マッチャに釘付け

気がついたら頭がツンツクりんだったマッチャ兄。
f0196665_0114853.jpg

こんなにツンツクって事はもう数日前から
ニョキニョキしてたんだろうな・・・
気付かなかったよ(^^;)


f0196665_0144422.jpg

ごめん、ごめん。

でもマッチャの事無視してるワケじゃないよ!!


f0196665_0162959.jpg

アレ?そっぽ向かれちゃったよ(--)


でもね~。マッチャは散歩中もマイペースで一人で遊んでるし
時間が来るとひとりでハウスしちゃうし・・・
とっても優等生だからついつい見過ごしちゃうんだよな・・・



マッチャ殿、考えているようです。
f0196665_0194979.jpg

そしてひらめきました!!!
のっぽがマッチャに釘付けになって目が離せなくなる
方法を・・・・


そうです。マッチャの得意技があるじゃないのっ!!


さあ、マッチャ兄、キウィをお食べ~

↓あはははは041.gif
f0196665_025040.jpg



f0196665_0272651.jpg



やっぱりマッチャはこうじゃなくっちゃ!!!





にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

これでしばらくマッチャ兄から目が離せなくなりました(爆)ポチっとしてくれたうれしいです♪


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-30 00:35 | セキセイインコ | Comments(11)
Commented by toisan0901 at 2010-07-30 01:18
のっぽさん、こんばんは♪

おおっ!最初の写真のマッチャ兄、鋭めの視線でカッコいいです!
キリっとしてて素敵~!ちょっとドキッとしちゃいました^^
(でも、横から見たらいつも通りほわ~んとしてそうだ~(笑))
マッチャ兄もひっそりと換羽が進んでいたんですね。
確かにマッチャ兄は優等生だから、つい安心してしまってる部分はあるかもしれませんね~。やっぱり換羽の時はよくオエオエしちゃう姫が気になっちゃうかな?
プイっとすねてる後頭部が可愛いよ、マッチャ兄!怒らないでね~。

そして・・・確かにこの表情を見せられたら目を離せませんね(笑)
すごく嬉しそう。キウィ美味しいのね~^^
なんか私もキウィが食べたくなってきました。
Commented by ゆみ at 2010-07-30 08:43 x
なるほど、なるほど、優等生は手がかからない分、スルーしてしまうことが多いんですね。
マッチャ君、そこで考えましたね!!
マッチャ君と言えば、変顔!!(ごめんなさい>_< )
ユニーク顔と訂正させていただきます^^;
おおぉ、出ましたね。
いいわぁ、このお顔。やっぱり、マッチャ君はこうでなくては☆
良かったね、今日はマッチャ君の独占記事だね♪
みんな、マッチャ君に釘付けだよぉ^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-30 16:52
♪toiさんへ

こんにちはー^^
最初の写真は確かにいつものマッチャ兄よりキリっとしてますね!
あんな表情も出来るんだな~(笑)
そうなんですよ。私の所にもたま~に「お話して~」って
来る位でほとんどの事を自分だけで済ませちゃうし
いたずらもしないんで俗に言う「手のかからない子」なマッチャは
他の2羽より関わりが少ないかなって
改めて気付かされました^^;
気が付いたら具合が悪かったなんて事にならないように
気をつけなきゃ!!!

マッチャとバジルはキウィ大好きなんです^^
共食いのキウィ姫も嫌いじゃないのですが
この時のキウィはちょっと大きすぎて相変らず「ギャッ」っと
言って飛び去った姫様です(笑)

Commented by tantan_noppo at 2010-07-30 16:56
♪ゆみさんへ

マッチャは本当に手のかからないまさに「長男坊」の
インコなのですがその分逆に私が気にしてあげないと
「気が付いたらケガしてたとか具合が悪そうだった」とか
手遅れになったら大変なので気をつけてあげなきゃ!って
思いました。
いえいえ、マッチャは「変顔王」なので変顔という言葉
大歓迎ですっ(笑)
記事のネタに困った時はどんなに助けられていることか(^^)
Commented by ぴぴ母 at 2010-07-30 16:58 x
あ、私も昨日ピィちゃんの顔がツノツノになっていたの気づきましたよ!
毎日見てはいるんですけどね~(笑。

さすが変顔の神マッチャ君。
目が飛び出そうなくらい美味しい表情が可愛いですョ♪
Commented by tantan_noppo at 2010-07-30 17:03
♪ぴぴ母さんへ

え、ホントですかっ。じゃあツノツノって突然出てきたりも
するのかな・・・私が見逃してたワケじゃないのかも^^
な~んて・・・(笑)

マッチャの変顔はなんだか味があって飼い主も大好き
なんですが最近のほっぺファミリーを見ていると
少々自信喪失気味です・・・(爆
Commented by emi at 2010-07-30 21:11 x
のっぽさん、こんばんは~♪

ツノツノって1日であっという間に生えてきませんか?
昨日はこんなに無かったのに今朝見たら・・・ってしょっちゅうのなのでマッチャ君もそうなのかもしれませんね。
今は夏だから余計に成長著しそうだし(笑)

キウィを美味しそうに食べるマッチャ君。
その調子でキウィ姫も食べておしまいなさいな~。
Commented by mifa at 2010-07-30 22:22 x
ついこの間つんつんしてたかと思ったら、もうそんな季節なんですね?
もうすぐ8月だし、早いものですよね~(^▽^;)
歳とるのも早いわけだ( ̄Д ̄;;

マッチャ君の必死なお顔は誰にも真似できないですよ~(≧m≦)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-31 06:57
♪emiさんへ

おはようございます(^^)
ツノツノってやっぱり1日でドバっと登場する時も
あるんですね!なんだかその前に下の方からごま塩みたいなのが
少しずつ出てくるようなイメージがあったので
あんなにツノツノのマッチャなのに気付きもしなかったーって
思ってました^^;ちょっと安心。

そうですよね、肝心の「キウィ」は味見をしようとも
していませんから・・・困ったものです。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-31 07:00
♪mifaさんへ

インコの換羽周期は本当に不定期で予測不能です(--)
でももう8月ですもんね・・・年々時がすぎるのが
早くなって行くんですけど・・・@@;
ワケもなく危機感を感じてしまいますね!!!

マッチャの必死顔にはいつも笑わせて幸せな気分に
させてもらってます(^^)
Commented by てんむす at 2010-08-02 22:58 x
こんばんわ。
何故か背中をすくめてるマッチャ兄かわいいです。
私はお盆にお休みがとれるかもなので、帰れるかもです。。
正式に戻るのは10月です。そしたらちゃんとブログ更新する予定です。。。
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31