姫様、大変な事になってますよ!

昨日の記事のキウィ姫様の写真。
f0196665_011734.jpg

みなさま、数々の突っ込みありがとうございます(笑)

はい、のっぽも気付いていました。
日一日、姫様が膨らんで行ってる事。

でも気のせいかもしれない・・・
ダイエットも可哀想だしなるべ自然にまかせたい・・・
なんて流暢なことを考えてましたが、
それにも限度があります。

f0196665_043828.jpg

なんてったて地べたに着いてしまいそうなこのお腹@@;

いい加減ヤバそうだと思い、
恐くて避けていた体重測定を恐る恐る実行してみました。



「え?マジで?」
一瞬目を疑いました。

姫様、

体重49g!

「太り気味」じゃありません。
確実に肥満決定!
デブインコ決定!

明日からダイエット用シードを計ってあげることにしよう(--)

f0196665_0151982.jpg


すごんでもダメだよ!




☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.

さてさて松本旅行のお話ですが・・・

まずお話したいのが松本に足を踏み入れるまでの行きさつ。

実はいつも遊んでる親友と二人で行ったのですが
その親友が旅行3日位前から体調を崩し、起き上がれない位になってしまったんです。
旅行のチケットなどはパックですでに購入済み。
一応万が一を考えて父やN助に声をかけてみましたが
どちらも仕事で行けず・・・平日だし急だし当然です(--)

それにしてもこういう時、友達の少なさを実感させられますネ021.gif

一時はマジで一人旅を覚悟しました。
たまにはいいだろう。大人になった気分でのんびりと行って来よう。
頭の中で一人で行く旅行をなんどもシミュレーションしました。

ところが旅行前日から彼女はなんとか動けるようになり、
当日もたまに胃が痛くなることはあったようですが
2日間よく食べ、よく歩き、よく笑い・・・奇跡の回復力をみせてくれたんです066.gif

人間、気合が大事だな~。でも本当に良かったです。
無理させちゃったからそろそろバタっと来なきゃいいけど・・・(^^;)


そして・・・なんとか一人旅は回避できたのですが
出発当日新宿まで行く電車がなんと運転見合わせに(((((( ;゚Д゚)))
乗るはずだった特急電車に間に合わないというハプニングが発生!

せっかく指定席だったのに・・・泣きたい気持ちと焦る気持ちで
駅で交渉した結果、次の特急電車の指定席が空いていたので
そのチケットと交換してくれました。ホッ。
しかし更にその特急電車自体も線路に立ち入った人がいたとかで
30分も遅れて・・・かなりの時間のロスを背負いつつ
なんとか二人で無事に松本に着いたのです。

ふ~^^;


松本到着後、早速向った先は


信州と言えば・・・

f0196665_0424960.jpg

やっぱコレは外せませんっ。
駅近くの「弁天支店」という手打ちそばのお店で
山菜冷やしそばをいただきましたー♪

まぁ・・・普通に美味しかったです(^^)(微妙な感想・・・?)



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

キウィも一緒にストレッチをさせたいと心から思うのっぽにポチっとよろしくお願いします
(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-27 00:49 | セキセイインコ | Comments(22)
Commented by けーち at 2010-08-27 01:43 x
確かに 今日の姫様は 丸いかもと・・・。
でも いんこ初心者の私のことなので 振らずに・・・
姫様 お頑張りあそばせ~
お友達 いけて よかったね~
女の 一人旅は 誤解を招きますもの~
でも すごい回復力
のっぽさん 願 送ったの?
それか 念?
山菜たっぷり蕎麦ですね。
・・・私 これ一杯じゃ 足りないかも~
Commented by ぽち at 2010-08-27 07:47 x
おはようございます(^-^)/

ありゃ、姫様49gですか…たまちゃんの1.5倍。
あ、でもでも骨格が大きければ50gでも問題ないとか…
肝心なのは脂肪の量だそうですよ…ってフォローになってない?(^-^;

