昼寝が出来る平和に感謝。

今日はあの酷暑の再来で暑かったですねー(´□`川)

のっぽは父と弟夫婦、甥っ子姪っ子の6人で
母のお墓参りに行って来たのですが
この暑さに加えて5歳と3歳のお子チャマパワーを
存分味わってヘトヘト。

暑かろうが寒かろうが変わる事のない
子供のパワーっていったい何????(◎ー◎;)
でも可愛いので体力は消耗しても心のパワーだけは貰って来ました(^^)

そんな訳で帰宅後のっぽは大の字になって昼寝爆睡!!!

すでに夕方だったのでみどりーずも眠くなってたようです。


相変わらず(´。` )=3
f0196665_23501437.jpg



なんでそこで寝るかな・・・しかも笑いながら寝てるよ(゚∀゚*)
f0196665_2351232.jpg



f0196665_2351519.jpg

ホントだね~。(←オマエもだよ!)


にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

昨日の上野散歩の続きをアップしようと思っていたのに「龍馬伝」「真夏のオリオン」と、
いい男を命を削るようなドラマを連続見たら気持ちがヘビィになってしまって明日にする事にしました(^^;)平和な世の中に感謝、感謝ですね・・・。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-16 00:03 | お出掛け | Comments(14)
Commented by とい at 2010-08-16 00:51 x
のっぽさん、こんばんは♪

このお盆休みはずっと暑そうですね。
雨が降ったあとなので湿気がすさまじいですーー;
お墓参りお疲れ様でした~!
元気パワー溢れる子供たちの姿が眩しく見えますよね^^;
(うあー!いつからこうなったんだろう・・・--;)

みどりーずと一緒のお昼寝、すごく気持ち良さそうです。
こんな風にほのぼのとした時間を過ごせることに感謝ですよね。
姫の寝相はもう匠の領域に達してそうな気がしますが、バジくんはバジくんでなかなかトリッキーですね・・・(笑)
前のめりにガクン!となったらどうするんだろう~^^;
是非マッチャ兄にも個性豊か(すぎる)弟妹に負けない寝相を開拓してほしいものですね^^
Commented by ゆみ at 2010-08-16 08:04 x
昨日は本当に暑かったですね。お墓参り、お疲れ様でした。
お母様、亡くなっていらしたのですね。。
子供は元気いっぱい、ほんと、そう思います。うちの娘(小2)もまぁ、元気、元気。
いつもは一人っ子だからそれほど目立ちませんが、従兄弟と一緒になるともう凄まじいです@@;
そんな元気娘と明後日の休みはプールに。。。大丈夫か、私??--;
と話がかなりそれました。すみません>_<
みんな、それぞれ、寝姿が個性的ですね~。
やはりキウィちゃんがダントツなのですが、ブランコの屋根で眠るバジル君が笑ってるのがツボでした!!
マッチャ君はそんなみんなが気になって、眠いけど眠れない??
あんよしまってスタンバイOKなのにね。。
マッチャ君、のっぽさんと同じに大の字になってみては??^m^
Commented by ぽち at 2010-08-16 19:14 x
こんばんは^^

ほんと残暑が厳しいですよね~^^;
結局盆休みは町内から出ることなく終わりました(笑)
こんぱまるとかダイエーとか…^^;

…5月に遠出連発したので予算もなかったんですけどね(ぼそ)

寝姿って面白いですよね~^^
バジ男…どんな夢を見ているんでしょう♪
ちょっと覗いてみたいところです^^
Commented by とりちゃん at 2010-08-16 19:24 x
マッチャくんのやれやれって顔が面白い~
最近の若いやつはぁってお叱り顔ですね(´∀`)
酷暑+力尽きない子供たち 想像しただけで汗が・・・(笑)
Commented by てんむす at 2010-08-16 20:48 x
こんばんわ
みんなすてきなところで寝てますね。
笑ってしまいました。
でも、何故か私もインコちゃんみたいに色々なところで
寝てみたくなりました。
Commented by mifa at 2010-08-16 20:58 x
ホント、昨日も今日ももの凄い暑さですよね( ̄Д ̄;;
昼間はとても外に出れません。

みんな器用に寝てますが、人間みたいにカクン!ってなったり
しないのかな?
でもそうなったら落ちちゃいそうで怖いですよね(^▽^;)
キウィちゃん、首折れるよ~!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 22:35
♪toiさんへ

