のっぽで遊ぶ!

お盆休み明け2日目。
しかし病院って結構長く休む所が多いんですよね。
うちの先生は休みの日数に迷った時は絶対に
短い日数を選ぶなんんとも
働き者の先生なので今年はたったの3日(--)

なので、まだご近所は休診の病院が多いため
昨日、今日と忙しかったです~008.gif

この時期特に目立つのは・・・夏休みで気が緩んでいるのでしょう、
男子の尿道炎(ぶっちゃけ性病ってヤツですね)。
以前にも訴えた事があるかもしれませんが
一般的な性病なら薬で完治するからいいんです・・・
でも忘れないで欲しいのはHIV(エイズ)も同じルートで感染するって事。
こっちに感染したらまさしく一生を左右する事態になってしまいます。

プライバシーの問題もありますから情報が厳重に保護されて
現状が分かり憎いのですがもしかしたら
ただの性病と同じ位身近なウイルスになりつつあるんじゃないかって
思ったりして恐ろしくなります。

まぁ・・・堅い話はこの位にして・・・^^;
(大事なことですけどネ)



遊び上手なインコたち。

鏡、止まり木、おもちゃ・・・掴んだり齧ったり出来るものは
なんでも遊び道具にしていまいますが
のっぽ自身も例外ではありません021.gif



バジルの首齧り防止策としてのっぽの肩を防御するタオル。
これ、全員好きですが特にマッチャ兄は
みんなが見ていないのを見計らってこっそりガジガジしています(^^)
f0196665_045747.jpg


バジルかキウィどっちが来ても速攻その場を譲ってしまう
情けない優しいマッチャなので常時周りを気にしつつ
楽しそうに齧って引っ張ってます。
f0196665_0474199.jpg


モニターを見ながら撮れないのでブレブレでスイマセン^^;
↓必死ですね(笑)
f0196665_0484413.jpg





そしてキウィ姫はのっぽの頭派。
シュシュやカチューシャをしていると必ずキウィが飛んできて
ガジガジしたりつついて攻撃したりしてます。
うんさんが一番恐いパターンですね・・・
f0196665_0524613.jpg





そしてバジ男はのっぽの指に戯れる。
f0196665_055172.jpg


だんだんとエキサイトするバジ男。
でも点目になっても頭が膨らんでも決してスリスリはしないのが不思議。
f0196665_056441.jpg




のっぽで遊んでくれるのはうれしいんだけど
のっぽが遊ぼう-!って言っても来てくれないマッチャとキウィ031.gif




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

暑さも何度目かのピークですが意外に多い風邪の患者さん。みなさんも気をつけてくださいね(^^)ポチっとよろしくお願いします♪

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-18 01:02 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ぽち at 2010-08-18 07:41 x
おはようございます(^-^)/

今朝も朝から太陽パワー全開です(^-^;
これがあと一週間も続くとは…

タオルカミカミ、好きですよね~
これを始めたらいくら遊びに誘ってもダメです(^-^;
飽きるまでひたすらカミカミしてます(笑)

あと指も好きですよね~(^-^)
でも爪先に嘴が見事に刺さると痛くてたまりません(^-^;
Commented by ゆみ at 2010-08-18 08:17 x
インコちゃんって夢中になるとどうして点目率アップするのかしら?
キャラもそうです!果物食べる時とか@@
タオル、大好きなんですね♪ ぼろぼろにされちゃいそう。。
周りを気にしながらのマッチャ君。う~ん、キャラとだぶります!
バジル君は指がお気に入りなのね。ほっぺがつんつんしていますよ。
キャラもスリスリ&フリフリはまだしません。それが始まったらいよいよ、本格的に発情期突入ですかね??
夢の中ののっぽさんは涼しげなお顔をした優しそうな方でした☆
すらっとしていて特にでかい!!とかではなかったです^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-18 15:59 x
ちょっとご無沙汰でした^^
夏休みも終わり忙しそうですね!
そう、私虫歯の治療で歯医者にかかってるのですが、夏休みドーンと一週間もその病院があるので治療再開が来週の月なんです^^;3日で再開なんて先生熱心でいいと思いました。
そう、こちら15日~17日までお祭りがあったのですが、ちょ~どその間に息子が高熱を出しまして、病院が休みの時にかぎって。。。とヤキモキしました^^;
今はもう調子良くなり結局緊急の病院のお世話になりませんでしたが。