なかなか大変な旅立ちだったのですね(^-^;
『トラベル』の語源は『トラブル』とはよく言ったもので、ホント色々起きますよね(^-^;
でもそんな旅ほど思い出に残ったりします(^-^)
Commented by ゆみ at 2010-08-27 08:38 x
キウィちゃん、49gですと??ひゃ~、そいつは大変ですぅ>_<
本格的にダイエット頑張らないとですね!!
にらみを利かせてダイエット拒否をしようとしていますが、ダメですよ。
病気になったら大変ですからね!!
旅、出だしから大変だったんですね@@;
電車トラブルはほんとに困りますよねーー;
私もティナの通院中に電車トラブルがあり、他の線に変更したりと大変だったことがあります。
この間の旅ではSAのトイレにバッグを置き忘れ、すぐに取りに戻るもなくなっていて、血の気がひきました;;
お掃除のオバちゃんが事務所に届けてくれていたことがわかって、ほっとしましたよ~。
お友達、一緒に行けてよかったですね。病み上がりでハイキングもできたなんてすごいですね!!
一人旅、かっこいいけど、やっぱり寂しいですものね。。
Commented by とりちゃん at 2010-08-27 12:52 x
私も昨日の記事の姫を見て
写真サイズ、縦と横の比が間違ってる??なんて思っちゃいました~
姫も私と一緒にビリーに入隊する?+。:.+。(*´p∀q`)

松本旅行ハプニングたくさんですね!
山菜系って味の評価が難しいですよね(。-`ω´-)
Commented by じゅんこ at 2010-08-27 13:23 x
昨日、たまたま主人がキウィちゃんを見て、丸さに驚いていたところでした(苦笑)
女の子だし、ぽてっとしててかわいいんですけどね~。
我家の食いしん坊シェルも42gがとうとう38gの適正体重になりましたが、リバウンド注意だし、スキを見てはルークの餌を盗み食いするので、体重管理はずっと続きそうです…

パパガロさんに教えてもらった方法で、ダイエットシードは、計量して、朝と夜に分けて、あとは、キュウリ、スイカのカロリーの少ない野菜や果物を入れて、3か月近くかけて、体重が落ち始めましたよ。
キウィちゃんもがんばれ~♪

旅行、満喫されたようで、よかったです♪
いざというときは、呼んでください!喜んでお供します!
ハプニングがある程、思い出すたびに、笑い話になりますね~!
Commented by kotoritokurasu at 2010-08-27 14:26
のっぽさん おしぶりです^^
姫! すごいな~チロさんを超えました@@
女子一羽の貫禄なんでしょうね~
うちの先生は、早寝早起きをよく言われますよ。
単純です、餌を減らすとストレスになるし、放鳥時によく飛ぶように仕向けたりしました。
信州 いいですね~そのうちまた行きたいです。
私の場合、信州=スキーだったなぁ~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:04
♪けーちさんへ

個人的にはコロっとしてる子たちの方が好きな私ですが
それにも限度がありますもんね^^;
44gまではいった事があったのですがまさか49とは!!!
衝撃でした・・・今日からダイエット用のご飯に切り替えです。

彼女の身体が回復しますように!って祈りました~
そしてなんとかそれが届いてくれたようで(^^)
奇跡ってあるよ!!!って思いました。

おそば普通のおそばより柔らかめなおそばでした。
太さが微妙に違ってるのが手打ちっぽくてよかったです^^
見た目より結構量ありましたよ!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:08
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
以前私もバジ男を病院に連れて行ったときに
「この子は骨格が大きいから40g以上あっても平気です」って
言われたのですがキウィは3羽の中で一番小さい子
なんですよね~・・・それなのに50に大手!!!@@;
恐ろしいです(--)
お腹を引き締めなければ・・・・・

今回の旅行はこのしょっぱなのハプニング以外にも
笑い・感動とたくさんの思い出が出来た旅行になりました(^^)
でも特急が間に合わないハプニングは
半べそ状態でしたよ~@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:21
♪ゆみさんへ

