それぞれの朝。

ほんの少し涼しい風が吹いていた今朝、

季節に超敏感な我が家の長男坊に早くも・・・

f0196665_0252977.jpg

エロエロシーズン到来か?
おいおい、秋まで待ちなよ~^^;

f0196665_0262628.jpg

スイマセン021.gif



かと、思えば姫様はおやすみカバーを外すだいぶ前から
暗い中バタバタと「早く明るくチてちょうーだい!」と
騒ぎまくっていたので
いざカバーをはがしてみると・・・
f0196665_0314449.jpg

すでに開いておいででした。(--)

ご飯食べながらも開いています。
f0196665_033986.jpg



そしてそして・・・開くと言えば
キウィ→マッチャと開いて残るはバジ男のみが翼閉鎖状態だったのですが

そのバジ男が・・・
f0196665_0353471.jpg


バジ男が・・・


f0196665_03942100.jpg



f0196665_042913.jpg

バジ男に似合わず控え目ではありますが・・・(^^;)


ばんざーい!
さすが酷暑。諦めかけていた全員開きが実現できるかもっ066.gif



にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

今夜は夜も涼しくてぐっすり眠れそう♪
3羽開き・・・今年はちょっと無理そうかな^^;ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-20 00:44 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by toisan0901 at 2010-08-20 01:00
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!バジくんもついに・・・!
暑いですもんね~バジくんが我慢できなくなっちゃうのはわかります^^;
最初なのでまだお上品なワキワキですね。
そのうちバジくんらしい素敵なワキワキを見せてね~^^
これで開きーずのスリーショット撮影の夢が現実味を帯びてきましたね。

姫はすんごい開いてる!!!かわい~^^
胸を張って表情も凛々しく、堂々としてて素敵です。
ワキワキの教科書に載せられそうな写真ですね。

マッチャ兄のエロエロスタートはフライングですね~^^;
もうしばらく酷暑が続くらしいから、その激しい情熱の炎は弱めておいたほうがいいよ~。夏バテしちゃうよ~!
Commented by けーち at 2010-08-20 01:39 x
姫様 相変わらず お美しい~
ワキワキスタイルの 完成度が ハンパね~
最高でしゅ~
で バジル様~
もう 一押し で ございます~
開いて~ お願い~
そして
マッチャ君は・・
さすがの ご様子に ございますね。
暑さも なんのその!
マッチャGO GO GO
Commented by てんむす at 2010-08-20 07:25 x
おはようございます(^^)
うちのもんじろうも一時鈴子さんがいた頃、
スリスリしてたのですが、うそのようにしなくなりました。
たぶんしなくなって1年以上たってると思います。
うその様に全くです。
一時はもんじろうが一日中してたのですが、、、あれって季節
あるのですか?
ワキワキかわいいですよね。
Commented by ぽち at 2010-08-20 07:38 x
おはようございます(^-^)/

バジ男、もう一息!
みどりーずが並んでパッカリ♪したら壮観でしょうね(^-^)v

マッチャ兄…シーズンイン!ですか~(^-^;
気温がちょうど良くなってきたのかな…
季節に敏感なのでしょうね(^-^)
それにひきかえウチのは…(^-^;
グッズを隠してもどんどん乗り換える上に、最近でははついに
何もなくてもスリスリできるようになりました(^-^;
なんと想像力たくましい(笑)
これをウチでは『エアスリスリ』と呼んでいます(^-^;
Commented by ゆみ at 2010-08-20 08:05 x
わ~、ついにバジル君も開いたんですね♪
おめでとうございます!!
キウィちゃん、カバーはずす前から開いていたってところ、笑えました^m^
しかもぱっかりと♪
そろってぱっかり、楽しみですね~^▽^
マッチャ君、発情シーズン到来ですか?
スリスリしてるのね~。キウィちゃんに対しては無し???
キャラは未だスリスリ&フリフリはしないけど、最近、ティナへの執着がすごい気がします。
もういっつも追い掛け回してる感じ。。。
こちらも発情シーズン到来でしょうか???
トリオワキワキが見られますように、ポチ☆
Commented by W.らっきぃ at 2010-08-20 12:29 x
姫とバジオ君の開いた姿に残暑の厳しさを感じます。
姫の開き姿はハート型でかわゆいですネ。
マッチャ兄の気持ちは早くも秋モードですか(^_^;)
今からその調子なら、秋本番になったらどんだけ激しくなるんでしょうね~?(その情熱、少しはキウィちゃんに向けてあげてほしいですね)
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-20 15:53 x
そうそうこの頃昼間でもいい風が吹き荒れて
暑いとはいえ心地良いんですよ。
ちゃんと季節は秋に向かっているようですね^^

バジオさんの開き、すっごい期待しました!
開きが控えめな所がお茶目ですね(*^_^*)
キウィちゃんは文句なくハートになっててお見事です♪
マッチャ君は動きが速すぎて面白い顔になっちゃいましたね(笑。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:00
♪toiさんへ

