・・・なんと言ってもこの旅館で一番驚いたのが
夕食!!
こちらは色々な意味で笑ってばかりの夕食になりました。


ざざっと紹介させていただきます♪

まず運ばれて来たのは
笑いっぱなしの夕食_f0196665_020458.jpg

写っていませんがこれにお造りと揚げ物もありましたよ^^
どれもこれも美味です~♪信州牛も柔らかかったですよ~

そしてサービスの赤ワイン。
笑いっぱなしの夕食_f0196665_0224387.jpg

実は・・・このワインが後でちょっとしたハプニングを起こしました・・・
のっぽはお酒は飲めないので普段だったら友達にあげるのですが
この日はちょっと大人になった気分を味わいたくなり
飲んじゃいました!
しかも味わって飲めないのでほとんど一気で@@;


少しして登場した鱧のお吸い物。ちょうど旬の鱧。たまりませんっ
笑いっぱなしの夕食_f0196665_0282638.jpg



親友とおしゃべりしてケラケラと笑いながら楽しくいただいていた料理たち。
でもだいぶお腹が膨らんできました。
画像で見るよりひとつひとつのお料理がボリュームがあるんです。
仲居さんが言うにはまだまだメニューは終わりそうにありません025.gif

次に登場したのは・・・
笑いっぱなしの夕食_f0196665_0324622.jpg

鮎の塩焼きー!!!(^^)

アレ?でもちょっと待って。
のっぽと親友おしながきを確認。

笑いっぱなしの夕食_f0196665_0335021.jpg

鮎の塩焼きと思われる文字がどこにもないよっ
なんだろう。サービスって言葉もなかったし・・・

でも、出されたんだから・・・ま、いっか。
って事でもっちろんいただいちゃいました(笑)

しかしお腹もいっぱいだ(; ̄д ̄)

っと、実はこの辺りからのっぽの心と身体に異変が・・・

顔が暑い、鮎を持つ腕も暑い、足も暑くなって来た@@;
なんだかおかしくて笑える・・
何を見ても笑える・・・


ちょうど鮎を食べ終えた頃出てきた餡かけ豆腐。
笑いっぱなしの夕食_f0196665_042416.jpg

これを見た瞬間に何かが切れたのっぽ。

「(爆)多いよー!量多すぎだよー!」と叫んでそれから
笑いと涙が止まらなくなりました。
お酒に強い親友はアレ位のワインでは全く酔いませんが
そんなのっぽを見てやはり笑い泣き笑い(笑)
こうなるともう誰も止められません・・・・
しばらくはひたすら笑い続け、大きな声でアホな事を言い続け
まさに酔っ払い。

そう、笑い上戸なんですよ(--;)
でもここまで酔っ払ったのは本当に久しぶりで自分でも驚きでした。
襖1枚で仕切られた隣の部屋にはカップルがいたみたいですが
うるさかったんじゃないかな。邪魔してごめんなさい^^;


普通の女子よりは食べる量が多いと思っているのっぽですが
さすがに限界が近くなりました。
一気に押し寄せた酔いが少し落ち着いた頃・・・
最後のメニュー「おそば」と「デザート」を仲居さんが運んで来てくれました。

これだけの量のお料理が出たのだからさすがにシメのおそばと言っても
お椀にちょっと入っている程度のものだろうと思っていました。
いえ、そう願っていました。



しかし、


笑いっぱなしの夕食_f0196665_0594210.jpg

しっかり1人前だよっ!
!(゚Д゚||)!(゚Д゚||) !(゚Д゚||) !(゚Д゚||)!(゚Д゚||)





再び涙を流したのは言うまでもありません。

でも、本当に申し訳なかったのですが限界でした。
3口位食べて残しちゃいました。くやしいけど(--)スイマセン



「ご飯を残すとバチがあたるよ~」
笑いっぱなしの夕食_f0196665_1114511.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

でもこんなに笑った食事は初めてでした。(単に酔っ払っただけだけど^^;)
長文になってしまってごめんなさい。お付き合いいただきありがとうございました!
ついでにポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。

by tantan_noppo | 2010-09-01 01:20 | お出掛け | Trackback | Comments(18)
Commented by けーち at 2010-09-01 01:38 x
読んでて こっちも wwwwwwww
おそば 残しちゃったケド デザートは 食べれたでしょ?
でも ホントに すごい量。
具合の悪かった 親友さんは 大丈夫でしたかぁ?
ワインいけたから 大丈夫か。
さすが のっぽさんの 親友 タフですね~。
この ご馳走の量 某有名ホテルの 友人の結婚式で食べた
お料理より 多いですね。
 
