アタチがヒーロー

この夏の異常な猛暑対策のひとつとして
押入れで眠っていたバードバスをみどりーずの
プール用として引っ張り出しました。

でもバードバスはみんな恐がって今まで一度も使用された事がないので
まずは慣れてもらう事から始めようと思い
バスの中に全員大好き赤穂を入れてラックの屋上にひっそりと
置いておきました。

f0196665_2358227.jpg


しかし、
予想通り・・・警戒モード大発令!!!!!!!!!
f0196665_01012.jpg



このまま何日か赤穂インバードバスはそのまま放置状態。
おまけに一番の遊び場であるラックの屋上も無人状態に008.gif



そろそろあきらめようかな・・・と思っていた矢先、

沈黙を打ち破ったのはなんと意外にも005.gif




姫様でした!
f0196665_0105264.jpg


いつもは兄ちゃんたちに石橋を叩かせるキウィなのに
珍しい事もあるものです(^^)


余裕のハミハミ。なんだかバードバスがあるのを忘れて
勢いで乗っちゃっただけのような気も・・・
f0196665_0151335.jpg



ま、真実はどうあれ強くなったじゃん!ちょっと見直したよキウィ^^

f0196665_0161633.jpg


f0196665_019541.jpg


ワキワキポーズって絶対に性格でるよね008.gif008.gif008.gif
勇ましすぎだよ、キウィ@@;




にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ

だけどまだバードバスに近づいて赤穂を食べたヤカラはいません(--)
慣れる頃には夏が終わってしまいそうです。フッ。
ポチっとよろしくお願いします(^^)


人気ブログランキングへ←ご面倒ですがコチラもポチっとよろしくお願いしたします
[PR]

by tantan_noppo | 2010-07-28 00:24 | セキセイインコ | Comments(12)
Commented by 海都 at 2010-07-28 02:20 x
( ^∀^) あはは 「まかせなさい」→すごく頼もしい姿です!

バードバスの写真が大きく見れないので残念ですが
粟穂くらいなら差し込めるような穴が開いてるんですか?
うちには無いので興味津々 (・`д・´)

早く慣れてくれたらいいですね。(o・ω・))-ω-))うん
Commented by kotoritokurasu at 2010-07-28 06:20
のっぽさん こんにちは
姫~たくましいわぁ@@
立ち姿が つよ~い感じ ぷんぷんしてます(笑)
うちも一度バードバスを買ったんですが・・みんなに嫌われて、未だ 箱の中(笑)
今は、もっぱらコップ水浴びか?蛇口水浴びになりました。
粟穂入りバードバス!!これすごいな~
姫!素敵なインコの女性になったわね~^^
Commented by ゆみ at 2010-07-28 09:30 x
ほんとにびびり~ずさんなんだからぁ^^:
かなりの警戒モードに笑ってしまいました^m^
うちは警戒していてもケージ上で警戒する程度なので。
でも、この適応力があるのって、発情時に発情対策をする上ではかなりネックになるそうです>_<
キウィちゃん、すごいわきわきポーズですね^^;
ほんと、性格出ちゃってますね~。
夏が終わる前に水浴びできますように☆
Commented by tomo at 2010-07-28 16:48 x
「誰がねこの首に鈴をつけるか?」
みどりーず版「誰があの何やら初のものを確認に行くか?」(^m^)

わかります~一緒ですから♪
こう暑いと水浴び気持ちいいだろうなぁという親心。なかなか伝えるの、大変ですよね。
ところで!常々、マッチャ君とピピが、見た目だけでなく性格似てるんちゃう??と記事を読ませていただきながら思ってるのですが
夕べ夜中、突然ピピパニック起こりまして...(私の知る限りは初めての深夜の)
ほんと、電気つけるの怖いくらいだったのですが、~中略~朝、尾羽根がほぼもどっているではありませんか!
ご心配おかけしました。コメントありがとうございました^^
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 21:38
♪海都さんへ

