テケテケ、ピョン!

セキセイインコの
f0196665_2348482.jpg


可愛いしぐさを数えたら
f0196665_2348322.jpg



数え切れない程あるけれど・・・・
f0196665_2349065.jpg



のっぽ的に一番のツボはテケテケ走る姿。

前のカメラに比べるとかなり画質が落ちるのが悔しいですが・・・
この動き↓ たまりませんっ043.gif



ピョンと飛んだ後はカメラがバジルの速さに着いて行けず、
尾っぽだけになってしまって失礼しました^^;
その代わりにお気に入りの洗濯バサミと戯れる姫様がゲスト出演していましたネ(笑)




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

みなさんの一番のツボのしぐさはなんですか?(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-07 00:02 | セキセイインコ | Comments(16)
Commented by とりちゃん at 2010-08-07 00:37 x
なんでしょぅ~
普段見ているテケテケ&ジャンプなのに特にジャンプの姿に笑ってしまいました~+。:.+。(*´p∀q`)
スローで見ると筋肉の動きとかが分かりやすいですねっ

エキストラちゃんもいい具合です(笑)
Commented by てんむす at 2010-08-07 07:12 x
テケテケピョン可愛いですよね?
動画みました。
便乗して私も好きな仕草を載せさせていただきました。
Commented by ゆみ at 2010-08-07 08:12 x
まぁ、なんとも可愛らしいテケテケ&ピョンですねぇ^^
スローで見るとますます可愛いですね。
ツボ、たくさんありますよね。
私はキャラが歩いてる後姿が大好きです。
ダイエットして少しは体重が落ちてきてはいるものの、なんだかやっぱり歩く姿がね、ぼてぼてぼてって感じで、体が左右に揺れるんです^m^
ティナのツボは寄り目ちゃんになるところ♪なんとも愛らしいのです。
Commented by Iku at 2010-08-07 11:09 x
う、う、、可愛いすぎる・・・。もうヤバいですよ。テケテケぴょんは。
はぁ~。現在仕事中ですがすっかり癒されました。
ゲスト出演の姫様もかなりいい味だしてましたね♪
のっぽさん、いつも癒しをありがとうございます♪♪
Commented by もっちゃん at 2010-08-07 11:35 x
もときもテケテケ歩く姿が1番好きです。
むーちゃん歩くの早いんよ。
またね。
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-07 16:16 x
マッチャ君がつぶれとる(笑。
もう見ているだけで可愛い彼ら。
好きなしぐさを選ぶのって聖子ちゃんの歌で好きな曲を選べ!と同じくらい難しいですかね^^;←なんで聖子ちゃん?でものっぽさんは選べますか?(笑。

テケテケぴょん!スローで見るとぴょんの時が幅跳びの選手みたいでカッコイイですね^^
あと、カゴから足落ちてズッコケルしぐさもお茶目です♪
Commented by りん at 2010-08-07 16:57 x
こんにちは。
長らくご無沙汰しておりました。
週に一度のまとめ読みな生活でした。

ぅうっ書きたい事いっぱいあってどうしよ。
まず、2枚目のバジルくんと、前回のキウィちゃんはツボですねえ。
テケテケ歩く姿はインコ飼いとしては外せませんよね。
先代はほとんど飛ばず、床を走り回っていましたっけ。新聞の上を歩くと、パラパラと音がするのも面白かったです。

スロー映像は再発見があるので楽しい♪
足の動きって円を描いているんですね。ちょっとしたピョンも力強く見えるし。
今回も「ツボ」ショットに悶えさせていただきました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:09
♪とりちゃんさんへ

スローで見ると普段見ているイメージとまた違いますよね!
足をあんなに上げてるんだ~って思ったし
なんと言ってもピョンって飛んだ時あんなに両足
揃っちゃってるんだーって笑いました^^

真剣な顔のエキストラちゃんいい味出してくれました。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:11
♪てんむすさんへ

もんちゃんとキンちゃんの萌え萌えストレッチ
見ましたよ~^^
そうそうストレッチもベスト3には外せないですよね^^
でもベスト3って・・・選べって言われたら
1日は軽くかかってしまいそうです@@;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:17
♪ゆみさんへ

テケテケ走っている姿って普段見ていてかわいー!って
思ってはいましたがスローで見るとまたイメージが違って
新たな可愛さがあるような気がします^^
そうそう、歩く姿も左右に身体が揺れてすごく
コミカルでたまらないですよね!!分かります^^
ティナちゃんはあのラブリィな顔で寄り目なんてされたら
イチコロでしょうね~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:21
♪Ikuさんへ

仕事中にブログを見てくれてる・・・・♪
私の仲間がいた♪(笑)
お仕事の合間の癒しになってくれてアップした甲斐が
ありました~(^^)
インコのテケテケが撮りたくてカメラを向けたら
プラス「ピョン」まで披露してくれて一石二鳥だったんです。
足が綺麗に揃っていて笑えますよね^^

真剣な顔で洗濯バサミに挑む姫様もいい味出してくれました~
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:23
♪もっちゃんへ

むーちゃんは大好きなもっちゃんの所にテケテケと
来る時はすごいスピードなんでしょうね~^^

ところで、もっちゃんは足はやいのかな?
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:28
♪ぴぴ母さんへ

来ましたねー!聖子ちゃん♪
聖子ちゃんって言葉は何故か私をホッとさせてくれます(笑)
なるほど・・・1曲選べって・・選べませんよね@@;
あまりに名曲が多すぎてその日によって違うかも!!!
インコのしぐさもぶっちゃけ何もかも可愛いですもんね^^

ピョンは思ったより足を揃えて高くジャンプしてたので
ちょっと感動しました。
確かに高飛びの選手の動きに似てるかも・・・!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 19:37
♪りんさんへ

お久しぶりです^^
夏バテしていませんかー?本当に暑いですよね^^;
まとめ読みまでしてくれていつもありがとうございます♪

分かります。結局どんなしぐさもどこかコミカルで
可愛くてツボなんですよねっ!
テケテケは絶対外せないしぐさのひとつではありますが、
じゃあ一番は?って聞かれたら迷っても答えが出せなそう(笑
紙の上を歩く足音もたまりませんよねーっ!!!

りんさんにも悶えていただいてうれしいです~^^
スローで見ると結構細かいイメージが違うんだなって
新たな感動ですよね!
私も思っていたよりも足をあげて走ったりジャンプしたり
してるんだなって勉強にもなりました。
Commented by emi at 2010-08-07 19:56 x
のっぽさん、こんばんは~♪

テケテケピョンは私も大好きです~。
もう飛ばないでずっと歩いててーと思っちゃいます。
そらなんかテケテケ途中にこけたりするので、その時は思わず悶絶♪
鳥さんの仕草って可愛いのが沢山あって見てて飽きませんね。
↑みなさんの意見を聞いて「そうそう、それ~」って思いました。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-08 08:21
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
テケテケピョンは究極の癒しですよね!!!
左右に振れる身体もたまらないし、emiさんのおっしゃる通り
結構コケるんですよね!アレ最初は焦りましたが
今となっては期待しながら見ちゃいます(笑)

結局どんなしぐさもインコ好きにとっては十分な
癒しなんですよね。あははは(^^)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31