キウィ、油断をしていたら大変なことになっていました@@;
まさか49とは!!!あと1歩で50!!!!
早速今日からダイエットシードに切り替えてグラムも計って
ご飯をあげてきました・・・ペレットも補助のために入れてはありますが
帰ったら怒ってるかも・・・(--)

電車の事故だけはこっちではどうにもならないですもんねー。
ノロノロ走る電車の中でイライラドキドキしまくっていましたが
結局間に合わず・・・こんな事ってあっていいのー!!って
泣きたい気持でした。でもそれも忘れられない思い出に
なりそうです(^^)
ティナちゃんを連れての電車トラブルはさぞかし焦った事で
しょうね!!お気持お察しします。

友達も無事に行くことができたし本当に良かったです^^
あ、SAのトイレにバックを忘れたこと私もあります!!!
いっそいで戻ったらまだ誰も入っていなくてもとの場所に
あったから良かったものの・・・・お財布も入ってたので@@;
お互いに良かったですね~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:25
♪とりちゃんさんへ

キウィもビリーに入隊させてやってくださいー!!!
すぐにヘタれると思いますが・・・
驚きの49gでした。油断はいけませんね・・・私も^^;

そうそう、私山菜大好きなのですが味のクセが濃いから
みんな同じような味になっちゃうんですよね・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:30
♪じゅんこさんへ

やっぱり驚いていましたか・・・(^^;)
もうカップと同一化していますもんね。だるま・・・・?
シェルちゃんちゃんと標準に戻したんですね!
エラいなぁ。でもアッという間にリバウンドしちゃうんですよね~
私もそれで何回も失敗してます・・・
なるほど・・・きゅうりやスイカを入れてあげてるんですね。
うちでもやってみます!!ありがとうございます^^

今回の旅行は行くまでにヒヤヒヤさせられっぱなしでしたが
そう、後で笑い話になりそうです(^^)
おぉ、頼もしいお友達が出来たよ~のっぽ!!(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-27 17:35
♪chiropiさんへ

お久しぶりですー^^
とうとうチロ姉さんを超えてしまったキウィです・・・
早寝、早起きは重要ですよね~
でもどうしても人間に合わせてもらっている部分があって
特に早寝が出来ないんですよね・・・申し訳ないと
いつも思ってはいるのですが(--;)
とりあえず今日からダイエットシードに切り替えました。
なるべくストレスは最小にしてあげたいです・・・

確かに信州はスキー場の宝庫ですよね!!!
私も今までそんなイメージでしたが今回行ってちょっと
変わりました。もっと観光したい場所がいっぱいです♪
Commented by mifa at 2010-08-27 18:29 x
キウィちゃん、確かにまん丸になったような・・・
インコちゃんは49gで肥満になってしまうんですね(・_・、)
マッチャ君とバジル君にどん引きされちゃうよ~!
っていうか、インコ界ではどんなインコちゃんがモテるんだろう・・・

旅行、お疲れ様でした♪
ハプニングは色々あったみたいですが、楽しければそんなことは
吹っ飛んじゃいますね!
Commented by もっちゃんママ at 2010-08-27 19:24 x
昨日、もっちゃんがキウイちゃんお団子や~と笑ってましたが←ごめんね^^; 
でも49グラムはすごいな~^^
まんまるの姿は個人的に好きなんだけど体、壊したらいけんからね。
病院で触診してもらったら脂肪がどれだけついてるか分かると思います。
いっときうち、ぴぴたんが首周りの脂肪がすごかったんですよ~^^;
数字より筋肉と脂肪のつき方のバランスが大事らしいです~。
キウイちゃん頑張れ~。

それとのっぽさん旅行お疲れ様です^^
Commented by yamamotoyukky at 2010-08-27 20:02
ゆっきー

はじめまして♪
本当に可愛いですね~。これからも遊びに来ますね★


http://yukky712.potika.net/
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 06:49
♪mifaさんへ