キウィは我が家の女王さまなので頼もしい!って
言いたい所なのですが、実は一番ビビリなんですよ^^;

いえいえ、単にバードバスの中に水の代わりに
ただ赤穂を入れてあるだけです^^;
多分海都さんと同じバードバスだと思いますよ!
未だ赤穂を食べる気配はありません・・・みんな大好きなのに。
やっぱり夏が終わるまでムリかな~(--;)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 21:54
♪chiropiさんへ

こんばんはー^^
姫のワキワキ立ちポーズ勇ましすぎですよね@@;
レディとは思えません!!!
チロピさんちもバードバス無視されまくりですか・・・
お友達インコさんで楽しそうにバードバスで水浴びしている
姿を見て絶対にいつかさせるぞ!!って意気込んでいるん
ですけどなかなか望みどおりに行きませんね^^;
蛇口で打ち水式も憧れてます(^^)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 21:58
♪ゆみさんへ

なるほど、みどりーずは揃ってビビリだと情けなく思っていましたが
確かに極度の発情防止には役立つかもしれないですね!
でもティナ&キャラちゃんみたく与えたおもちゃで
即遊んでくれたらメッチャうれしいのにーっていつも思います。

キウィのワキワキポーズ女子じゃないですよね(^^;)
あの足の開き具合・・・困ったものです。
Commented by tantan_noppo at 2010-07-28 22:14
♪tomoさんへ

一応この日キウィが屋上に立つ先陣は切ったものの
未だ大好きな赤穂に手をつけていません(--)

いつも浴びてる小さな水入れじゃ胸の辺りがちょっと濡れる程度
にしか水浴び出来ないから大きなプールを・・・って
思って出してあげたんだけどあの通りです(--)
ホント希望通りには行きませんよね~

ピピちゃん夜中にパニクっちゃいましたかっ!
あれ、本当にこっちは倍パニクりますよね!!!
そんな所までマッチャに似なくていいのに・・・^^;
でも、尾っぽ戻ってたんですねっ♪良かった。
そこはマッチャと違って良かったです(笑)
そして怪我もなくって良かった!それが何よりですよね(^^)
Commented by emi at 2010-07-28 22:33 x
のっぽさん、こんばんは~。

ワキワキポーズには性格出ますね(笑)
姫様のそれはうちののんのものに良く似てますわ、ほほほ。
女帝つながりってことでしょうかね。

今年は暑いですからねー、思いっきり水浴びさせたくなっちゃいますね。
思い切ってうちのように洗面器プールはいかがですか?
Commented by 海都 at 2010-07-28 22:52 x
あー、水を入れないで、粟穂を入れているということですね?
赤粟穂って 白より人気度高いのに、それでも食べないんだ。

もう少し 様子見ですねぇ。
ちなみに我が家には バードバスは無いんです。
だから、色んな方のブログで 情報を得ているところなのですd(*゚∀゚*)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-29 06:51
♪emiさんへ

おはようございます^^
のんちゃんに似ているだなんて大光栄ですわー(^^)
でもちょっと足開きすぎだろーって言いたいですネ・・・
女の子なんだからさー^^;

洗面器プールはぜひやってみたい企画ですっ
アレは可愛すぎ!!!
でも部屋に洗面器を持ってきた瞬間に全員パニクりそうな
気がします(--)
Commented by tantan_noppo at 2010-07-29 06:55
♪海都さんへ

そうなんですよ(--)手であげると奪い合う勢いで
食べるのにバードバスの中の赤穂は無視し続けています。
もはやこうなったら根競べ・・・?(笑)

バードバスで水浴びしてくれたら周りに水が
飛び散りにくいしいいですよね!!
ただまだ子供の頃マッチャが一度だけ浴びた事があるんですが
まだ不器用だったからか中で暴れすぎてちょっと羽根を負傷した
事もあります(^^;)
line

セキセイインコのマッチャとバジル、そしてキウィとの生活を中心としたのほほ~ん日記です。


by tantan_noppo
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30