桃を食べよう!

今日は実家の父からもらった
みどりーずのおやつにあげました001.gif

若干1羽を抜かしては喜んで食べてくれましたよ~♪

f0196665_093249.jpg


f0196665_095934.jpg



f0196665_0102283.jpg





おやつを食べると言えば・・・・
必ず登場する変顔兄貴。


もっちろん、今日も外しませんっ017.gif

f0196665_0123951.jpg



f0196665_012559.jpg


なぜに、そんなに大きな口と大きな目???
そこまでムキにならなくても・・・って思っていたのですが
今日に限っては理由が分かりました。

↓  ↓   ↓   ↓

f0196665_016598.jpg

忍び寄る小悪魔。
マッチャ兄にしたら早く食べないとすべて奪われるって
分かっていたのかもしれません015.gif


案の定



数秒後には姫様の独壇場。
f0196665_0212639.jpg


初めからのっぽがあげた時に食べてくれたらよかったのに・・・
兄ちゃんたちが美味しそうに食べているのを見ると
奪わずにいられなくなるんだよね(--)





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさんはすでにお盆休みを楽しんでいるのかな?(^^)のっぽは明日からやっと
3連休です♪ みんなが充実した楽しいお休みになるようにポチっとよろしくお願いします!!

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-13 00:25 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2010-08-13 01:24
のっぽさん、こんばんは♪

見ている側の期待を裏切らず、姫は相変わらず石橋を叩かせてから渡ってますね~(笑)
最初から素直に食べてりゃいいのに^^;
数口食べ損ねてるぞ~!
いい加減、私たちが出すものをすんなり信用してほしいですね。

↓の記事の、幼き日の姫とバジくん、おめめぱっちりで可愛いですね。
姫は生後3ヶ月の段階で、すでにどこか落ち着きというか余裕があるように見えて、将来大物になる雰囲気プンプンですね~。でもそんなところがとってもキュート。
Commented by kotoritokurasu at 2010-08-13 06:11
のっぽさん おはようございます。
モモ! こちらではね・・もうすぐナシやブドウになりますよ。
さすが~兄さん 肝が据わっていますね~(笑)
姫は、やっぱり(爆)
うちの女子も、案外 石橋を渡れない子が多いんですよ。
Commented by ゆみ at 2010-08-13 08:18 x
今日から3連休、いいですね^^ ご実家に帰られたりするのかしら?
桃、美味しそうに食べてますね、マッチャ君^m^
やはりそのお顔で食べないとね☆
キウィちゃんは誰かが食べてるのを見届けてからでないと食べないのが不思議ですね。
その後は奪い取ってでも食べるのに>m<
ティナはいつでもあたちがさきよ、あたちのものよ!って感じ^^;
連休、有意義に過ごされてくださいね^▽^
Commented by なかちゃん at 2010-08-13 14:15 x
ほんっとご無沙汰しています。。
去年の今頃のっぽちゃんに会いましたね~。

今日は久々、皆さんのブログ見て回ってます!

そしたら、まっちゃ様の変顔拝めてしまって。。
ラッキ-でした。。

みんなのおうちの子も元気かな~

我が家の僕ちゃんたちと姉さんは元気ですよ!
また遊びに来ますね~
Commented by mifa at 2010-08-13 17:16 x
キウィちゃん、他の人が食べてるお菓子を欲しがる
子供のようですね(≧m≦)ぷっ!
かわゆい(*^^*)
夢中になると変顔になっちゃうマッチャ君も可愛いです♪
桃美味しいですものね~(⌒∇⌒)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-13 22:54
♪toiさんへ

こんばんはー^^
ホーント、最初から素直に食べてくれたらどんなに可愛いか!
って思いますよねー。
毎回同じようにおやつをあげてるんだからいい加減
信用してくれてもいいのに(--)

↓の写真は本当に子供だって言うのに堂々としている
キウィに改めて気付かされました。
そに時は気付きませんでしたがドシっと立つ姿や
胸を張っている姿は今の姫っぷりを予感させて
くれてますよね(笑)
バジルがあまり変わってないのもある意味笑えます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-13 22:57
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
えぇっ、熊本はもうぶどうや梨~???@@;
早すぎです!!!!!!!
季節が2ヶ月近く早く進んでいる感じです・・・
インコ女子ってかなり慎重ですよね。
やっぱり母となるもの物事を慎重にシビアに
進めていかないと子育て出来ないのかな^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-13 23:02
♪ゆみさんへ

今年は3連休しかないのでちょっとさびしいのです。
(こんな事ゆみさんに言ったらいけないですね^^;)
実家は先週顔をのぞかせたので友達とのんびり
過ごそうと思っています^^

マッチャが物を食べる顔は絶対に期待を裏切らないのが
不思議です^^
何をするにも力が入っちゃうみたいですね。
ティナちゃんもキウィもお姫様だけど
本当に肝が据わってるのはティナちゃんですよね!
キウィはヘタレな姫なので・・・(--)
一番タチが悪いかも(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-13 23:10
♪なかちゃんさんへ

お久しぶりですー!!!!!!!!!!
昨年なかちゃんさんにお会いしてからちょうど1年
たつんですね。はやっ@@;
みんな元気みたいでうれしいです^^
うちもご覧の通り全員暴れてますよー!!!

ブログの方はお休み中ですか?
またたまにでも更新してみんなの様子を見せてくださいね^^
そうそうさいたまランチ会なるものの計画もあるんですが
なかなか進められなくて・・・^^;
ぜひやりたいな~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-13 23:12
♪mifaさんへ

キウィはただの恐がりなわがまま娘って感じですね^^;
せっかく変顔になってまで夢中で桃を食べてた
マッチャ兄なのにアッと言う間にキウィに
奪われました。
いつものことです(笑)
Commented by てんむす at 2010-08-14 21:21 x
こんにちわ(^^)
とうとうなんとか無事に帰省出来ました。
もんじろうには「はじめまして。」と言われましたが。。。。
きんこはすぐ手にのりました。ある意味彼女は誰にでもすぐ
ついていきそうです。
桃美味しそうに食べてますね(^^)
あぁ。。。また帰らないと。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-15 07:32
♪てんむすさんへ

おはようございます^^
久しぶりにもんキンちゃんに再会出来たんですねー!
そうですか・・・もんじろうくんには「はじめまして」って
言われちゃいましたか^^;もんちゃ~ん!
キンコちゃんは愛想良しなんですね。でもてんむすさんの事
覚えてて喜んで手に乗ってくれたのかもしれませんよ!!

本当にお休みはすぐに過ぎてしまいますよね。
ゆっくり栄喜を養えましたか?(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31