のっぽさんと 飲みに行ったら たのしそう~
Commented by ぽち at 2010-09-01 07:37 x
おはようございます(^-^)/

浅間温泉♪
去年のGWに行きましたよ(^-^)
のっぽさんの泊まられた近くのホテルだと思います。
たまたまかもしれませんが、確かに他のエリアより大量の料理でした(笑)
ホテルの方に『食べきれない量ですね』と話しかけると、その方からは
『良かったです♪』と返ってきました(^-^;
物足りないと思われるより、残すほどの量でおもてなし…ということらしいです(--;)
貧乏症な私は限界に挑戦してしまいましたが(笑)
Commented by ゆみ at 2010-09-01 09:12 x
のっぽさん、酔うとかなり陽気になっちゃうんですね^^
とっても楽しそうです♪
笑いっぱなしでほんとに楽しい時間を過ごされたみたいですね。
羨ましいです~。
お料理、締めのおそば、一人前は多すぎですね^^;
でも美味しそうなお料理の数々、羨ましい限りです。
このところ、ティナ&キャラ連れの旅なのでこんな素敵なお宿には泊まっていませ~ん。
温泉もガラス張りで見晴らし良さそうですね。
で、鮎はサービスだったのかしら???ちょっと気になる私です^m^
酔っ払いなのっぽさんと楽しいお酒トークをしたいなぁと密かに思うのでありました。
ポチ☆
Commented by とりちゃん at 2010-09-01 16:05 x
わぁ~ 当たり旅館でしたね!!
そして、何よりも思った事
のっぽさんとお酒呑みたい+。:.+。(*´p∀q`)
なんて楽しそうなんでしょう
箸が転がって笑うのは10代だけかと思ったら
いましたいました(笑)
Commented by ぴぴ母 at 2010-09-01 16:44 x
わ~広い浴場^^誰もいなかったら泳ぎたい気分になる温泉です(笑。
笑い上戸♪
お友達ものっぽさんの笑い声につられ楽しいかったのでは^^
ソバ美味しそう^^笑って余計に満腹ですね♪
お料理は少ないより多めの方がいいですよね!
大体旅の思い出って食事抜きでは語れませんし(^_-)-☆
ワイン一気!!次の日大丈夫だったかな?^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 21:30
♪けーちさんへ

そう、デザートを載せるのを忘れてしまいましたが
ほんの一口のマンゴープリンでした(笑)
おそばのボリュームとデザートの大きさ逆だったら
よかったのに^^;
親友はさすがに2日前まで寝込んでいた身ですから
各お料理を残しながら食べてました。
それでも結構な量だったと思います・・・よく食べれたな~
あんなにすごいボリュームのお料理、伝説になりそうです。

私が酔っ払うと確かにみんなも爆笑してくれますが
でも本当に一瞬なんですよ。
バーっと酔っ払ってバーっと醒める(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 21:34
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
わーい!ぽちさんも浅間温泉行かれたんですねっ♪
そしてやっぱり大量のお料理@@;
あの辺りの土地柄なんでしょうか??!!
私達も仲居さんに「すごい量ですね!」ってお話しましたが
やはり「そうですか?良かったです~」と軽く
サラリとかわされました。
私も一応料理人の娘なので普段は極力残さない主義なのですが
さすがにあの大量料理には敵いませんでした(--;)
Commented by みっく at 2010-09-01 21:39 x
温泉旅館、いいですね~。たまに泊まってみたいです。食べきれないほどのご馳走…いいなぁ。
のっぽさんは笑い上戸さんなんですね。ご一緒すると楽しそうです。^^
Commented by じゅんこ at 2010-09-01 22:02 x
旅館で美味しいお料理が出てくると、アタリ!って感じでうれしいですよね~♪
っていうか、のっぽさんと飲みに行きたいわ。
セキセイズはお留守番になるけど(笑)
いやいや、セキセイズも一緒に飲めたら楽しそう!!
私が思うに、もし、インコとお酒が飲めたら、キウィちゃんとシェルが一番飲みそうです…
バジくんは、飲んでもお調子者なのかなぁ。
で、マッチャくんとルークは渋く語る感じでどうでしょう?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 22:26
♪ゆみさんへ

まさかまさかの楽しいお食事になりました^^
ここ何年酔っ払う程お酒を飲んだ事がなかったので
久しぶりに自制がきかなくなりびっくりしたやら楽しいやら。
でもあんなにボリュームいっぱいのお料理が出たのは
初めてだったので感激しましたが、出されたものは
残さない主義なのでおソバをあんなに残してしまって
くやしいです!!(笑)
ペットと一緒に泊まれる宿はやはりランクダウンして
しまいますか?
鮎・・・気になりますよね・・・未だに謎です^^;

あれだけで十分に酔える安上がりな私で良かったら
いつでもお付き合いしますよ~。^^
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 22:32
♪とりちゃんさんへ

