危ないよ!バジ男。

今朝、みどりーずの朝の放鳥も終わり
仕事へ行く準備をしていると
バジ男のケージからガッシャーン!という音。

「何が起こったんだ??」
早速バジ男のケージに走ると・・・・


f0196665_033040.jpg

なんとご飯が入っている餌入れの中にペレット入れがスッポリと!!!


本来はこうして設置してあります↓
f0196665_052451.jpg


なんでもかんでも咥えて落とすのが大好きなバジ男のいたずらです(--)
今までも何度も落とされているので外れないように
フックの所をギュッと締めてあるのですが、バジ男が何度も
ガタガタ揺らしてるうちに緩くなってしまってたのかも・・・


よく考えたらのっぽがいるうちだから良かったけど
誰もいなかったらバジ男、夜まで何も食べれなかったのでは???008.gif
ちょっとだけゾッとしました。

まったく・・・いたずらはいいけど自分の首も絞めることになるんだよ、バジ男!!


f0196665_0102590.jpg



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。

さてさて松本旅行1日目  ~松本城編~

信州そばを満喫したのっぽと親友は周遊バスに乗り、
国宝 松本城へと向いました。

f0196665_0174416.jpg

長くなるので(あまり分かってないので^^;)歴史の説明は省きます。
日本三大城のひとつと言われるだけあってとっても美しいお城でした。

f0196665_0193784.jpg



外のお堀も風情があって綺麗でした。
f0196665_021014.jpg



こちらはお城の中から。
f0196665_0213398.jpg

至るところに敵の見張りが出来、そして攻撃が出来る工夫がされていました。


天守閣最上階から降りる階段↓
f0196665_0245050.jpg

ここは階段と階段の間がやたら開いていてしかも柱を登っているんじゃ
ないかと思うような急な角度@@;

敵が侵入して来た時に容易に登って来れないようにする工夫らしいのですが
お年寄りや小さな子供には到底無理だと思います(--;)

ところで上の写真の矢印の場所はとっても屋根が低くなっているので
階段下で誘導しているおじさんも
「頭ぶつけないように!」って忠告してくれていたし
張り紙でも「頭注意!」と警告してくれてました。

階段を登る時大人はみんな「あらー、本当に低いわー。気をつけなきゃ」って
つぶやきながら登っていました。

それでも・・・それでもいるんですね、
頭ぶつける奴が!

一生懸命忠告してるおじさん悲しかっただろうな・・・

もう、予測ついてますよね。

そう、ゴンっと音を立てて頭を打った警告しがいのない人間は
のっぽです。






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

ちゃんと注意はしていたんです。でも前で子供達が実に軽やかに階段を登って行ったのでのっぽも真似をしようと思ったんです・・・ちょっと(かなり)無理して軽やかに弾むように階段を登ったらあの低い屋根の事はすっかり頭から消えうせていたんです(--;)
「いたっ!」っと叫んでしまいました。誘導のおじさんごめんなんさい(汗)
ポチっとよろしくお願いします・・・^^;

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-28 00:48 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2010-08-28 15:06 x
餌入れ落としってほんとに困りますよね。
こぼれてしまう餌ももったいないし、留守時はごはんお預けになっちゃうんですものね。
うちもティナがやらかすから困りものですーー;
悪気のないホワ毛をつけたバジル君が可愛いです^^
お堀ってほんとに風情がありますね。
こういう場所に行くと気持ちが落ち着くでしょうね。
あらら??どこの人がおじさんの声かけにもかかわらず、頭をぶつけてしまったのかしら?って思ったら・・・のっぽさん、あなたでしたか!!
ほんとにやらかしちゃうお方なのですね^m^
Commented by ぽち at 2010-08-28 15:16 x
こんにちは^^/

大丈夫です!
「気を付けなくちゃ~」とか「気をつけろよ~」とか
言いながら見本を示すものがここにもいます(笑)
あれはなんなんでしょうね?^^;
やはりダメダメとか思いながら、笑いの神様を
呼び寄せる呪文でも唱えているのでしょうか?
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-28 15:48 x
アイタタ!頭大丈夫ですか?気絶してコロげなくて良かったです。
バジオさん、お出かけ前にちょっと気をひいたんでしょうか?
もう、やんちゃっ子ですね。
行く前にのっぽさんが気付いたから良かったけど。
あ、おリボン付けてる顔プリティ♪♪
大丈夫だったいたずらなら、このお顔で許してしまいますね^^
Commented by toisan0901 at 2010-08-28 16:33
のっぽさん、こんにちは♪

あら~危ないですね~!バジ君、そんなことしたらだめだよ!
しかも器用にご飯入れの中に入れちゃってるし^^;
なんでインコちゃんってご飯入れや水入れをひっくり返すのでしょうね。
力自慢?鍛錬?それとも星一徹みたいな気分なんでしょうか。
危ないし、勿体無いからやめてほしいですね^^;

姫様はダイエット開始ですね~^^;かわゆいんだけど。
大丈夫。モモもピークの時はそれくらいありましたが、時間はかかるけれど根気強くダイエットに励めば、ちゃんと標準体重に戻れますよ~。頑張ってね!姫!

