開きっペア誕生♪

騎乗数はまだまだ少ないけれど先週からレースに復帰した
のっぽのミスターパーフェクト武豊さん053.gif
残念ながら用事があってのっぽは見れませんでしたが
昨日、最終レースで復帰後初勝利をおさめたそうです。やったー060.gif

秋の競馬が楽しみだな~。
武さんが出る日をねらって東京競馬場にも応援に行かなきゃ(*゚▽゚*)ワクワク



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.

日本中が相変わらずの猛暑に襲われている今・・・・

もういい加減暑いのは勘弁してくれ!と言いたいけど
ひとつだけいい事もありました。

今朝、放鳥の時間に暑い中飛び回った後気付いたら・・・


マッチャ兄、開きましたー!
f0196665_2353590.jpg

姫様がちょこっと開いただけで今年も終わりかなって
諦めていたのに・・・よっぽど暑かったんでしょうね^^;

ちょっと変顔気味なのが気になるけど・・・確かに開いてますよね!
f0196665_2355844.jpg



自慢げなマッチャ兄。


f0196665_031925.jpg


f0196665_045447.jpg



そして、そして・・・これだけでは終わりませんでした♪

なんと!ここに姫様もやって来て


開きっペア誕生です041.gif

f0196665_074929.jpg


この距離感でラブラブ開きとは行きませんが
同じように開いていて微笑ましい(?)です~(^^)
それにしてもキウィは堂々としてるな・・・
f0196665_093820.jpg


f0196665_0101323.jpg



こうなると当然欲がでてあと1羽も・・・って思っちゃいますが
みどりーずで一番運動率が高いクセに開かないんですよね~
不思議です。
f0196665_013047.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いつかみどりーず3羽の「開きーズ」を見たいと夢見るのっぽにポチっとしてくれたらうれしいです(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-09 00:17 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by toisan0901 at 2010-08-09 00:55
のっぽさん、こんばんは♪

おー!マッチャ兄、ワキワキしましたね~~!
足もバーンと開いちゃって、かっこいいです。
えへん!と誇らしげな表情がたまらんですね^^

1羽ではご機嫌ショット連発だったマッチャ兄、せっかくの姫とのツーショットでは表情がちょっと硬くなってるような?
横にいる姫の見事なワキワキっぷりを見て「自分はまだまだ甘いな」って思ったのかな?
マッチャ兄、まだまだこれからだぞ!また素敵なワキワキを見せてね~。
姫はマッチャ兄が横にいてとても嬉しそうで可愛い^^

あとはバジくんですね~。不敵な微笑みが気になりますね。
開きーず結成の命運は君が握ってるんだぞ~!がんばれ~!
Commented by emi at 2010-08-09 02:04 x
のっぽさん、こんばんは♪

おお~、ついにマッチャ君もワキワキですね。
控えめに開いたところが実に初々しくてカワユイですよ。
しかし・・・これってそれだけ暑いってことなんですよね。
喜びべきかどうなのか悩むところ・・う~ん。

バジル君は暑さに強いタイプなんですね。
でも是非「開きーず」結成のためにここはひとつ頑張っていただきたいものです。ファイト~♪
Commented by kotoritokurasu at 2010-08-09 06:35
のっぽさん あついですね~おはようござます。
蝉の声で起きました(笑)
のっぽさんちもかなり暑いでしょう!九州より関東の方が暑いような感覚があります。都会だし、コンクリートジャングルだし・・
マッチャくんって、頭が大きくて開いても、男前ですよ~
インコのモテ男くんは、頭が大きい子らしいです。
バジルくんより、姫にモテてるポイントかも~^^
この暑さ、インコも開かずにはいられない状態ですよね~^^;
Commented by ゆみ at 2010-08-09 08:43 x
わ、ついにマッチャ君がわきわきしたんですね!
おめでとうございます☆ お顔もいい感じですね~^m^
キウィちゃんと並んでわきわき、可愛いです。
ほんと、キウィちゃんは堂々としていますね!どこかの誰かさんみたい^^
バジル君、そんな不敵な笑いをしていないでわきわきして~♪
3羽そろってのわきわきが見られますように、ポチ☆
Commented by tomo at 2010-08-09 11:43 x
マッチャ兄ちゃん、やったね!
キウィちゃんとのダブルワキワキ、最後の2ショットおもしろい~~!
でもその前のん、キウィちゃん側、心なしか遠慮がちワキワキになってるのが軽くウケます^^

前の「テケテケピョン」ネーミングもナイスです。
可愛いですね~~
「テケテケドテッ!」もあるよ(笑)~ケージの上を歩いてて足を間に踏み外す~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 17:37
♪toiさんへ

こんにちはー^^
やっとマッチャ兄がワキワキを披露してくれました!
暑さのためかちょっと顔が変なのがう~んですが
でも諦めかけていた姫以外のワキワキが見られて
うれしいです♪

