キウィのご訪問

今日はのっぽの待ちに待った日でした。

それは・・・武豊復活の日だったからです041.gif
f0196665_2352392.jpg


4ヶ月の長い日々を経てやっと戻って来てくれました053.gif
今日は二鞍しか乗らなかったけどこれからまた徐々に
騎乗数を増やしてのっぽを始めとする競馬ファンを楽しませてくれる事でしょう。

実は武さんが負傷した4ヶ月前はのっぽ自身にも大変な事が起きていまして・・・
って、かなりオーバーな表現ですが^^;でもまぁ、自分の中では
人生の転機になるような事態で・・・・
そんな時に武さんの長期戦線離脱。
結構武さんのレースが生活の励みになっていたりしたので
それはそれはショックでした008.gif

そんなのっぽの状況も今はかなり前進しつつあります。
そして迎えた今日という日(^^)
大ファンがゆえのふたつの運命を重ねてしまう厚かましい心理を
お許しいただければ、
武豊が復帰したのだからのっぽもその勢いについて行かなければならないと
鼻息を荒くしている次第です066.gif



♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+. ♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

我が家の動物達は全員が悠々自適個室生活を送っているので
インコ3、モモンガ2と合計5つのケージが存在します。

新聞や床材の交換をする掃除は休みごとに出来ますが
丸洗い&日干しの掃除は体力的にも場所的にも
休みごとに1~2ケージずつしか出来ません(--)

それでも元来「マメ」じゃない大雑把人間ののっぽには結構な重労働です(汗

今日はもんたろうとキウィのケージを熱湯丸洗い&日光消毒をしました058.gif


ケージを干している間、姫様にはバジルのお部屋にいてもらったのですが・・・


いつもの事ですがケージ外だとキウィにアタックしているバジ男なのに
中で二人きりになると・・・

f0196665_0213665.jpg

家主のくせにビクビクして壁にへばり付きます。
キウィは何の威嚇もしていないのに・・・

f0196665_030020.jpg



いつもはしばらくするとぎこちなく隣に止まってるのに
今日はなぜかド緊張。

証拠 ↓ パクパクしちゃってます(^^;)


何も息が荒くなるほど緊張しなくても・・・・なんでだ?


それでも時間がたつとなんとかキウィの隣には行けました。
f0196665_0355318.jpg

すっごいぎこちなくて大爆笑です041.gif
見合いしたてのガチガチなお二人さんみたいですネ。ははは。



ちなみにと思い、キウィをマッチャのケージに移してみました。

f0196665_0383856.jpg

姫様はどっちのケージでもあまり変化ナシ。
落ち着いたものです。
でもマッチャ兄は気にはしていますがバジ男ほどの抵抗は見せませんでした。


少しするとお互いにハミハミし始めてリラックスムード。
f0196665_040203.jpg



そしてやはり二人隣に並びました・・・・が、

f0196665_0423429.jpg


この微妙な距離も気になるけど


堂々とするキウィに対してなぜにマッチャ兄はそんなに小さくなっているの???
f0196665_0443080.jpg






にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

いずれにしろ兄ちゃんズどっちとも同居は無理っぽいね、キウィ。
それともちゃんと「ペア」になった時は状況が変わるのかな(^^)
ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-08-02 00:48 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by ゆみ at 2010-08-02 07:55 x
武様復活の日だったのですね。それはそれは心が弾んだことでしょう^^
4ヶ月前、のっぽさんにもつらいことがあったのですね;;
武様に続いて、頑張ってください!!
バジル君、すっごくドキドキしてますね@@
一体、どうしてそんなにも緊張しちゃってるのぉ??
この前にキウィちゃんと何かあったのかしら??
見ていて気の毒になるくらいだわ。。
でもようやくお隣さんに。ほんと、お見合い時みたい^m^
一方、マッチャ君とのキウィちゃん。キウィちゃんは大好きなマッチャ君ともマイペースな様子ですね。
小さくなってるマッチャ君に拭き出しちゃいました>m<
同居・・・どうかなぁ?うちのティナ&キャラにしても、同ケージだとやはりキャラが小さくなって、ごはん食べるたびに威嚇されって感じだけれど@@;
なんとかうまくできちゃうものかもしれませんよ~^m^
Commented by tomo at 2010-08-02 12:12 x
武さん、復活おめでとうございます。
でもあんな大怪我をして復活した時のご本人の心境っていうのは、計り知れないですね。
何か見てるほうが怖いけど、武様、男ですねー。
それにしても、のっぽさんのムフフな出来事、気になります^^
きっと良い方向へ行ってるんでしょうね。
武様のご自宅にちょっと近いtomoからも、鼻息をお届けします(^▽^)

女帝キウィちゃん、炸裂ですね♪( ̄▽+ ̄*)
バジ男君の口パクパク、マジ気持ち聞いてみたい。
Commented by tantan_noppo at 2010-08-02 17:07
♪ゆみさんへ

昨日は久々の武さん騎乗のレースを見てドキドキでした♪
でもまた落ちたらどうしよう@@;って意味でもドキドキ。
人間生きてると色々な事が予測もなしに起こりますよね~^^;
おかげ様で今は状況も気持も前に進めています♪
ありがとうございます!!!