タオルカミカミのマッチャ君、なんか美味しい?顔してて面白いです^^
バジル君はあそぼ~って言えば飛んで来てくれるのですね。
いいなぁ。。。
ウチはピィちゃんが気まぐれで来てくれたり、肩はムコのウォッチング場でしょ、ミントやホップは自分の欲求の為に頭に乗ってフリフリするし、おいで~と言わず来てくれるのはネギ様のみですよ^^;
Commented by もっちゃん at 2010-08-18 16:18 x
のっぽさんって病院で働いてるんやね。
ママも前そうやったんよ。
あのね、とりちゃんの気持ち玉いっぱい押してー。
もときあれがいっぱいにしてみたいんよー。
またね。
Commented by mifa at 2010-08-18 19:22 x
みんなそれぞれ好きな場所が違うんですね♪
頭の上にうんさんされたら、何かショックですよね( ̄Д ̄;;
うちもたまに頭の上に乗っかられるんですが、
地肌に爪が刺さるんです(・_・、)
インコちゃんは軽いからそんなことはないのかな?
Commented by みっく at 2010-08-18 22:56 x
マッチャ君、顔が真剣ですね。点目になってるし。タオル大好きなんですね~。
今年は暑くて首や肩をガードしていないので、オカメさんたちの爪がガリガリと痛いです。;;
うちの子たちも頭に上るのですが、ちくちくした感じが、痒くて仕方がないのです。同じ乗っかられてもセキセイさんとオカメさんでは痛さ痒さが全然違います。どちらも小さな体ですが、体重が倍以上違うってこういうことなのね~、と思っています。^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 23:15
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
もういい加減猛暑は勘弁してほしいですよねー
せめて夜だけでも涼しい風が吹いてくれたら・・って思います。

どうしてタオルにあんなに食いつくんでしょうね^^;
糸を引っ張るとびよ~んと伸びるのも面白いみたいで・・・
ガジガジし出すと全員点目で必死です(笑)
爪先にクチバシが刺さる・・・
まだ経験ないですけど痛そう(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 23:21
♪ゆみさんへ

食べる時、ガジガジする時、きっと近くの小さいものを
見るときに点目になるのでしょうけど
最初見た時は恐かったですね^^;でも今となっては
独特の味があって点目マニアな私です(笑)

タオルは全員好きですねー!その中でもマッチャが一番
気に入ってるのにもれなく邪魔が入るからゆっくり
齧っていられない・・・キャラちゃんもマッチャも
苦労するよね~^^

バジルももうすぐ2歳なのにスリスリしないし・・・
しない子もいるんだーって少々びっくりしてるんです。
マッチャも含めて今までの子たちは必ず
スリスリしていたので・・・(^^;)
キャラちゃんはどうなのかな・・・?

ゆみさんの夢の中では涼しげで優しそうな私・・・@@
ゆみさんとは実際にはお会いしない方がいいかも
しれないな・・・(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 23:28
♪ぴぴ母さんへ

結構一週間から10日間位お休みの病院が多いみたいですね。
ちょっとうらやましいのが本音ですが
ぴぴ母さんのお話を聞いてると少ない休みを我慢して
出勤した甲斐はあったのかもしれません^^;
近所の全ての病院が休みだったら不安だし困りますよね~
息子さんは大事に至らず何よりでした!

「おいでー」って言って来てくれるのがネギちゃんだけって
言うのがちょっと笑ってしまいましたが・・・^^
でも多頭数飼っているとなかなか素直に来てくれる子は
いないですよね・・・うちはバジルが来てはくれますが
確立は半々です。それに、来ないでほしい時に強引に来る
確立の方が多いです。

Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 23:31
♪もっちゃんへ

そういえばもっちゃんママさんは看護婦さんだったっけ???
のっぽは看護補助ってゆーのをやってるんだよ(^^)

とりちゃんさんのところの気持ち玉・・・
あんまり意味が分かってなくて時々押してるけど
今度もっちゃんが言うとおりいっぱい押しておくね!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-19 06:53
♪mifaさんへ

そうなんですよ。みんな私で遊んでくれるのは
もちろんうれしいのですが、一番恐いのはうんさん!
頭や背中だと気付かないですからね^^;
インコでも皮膚の柔らかい所にとまってぎゅっと
掴まれると小さなかさぶたになってる事があるのに
ももんがじゃあ痛いですよねー(--;)
やっぱりみにたんによる被害が一番多いのかな(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-19 06:57
♪みっくさんへ

マッチャは何をするにも夢中になるので点目率が高くて
変顔になっちゃうんですよ^^
確かにちょっとタオルを肩にかけているだけでも
暑いですよねー!!でも傷だらけになっちゃうと肩が出る
夏服も着れないので我慢してかけてます(--;)
オカメさんはすごい力ですよね。
お友達の家でオカメと遊ばせてもらった事がありますが
普段セキセイで慣れているのでその重さと
力にびっくりしました!
ぎゅっと掴まれるだけで傷になってしまいそうですね^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30