こんにちは^^
なんてったってバジ男なので最初っから豪快に開いて
くれると思っていたのに実にこじんまりとしたワキワキデビュー
だったので拍子抜けでした^^;
でも開きーズの夢が1歩近づきました♪

姫様は相変らず堂々としたものです!
翼の形、顔の表情と言い今年デビューとは思えない
カンロクですよね(笑)この先が恐ろしいです~

まさかこんなに早くマッチャのエロエロが始まるとは!
ちょっとした気まぐれなのか本格的なものなのかは
様子を見ないと分かりませんが・・・^^;
ただでさえ細いマッチャ兄なのにもう少し体力温存しといて
ほしいです。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:13
♪けーちさんへ

姫様翼の形といいその表情といいワキワキのベテランの
ような姿ですよね(^^)でも実は今年がワキワキデビュー
なんですよ~。
この厚かましさ!!!さすがでしょう~(笑)

バジルは性格と正反対の控えめなワキワキデビューでした。
予想外でしたが、いつか3羽での開きーズを
期待したいと思います!

マッチャ兄は元気いっぱい。元気すぎです(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:17
♪てんむすさんへ

こんにちはー^^
もんじろうくんはウソのようにスリスリがストップしてくれた
んですね!!それもすごいですね。
マッチャは年中鏡さんにラブラブですがスリスリまで
するのは発情モードな時だけなんです。
でも先代の子は強弱はあるものの1年中してました^^;
その子によるんですね。

ワキワキ姿もたまらないですね~
背中から見るのもカッコよくてスキなんです♪
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:22
♪ぽちさんへ

こんにちはー^^
緑が3つブワっと開いた所見てみたいですよね!!
でもたとえ開いたとしても3羽同時に撮影なんて不可能な
気がするな~。^^;

ははは。ぴーちゃんとうとうエアスリスリですか^^
元気ですねー。
マッチャの身体は正直だなーって感心してます。
ここ2,3日酷暑からは開放されていますからね・・・
でもちょっと早すぎですよね。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:32
♪ゆみさんへ

ありがとうございますー。バジ男予想外に控えめでしたが
開きましたー!
キウィは夜が明けて私が起きた気配を察すると
ケージの中で羽ばたきを始めたり鳴いたりして
一人で暴れてるんですよ^^;だからカバーを外した瞬間から
準備運動OKの状態なんです(笑)

マッチャは早くも秋モードみたいです。
キャラちゃんもティナちゃんに猛アタックしてるみたいですね!
野生の本能ってすごいですよね。
人間には感じられない季節をちゃんと感じてるんですね^^
ワキワキポチありがとうございましたぁ!!!
頑張ります♪
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:38
♪らっきぃさんへ

本当に今年の暑さは異常でしたよね(--;)
でも熊本はもっと暑かったのではないでしょうか?
アパートのみんなもパカパカ開いてたのでは?^^

姫様の開きっぷりは確かに綺麗なハート型になってますね。
でもあの堂々とした姿はちょこぼ姐さんを思い出します(笑)
マッチャも鏡にエロエロしてないでキウィの魅力に
気付いてあげてほしいんですけどね~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-20 17:45
♪ぴぴ母さんへ

そうなんですよね、ちょうどマッチャがエロエロ?って
行動を見せ始めたここ2,3日吹く風が若干涼しくなって
来ました・・・野生の力ってすごいなぁって思います。

バジ男の開きデビューは肩透かしでしたね^^;
バジ男なら絶対にパカっとダイナミックに開くと思ってたのに
なんて弱々しい・・・
その点キウィは相変らず堂々として見事な開きっぷりです♪
Commented by たなこ at 2010-08-20 17:48 x
朝起きた瞬間から開いてるってスゴイですね~(笑)
バジル君は今夏初開きなんですか?
それはそれは、おめでとうございま~す(^◇^)

マッチャ君、自分を見ながら・・・ですか~(^^ゞ
隣に可愛い女の子がいるのになぜ自分相手なのか・・・不思議です~(笑)

異性を複数飼いの場合、男の子が女の子を追いかけるもんだとばかり思ってました!
・・・逆もあるんですね~(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-21 06:58
♪たなこさんへ

キウィ笑えますよ^^カバーを外した瞬間に
「バーン!」と開いてますからね~。まあ・・・元気って
事だからいいかって感じです(^^)
バジルは今夏というかもうすぐ2歳なんですが
生きてきて2度目のワキワキです。でもなんて弱弱しい^^;

マッチャはナルシストくんですねー。
キウィの猛アタックには見向きもせずひたすら自分に
ラブラブです(--)
そうですよね、男の子が女の子を追い掛け回すパターンが
多いですよね・・・うちは逆で。
姫様としての立場がぼろぼろです(笑)でもキウィ本人は
まったく気にせず今日もマッチャ兄を追いかけまわして
ますよー!
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30