キウィナデシコ七変化

気まぐれ、ワガママ、ツンデレちゃん・・・・
そんな表現がピッタリなキウィ姫。

気が強くてインコ女子街道まっしぐらな姫様ですが
憎めないのがその分かりやすさ。

その時のその表情を見れば何を思っているか
すぐに分かります(^^)


vsバジ男にはいつも強気フェイス。
「ご飯ちょーだい」といつも訴えてます。
f0196665_0215410.jpg


アタチの方が上よ!って目つきですね~015.gif
f0196665_0293474.jpg





vsマッチャにはご存知「ぶりっ子外人フェイス」
マッチャにしか見せる事のないキウィ姫の勝負顔・・・?
f0196665_031494.jpg


    ダレ?
f0196665_0321957.jpg






そしてのっぽには・・・・
f0196665_0334292.jpg


ちょっと指を出しただけでこのおっかない顔ですよ~031.gif
f0196665_0343738.jpg


子供の頃に無理にとっ捕まえられてハウスさせられた
恨みを忘れていないんですよね・・・(--)
執念深いヤツだ。


あ、でもだからってのっぽを100%嫌いなワケでも
ないみたいなんです。

その証拠に、朝出かけるとき「行ってくるよ~」と
姫様のケージを覗くと
即座に寄ってきて・・・

「行ってらっちゃいー」よく見るとオチリにうんさんが・・・
f0196665_039795.jpg

と、言ってくれてるかどうかはいささか疑問ですが
こうして角っこちゃんで毎日見送ってくれるのもキウィなんです(^^)


そんな姫様にやられっぱなしな我が家です(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

暦上では今日から秋らしいのですがとんでもなく暑いですっ(汗)
でものっぽもみどりーずもお陰さまで元気いっぱいです。みなさんも
ちゃんと栄養とってご自愛くださいネ(^^)v
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-08 00:51 | セキセイインコ | Comments(14)
Commented by ゆみ at 2010-08-08 07:24 x
キウィちゃんの七変化可愛いです。
相手によって違うお顔になるんですね~。
やはりぶりっこ外人フェイスがいいわ^m^
ほんと、インコ女子はわかりやすいですよね。
ティナも同じですよ~。いつも上から目線だし^^;
ケージ内での縄張り意識はすごくって、ごはんを入れてあげようと手を入れただけでガブリだし>_< アゲナイゾ
キウィちゃんのかどっこちゃん、可愛いですよね~。
あらら、うんPがついてますよ^m^
Commented by てんむす at 2010-08-08 09:25 x
わかります。
うちのキンコも餌を欲しいとき、もんじろうの
横に行って、頭を横にかしげてかわいいでしょ?って
仕草をします。とはいえ、お互いに大切なお友達と
思ってはいるものの恋愛感情はなさそうです。本当に
兄妹みたいな感じです。
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-08 15:30 x
バジオちぃ兄ちゃんにはゴハンのおねだりのみ。
本命のマッチャあんちゃんには要求なしで興奮顔。
もうホントわかりやすいです^m^
一途に思う心は大和ナデシコそのものよ姫!!

この角っこちゃん。
見方によっては行かないでに見えます^^
私はこのポーズの時足にチュウをして体温を感じるのが好きなんですよ~(変でしょうか^^;)
Commented by けーち at 2010-08-08 17:44 x
インコガールも たのしい~
うちは ぴのちゃんが 初インコさんで 男の子なので
姫様の お話しは 勉強になりますよ~。
外人フェイスは 勝負顔なんですね~。
いってらっちゃ~い の まなざしに
ズキュ~ン って なります。
かわいい~
うんp~  ぷふっ  
Commented by たなこ at 2010-08-08 19:37 x
のっぽさん、こんばんは☆
キウィ姫は色々なお顔をお持ちなんですね~(^◇^)
のっぽさんの表現も面白いです~♪
「ぶりっこ外人フェイス」!なるほどっ(笑)!