こんばんはー^^
今年の夏は本当に暑いですっ!そちらもですか?
普通夕立などがあった日はその後涼しくなったりするものですが
今年は余計に蒸し暑くなって不快になります(--;)
そして子供のパワー・・・汗びっしょりになっても
走る、泣く、大声上げる、跳ねる・・・
あのみなぎる力はどこから湧き上がるんだー!!!
自分も昔はそうだったんだろうか?って思っちゃいます^^;

「もう疲れたから昼寝でもしよー」って思った瞬間に
みどりーずを見たら全員ぼや~んとしていて笑いました。
昨日は終戦記念日だったんですよね・・・平和を
ありがとうって心から思いました^^;
バジルはどうしてあそこで寝るのかがどうしても理解
できません。でもコケたりガクンってなった所
今の所見たことがないんですよね・・・すごいなぁ。
こうなったらマッチャ兄には大好きな鏡に寄りかかって
寝てもらいますか(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 22:44
♪ゆみさんへ

ありがとうございます^^
疲れたけど家族全員が揃う機会ってそうそうないですからね。
母もみんな揃ってくれて喜んでくれた事と思います^^
プールはどうでしたかー?お疲れ様です。
子供の体力ってバケモノ?って思っちゃいますね^^;
汗びっしょりなのに騒ぐは暴れるは泣くは・・・
見ているだけでも疲れるのにそのパワーに参加させられますから
特に真夏はたまりませんっ!!!

みどりーずは昼寝の仕方までそれぞれで・・・
なんかこんな変な寝方するのってウチのヤカラだけかなって
不安になります(笑)特にバジルはただただ変ですよね・・・
笑い顔で寝てるのにはこっちが笑っちゃいましたけど^^
マッチャもみんなと一緒に自分を解放しなきゃね~!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 22:47
♪ぽちさんへ

こんばんはー^^
お盆休みにこんぱまるとダイエー・・・(爆)
かなりゆっくりまったり出来たって想像ができて
いいですよ、ぽちさん!

バジ男・・・あんな危険なポイントで笑ってる。
実はドM男なのかもしれません。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 22:55
♪とりちゃんさんへ

マッチャのおやじ顔キャラ、生かせてました?^^
他の2羽がまったく落ち着きがないためにマッチャの
おやじっぷりが引き立ってくれること!!(笑)

ガキんちょパワーは真夏に関わるとおそらく
想像の5倍は恐ろしい目にあいます・・・

Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 22:58
♪てんむすさんへ

キウィはともかくバジルが理解不能ですよね!
あそこで結構熟睡している事もあるんですが
コケたり落ちたりは絶対にしないんですよね・・・
足の力すごいですよね。
色んな所で寝る・・・たとえばどんな所だろう
気になります(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-16 23:01
♪mifaさんへ

昼間外に出るなんてmifaさんにとっては自殺行為じゃ
ないですかっ???@@;
絶対にダメですよっ!!
今日も変わらず暑かったですね~

だんだんと寝ながら首が下に向いていくことはあるんですが
人間みたいにカクンってなることはないんですよね・・・
インコの足の強さとバランス感覚ってすごいなって
いつも思います^^
Commented by りん at 2010-08-16 23:12 x
こんばんは。
11日~15日まで、お盆休みで両親・兄と4人で山形へ行っておりました。(あれ?ばーとは?)
残念ながら、日曜しか休みじゃなかったばーとは、真瑠・ヴェールと共にお留守番。
川と温泉しかない場所で、連日釣りと温泉三昧…
非日常を堪能してきました。
もちろん、お昼寝も存分に!

みどりーずの寝姿にはホントに癒されますよ。見ているとこちらもウトウトしそうになります^^
うちはヴェールがキウィちゃんのようなことをしますが、そこまで体はねじれてないぞ。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-17 06:56
♪りんさんへ

おはようございます^^
山形かぁ・・・いいですね~。でも暑さとしては
どうだったんですか・・?北海道でも猛暑って言ってた
位ですからね^^;ばーとさんはお疲れ様です。
でも真瑠&ヴェールちゃんたちを独占してますます
仲良くなれたのでは?(笑)
釣りって私やったことないんですよ!たくさん
釣れましたか?(^^)

うちのヤカラたちは(マッチャ以外は)何をするにも
ちょっと変って思うのは飼い主だけでしょうか・・・
あえて寝る場所を選んであそこってどういう事?^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31