もほほ~ん。

のっぽ家の名物もほほ~んコンビ
f0196665_001140.jpg


毎日1回はもほほんなひとときを満喫している
兄ちゃんズです。

これが♂と♀だったら素直に癒される場面なのですが
♂同士、しかも普段マイペースで優しいマッチャと暴れん坊バジルの
2羽だから余計に受け入れられない部分がある^^;

そう・・・あまりにも怪し仲が良すぎて015.gif

f0196665_0632100.jpg



f0196665_06467.jpg



f0196665_0706.jpg



f0196665_071641.jpg




010.gif010.gif010.gif010.gif010.gif


☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


松本旅行1日目   ~なわて通り~


建物見物を終えたのっぽと親友は駅へと戻りつつ
その途中のなわて通りに寄り道。
f0196665_0222686.jpg



昔から城下町として栄えてきたこの町の風情を残してあるそうです。

f0196665_022854.jpg

このまままっすぐに100mほど商店街が続いています。
甘味屋さんや雑貨屋さん、玩具屋さんなどなど
昔ながらの店構えで営業されていました。
なんだか落ち着きますね。のっぽも日本人なんだな~


ここのシンボルは「かえる」
f0196665_0303976.jpg

商店街の至る所にかえるの銅像や大明神などがありました(笑)


ちょっとお散歩するには最高の場所だと思います(^^)

本当はこのすぐ近くの中町通りという所にも行きたかったんです。
そこはもっと大きな通りでやはり情緒あふれて素敵だって
聞いてたから・・・
でも旅館まで行くバスが1時間に1本しかなく
この時点ですでに5時!バスの時間が迫っていたので
仕方なく諦めて旅館に向う事にしました。




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

人間の目から見るともほほ~んは怪しい世界に見えますが兄ちゃんズもほほ~んとしても絶対に発情行為らしき行動はしないからそれとは違う感情みたいなんですよね・・・おそらくは友情としてのコミュニケーションなのでしょう。う~ん濃すぎ!^^;
ポチっとしてくれたらうれしいです♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-30 00:42 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by みっく at 2010-08-30 03:34 x
なわて通りに行って来られたのですね。私もカエルを求めて行ったことありますよ~。
電車に乗り遅れたりのハプニングも帰ってくればいい思い出に…?

その後、キウイちゃんの待ち伏せ作戦は功を奏したのでしょうか?
キウイちゃんといえば、彼女、やっぱり太ったんですね?49グラムですか~みっくもこの4年で26キロ太ったのであんまりキウイちゃんのこと言えません。っていうか、私たちにはダイエットが必要なのよね…。一緒にがんばる?

もほほん兄ちゃんズ、仲良きことはよきことかな。でも、あまりの仲良しぶりにちょっと照れますね。^^
Commented by ぽち at 2010-08-30 07:31 x
おはようございます(^-^)/

もほほ~ん♪
ウチのもこうなりそうな予感(笑)
今のところたまちゃんのほうが熱烈アピール中です(^-^;
ともあれ仲良しなのが一番ですよね(^-^)

松本は城下町ですもんね(^-^)
古い町並みが残っていていい感じです♪
小学校がこんな素敵な建物だったなら、きっと私ももっと勉強したことでしょう…って、それはないか(^-^;
Commented by ゆみ at 2010-08-30 09:27 x
もほほ~ん、全開ですね~♪
そっか、禁断の愛ってわけではなく、友情の証みたいな行為なのですね。
マッチャ君の表情がいいですね。さすが、マッチャ君!!
そろってぼわわんってなって、おもしろいですね~。
きっとちょっと離れたところでキウィちゃんは冷めた目で見てるんだろうな^m^
商店街、歩くの楽しそう♪
甘味処、足を踏み入れなかったのかな?
雑貨屋さん、ついついふらりと入ってしまいますよね^^
時間がなくて残念でしたね。次の機会に!
お宿はどんな感じだったかな~?
Commented by tomo at 2010-08-30 11:16 x
今やわかりすぎるほどわかります^^
マッチャ兄ちゃん=ピピ、バジル君=スー
基本、ピピはスーから逃げるのに、急にもほほ~んが始まるんですヨね。これ、冷静に、わが家ではピピの性格がいいからうまくいってるんだろうな~って思ってます^^