あくまでも標準ですがインコの理想体重は32~35g位って
聞きました。その子の骨格にもよるみたいですが・・・
キウィ10g以上オーバーです^^;
ここは飼い主の責任が多い部分なのでちゃんとしてあげなきゃ
いけないですね・・・反省です。
インコ界はどんなインコがモテるんでしょうね~
キウィはどうなんだろう・・・気が強いしな~(笑)

そうなんですよ。旅行前はハプニングの連続でしたが
最終的にはとっても楽しい旅になったので
いい思い出になりそうです(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 06:54
♪もっちゃんママさんへ

お団子ナイスネーミングですよ!そのまんまです(笑)
私もまんまる姿は癒されるし好きなんですけど
健康の事を考えちゃうときちんと管理してあげなきゃって
反省です(--)
キウィも病院で診てもらったとき胸ではなくお腹周りの
脂肪がつきすぎですねって言われました。
あのぽってりしたお腹を見れば納得です・・・
飼い主とともにナイスバディ目指して頑張ります!!!

ありがとうございます^^
旅行お陰さまでとっても楽しかったです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-08-28 06:56
♪ゆっきーさんへ

初めまして(^^)
ご訪問ありがとうございます。
インコばかりのブログですがぜひまた遊びに来て
ください!

私もお邪魔しますね^^
Commented by Tinku at 2010-08-28 12:28 x
のっぽさん、こんばんは!
49グラム。。。。1キロのおよそ半分くらいですか。
キウィちゃん、女の子ですから、ちょっとぐらい太っても大丈夫なような気がしますが、やっぱダメですか?
うちは2羽そろってガリ痩せなので、そっちも心配です。ベスト体重って一体いくらなんでしょうね。
旅行日記、食べ物が出てくると「絵に描いた餅」状態になります・・・・願えど食えぬ日本食。
こちらにもありますが、やっぱり日本独特の食材は限られております。
Commented by 綺羅 at 2010-08-29 09:11 x
初めまして
まよいんこから来ました
セキセイインコ七羽(アルビノ男の子シロ六歳、ゴン五歳
女の子スズ四歳
白ハル男の子レン二歳
オパーリンスパングル紫色女の子フク二歳
オパーリングリーン男の子ケン一歳 女の子リン一歳)飼っています
我が家にも荒鳥リンがダイエットです
体重計れないないから抱っこだけです
放鳥出来ないから皮付き餌一日四グラム、換羽だから促進餌やネクトンかけています
先週から始めて少し痩せました
病気予防になるから頑張ってます
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 18:17
♪Tinkuさんへ

こんにちはー^^
私もぽっちゃりさんの方が可愛くて好きなんです。
だから多少は目をつぶっているんです・・・
でもショップの人や病院の先生が言うには個体差がありますが
セキセイの理想の体重は35g前後なんだそうです。
太りすぎは歳をとると人間と同じで心臓に負担がかかったり
するので禁物っていつも注意されちゃってます(--)

コロ助ちゃんもレモンちゃんも細いんですね・・・
うらやましいけど痩せすぎも心配でしすよね。
なんだろう、気候の差・・?

そうですよね~。目に毒な画像すいません^^;
やっぱりチリで本物の日本の味は無理でしょうからね~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-29 18:24
♪綺羅さんへ

初めまして。のっぽと申します(^^)
いらっしゃっていただいてありがとうございます!!!

うわー、綺羅さんのお家にはセキセイさん7羽も
いらっしゃるんですねー!楽しそう~♪賑やかでしょうね^^
リンちゃんもダイエット中ですか・・・
手に乗ってくれないと体重測定大変ですね@@;
うちのキウィも完璧な手乗りではないから
食べ物でつったりして結構苦労してるのに・・・
でも可愛いインコたちが少しでも元気で長生きして
くれるように頑張っていきましょうね(^^)v

後ほど遊びに行かせていただきますねー♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30