神が微笑む女たち

のっぽは家族、友達などによく言われる言葉があります。

「笑いの神が降りて来てる」

この前もお墓参りをした時弟夫婦にさんざんその話をされました(--)
確かに認めざるを得ないのは自分でも分かってます。


〇都会のど真ん中でバナナを踏んで滑る。

〇超ミニスカート(←もちろん、かなり若い頃です)で階段を登る途中
思い切り前につんのめってコケた。もちろん丸見え状態で(゚□゚;)アワワ
後方のカップルに爆笑された・・・。

〇出かけ先で靴下右足しか履いてない(゜ロ゜)って気付き(それだけでも変)
両足素足になるしかないと思って脱ごうとしたら右足に2足履いていた。

〇デスクワークをしている途中イスに座ったまま大きなノビをしたら
そのままイスごと真後ろへ倒れた。伸ばした足がそのまま天井を向いた。
頭を打った(´□`。)°


あ~コレ思い出して書いて行ったら徹夜になります。
「そんな事をする人初めて見た」
こちらも人様によく言われるお言葉です・・・


なんで今日は自分の恥をさらしたかと言うと

我が家でたった二人の女同士、
姫様にもドジっていただきましょう♪



プライド高き姫様の八つ当たりが恐かったのか
マッチャ兄の逃げ足の速いこと(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

のっぽの恥さらしに比べたらキウィのコケ具合は全然甘い!!!
数々の伝説を持つのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします。
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-21 00:36 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by けーち at 2010-08-21 01:12 x
うひゃひゃっ
こけました~
姫様の 何?って お顔が たまらんです。
マッチャ君の 消えるのも 早っ
でも ノッポさんの 神がかりな自虐ネタに 比べたら・・・ねぇ
まぁ 消したい過去は みんなあるし~
気にしな~い
海で ボディーボードしてて 波にのまれて
当時 付き合ってた彼氏の目の前で
犬神家の スケキヨになったけど
気にしな~い
笑いの神の ご利益なのさ
Commented by ゆみ at 2010-08-21 08:30 x
あ~、可笑しい!!
朝からかなり笑わせていただきましたよ^^
ほんと、漫画のような話ですね~。
面白い、のっぽさん。身近にいてくれたらなあぁ。。。
間近で見たかったハプニングの数々、迷わずポチっとさせてもらいましたよ☆
キウィちゃんのずっこけ、可愛いね。
慌てて逃げるマッチャ君が可笑しかったです^m^
そうそう、女の子って失敗すると八つ当たりしますよね~。
ティナが止まり木から落ちたりすると、すぐそばのキャラに八つ当たりしてました@@;
もひとつポチっとね☆
Commented by Tinku at 2010-08-21 09:58 x
バッチリこけてますね、キウィちゃん。
実は、うちの2羽もしょっちゅうケージの上でこけてます。
この間は、入り口でこけてました。網の部分が歩きにくいんでしょうかね?

のっぽさん、恥ずかしがることないですって!笑いの神っていうのは皆に笑顔を運ぶのですから!
Commented by もっちゃん at 2010-08-21 11:41 x
のっぽさんもドジなんやね。
でももときのママもすごいよ。
冷蔵庫に頭ぶつけたりしよるよ。
むーちゃんもよくこけるんよ~。
またね。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-21 21:24
♪けーちさんへ

姫様、なに?なにかあったの?ってよく分かってないみたい
ですよね^^
でも分かってたらきっとマッチャに八つ当たりの被害が
及んでたと思うのでマッチャは速攻逃げて正解ですネ^^

けーちさんの自虐ネタありがとうございます!
一人で爆笑させていただきました~
素敵なお庭で綺麗なお花に囲まれて・・・・
私の中でけーちさんの勝手なイメージが出来ていましたが
スケキヨとのギャップがツボで・・・・(涙)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-21 21:33
♪ゆみさんへ

朝から笑っていただいて一日の活力になってくれました
でしょうか?^^
私の周りの人たちは最初のうちは爆笑してくれましたが
そのうち慣れてきてしまい、今じゃちょっとやそっとの
事じゃ笑ってくれなくなってしまいました(--)
でもゆみさんのポチを励みにこれからも頑張りますっ!

インコって絶対に八つ当たりしますよね!
近くにいるマッチャやキャラちゃんはとんだとばっちりって
やつですね・・・(^^;)
恥ずかしさを隠すためって言うよりきっと
その時に近くにいた子のせいでコケたって思っちゃってる
のかもしれないな~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-21 21:37
♪Tinkuさんへ

さすがにケージの上は歩きにくいんですね。
コロ助&レモンちゃんたちもコケていますか(笑)
あの姿はなんだかすごく人間っぽく感じて
笑ってしまいます^^

Tinkuさん、うれしいお言葉ありがとうー!!うるうる。
そうですよね、みんなの笑顔を運んであげてると思えば
今までの恥ずかしさも半減ですっ(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-21 21:40
♪もっちゃんへ

もっちゃんのママもドジさんなんだね~
お仕事も同じだったしなんだかすごく親近感を
感じるなー(^^)
もっちゃんもコケてケガしないようにね!!
Commented by pen at 2010-08-21 22:34 x
のっぽさんイイですね~。ほんと、笑いの神降臨です♪
特に3つめの靴下ネタ最高です!オフィスネタでは私も少し持ちネタがあります。接客カウンターで座ろうとしたらいすがそこに無かったり、中座して戻ってきたら違うお客さんの前に座ってしまったり…
でものっぽさんには負けます(^^)
キウィちゃん、こけても「何か?」みたいにしれっとしてるところが可愛いですね~。
Commented by toisan0901 at 2010-08-22 00:38
のっぽさん、こんばんは♪

のっぽさん・・・神懸かってますね・・・・(笑)
道にバナナの皮が落ちていることすらかなり珍しい(私は見たことないです^^;)と思うのに、しかもそれをしっかり踏んじゃうとは!^^

でも、靴下のお話はなんとなくわかります。
アワアワしてる時って頭が真っ白になって、意味不明なことしてますよね~^^;
まったく必要のないもの手に持ってうろうろしてたり。

姫の「こけっ!」可愛いじゃないですか~^^
こけた本人よりも遥かにマッチャ兄のほうが動揺してるのが面白いですね。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 10:11
♪penさんへ

あははは。ちょっと自虐ネタに走ってみましたが
楽しんでいただけて幸いです^^;
靴下ネタは未だに自分でも理解できずにいる出来事です。
履いた時もですが靴を履くときとか歩いている時に
なぜ気付かなかったんだろう・・・?
penさんもなかなか持っていらっしゃる(笑)
イスがないのに実際に座っちゃってドテ!っと
行っちゃってたら伝説になりましたね(爆)

今回のキウィのコケッは本人はコケたとは
思っていなかったみたいですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-22 10:21
♪toiさんへ

こんにちはー^^

そうなんです。バナナのお話は以前もチラっとさせて
いただきましたが、まず道の真ん中にバナナの皮が
落ちているって事態奇跡ですよね!しかもそれを踏んづける
なんて・・・実は今までで2回もあるんです(--)

靴下話が分かってくれる人がいるなんて感激です@@;
今でも自分が分からない出来事のひとつだったので(笑)
その時はアワアワしてなかった気がするのだけど・・・。はは

今回はキウィ本人がコケたことに気付いてなかったようですね!
気付いてたら恥ずかしさを誤魔化すために
一撃を食らってた事をマッチャ兄は分かっるんでしょうね~^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31