人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見つめる瞳

今日はちょこっとだけ先日の上野散歩の記事の
残りをアップさせていただきます001.gif


旧岩崎邸の次に友達と向った先は
あの主に食品関係の問屋街で有名な合羽橋
生まれて初めて行く場所です。

便利グッズがあったり可愛い食器があったりするのかな~って
楽しみにして行ってみたのはいいけれど・・・


見事なシャッター街005.gif
見つめる瞳_f0196665_081034.jpg

そう・・・お盆休みでお店はほとんど休業(泣)
このさびしい雰囲気の中
それでもポツンと営業していた貴重なお店に入って
見学(買う気はほとんどない・・・スイマセン)して来ました^^;


その後せっかくなのでちょっと足を伸ばして
浅草をブラリと歩いて来ました。
見つめる瞳_f0196665_0153121.jpg


連休中ですもんね・・・やっぱりすごい人込みです!
見つめる瞳_f0196665_0164929.jpg


浅草寺にはもう何度か来ているので観光もそこそこに
この辺で恒例のスイーツの時間です♪

せっかく浅草に来たのだからやっぱりなものがいいよね~って事になり・・・


浅草寺近くのあんみつ抹茶処まといと言う
お店に入りました。

のっぽが頼んだのはお抹茶&抹茶プリンのセット。
見つめる瞳_f0196665_0271260.jpg


抹茶プリンは今風で甘さ控え目のさっぱり味でノドごしも
ツルンっとして美味でしたよ~(^^)
見つめる瞳_f0196665_0293058.jpg



・・・と、こんな感じで楽しく過ごして来ました。
スカイツリーもかなり大きく見えたし^^

ただひとつだけ浅草が以前来た時と変わっていたのが
人力車への勧誘のお兄ちゃん達が多すぎっ!!!
ちょっと目が合うと腕を引っ張られる位の勢いで誘われる@@;
結構なお値段なんですよ、コレが。
実際に乗っている方々の大半はカップルでしたが
どうなの??それって・・・のっぽ的には恥ずかしくてNGです008.gif



☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡

愛しのマッチャ兄をケージの入り口から見つめるキウィ姫。
見つめる瞳_f0196665_03712100.jpg


いつもならさっさと厚かましくマッチャの部屋に入り込んで行く
姫様ですがなぜか今日は外からじ~っと見つめています。

なんだか知らないけどごくたまーにこういう事があるんですよね・・・
何を考えてマッチャ兄を見つめているのか聞いてみたいです。
見つめる瞳_f0196665_0385868.jpg



あ、ちょっとカメラのアングルを引いてみましょう。


すると・・・



姫様が邪魔でマッチャ宅に入りたいけど入れないバジ男(爆)
見つめる瞳_f0196665_0425523.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

人間怠惰な生活に慣れるのなんて3日あれば十分なんだな・・・と連休明けに思うのっぽに
気合いれポチをよろしくお願いしますっ!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪

by tantan_noppo | 2010-08-17 00:46 | お出掛け | Trackback | Comments(10)
Commented by ゆみ at 2010-08-17 08:39 x
休み明けは憂鬱だけれど頑張れ~のポチポチっと☆☆
そっか、お盆休み中で合羽橋のお店はお休みばかりだったのですね。
浅草は人、人、人・・・。歩くのも大変そうですね。
正月明けに行きましたが、やはり人が多かったです。
人力車、娘が乗りたがったのですが、その時は祖父母や甥っ子達もいて時間があまりなくて乗れなかったのです。
今度は乗せてあげたいなと思うけど、確かにちょっと恥ずかしいかも。
キウィちゃん、遠くから見つめていたかったのかな?
シャイな女の子を演じてた??でもバジル君からしてみたら、こわ~い女王が入り口で立ちふさがってるとしか見えなかった?^m^
マッチャ君は見つめられてどう思ってたんでしょうね?
昨夜、のっぽさんの夢を見ました。テレビに出てるのっぽさんを見てるっていう設定で、のっぽさんはなんかの番組のお宅訪問みたいなコーナーに出てるんです。
娘と一緒に、あれがみどりーずさんの、のっぽさんだよって話してる夢でした^^;ナンジャソリャ…
娘とのプールは明日ですよ~。今日みたいに猛暑になるかな?
どうせなら暑くないとプールは寒くて困るわ。。。
Commented by もっちゃん at 2010-08-17 11:40 x
白玉がいいね←?
ポチっと。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-17 16:51
♪ゆみさんへ

励ましのポチありがとうございます!しかと受け取りました(^^)
ゆみさんはご家族とお正月に浅草に行かれたんですね。
お正月・・・お盆よりはるかに混んでいそう@@;
人力車もお子さんと一緒なら恥ずかしくないかも!
私はカップルではちょっと勘弁ですっ(^^;)

キウィは時々一歩引いてマッチャを観察するように
見つめてる事があるんですよね・・・恋する乙女なのか
ストーカーなのか・・・微妙です^^;
バジルはマッチャだけだったら押しのけてでもケージに入って
行くのにキウィがいると恐いみたいです(笑)
どんだけ女王様なんだ!