打った頭は大丈夫でしょうか?こぶはできていませんか?
しかし、のっぽさんはしっかりお約束のパターンを守ってくれますね~(笑)
おじさんの注意が、お笑いで言う「フリ」になってますね^^;
Commented by りん at 2010-08-28 18:42 x
こんにちは。
なんとなく、もしかして、な~んて思ってたら…やはり期待通りでしたね^^;
数年前に姫路城に行きましたが、やはり同じようなポイントがありましたっけ。お城って外の石段なんかも高さが均等じゃなかったりして、ガクッとなりやすいですよね。

バジルくん、ホントに自分の首を絞めてますよ。大ごとにならなくてよかった~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 22:55
♪ゆみさんへ

ティナちゃんもやってますかー!
そうそう、中に入っているものがばら撒かれてムダに
なっちゃうし今回のように思いもつかない危険も
あるし困っちゃいます^^;
ホワ毛付きの写真はバジルの性格を表してる気がして
選んでみましたー^^

確かにお城も周りの光景も美しくてそして落ち着ける場所
ですね。日本人の本能かな(笑)
そんな場所であるにも関わらず・・・やってしまいました。
分かっていても何か他の事に気をとられると
忘れちゃうんですね~(--;)友達はもう慣れているんですが
それでも爆笑されました・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 22:59
♪ぽちさんへ

ぽちさんも神に好かれている仲間でしたかっ!
無意識に呪文を唱えているんですかね~
数秒前まで気をつけるって意識していたのに
子供の姿を見た瞬間にすべてすっとんだみたいです・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 23:15
♪ぴぴ母さんへ

頭打った瞬間は痛さよりも恥ずかしさが先に立ちましたが
その直後じ~んときました(笑)

バジ男は歴代インコを見てもダントツのやんちゃボーイ
ですね^^;インコ的に思いつく悪戯はすべて
やらかしてくれます。笑えるものはいいんですけど
今回みたいに危険が伴うと困っちゃいます(--)

Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 23:36
♪toiさんへ

こんばんはー^^
ホントになんでも下に落としたがるのはどうしてなんで
しょうね!しかも結構攻撃的にやりませんか?
やっぱり何かの鍛錬なのかな~。イヤ星一徹に近いかも!

モモ姐さんも同じ位体重があったと聞いて
自信になりました!
気を長く持ってもう1回ダイエットにチャレンジしてみます!
せめて40gまでは頑張らねば・・・^^;

もう最近は自分のアホさに呆れることさえしなくなりました。
そうです。当たり前になっているからです(笑)
頭はなんとかコブは出来ないで済みましたが
しばらくじ~んと熱を持っているようでした^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 23:47
♪りんさんへ

こんばんはー^^
やはり、りんさんはお話の途中で最後のオチに気付いて
いらっしゃいましたね。フフフ。
期待は裏切りませんよ~!痛かったですよ~!

そうそう、お城って敵が侵入してくる想定で
設計してあるからなるほど~って思える工夫がたくさん
してあって面白いですよね。
姫路城も行ってみたいなぁ・・・

バジルのいらずらは笑えるものはいいのですが
今回のように危険なこともあるから恐いです~(汗)
Commented by tomo at 2010-08-29 09:46 x
キウィ関(^m^)の写真が、このところずっしりどっしりに落ち着いてますね。
49gといえばスーも2g負けの貫禄で(*'o'*)
餌いれガチャガチャ、何であんなにみんな好きなんでしょうね。
そうそう、取れないように針金の角度変えると、人間も取りにくくて困ったりして...
でもバジル君的には「ゴ~~ル!」だったかも^^

最後のゴツン、やらないと思った人はないような気がします(爆)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 18:35
♪tomoさんへ

ええ、キウィの体重は知らないうちに横綱級となっていました。
最近やけにお腹がまるいとは思っていたんですが
まさか49とはっ@@;
自分のダイエットばかりじゃなくキウィも気にかけて
あげなきゃダメでした~。
スーちゃんも47もあるんですか???@@;

バジルのガチャガチャは確かにバジル的にはすっきり
したでしょうね~。それにしてもムキになって
外そうとしますよね・・・ホント迷惑です(怒)

ゴツンはお約束でしたね^^;
だって、約束は守らなきゃ約束にならないですからねー!!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31