あまりの暑さに。

すっかり猛暑が復活してしまいましたね008.gif
今更ながら残暑お見舞い申し上げます。
あとどの位暑さが続いて行くのか分かりませんが
バテないように頑張って行きましょう066.gif066.gif066.gif



若干開き気味で角っ子ちゃんな姫様。
f0196665_0292237.jpg


キウィの真似をしたように角っ子くんなバジル。
f0196665_030349.jpg



この角っ子ペアは決してのっぽに「お帰りー」と言ってるワケではありません。
実は、2羽が向いている方向から扇風機の風が
ソヨソヨと吹いてきているのです(^^)
あまりの暑さに本能的に涼をとろうと工夫してるんですね~


そして気がついたら・・・

f0196665_044051.jpg

巣箱の中も暑いよね~^^;
もんたろうがたまらず巣箱から跳び出て来てやはり
扇風機の風を受けていました。


ももんがは森奥深くに住む動物。
インコよりはるかに暑さが苦手なハズ。

可哀想なので冷凍庫からアイスノンを持って来て
巣箱の近くに置いておいてあげようと思ったら・・・

f0196665_047425.jpg

しばらく必死にぺろぺろと舐めていました^^;



この後、観念してエアコンをつけてあげました~。
実は隣の寝室でも夜勤のため昼間に寝ていたN助がエアコンを
稼動させていたので2台ともつけるのは抵抗があり
ギリギリまで我慢していたんです・・・(^^;)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

でもただ今午前1時。外から虫の声が聞こえてます@@;秋は遠からず・・・?
ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-22 01:01 | セキセイインコ | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-08-22 08:48 x
角っ子ちゃん、可愛いポーズで大好きです。
これ、お迎えポーズじゃなくって、扇風機の風を求めていたんですね^^;
マッチャ君はいいの~?どうしてるのかな?
ももんが君も暑いのね!毛皮着てるしね。大変だよね。。
アイスノンぺろぺろしちゃって可愛い☆
齧って穴あけないかしら??
エアコンも何部屋もとなると躊躇しますよね>_<
今日も暑くなりそうだから、エアコンONで仕事行かなくっちゃ。
明日から3連休なんです♪やっと連休ですよ~。
1泊ですけどティナ&キャラも同行で那須に行ってきます☆
Commented by てんむす at 2010-08-22 10:32 x
おはようございます。
以前に飼っていた「てん」が扇風機が大好きで、
扇風機をつけると、飛んで行って風が強でも、
わーいって言って羽をなびかせていたのを思い出しました。
危ないのでこっちはヒヤヒヤしました。
もんじろうとキンコは全く扇風機に興味ないです。
扇風機の事故もあるみたいですね。
Commented by じゅんこ at 2010-08-22 14:14 x
南国のインコも、さすがにこの暑さにはお手上げ(羽上げ?)のようですね~。
うちも昼間はお留守番なので、エアコンフル活動です…

昨日、爪切りにパパガロに行ったら、夏休みということで、お泊り中のインコちゃんがいっぱい!
その中に「ノーマルグリーン」と「ノーマルブルー」のコがいましたよ~♪
マッチャくんかと思った!!

まだまだ残暑が続きそうですが、人間の方もスタミナつけてがんばりましょう!
Commented by たなこ at 2010-08-22 17:59 x
角っこちゃんポーズ、可愛いですね~☆
でも実は涼を求めて必死な姿なのですね(笑)

もんたろう君、可愛いです~(●^o^●)
アイスノン、ナイスアイディアですね☆
うちは先日よかれと思ってカゴの上に皿の上に置いたドライアイスを置いてやったんですが・・・煙にビビリまくりパニックになってました。大失敗です(^_^;)

昨日の記事も面白かったです☆
のっぽさんには神が憑いているんですね~(^◇^)
今度はのっぽさんの見事なこけっぷりを動画でぜひぜひっ(笑)
Commented by ぽち at 2010-08-22 18:35 x
こんばんは~^^

ホント暑いですよね~^^
ウチは10階で風通しが良いため、去年は1回しかクーラーを
つけなかったのですが、今年はフル稼働です^^;
ぴーちゃんはフガフガしなければ多少は暑さをしのげそうな気
もしますが…
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 21:07
♪ゆみさんへ

そうなんです^^今回の角っ子ペアは涼しい風を求めての
角っ子ペアだったんです(^^)
ちゃんと涼しい場所を探って移動してるんだなって
改めて分かりました。
マッチャは細いからか以外に暑さに強いんです。
この暑さでもいつも涼しげな顔して鏡と遊んでます^^

ももんがも毛皮着てるし暑いでしょうね・・・@@;
氷を差し出してもいつも必死で舐めてます。
熱中症になったら大変なので今年は特に電気代を
覚悟してエアコンつけてあげなきゃダメですね~(--)

私も去年那須に行きましたよー!いい所ですよね^^
やっとの3連休いっぱい楽しんでくださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 21:13
♪てんむすさんへ

こんばんはー^^
てんちゃん扇風機「強」でも平気なんてすごいですねー!!
でも確かに網の間に羽が入っちゃいそうだし
恐いですよね・・・
子供の事故のように翼が動いているプロペラに
触れちゃったら・・・想像するだけでも恐ろしいです(--;)
うちも遠くから風を浴びてはいますが自分から
近づいたりはしないので助かってます。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 21:18
♪じゅんこさんへ

じゅんこさんのお家もエアコンフル活動ですか・・・
電気代を思うと憂鬱ですがインコたちが熱中症になっちゃう
事を考えたら致し方ないですよね。
それにしてもいつまでこの暑さ続くのでしょう・・・^^;

パパガロさんにノーマルが2羽もいたなんて!!!
私の中では絶滅危惧種にしたい位のノーマルが2羽も!!
同じ飼い主さんなのかな~。なんだか感激です(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 21:23
♪たなこさんへ

「なんだか風が来るぞ!」って思ったんでしょうね。
気がついたら2羽とも同じポーズで涼をとっていたので
笑っちゃいました(^^)

アイスノンを巣箱の下に置いてあげたら素材が木なので
冷たさが底から伝わってくれるかなって思って
入れてあげたのですがなるほど舐めたら即体が冷えて
くれますもんね^^必死に舐めていました。
ドライアイスもいいですね!でもなるほど・・・煙なんて
見たことないですもんね。恐がっちゃいましたか・・・^^;

私を一日密着して動画を撮ったらいくつか名作(迷作)が
撮れるでしょうね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 21:26
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
さすがのぽちさんちも今年はエアコンフル稼動ですか^^;
一時涼しくなったかな?って思ったけど
すっかり復活してしまいましたね。
最近のぴーちゃんの姿もワキワキポーズが多い
気がしますネ^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31