居眠り姫

暑い日が続きますね~008.gif
皆様、バテてないですか?

暑すぎて眠れなかったり・・・はたまたクーラーが苦手で眠れなかったり・・・
(のっぽ、ずっと暑さが超苦手でしたが年齢と共に
クーラーの方が苦手になって来ました(==))

そんな皆様のために今日は我が家で一番居眠り好き
キウィ姫の眠い画像を少しだけ紹介します!!


↓この状態っていったい、寝てるの?起きてるの?ていっつも思います。
f0196665_23463343.jpg



眠い姫様はダイエットの義務感にのっぽの心が苛まれる時でもあります・。
針を刺してパンクさせたい。
f0196665_2350312.jpg



恐い半目。
f0196665_2351683.jpg



コレくらいはきっと他のインコさんたちにもよくある「眠いインコの風景」としての
アルアルネタかもしれませんね^^;


ただ、


やっぱりコレは特殊?
f0196665_23534787.jpg




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

まだまだ真夏は続きますが、バテ知らずでみんなガンバローーー!!!
気合のポチをしてくれたらうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします♪
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-06 00:01 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by toisan0901 at 2010-08-06 01:06
のっぽさん、こんばんは♪

ほんと暑くて寝苦しいですよね・・・--;
クーラーをつければいいんですが、朝までつけっぱなしもできないし(なんか勿体無くて)、タイマー設定にしたらどうせ途中で暑くなって目覚めちゃうだろうなあ、で・・・結局は首振りモードの扇風機を1時間タイマー設定して、汗をかきながら寝ています。

うとうと姫様かわいいです^^
まんまるおでことムッチリボディを指でつんつんしたくなりますね~。
(すんごい怒られそうですが。)
でも、最後のこの寝相の時は手出しできませんね。
もう・・・なんか・・・見てるだけでお腹いっぱい(笑)素晴らしすぎます。
Commented by ゆみ at 2010-08-06 07:54 x
まずは暑い寝室を冷房で冷やしてから、窓開けて扇風機で眠りにつきます。
でもまた暑くなってきて目が覚めちゃうことも。。。
寝苦しいと度々起きて寝不足になりますよねーー;
そんなふうにちょこちょこ目が覚めていたところに、カバーをかけていたはずなのに5時から鳴きだしたティナ&キャラ。。。
今日はかなり寝不足ですぅ>_<
姫様、ダイエット苦戦してますか?
うちはリバウンドしたキャラの体重がまた減り始めたようです。
ティナは変化無し。。
キウィちゃんの寝姿、とっても可愛い。
やっぱり、最後の姿が最高ですね^▽^
ほんと、特殊です!!うちではまず見られないので羨ましい^m^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-06 16:46
♪toiさんへ

こんにちは^^
そうなんですよ。電気代、身体の事を思ってなるべくエアコンは
控えていますがどっちにしろ眠れなくて・・・
なんだか朝ボーっとしちゃってます^^;
今の時期なかなか適温快眠ってワケに行きませんよね(--)

姫、ますますムッチムチでしょう~(汗)
これでも激しい換羽が来るとスリムになるのでプラマイゼロに
していたのですがここの所また大きくなった気がするので
ダイエット用シードに変えました^^;
姫様の寝相楽しんでいただけてよかった~
お粗末様でした!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-06 16:55
♪ゆみさんへ

みなさんも色々快眠のために工夫してるんですね~
でも私もクーラーがイマイチ苦手になってから
扇風機のありがたさを再確認しています^^;
ゆみさんちもそうですか!うちも日に日にみどりーずの
起きる時間が早くなって来て・・・やはり5時過ぎあたりから
ヒヨヒヨ言い始めて起こされちゃいます(--)
キウィも先週あたりからダイエットシードに切り替えました。
効果の程は体重を計ってないので分かりませんが見た目は
あまり変わってないようです・・・
最後の写真のキウィはやっぱり特殊ですよね。
お休みの日にずっと家にいると1回はこの姿を見せてくれるので
このままやり続けてほしいです^^
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-06 17:30 x
今日は半目の姫様特集ですね♪
そう、上の写真みたく眠たいのをなんとなく阻まれてると
私も眉間にシワがより怖い顔になりますよ(笑。

