人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そこ、どいてほしいんですけど。

大好きな鏡の正面に行きたくて仕方がないマッチャ兄。
鏡正面から尾っぽが見えていますね・・・姫様の尾っぽです。
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_0375185.jpg


キウィ、わざとここにいてマッチャが来るのを待ってるんです^^;
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_0413143.jpg


「早くどいてくれないかな・・」
様子を見ながらウロウロするマッチャ兄。
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_173614.jpg



「のっぽー、なんとかしてよー」
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_16896.jpg

ダメです!ここはインコ同士で話し合って(?)決着をつけなさい!


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆* *☆*――*☆*

松本旅行1日目  ~日本最古の小学校編~

松本城を後にして向った先は
重要文化財 旧開智小学校

徒歩20分位で行けるのですが、この辺りになると猛暑が身体に響いてきました。
とにかく刺す様な日差し!!!
長野って事で勝手に涼しいようなイメージを持っていましたが
どうして、どうして!日中は東京と変わらない暑さでした008.gif

でも行った甲斐はありました(^^)
特に建物好きの親友は大喜び。

見て下さい!この素晴らしい建築物をっ
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_183672.jpg

これが小学校だというから驚きです@@;しかも明治時代の。
日本最古の小学校をそのまま復元したんだそうです。

もちろん中にも入って見学してきましが、
すべてがおしゃれに見える空間でした。


電気ひとつもこんないキュート♪
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_1121695.jpg


教室。
おバカなヤカラが一人いらっしゃいますね(--)
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_1135478.jpg


音楽室。窓の上のステンドグラスがさすがです。
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_1153717.jpg


廊下に置いてあったソファ。
そこ、どいてほしいんですけど。_f0196665_1193810.jpg



なんだかモダンで清楚な子供達を想像してしまいますが
やっぱり暴れん坊はいたのかな~^^





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いったいいつまで暑さは続くのだろう・・・?秋が待ち遠しいのっぽにポチっとよろしくお願いします♪♪♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。

by tantan_noppo | 2010-08-29 01:28 | セキセイインコ | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆみ at 2010-08-29 07:46 x
キウィちゃん、鏡で待ち伏せですか?まぁ、可愛い^^
青春真っ盛り、セーラー服を着たキウィちゃんを想像中♪
もちろん、マッチャ君は学ラン姿です^m^
のっぽさんに助けを求めつつ、内心、ちょっと照れて嬉しい図☆
実際はほんとにどうにかして~>_<って思ってる??
小学校、復元したものなのですね。
なんてオシャレなんでしょう!!
え~??ステンドグラスにソファ。こんな素敵なランプまで!
ほんとに小学校にあったんですか~??
驚きですね。こんな素敵な学校だったら、いたずらも減るのかな??
Commented by tomo at 2010-08-29 09:56 x
のっぽさん、おはようございます^^
ずっと読ませていただいて、これでよくお友だちの体調が持ったなぁって、ほんと読者?ながら安心してます。
~その後は大丈夫でしょうか?
建物好き、っていうのがいいですね。
今はやりの『建女!?』(はやってるの?^^;)

ほんとにハイカラな小学校ですねー。外国の文化をいち早く取り入れた、きっと話題の学校だったんでしょうね。
これは生で見てみたいです^^
机に座ってる人、勉強してると見せかけて実は先生の似顔絵書いてるタイプの人?
手の角度がめっちゃエエ感じです(^m^)
Commented by けーち at 2010-08-29 14:44 x
困った時のママ頼りですな~
ホント ホント これは 小鳥さん同士ですね。
ステキな小学校だ~
音楽室 いいなぁ
合唱した~い
机と椅子が ちっちゃ~い
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 22:27
♪ゆみさんへ

キウィのセーラー服はともかく、マッチャの学ランは
ちょっと笑っちゃいました。ちょっと生徒会長っぽい・・^^
実際はキウィが鏡の前でマッチャを待ってるって言うよりも
鏡に嫉妬してわざと邪魔してるのかな・・とも思います。
それを知ってるからマッチャも助けを求めてるのかも
しれません(--)

小学校嘘みたいにおしゃれですよね。
文明開化の時期に創設されたらしいです。
でも当事はおしゃれだなんて感じないで変な学校って
思われてたかもしれないですよね・・・
あの学校にジャイアン的なキャラは似合わないですよね(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 22:36
♪tomoさんへ

こんばんはー^^
今回は本当に人生初の一人旅を覚悟したので
友達の奇跡の回復はうれしい悲鳴でした(^^)
でも多分胃を悪くしてるっぽくてつい2日前もまた
寝込んでいました^^;病院行ってしっかり治さなきゃ
ダメっぽいですね。
「建女」(爆)友達に今大流行だよって伝えときます^^

旧開智小学校は「ホントに小学校ー?」って叫んじゃいました。
あまりにもおしゃれで。
当事も話題になったと思いますがなにせ文明開化の
始まりの時期に建ったらしいので受け入れられるのも
時間がかかったでしょうね・・
雰囲気もあってすごく良かったです。機会があったら
ぜひ行ってみて下さい!!

だんだん「のっぽ」の本性がバレバレになってきたので
もう開き直って公開しちゃいました~^^;
実際にも勉強してるフリして寝てるか友達に手紙書いてる
生徒だったのでtomoさんの予測も外れてはいません(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 23:24
♪けーちさんへ

そうそう、インコ同士のイザコザに人間が入り込んじゃあ
いけないですよね~^^
マッチャも少しキウィの気持ちに応えてあげなきゃあ。

本当におしゃれで素敵な小学校でした。
こんな学校に通えてたら人生少しは違ってたのかな・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31