私の夢をみてくれたなんて!なんだかちょっとうれしい(^^)
しかもテレビに出てるだなんて、ちょっと笑っちゃいました。
ゆみさんの夢の中の私はどんな姿だったんだろう~
やっぱりデカイ女だったのかな^^

明日も晴れるみたいですよね!きっと今日のような天気
なのではないでしょうか?日焼け対策をバッチリして行って
くださいね♪
Commented by tantan_noppo at 2010-08-17 16:52
♪もっちゃんへ

もっちゃん白玉ポチありがとうー!!
白玉がいいなんてもっちゃんシブイな~(^^)
Commented by kotoritokurasu at 2010-08-17 20:55
のっぽさん 久しぶりにPC開けました(笑)
そうしたら@@
「あら・・合羽橋じゃないの!?」
いいな~長ーい商店街にシャッター^^
行きたいな~多分、財布も見ずに 買いまくるかも(笑)
マッチャくん 姫のこと どうにかしてあげたらいいのにね~
Commented by emi at 2010-08-18 00:08 x
のっぽさん、こんばんは。

今回は浅草に行ってらしたのですね。
夫の会社が結婚前はこの近くにあったので、よくデートで行きましたよー。
面白いお店や美味しいものが沢山あって楽しい街ですよね。
久しぶりに行きたくなりました。
(抹茶プリン食べに)

マッチャ邸前にたたずむ姫・・・。
乙女っぽくていいですね。
こういうときはマッチャ君がエスコートしなくっちゃ~。
チャンスなのになー。
Commented by toisan0901 at 2010-08-18 00:08
のっぽさん、こんばんは♪

おぉ!雷門!どーんと構えていてカッコいいですね。
さすが観光名所ということで、浅草は熱気に溢れていたでしょうね。
お抹茶スイーツおいしそう~^^
大きな白玉が嬉しいですね。

人力車は京都の嵐山では利用する方が多くて順番待ち状態ですよ。
地元なので乗る気はしませんが、浅草だったら乗ってみたいかも・・・知り合いに見られることもないだろうし^^;
どんな乗り心地なんだろう~と気になります。
でも、ほんとに高いですよね~^^;1回でいいかな。

入り口に留まってじっと見つめる姫、どうしちゃったの~。
そこまで来たら入ればいいのに^^;
ちょっと遠めから見るマッチャ兄の姿を堪能したかったのかな~。
あっ!それともマッチャ兄が迎えに来てくれるのを待っているのかも?・・・そうだったらとても可愛いですね^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 08:49
♪chiropiさんへ

おはようございます^^
合羽橋に行くって決まった時にチロピさんの事
思い出しましたよ!
「チロピさん来たいって言ってたよな~」って^^
代わりに私が見ておこう!って思ったら
あの有様・・・(笑)問屋街だから世間の休日と
連動しているんですね~。あまりにもさびしい街で
笑っちゃいました。

マッチャは相変わらずマイペースで姫の気持ちなんて
つゆ知らず・・・です(^^;)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 08:53
♪emiさんへ

おはようございます^^
浅草デートだなんて!いいじゃないですかー(^^)
下町情緒あふれているしそうそう、お店も楽しめるし
なかなかですよね!
でもぜひ今行って人力車に乗ってほしいです(笑)

キウィはなんだか乙女ちっくな瞳でケージの中の
マッチャを見つめているのに当のマッチャは
気付いてるのかいないのか・・・^^;
まるで教室の窓辺からサッカーをする初恋のカレを
見つめてる中学生のようなキウィです(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-18 09:01
♪toiさんへ

おはようございます^^
久しぶりに行った浅草ですが外国人の多さに驚きでした!
以前も多少はいましたが欧米、アジア各国の
外国人の方がカツラや刀など色んな物に興味を
示していました。多分日本人より楽しんでいたんじゃ
ないでしょうか・・・^^

人力車の本場と言えば京都ですよね(勝手な妄想)
なるほど、私も京都だったらまだ乗る気になるかも^^
浅草って下町だけど変に都会だったりもするから
人力車が浮いてる気がして恥ずかしいのかも^^;
それにしてもゆっくり乗ろうと思ったら万単位の
お金がかかるみたいで・・・・高いですよね~

たまーにキウィはあーやって扉付近でマッチャ兄を
見つめているんですよ・・・
なんとも可愛く見えるのですが一度ケージに入っちゃうと
我が物顔で「姫」に戻りますから(笑)
マッチャ兄のお迎えを待っているとしたら・・・
そんな健気な心があったらどんなにうれしい事だろう。^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31