ところで先日携帯からコメントしようとしたのですが…できませんでした~(>_<)
何か秘密のパスワード(?)でもあるのでしょうか??
よろしければ教えてくださ~い☆
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 21:41
♪ゆみさんへ

キウィ分かりやすいでしょう~^^;
本当にマッチャとバジルと私とで全く態度と顔つきが
違うんですよ!
ぶりっこ外人フェイスは独特ですよね・・・初めて
見た時はちょっとショッキングでした^^;
ティナちゃんはいつもクリクリお目目でいいな・・・
でもケージの中で噛まれちゃいますか(^^;)
キウィは捕まえられるトラウマからかありがたい事に
ケージに手を入れると逃げて行きます。
角っこちゃんのうんさんは私も突っ込みを入れようとして
忘れていたのでゆみさんのコメントを読んで
文章付け足しておきました(笑)
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 21:45
♪てんむすさんへ

もんじろうくんとキンコちゃんはキウィとバジルの関係と
似てるのかな^^
キウィはあくまでもバジルに上目線ですが・・・^^;
キンコちゃん具合はどうですか?
お羽は綺麗に戻ったようですが吐き気とかは
治まったのかな・・・。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 21:50
♪ぴぴ母さんへ

あ、ぴぴ母さん♪題名見てもちろんキョンキョンの
歌声が聞こえてきたクチですよね!!(笑)
一途な所はヤマトナデシコなのですが私に対する
攻撃的な態度は逆なのでどうにかして欲しいですね(--)

同じですよ!ぴぴ母さんっ!!
私も時々角っこちゃんの足にチューします(^^)
でもされた瞬間に鬼のような形相のキウィ変貌しますよ・・・
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 21:55
♪けーちさんへ

私もインコ女子はキウィが初めてだったのですが
男子とのあまりの違いに楽しませてもらってます^^
ワガママで気が強いけど分かりやすくて実は
さみしがりで小悪魔の魅力にやられてちゃってます~

角っこちゃんで「バイバイー」なんて言ってくれちゃったら
もっとうれしいのですが・・・贅沢ですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 22:06
♪たなこさんへ

こんばんはー^^
ぶりっ子外人フェイスは違う子見たいでしょう~(笑)
点目具合が外人っぽいし頭を膨らませてちょっと
首をかしげてる姿から名付けました。そのまんまですね^^;

せっかく携帯からコメントしてくれたのに
ごめんなさいー!
でもパスワードも何もないんですよ・・・
どうして出来なかったんだろう@@;
以前にも携帯からしてくれた方がいたけどちゃんと
出来ていたのに・・・
何か調べて分かったらお知らせしますね^^;
Commented by りん at 2010-08-08 23:35 x
こんばんは。
このタイトルを見て、即座にKYON×2の歌声がよみがえりましたよ^^
キウィちゃんはホントいろんな顔を見せてくれますね。
憂いをおびた美少女風あり、西太后あり…
角っ子ちゃんの見送り姿は後ろ髪引かれるのでは?
うちではヴェールがやってくれますよ。ビビリだし、基本人の手が嫌いなくせに不思議です。
Commented by ぽち at 2010-08-08 23:56 x
こんばんは^^

キウイ姫七変化ですね~^^
私もキョンキョンを思い出した側ですとも(笑)
改めていろんな顔をするもんだな~と思っちゃいます^^
そうそう、角っ子ちゃん、たまちゃんもするんですよ~
しかもうんさん付き(笑)
ぴーちゃんとの行動の違いにびっくりすることだらけです…^^;

携帯投稿、私も金曜だったかな、朝の通勤中にハネられました^^;
多分サーバーの問題だと思いますよ~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 06:59
♪りんさんへ

おはようございます^^
あははは。やっぱりりんさんもキョンキョンの歌が
流れましたね~♪うれしい~
インコって表情豊だよなって普段も思っているけど
キウィはすごく分かりやすいんですよね^^
だからどんなに威嚇されても笑っちゃいます。
時にはわざと怒らせたりして・・・(笑)
西太后は初登場だ!!!なるほど。

そうそうキウィもヴェールちゃんと同じで手も嫌いだし
私に甘えることなんて絶対にないのになぜか
出かける時のみ角っこちゃんになってくれるんですよね。
後ろ髪引かれてますよ~^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-09 07:05
♪ぽちさんへ

はい、ぽちさんもキョンキョンの歌が流れてくれましたね!!
通じてくれる人がいないと「なんなのそれ?」って
なっちゃうタイトルだからみなさん分かってくれて
うれしいです^^;
たまちゃんも角っこちゃん+うんさん付き・・・
たまちゃんはやっぱり女の子なのかな(^^)ドキドキ。
だとしてもうちの姫のようじゃなくてアマアマの
ままのたまちゃんでいて欲しいですね^^

携帯投稿情報ありがとうございます!!
やっぱりサーバーの問題ですか・・・
ご迷惑おかけしました(--)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30