照りつける太陽から解放され、やっと涼しい夜とおもいきゃ
まだまだ寝苦しい夜が続きますよね^^;
ウチは窓開け派なのでエアコンは使いません。
そのかわりアイスノンで頭冷やして寝るようになってから
少し寝付きがよくなりました。
でも朝日が昇る時間も早いので起きてしまい睡眠不足で昼寝は姫みたくかかせませんね^^
Commented by mifa at 2010-08-06 18:48 x
ふあぁぁぁ~・・・
眠くなってきました(笑)
それにしても気持ちよさそうですね!
最後の写真は身体がねじれちゃいそうだけど(≧m≦)ぷっ!
Commented by あお at 2010-08-06 20:29 x
のっぽさん、ご無沙汰しちゃってすいません!
毎日暑くってもうウンザリですね。私も扇風機とアイスノンで
なんとか乗り切りたいんですけど、さすがにこう暑いとそろそろ限界です…

姫、二枚目の写真が皇帝ペンギンのヒナにそっくりです…かわいい
それにしても、みどりーずはどうして皆さんのキャラが
こんなにも濃ゆいのでしょうか(笑)
見ていて本当に楽しいです!
Commented by ぽち at 2010-08-06 21:23 x
こんばんは^^

ホント毎日あっついですね~^^;
ウチではアイスノン+除湿で乗り切っています…
いや、乗り切れるのか?って感じですが^^;

姫、膨らんでますね~^^
針刺したら まりもようかん のように一皮剥けるかも…
そして最後のポーズ…
色々な角度から観察したくなりますね~^^
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 06:49
♪ぴぴ母さんへ

おお、ぴぴ母さんも眠いのを邪魔されるとキウィ顔に
なっちゃうんですね・・・@@;
ま、まさかうちの姫のように流血はさせませんよね(笑)

私も扇風機の風+アイスノンが一番気持ちよく眠れる
方法なんですが同居人と体感気温が明らかに違うので
エアコンが作動する確立が多いんですよ(--)
エアコンって朝起きるとだるくて身体がむくむし好きじゃ
ないです・・・
せめて夜だけでも涼しくなってほしいですよね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 06:54
♪mifaさんへ

mifaさんのお家はももちゃんたちのために年中快適温度を
保たれているのかな・・・?^^
キウィのようにしょっちゅう居眠りする生活が
うらやましいです(笑)せめて夜だけでもいいので
早く涼しくなってほしいですね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 07:03
♪あおさんへ

あおさん、お久しぶりです(^^)
私も熱帯夜は扇風機+アイスノンが一番快適アイテムだと
思います!!!でも今年はどうしてもそれだけじゃ
耐えられない夜が多いですよね(--;)
夏バテには気をつけてくださいねっ!

なるほど、皇帝ペンギンのヒナとはまた素晴らしい
表現をしてもらってよかったねーキウィ^^
写真のキウィを薄いグレーに塗り替えてみたくなりました(笑)
いつも楽しんでもらえて私も光栄です♪
確かに3羽それぞれの濃いキャラに私も楽しませて
もらってるしこうしてブログもほぼ毎日更新できていて
みどりーずには感謝しています。
(大変なことも多々あるけど(笑))
Commented by tantan_noppo at 2010-08-07 07:06
♪ぽちさんへ

みなさんアイスノンを結構活用していてビックリです!
もちろん私も夜の必須アイテムですが・・・
それにしても今年は苦肉の策でエアコン稼動させて
しまう事も多くて朝がだるくて参ってます(--)

あはははは、まりもようかんとは・・・・
ナイス想像力です、ぽちさん。
緑の羽根がツルっと向ける姿を妄想してしまいました~^^
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31