落ち着いたいい感じの通りですね。あれ、人は?
前のコメ、「お約束は守ってこそ」めっちゃ納得です(笑)
Commented by けーち at 2010-08-30 12:45 x
もほほ~んメンズ 濃いいわ~
インコ版 モーリス ?!!
姫様を想えば 心苦しいけど
この 濃いい友情を 見守りたいっ!
ボワボワッとしちゃってるのが たまらんですたいっ。

すんごいカエルさん・・・
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-30 15:06 x
うふふ♪
前の記事の姫さまの事を思うと複雑だけど
この二羽のもほもほ♪掻いてもらいたくてどちらも目つぶって可笑しいです(笑。
最初のマッチャ君変な顔でイイね♪

Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:09
♪みっくさんへ

はい、なんだか風情があって楽しそうだったので
ちょっとなわて通りに寄ってみました^^
かえる好きさんにはもっと楽しい場所でしょうね・・・
電車に乗り遅れたのはすごく変な汗を掻きましたが
すでに笑い話になっています。旅は何事も思い出ですね^^

飼い主の自分がダイエットに一生懸命になっていたら
すっかりキウィの事ほったらかしにしてしまい、気が付いたら
49にまでなっていました@@;
みっくさんも4年で26キロは大きいですね。
キウィと一緒にダイエットしてやってください~(笑)

もほほんは照れるどころかちょっと妖しい違和感を
感じまくってます^^;ははは
Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:13
♪ぽちさんへ

こんにちはー(^^)
ぴーちゃんとたまちゃんは必ずこうなりますよ!
チビの方が追いかけまくるのはお約束ですからね^^
ぴーちゃんがすでに頭をボワっとさせてますから
うちよりもすごい事になることを期待しています(笑)

松本は想像していたよりもずっと雰囲気のあるいい街でした!
まさに城下町って感じですね^^行って良かったです。
小学校はこれまた異国情緒で・・・
私もこんな場所で勉強してたら人生違ってただろうなーって
思いましたが絶対にそれとこれは別ですよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:21
♪ゆみさんへ

妖しい世界全開ですよね^^;
でもよく見てるとこれが友情の証の行動みたいなんですよね・・・
求愛行動とはあきらかに違うようです。
インコは情が深いから行動も濃いですね。ぷぷぷっ
お察しの通り姫様はどこかで知らん顔でくつろいでましたよ!

なわて通りは雰囲気があってとってもいい場所でした。
歩いてるだけでも楽しくなりました!
甘味はもちろん誘惑に負けそうになりましたが旅館の食事の
時間も遠くなかったので頑張って我慢しましたよー^^;
ホント時間がなかったのが残念です。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:27
♪tomoさんへ

ピピちゃんとマッチャの性格は元々似てると思っていましたが
スーちゃんもやんちゃ君でバジルに似ちゃいましたね~^^;
うん、でも私も兄ちゃん、弟って役割がちゃんと自然に
出来上がってるからこそ仲良くもほほんとしてるんだと
思っています(^^)

あはははは。なわて通りは人抜きで行ってみましたー。
私的にはtomoさんもきっと「お約束」できる仲間だと
思っているんだけどな~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:30
♪けーちさんへ

もうボワボワで膨らみきってる兄ちゃんズです。
本当に濃いですよね・・・インコの友情って深いわ~って
つくづく思います^^;

かえるコレクターって結構いらっしゃる気がするんですけど
ぜひぜひそういう方に一度は行ってみてほしい場所でした。
 
Commented by tantan_noppo at 2010-08-30 17:33
♪ぴぴ母さんへ

まあ・・・姫様の気持を考えるとどうなんだろうって思いますが
こういう時のキウィは以前にも言った通り
なんの興味もなくシラーっとしてるからいっかって感じです^^;
もほもほが後半になってくるといっつもこうして
2羽で気持良さそうに目をつぶってるんです。
バカだなーって笑ってますよ(^^)
Commented by もっちゃん at 2010-08-30 17:44 x
キウイちゃんがお団子になったけん男同士のラブやねー。
またね。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-31 06:46
♪もっちゃんへ

そうだね~。お団子じゃあモテないよね~
でもおいしそうなんだけどな~^^;
もっちゃんもやせている子の方が好きなのかな?
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30