本当に古い旅館って分かっていたので期待しないで行った
のですが、温泉もお料理も大当たりでしたっ(^^)
ワインってすごい力ですね・・・グラスに半分ですよ!
それだけで全く自制がきかなくなりました^^;
そう、箸が転げてもおかしいってまさにその通り!
ガガーっと笑ってガガーっと醒めるのがいつものパターン
ですがいつか父の実家に行くことがあったら(小牧です)
ご一緒できたらいいですね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 22:40
♪ぴぴ母さんへ

平日と言えど夏休み中だったからかポチポチと
人がいたので無理でしたが誰もいなかったらぴぴ母さん同様
泳ぎたかった位広いお風呂でしたよ^^
綺麗な景色を見ながら最高でした♪

旅館って温泉が第一だけど負けないくらい料理も大事
ですよね!!あのボリュームは後々も語り継げそうな
お料理でした。もちろん味も美味しかったですよ^^
ワインってすごい力ですね・・・
私は一気にガガーっと酔いが来て思いっきり発散して
後に残らないので(って言うかそんな量飲めない^^;)
次の日は快適でしたよ♪
でも実は食後若干気分が悪くなりましたがお風呂に入って
スッキリしました~
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 22:45
♪みっくさんへ

温泉はいいですよね!!私は1年に2~3回は
行ってる気がします(^^)
古い旅館でしたが温泉もお料理もなかなか当たりな
旅館でした。

昔から酔うと笑いが止まらなくなっちゃうんですよ・・・
なんなんでしょうね、アレは。
周りのみんなも笑ってはくれるのですがひどい時は
目に入った人が瞬きしただけでも爆笑しだすので
迷惑な人もいるかも・・・^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-09-01 22:52
♪じゅんこさんへ

何にも期待しないで行った旅館だったので
あのお料理は本当に大当たりでした!!温泉も良かったです^^

セキセイ達との飲み会、超楽しそうですよね!!
じゅんこさんの意見的確だと思います。
キウィとシャルちゃんは何があっても酔わなそう^^;
バジルはあっち行ってこっち行って落ち着きなく
動き回ってそうだし(必要ですけどねこーゆー奴^^)
ルークちゃんとマッチャは二人だけの席で
語ってそう(笑) 
Commented by てんむす at 2010-09-01 23:19 x
美味しいものがいっぱいで
たくさん笑って楽しそうです。
羨ましいなぁー。。。てんむすは本日延長辞令が
11月末まで出ました。ショックです。。。もんじろうと
キンコと生活したいなぁー。
Commented by toisan0901 at 2010-09-01 23:59
のっぽさん、こんばんは♪

わ~!すごく豪華なお食事ですね~!
お肉と餡かけ豆腐がおいしそう。
しかし、確かに量が多いかも・・・
あのお蕎麦の量は最後の締めに出す量じゃないですね^^;

いっぱい歩いて、お風呂も入って、いっぱい食べて、いっぱい笑って、
のっぽさんもお友達も、心も身体もかなりリフレッシュできたのでは^^

マッチャ兄とバジくんのお食事写真、可愛いです。
バジくんのにゅ~っと伸びた首をさわりたい~^^
和やかに食事をしている2羽。この後の展開はやはり姫様降臨でしょうか?(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-09-02 07:00
♪てんむすさんへ

美味しくて楽しくて・・・最高の贅沢をすごして来ました^^
それよりも・・・
延長辞令ですか!!!それを聞いてなんだか私もショック
でした。秋を超えて冬まで忙しい日々が続くのですか?
もんちゃんとキンコちゃんと生活したいお気持ち
痛いほど分かるので辛いです(--)
この際だから暇を見つけて都心見学なども楽しんで
くださいねっ。
Commented by tantan_noppo at 2010-09-02 07:07
♪toiさんへ

おはよございます(^^)
笑える程多すぎる料理って初めてでそれだけでも
いい思い出になった夕食でした^^
お肉と餡かけ豆腐・・・さすがtoiさん、
あのたくさんのメニューの中でもトップ3の美味しさ
でしたよ♪お豆腐は胃に余裕がなかったのがちょっと残念でした。

旅館はあまり期待しないで行ったのが余計に良かったみたいで
私も親友も今度来る事があってもここに来たいねって
意見で一致しました^^ただし次回はお昼を控えて100%
空腹な状態で(笑)

バジルの首大丈夫でした?
かえるの卵が写っちゃってるし、ニューっと伸びてるのが
ヘビっぽくてなんかキモイ・・・って思ったり
したもので^^;良かった~!
あ、もちろんこの直後姫様君臨でしたよ!!!
アッという間に兄ちゃんズ散って行きました(爆)
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31