ツーショットは確かにマッチャ兄は固まってますよね(笑)
キウィが隣に来ると構えちゃうのかいつもあんな感じに
なります・・突然の攻撃に備えてるのかな・・・^^;
姫様は逆に胸張ってエラそうだしうれしそうですよね。
もしかしてマッチャの真似をして喜んでいるのかな?
なんて思ったりして^^

応援ありがとうございます!
普段の暴れっぷりを見てるとどうしてバジ男が開かないのか
不思議でしょうがないです。鈍感なのか頑固なのか・・・
なんとか今夏中1回でもいいから開きーズ見たいなぁ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 17:42
♪emiさんへ

こんにちはー^^
今日はひっさし振りに刺すような日差しが隠れて過ごしやすい
一日でしたね^^
そんな中でやっとマッチャのワキワキを見る事ができました!
ホント、マッチャらしい控えめな開き方がおかしいですよね^^
隣のキウィのエラそうなポーズを思うと
ちょっと情けなくも思います・・・(--)

バジルはなんでしょうね。もしかしたら鈍感なのかもって
思います。だって他の2羽の3倍は動いてますからね~
しかも体格もいいのに・・・いつも涼しげなんですよ・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 17:46
♪chiropiさんへ

今日は台風の影響か少し猛暑が緩んですごしやすいですが
こっちも毎日酷暑ですよー!!
アスファルトジャングルは下からこみ上げてくる
熱気ですからね・・・不快この上ない暑さですよ@@;

そうか・・・モテ男の条件は頭の大きさ・・・
マッチャは身体が細い分余計に頭が大きく見えるかも
しれないですね(笑)
チロピ家のインコさんたちもみんな開いてますか~?^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 17:50
♪ゆみさんへ

ありがとうございます!!マッチャのワキワキもやっと
見ることができましたー(^^)
変顔でしかも控えめなワキワキがなんともマッチャらしくて
笑えましたが・・・
キウィとティナちゃんを2羽で並べてワキワキさせて
みたら・・・迫力で男子達恐くて誰も近寄れなくなっちゃうかも
してないですね。ぷぷぷ。

バジルがワキワキすることあるのかな~
ホント鈍感なのか頑固なのか(多分前者)
3羽で開いてくれた所ぜひ見てみたいです!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 18:00
♪tomoさんへ

まさかダブルでワキワキショットが撮れると思っても見なかった
のでちょっと感激でした!
なんか2羽で同じように開いてて笑えますよね^^
でもやっぱりマッチャは控えめでキウィは堂々としてる・・・
それも笑っちゃいました。

そうそう、テケテケドテッもテケテケコケッ!もありますね。
あのテケテケは姿も足音もたまらないですよね~
Commented by あお at 2010-08-09 19:47 x
のっぽさん、こんばんは~
マッチャ君の開きっぷりは、お得意の変顔+首かしげもあって
愛嬌たっぷりでかわいらしいですね!
キウィ姫のこの見事な開きっぷりは、すごく堂々といていて雄々し…
いやいや、なぜか手を合わせて拝んでしまいたくなります
ありがたや、ありがたや…
バジル君はめったに開かないんですか?
それともまさか一度も開いた事がないとか…?!
暑さに強い体質なんでしょうかね?
そう聞くとバジル君の開きも是非とも見てみたくなってしまいます
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-09 21:47 x
私もみどり~ずの開きがみたいで~す^m^
少しテレてるマッチャ君と開きも板についた姫様可愛いわ♪♪
バジオ君はCOOLガイなのね!
これからも残暑でまだまだ暑くなると思うので開くといいですね!
そうウチは今、ネギ様を迎え五羽になりました(@_@;)
全員の開きはドタバタと撮影不可なので妄想で楽しみます^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-10 06:55
♪あおさんへ

おはようございます^^
ちょっと控え目で変顔っぽい開きっぷりがなんとも
マッチャらしくて笑っちゃいました!
まさかマッチャが開くなんて思ってもいなかったので
感激でした^^
しかもキウィも参戦してくれてダブルで感激♪
キウィも本当に性格が出ていて・・・
「すべてアタチにまかせなさい!」って態度ですね^^;

バジ男はかつて子供の頃にたった1度だけ開いた
記憶があります。暴れん坊だし体格もいいから
夏になったら楽しめるな・・・って期待していたのに
それ以来一度も開いてないんですよね(--)
身体の体温調節機能に長けているのか、鈍感なのか・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-10 06:58
♪ぴぴ母さんへ

全員で開いた所見てみたいですよね~!!
でもうちも全員開いても一緒に写真撮るのは奇跡が
起きないと無理だろうなぁ・・・
バジルはクールというより鈍感なのでは??^^;

ネギ様が帰郷されているんですね!!!
それはドタバタで楽しそう~(^^)
ほっぺファミリーレポートもますます賑やかで
読むのが楽しみです♪
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31