いつもキウィのご訪問の時は緊張気味のバジルでは
あるんですが昨日は口までパクパクし始めたから
ビックリしちゃいました@@;そんなに恐がらなくてもいいのに・・・
最終的には隣どおしに並んでたけどあの通りです^^;
普段はチャラ男でも本当に気が小さいバジルくんです。

マッチャはマイペースっぷりがいい方向に出てくれた
ようです(^^)ティナちゃんとキャラちゃんのように特別
仲良くはしませんがそれ程緊張もしていなくて。
時々キウィに追いかけられて逃げてはいましたが(笑)
キャラちゃんも小さくなってるんですね~
ずっと同居させていればそれなりに出来ちゃうのかも
しれませんね。バジルとよりはうまく行くのかも・・・・って事が
今回分かりました!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-02 17:13
♪tomさんへ

武様、男でした!ブログとか読んでいたらかなり焦っていて
イラついているんだろうな・・・って様子が分かりましたが
復帰してそんな感じは微塵にも出さずいつもの冷静な
武さんでしたからね~^^って、ファンの欲目???(笑)
やっと戻ってきてくれましたよー!!!ウルウル
武様と同じ土地の空気を吸っているtomoさんの鼻息、
しかと受け止めましたっ。(興奮)
ムフフな出来事もおかげ様で前に前に進んでいます^^
生きる年数が増えるほど色んな出来事が起こります・・・
同じ年代を生きて来たtomoさんなら分かってもらえるだろーなー

どこでも誰とでも堂々とした態度のキウィは
私も見習いたいです。
それに比べて男共は・・・・(--)
Commented by pen at 2010-08-02 17:16 x
武さん、4ヶ月の長い治療期間を終え、大変でしたね~。
無事に復活できて何よりです♪そういえば海老様の披露宴にも奥様と出席されてましたね(^^)そしてのっぽさんの身に起こった出来事がかなり気になってしまいました。

キウィちゃんはいつもマイペースですね~。3枚目のお写真が特に「アンタ、何チテるのよ」的な表情をしているようです。どちらとペアになってもキウィちゃんはカカア天下なのでしょうか?どこの家庭もインコ女子が強いのですね~。
Commented by mifa at 2010-08-02 17:38 x
武豊さん、ついに復活したんですね!
よかったですね~(*^^*)
これで競馬界ももっと活気が出そうですね(⌒∇⌒)

ケージ5個もあると大変ですよね(^▽^;)
うちは今は2つだけど、それでもひーひー言ってますよ~!
マッチャ君とバジル君にとって、キウィちゃんはいるだけで
もの凄い存在感なんでしょうね(^^ゞ
Commented by ぴぴ母 at 2010-08-02 19:51 x
まぁ、武さんがケガしてのっぽさんも大変な事があったのですね。だからこれから二人の運気は上がって行く事でしょう。

キウィちゃんといるマッチャ君、微妙な顔してますね(笑。
それにバジル君といる時の姫、、、ちょっと睨んでるように見えました^^;
だからバジル君、口パクパクしてたんでしょうかね^^;
Commented by ぽち at 2010-08-02 23:38 x
こんばんは^^/

豊さまの復活おめでとうございます^^v
昨夜ニュースで見て、のっぽさんのことを思いだしてました^^
そして…!!
期待しちゃいますよ~♪
人生と好きなこととを重ねちゃう…ありますよね^^v
これからもどんどん重ねちゃいましょう♪

キウイ姫…貫禄ですかね(笑)
オーラに負けてしまっているのかも^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-03 06:46
♪penさんへ

今回の武さんの怪我は本人が思っていたよりもずっと重症
だったみたいでかなり辛い思いをしたようです。
でもなんとか復帰できて私もウキウキドキドキでした(^^)
そしてご心配おかけしました!!
私の出来事は全く私だけの私の我がままとも言える
悩み・・・とでもいいましょうか^^;
今はかなり前進しているので大丈夫です♪
ありがとうございました!!!

インコ女子は本当に強くてツンデレで・・・
そのワガママっぷりが魅力と言えば魅力です^^
ペアになろうが友達のままだろうが
カカア天下は変わらずでしょうね!!!
Commented by tantan_noppo at 2010-08-03 06:51
♪mifaさんへ

待ちに待った武様の復活です!!!(^^)
一番大きなレースの時期をすべて棒にふってしまいましたが
その分夏、秋と楽しませてくれればいいな~♪
レースに出て本当にうれしそうな武さんを見て
私も早く馬に乗りたくなりました(笑)

mifaさんは私なんかよりずーーーっときちんと
お掃除をしているので大変だと思いますよ!!!
ケージは2個でも個体数はほぼ一緒ですしね(^^;
みどりーずの中のキウィの存在はもはや
絶対的権力・・・・?
Commented by tantan_noppo at 2010-08-03 06:57
♪ぴぴ母さんへ

ありがとうございます^^;
人生長く生きてると色々ありますよね(笑)
大好きな武さんと同じ時期に大変な事があって
(武さんの大変さと規模が違いますが^^;)
ついつい自分と重ね合わせてしまいました・・・
でも落ちたものは上がって行きますからね!!!
頑張りますよ~

バジルはどうしてパクパクする程緊張してたのか
未だに謎です(--)
確かに写真を見ると無言のガンつけしてますね。
キウィ、昭和に生きてたら間違いなくスケ番だよね^^;
Commented by tantan_noppo at 2010-08-03 07:01
♪ぽちさんへ

待ちに待った武さん復活の日がきましたー!!
久々にレースを見て鼻息荒く興奮してました^^
そしてありがたいコメントありがとうございます♪
よし、これからも武さんのレース内容と自分の
生き方・・・重ねさせてもらおうっと。
惨敗続きだけは勘弁してください(笑)
天才武にそれはないか。ははは

そうそう、キウィ姫は彼女独特のオーラが確かに
出ていますね。
男共はそれに屈するしかないのか・・・^^;
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30